
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

母の運搬作業

2010.04.21(Wed) | EDIT

              母さんの買い物





こういう事だけは・・・ 徒然青空日和-確認




  「うちのお母さんはナマケモノでぐうたらです。


  でも、だから?買い物した時、<送り>にしたら、


  受け取るのも、梱包を解くのも、パッキンとかを置いといて、


  シゲンゴミの日まで待つのも嫌い・・・って・・・


  たいてい担いで帰って来ます。


  この椅子も、この間、80%オフのをその上値切って買って、


  しょって歩いて帰って来ました。ちょっと距離があったそうです。


  空は、お母さんはそういう労力は、もっと有意義な所で


  使うべきではないかと思います。


  ちなみに、お母さんが次は何をしょって帰るのか、


  楽しみにしてる、お友達の旦那さんがおられます。


  次は何か、期待していて下さい


  今までの前科は、絨毯・チェスト・茶箪笥・本棚です


  お店の人も呆れるそうです」by空


コメント

もももたろお #79D/WHSg

1 ■こんにちは

青空お母さん、すごい!
( ̄~ ̄;)まねできない…
私も担いで帰ったことあるけど…

体長1メートルのミッキーマウス
のぬいぐるみを友達の出産祝いに
お店の人に貰ったピンクのリボン
で背中に背負って友達の家まで
原付バイクで持って行った
くらいです
( ̄~ ̄;)車の人に笑われた…
だって、友達がノー包装にして
って言ったんです
(T_T)/~

2010.04.21(Wed) 17:38 | URL | EDIT

ひろ #79D/WHSg

2 ■値切れるなんて凄い^^

随分担いできてますね~!全然ぐうたらじゃ無いですよ! 

でも腰傷めない様に気を付けて下さいね!!^^

2010.04.21(Wed) 17:52 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

3 ■それは

>もももたろおさま
それは「運搬労働」ではなく「罰ゲーム」に近い物を感じますね・・・
それがプーさんであったにしろ、キティーちゃんであったにしろ・・・青空日和も、包装してあったらもちろん担いで帰りますが、無包装だと、肝を据える必要があるかも???

2010.04.21(Wed) 19:10 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

4 ■傷ありのアジアン家具

>ひろさま
過去の経験で言うと、傷のある、セールにかかっているアジアン家具は、交渉したら、たいてい安くなります~☆
それ以外は・・・値切ったっていうのは、青空市の古道具と大型家電店・カメラ店くらいかな???
あ!!!!!!青を値切った!!!!!しかし、同じくらいの額のワクチン代が別料金と後で言われたので、どっちもどっち???

2010.04.21(Wed) 19:16 | URL | EDIT

にゃお #79D/WHSg

5 ■無題

え~~~!?すごーい(ノ゚ο゚)ノ
どんなものでも担いで持ち帰るなんて!!
いやいや、たくましいです(;´▽`A``
そして値切りもしっかりと!!
肝心ですよね~。

2010.04.21(Wed) 20:15 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

6 ■はい、持ちます

>にゃおさま
比較的中心地に住んでいる事もあり、ほぼ送って貰うことはありません。
っていうか、本当に、梱包を解く方が面倒で。ヨーロピアン系だったら送って貰うと思うんですが☆
あの手のお店は、値切られる事を前提に、値つけをしてある気がして、とりあえず言ってみます♪たいてい即答で幾らまでならって、向こうも言われますね~。

2010.04.21(Wed) 20:24 | URL | EDIT

suiren #79D/WHSg

7 ■無題

ステキなイス。
自分でかかえて帰るなんて、すごいです。
絨毯や本棚もかかえて??
それは見てみたい。
・・・私も何か・・・
と考えてみたけど、すぐ車を使うから、大きい物を持って帰ったというのはなさそうです。

2010.04.21(Wed) 23:47 | URL | EDIT

Peko #79D/WHSg

8 ■さすがっ!!

なんてったって青ちゃんを担ぐぐらいですからね!お母さんは強いのですよ、空ちゃん。
とっても味のあるいい感じの色合いのイスですね。どっしりしていて結構重そうですね~( ̄▽+ ̄*)
それにしても、後ろの方の一升瓶が気ニナル・・・

2010.04.22(Thu) 01:05 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

9 ■免許がない

>suirenさま
青空日和、車どころか、免許がないのであります。担いで帰るに当たっては、昔の大工さんのような感じです。肩にしょったり、左右安定よく抱えたり、さすがにチェストくらいになると、お店の前まで、店員さんと運んで貰ってタクシーを使ったり。
絨毯を肩にしょっていた時は、入れ違いにお店に来られた真摯にバカ受けしてました。上品なお店にあるまじき風景だった?

2010.04.22(Thu) 01:21 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

10 ■ほほほ

>Pekoさま
椅子ぐらいはちょろいものですわ。
今回は距離があったのが計算外でしたが。

一升ビンは焼酎です。お客様の時に買ったものの、一人ではなかなか焼酎までは飲まなくて。翌日に残らないし、いいんですけどね~。あの一升瓶、結構長くあそこにオブジェ化してます☆

2010.04.22(Thu) 01:26 | URL | EDIT

トラ子とぶりこ奮闘記 #79D/WHSg

11 ■無題

ゴミを出さない…ある意味エコかあさん(笑)

担いでくるの?…すげえぞ!!(爆^O^笑)
感動を覚えますた~♪

2010.04.22(Thu) 07:25 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

12 ■エコという名のごまかし♪

>トラ子とぶりこ奮闘記さま
ううむ、そうか、「昔から、エコを考えてそうしています」と言えば、体裁がいいか???
だって、すごく沢山、ごみ出しを待たないといけないごみが出るでしょう?邪魔なんですよね~。

2010.04.22(Thu) 10:42 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
