スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

閑話休題・空到来

2010.01.22(Fri) | EDIT

                   空到来





 8年近く前 徒然青空日和-空谷崎
  ちびっこ空





  バトルが始まった所で、ちょびっと閑話休題。


  うちの面々が家族になったいきさつを書いておこうと思います。





  一人暮らしを初めて二軒目。大家さんが猫好きなお家に引っ越し、


  里子さんのご縁があったら・・・と話していた所に、


  友人の旦那様のお家で、子だくさんママが赤ちゃんをご出産。


  「貰っとけや~」と、旦那様の一言で、空到来。


  これが、他の家族たち皆さん超ゴージャスな中、


  「そ・・・育つの?、し・・・死なないでね」という、


  なにやらはかなげなぐったりした生き物。


  ワクチン注射でまたまた、ひと騒動あったりしながらも、


  空なりに安定して育ってくれて、安心!!!


  あっという間に「7歳からの」のご飯のお歳になったけど、


  長生きしようね~~~!!!





  最近、歴代、瞳の色で単純に名前を決めているので、


  生家でのベイビー写真の時、青かったから、


  女の子だけど初めから「空」と決まってました。


  実際は金目で、色と名前は関係なくなっちゃいました。


  金目で付けてたら「こはく」とかだったかな?


  でも、澄み渡った空のような性格に育ってくれましたo(^-^)o

スポンサーサイト

コメント

ビビ #79D/WHSg

1 ■なるほど~

瞳の色で名前を付けていたんですね(o^-')b

私も次からそうします。
簡単でいーや(笑)

私も最初飼った時、毎日毎日会社から帰って生きてるか心配でした(ノ_・。)
今もわからないコトだらけですけどなんとか5歳まで育ってくれました。

今は青空日和さんにとってもなくてはならない存在になってますね(´∀`)

2010.01.25(Mon) 09:16 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

2 ■分身

空はいつでも以心伝心的なものがあるので、
猫と人間がいるというより、同種の生物が一緒にいる感じ?というか、分身みたいです。
本当に、居るのが当然の存在なんで、いなくなったらって、考えられない・・・遺言はちゃんと残すから、私より長生きして~!と、考えたりします。

瞳の色で名前を付けるの、便利?ですよ?
色の名前って美しいし、同じ系統の色でも、名前がいっぱいあるから!
ちなみに青の時、一瞬「蒼」と悩みましたが、
直球の方が似合いそうに思えたので、一番単純な字面にしました。当たった感じ・・・

2010.01.28(Thu) 17:04 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
