
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

いよいよお盆も終わり、秋がすぐそこ?

2010.08.17(Tue) | EDIT

       今日と明日がうちの夏休み☆





 家族 徒然青空日和-今日は
 時間




   「本当は、今日が爺ちゃん(母ちゃんの父さん)の命日だけど、


   お寺さんのご都合で、昨日、お参りさせて頂いたから、


   母ちゃん、今日明日が、《夏休み》なんだって、姉ちゃん」by青


  


   「あの人の《夏休み》ってのは、遊んでくれるんじゃなくて、


   ひたすら自分がゴロゴロすることを言ってるんだって、


   覚えときなさい。婆ちゃんも、今日はデイサービスよ、


   この家って、そういうマイペースの集まりだからあせる」by空





   「ふうん、ま、おいらも暑いし寝るにゃ☆」by青


コメント

ヒロ #79D/WHSg

1 ■無題

いつまで続くこの暑さ。今年は秋が短いらしいし…。

青ちゃん、暑いから寝るのは、動きたくないだけ?。

2010.08.17(Tue) 13:44 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

2 ■そうですね

>ヒロさま
確かに、年中寝てますね。
暑くても、寒くても、過ごしやすくても・・・
母は・・・珍しくエアコンつけっぱなしの夏ですが、やっぱ、職場の方が涼しいかも~。
家だと、弱いと効かないし、強いと寒いし。

2010.08.17(Tue) 14:04 | URL | EDIT

ねこ #79D/WHSg

3 ■会話

ほんとに こんな会話してたりして~(^w^)

2010.08.17(Tue) 14:22 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

4 ■にゃはは

>ねこさま
・・・って、笑ってる場合か、私。
本当にしてると思う!だって、計画としては、今からシャワー浴びて寝るもんね~☆

2010.08.17(Tue) 14:36 | URL | EDIT

ねえや(猫の、ももたろお の) #79D/WHSg

5 ■こんにちは

おお♪ゆっくり寝てこそ
休みですの~♪ヾ(@^▽^@)ノ
どおぞゆっくり寝とって下さいの♪
空ちゃん青君、分かっとってくれとると
想いますのぉ♪(o^-’)b

2010.08.17(Tue) 16:15 | URL | EDIT

HIROKO #79D/WHSg

6 ■ぷぷ

そりゃぁ・・・
自分の休みだもん!!
ダラダラのんびり過ごしたいさぁヾ(@^▽^@)ノ

2010.08.17(Tue) 17:47 | URL | EDIT

ドナイヤネン奈 #79D/WHSg

7 ■お休みは

ゴロゴロが 1番です
o(^▽^)o

ゆっくり 体を 休めて 時々 ニャンコの 相手をして 過ごして 下さい♪
(^∀^人)♪

私も 何もない お休みの日は そ~してます
(*´艸`*)

2010.08.17(Tue) 17:54 | URL | EDIT

にゃお #79D/WHSg

8 ■無題

みんなでマイぺースに過ごすのがいいにゃ!
それが休み。。。
と言ってもニャンズはいつも休みですね(笑)

2010.08.17(Tue) 19:15 | URL | EDIT

dolly #79D/WHSg

9 ■無題

なんだかねー!高齢者の死亡偽造のあれこれがニュースになっている時ですが…!
こうしてきちんと供養されているご家族に、安堵します…!

2010.08.17(Tue) 20:20 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

10 ■寝てます

>ねえや(猫の、ももたろお の)さま
友人に借りっぱなしだったDVD見る以外、寝てます、本気じゃ。
久々にペタ廻りはちょっとしたけど、また寝るのじゃ!

2010.08.17(Tue) 22:47 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

11 ■へへへ

>HIROKOさま
休みといっても、結構用事入りますもんね。
二日間なんてあっという間とはいえ、全く用意がないのは珍しい!周りは「お盆明け」のせいかも?さあ、明日も寝るぞ~!!!

2010.08.17(Tue) 22:48 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

12 ■相手もいらないらしいです

>ドナイヤネン奈さま
ふたりとも、暑いから、寝るにもベッドに上がらないし・・・にゃんこの相手すら不要のようです(T▽T;)
明日も寝るぞ~!!!

2010.08.17(Tue) 22:52 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

13 ■確かに

>にゃおさま
いいですよね、休むこと自体が日常!
たま~にしかないですが、食事の約束すらない休み、それはそれで、貴重な自分時間です☆
動かずに食べるから、ますますやばいですけど。

2010.08.17(Tue) 22:54 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

14 ■健康保険

>dollyさま
確か、どこかで生きていてくれたらって健康保険を払って家族がおられましたね。使用されていないことで、探そうとしなかったんかい!?とも思いましたが、いや、あのご家族がぶっちぎり?でしょう?????

2010.08.17(Tue) 22:56 | URL | EDIT

ひめ #79D/WHSg

15 ■無題

こんばんはー。
私も昨日はひたすら寝てましたwww
だって休みだもーん♪
休みは寝るべしですょねw

青くん、空お姉さま、人間もお猫様になりたいんです``r(・ x ・;)

2010.08.18(Wed) 00:56 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

16 ■今すぐからでも

>ひめさま
にゃんこになれるならなりたい~!!!
問題は猫三匹になった我が家に、誰がご飯をあげに来てくれるかだ・・・
今からごみ捨てのついでに、コンビニで明日のご飯を買ってこようかという、ニンゲンでもナマケモノを貫いている青空日和ですが☆

2010.08.18(Wed) 01:05 | URL | EDIT

Peko #79D/WHSg

17 ■何だかんだ言いつつ・・・

空ちゃんも青ちゃんも、ものすご~く期待している目をしてますよね。ま、基本寝ていても、家にいてくれるのがうれしいのかも(≡^∇^≡)

2010.08.18(Wed) 01:14 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

18 ■だといいな☆

>Pekoさま
特に青蔵は、母より冷房って感じだけど、
傍にいてくれるのはやはり嬉しいです。
死体みたいに寝てても・・・
空は、甘えて膝に来てくれました。
ナイスジョブ、姉ちゃん☆

2010.08.18(Wed) 01:18 | URL | EDIT

shi-ko #79D/WHSg

19 ■無題

空ちゃん、なんだか可愛らしい表情ですね!
そうそう、こんなに暑いんだし、
おうちでみんなでまったり、ゴロゴロ~が
一番☆です!!

2010.08.18(Wed) 09:11 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

20 ■し過ぎてます

>shi-koさま
やはりお休みは2・3日が適当ですね、
動かざること山の如しのバカたれには。
思い切りゴロゴロしてます。
ここ1年は、PCに向かうことが多くなったので、それで時間が経ちますが、そうでなかったら、映画DVDと本とひたすら昼寝だな~☆

2010.08.18(Wed) 12:00 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
