
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

連休・終了の気持ち???

2010.07.08(Thu) | EDIT

     だらけるのはお得意☆





どべー 徒然青空日和-ぐったり
 だらー




   昨日、悪臭がしたらいけないからという事もあり


   水連鉢の報告をしておいたら、青蔵の大好きな管理人さんが、


   メダカを飼ってらっしゃる旦那様に色々聞いて来て下さって、


   朝、稚魚たちを捕獲してた青空日和の所へご登場☆





   水連鉢の水草を、とりあえず、青蔵シャンプーの為に購入した、


   例のたらいに移して、仮住まいさせ、


   超ド急に重い水連鉢を、少し場所移動させるのを、


   手伝って下さいましたo(^▽^)o





   これで、もし水草に卵が付いていても、孵ってくれる可能性が?


   室内から外に連れて出ると、野生化して元気になるメダカ。


   水連鉢で産まれた稚魚を室内で保育するのはどうか?


   とも思うけど、前向きにトライ!します☆





   で・・・家の掃除もしたら、昨日・今日、お休みだったんですけど、


   既にエネルギー切れみたい。


   お昼を食べて、青蔵を見習って寝る~~~☆





   「せいぜいがんばって寝るにゃ、母ちゃん」


             by青蔵


コメント

にゃお #79D/WHSg

1 ■無題

暑いと余計にだらけますよね。
私の先週末はそうだった~(>_<)
汗だくで掃除して汗落として…むむむ…でした^_^;

2010.07.08(Thu) 12:22 | URL | EDIT

ドナイヤネン奈 #79D/WHSg

2 ■メダカちゃん

元気に 産まれてきて 欲しいですね (o^^o)

昼間は 暑いし ゆっくり お昼寝して 下さいね
 o(^▽^)o

2010.07.08(Thu) 12:22 | URL | EDIT

ヒロ #79D/WHSg

3 ■よかったですね。

管理人さんがメダカを飼ってあって、わかる方がいらっしゃると助かりますますよね。青ちゃんと一緒にお昼寝して下さい。青ちゃん管理人さんが大好きだよね。触ってもらえたのかな?

2010.07.08(Thu) 12:30 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

4 ■モップもどき

>にゃおさま
今、パンプス地獄の影響で、膝が痛くて~。
座っただけでつかまり立ちしないといけないお婆ちゃん状態。ずっと雑巾がけが出来ずに困っていたら、友人がホームセンターでモップもどきを教えてくれました☆
クイックルのウェットとかより大分、効果があって、助かった~o(^▽^)o

2010.07.08(Thu) 12:54 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

5 ■はいっ☆

>ドナイヤネン奈さま
こういうことには返事がいい?
いやはや、水連鉢、二人がかりでも、1メートルの移動が大変でした~。
一杯飲んで、その勢いで夕方まで寝ちゃいます☆

赤ちゃん、少しでも多く、産まれてくれたら・・・と思います。

2010.07.08(Thu) 12:57 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

6 ■まず、抱いて貰いました☆

>ヒロさま
青空日和の在宅字に、管理人さんが登場して、抱いてもらわずに済む青蔵ではないです☆
ちゃっかり抱いて頂いて、雷のようにゴロゴロ言ってました(^_^;)
管理人さんは、そうやって、皆に好かれるのが当然なお人柄。大変なエントランスの配置換えも、テキパキと手伝って下さいました。
しかし、ちょっと怖いのが、水連鉢が死角で亡くなったこと。子供さんが興味を示さないといいんですが・・・

2010.07.08(Thu) 13:01 | URL | EDIT

ひめ #79D/WHSg

7 ■大変…汗

お休みなのに、バタバタだったんですねぇ。
めだかちゃん、いっぱぃ孵るとぃーなぁ♪

2010.07.08(Thu) 16:28 | URL | EDIT

.*+りぃ+*. #79D/WHSg

8 ■ぐでーーーって

可愛いですね♪

私は月1のレディースデイによりグデーってなってます。
ようやく薬効き始めてくれました☆

2010.07.08(Thu) 17:05 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

9 ■頑張りますっ!!!

>ひめさま
はいっ!!!3年続いた血脈を絶やさないように、頑張りますっ!!!
今のところ、中に入れた稚魚は元気で泳いでますが、稚魚って、元気がなくなったら、もう駄目だから、気をつけます!!!

2010.07.08(Thu) 17:05 | URL | EDIT

ねえや(猫の、ももたろお の) #79D/WHSg

10 ■こんにちは

青空日和さん、ゆっくり寝て疲れを
とってくださいのo(^-^)o
青君を見習って(^皿^)ぷぷぷ

2010.07.08(Thu) 17:29 | URL | EDIT

HIROKO #79D/WHSg

11 ■こんばんわ♪

たまに昼寝もいいね☆

今日は暑かったしね(;´▽`A``
メダカ飼育って難しいのかな?
私は魚系の生き物の飼育は向かないかなぁ・・・

2010.07.08(Thu) 20:00 | URL | EDIT

☆ねこ #79D/WHSg

12 ■無題

なかなか、室内飼育は難しいかもね・・
太陽さんしっかり浴びんと
う~ん。。。
観察日記だね。

2010.07.08(Thu) 20:31 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

13 ■夏は余計に

>.*+りぃ+*.さま
夏だと、余計にしんどいですよね。
「うっきーっ」となりそうな時は、青蔵のおバカな写真を見て笑ってごまかして下さい☆
お母さんが「しんどいよお」という時に、側に居てくれるのは空の方ですけどo(^▽^)o

2010.07.08(Thu) 20:56 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

14 ■こんばんは☆

>ねえや(猫の、ももたろお の)さま
最近、あまり昼寝が出来なくなって、今日も結局寝ずじまいじゃった。中途半端にだらけとった。夜は早う寝るんじゃ!!!(決意)

2010.07.08(Thu) 20:58 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

15 ■この暑さって・・・

>HIROKOさま
この暑さって何なんでしょうね、夏なのにウィルス性の風邪も流行ってるし。
メダカの飼育・・・珍しい種のメダカさんについては、それなりに難しいんだと思いますが、うちのMIX(「駄メダカ」と呼んで、結構長く連れ添ってた家族)で、こんな事は初めてです。
小さい身体で、完璧に生存しているんで、辛いことがあった時も、癒しになってくれます~。

2010.07.08(Thu) 21:02 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

16 ■そうなんですよね・・・

>☆ねこさま
現在、水連鉢、治療中につき?使用不可能?
何とかメンテナンスが終わるまで、ちょっとでも涼しいリビングの金魚鉢で、乗り切ってほしいんですけどねえ・・・(^_^;)

2010.07.08(Thu) 21:13 | URL | EDIT

shi-ko #79D/WHSg

17 ■無題

メダカさんのこととかいろいろあって、お疲れなんですねえ。
それに加えてこの暑さ、早くも夏バテ状態にならないように、気をつけて下さいね~


2010.07.09(Fri) 00:34 | URL | EDIT

ありママ #79D/WHSg

18 ■3年目

メダカちゃん達、3年目だったんですか。
であれば、多分、寿命かも・・

うちも、去年の夏の終わりにお母さんメダカが、冬にお父さんメダカが死んでしまいました。
うちに来た時に既に2センチくらいで、2年間卵を生み続けたから、寿命かなって思いました。
話を聞くと、同じ集団だと、何年かの周期で、大人がバタバタって死んでしまうみたいです。
あまり、気にしすぎないで、残った子達を大きく育ててあげて下さい^^

2010.07.09(Fri) 03:23 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

19 ■暑かった

>shi-koさま
昨日の厚さは、じめじめと強烈でしたね。
神の毛がうっとうしく、谷やわらみたいに、頭の上で、結びたくなります。

2010.07.09(Fri) 05:22 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

20 ■頂いて来た第1世代

>ありママさま
まだ第一世代も生きてましたし、3世代くらいまで、先日、違う血を少し入れた方が?と、めだかもの催しで大小3世代が。近親交配が進んではいけない・・・と、新入りを足した所でした。
残った子達をちゃんと大きくして欲しいなあ。

2010.07.09(Fri) 05:50 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
