
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

キープするからマジックで名前書いて下さい。

2010.08.18(Wed) | EDIT

                       ゲット☆マイ梨




おいらの徒然青空日和-これがおいらのにゃ
これにゃ




      友人が、商業用でない梨をくれました。すごく美味しい!


      頂いた時の写真です。初めから青蔵はこれを選んでました。


      そして、・・・この後、この梨でサッカーをしてました。


      もちろん、これから先に頂きました☆





              


          ところで、携帯の皆様、文字が読み辛くてすみませんあせる


             初めに背景を濃い紺色にしたんで、その後、背景を変えるにも、それまで書いた物と合うと言ったら、


             深い青になってしまって~。色合わせでごまかしてる?デザイン為、色々な色を使います。


             薄い色だと携帯で読めないですね、ごめんなさい~!!!





             しかし、逆に、濃い色だと、パソコンで読めないんだなあ・・・あせる


コメント

ねこ #79D/WHSg

1 ■りっぱな

大きい梨ですね~ 画像の青蔵ちゃん、梨と何気にマッチしてます。私は、不規則に生きる女 第二号かな~私も寝れないですよ、寝ても短時間とかですね~。

2010.08.18(Wed) 13:21 | URL | EDIT

ヒロ #79D/WHSg

2 ■無題

食べ物で遊んじゃダメよ青ちゃん。青ちゃんが持つと梨が小さく見える?。

青ちゃんが持っても大きく見える梨が来月末くらいにでます。荒尾梨といって水分、甘味が多いです。小さいのもあるけど、直径15センチほどのもあり、鈴鹿にいる従妹の好物でもあります。青ちゃんでくらべてみたい。

2010.08.18(Wed) 13:22 | URL | EDIT

ロコ #79D/WHSg

3 ■無題

青蔵、梨がとてもお似合いで(´∀`)
サッカーとは、ものすごい腕力ですね青蔵m(__)m
今年はまだ梨食べてないな~(≧▼≦)

2010.08.18(Wed) 13:30 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

4 ■何故か

>ねこさま
仕事を変わったせいか、歳のせいか???
案外、若い時より徹夜が出来るようになり、睡眠が「時間」で亡くなったのは何故でしょうね。昔は徹夜なんてしたら、その後、病気のようになって大変でした。今も仕事の前の日はしませんけどね☆
日の出が見れるのって幸せですよね~。

2010.08.18(Wed) 13:43 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

5 ■当社比?

>ロコさま
青空日和も初ものでした。
美味しかったですよ~。今年は当たり年かもしれませんね☆

2010.08.18(Wed) 13:50 | URL | EDIT

Peko #79D/WHSg

6 ■おいしそう!

青ちゃんの選んだやつが一番おいしそうだね~o(〃^▽^〃)o
それにしても、なしでサッカーするってなかなか脚力がいるし、すごいぞ!!青ちゃん。

2010.08.18(Wed) 13:51 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

7 ■むむむ

>ヒロさま
最近は、果物屋さんに行ったら、色々珍しい種類の果物があるから、広島でもみられるかな?当たってみます。おいしそう!!!みずみずしい果実って美味しいですよね☆
2?ペットボトル・見開き新聞に続く、青蔵の「当社比」は果物で!?・・・スイカとかがよかったかな?

2010.08.18(Wed) 13:53 | URL | EDIT

プラム #79D/WHSg

8 ■こんにちは(^-^*)/

で、青蔵くんは遊んだ後梨を食べたのでしょうか?

2010.08.18(Wed) 13:55 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

9 ■おいしかった!

>Pekoさま
甘くておいしかったです☆商業用のものの方が手がかかっているんじゃないかと思うけど、野菜にしろ果物にしろ、「うちで出来たんで」って頂くものは、歯ごたえかな?香りかな?「ああ、これが本物?」って経験をさせて頂くことが多いですねo(^▽^)o

青蔵、一番小さな梨、遊ぶのに、とってもジャストサイズ・重さだったみたい。写真撮影後、即座に撤収しました。

2010.08.18(Wed) 13:58 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

10 ■青物

>プラムさま
青蔵、青物が好きなんで、あのまま貸しておいたら、噛みついたかも・・・
その前に取り上げて、この小さいのを、まず昨夜私が頂きました☆貧乏日和には貴重な食べ物、青蔵にあざを作られては困る!?

2010.08.18(Wed) 14:00 | URL | EDIT

ドナイヤネン奈 #79D/WHSg

11 ■きっと

一番 美味しいの 選んでるはず? (゚∇^d)

梨を ボール 代わりにするなんて さすが 青くん
(*´艸`*)

この 写真の 構図は 絵になりますね (≧∇≦*)

2010.08.18(Wed) 16:58 | URL | EDIT

HIROKO #79D/WHSg

12 ■こんにちわ♪

梨かぁ(^∇^)
もうそんな時期なんだね(°∀°)b

今年はまだ食してないわ(゚ー゚;
家は母親が梨の手伝い行くから、そのうちたくさん持ってくるよ(°∀°)b

2010.08.18(Wed) 17:07 | URL | EDIT

usagi #79D/WHSg

13 ■無題

すみませんが・・・
私の名前も入れといてもらえますか?

2010.08.18(Wed) 18:23 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

14 ■絵・・・

>ドナイヤネン奈さま
いやあ、是非日本画にして欲しいですが、そんな構図で描いて売れる画家さんいらっしゃるかしら???だいたい「梨と猫」とかタイトルつけても、猫らしくないし???

2010.08.18(Wed) 19:08 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

15 ■いいなあ

>HIROKOさま
貰い放題だと有難味が薄れる気もしますが、果物はぜいたく品☆羨ましい~!!!
綽綽と後味よく潤いますよねえ。
秋の果実は色々美味しいなあ。

2010.08.18(Wed) 19:10 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

16 ■そういう手ありか!

>usagiさま
それ、いいですね。青空日和も、バッグにマジック持参しとこうかな~☆

2010.08.18(Wed) 19:11 | URL | EDIT

まさ姉 #79D/WHSg

17 ■無題

青さま~~~~ちゃんと名前書いておくにゃよ。
でないと・・・食べてやるにょだ。
美味しそうにゃね。
ジュル・・・・。

2010.08.18(Wed) 19:56 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

18 ■危険物

>まさ姉さま
この小さいのが一番危険物と察知したんで、
昨日のうちに搾取して、食べちゃったあ☆
初物!おいしかったです~!

2010.08.18(Wed) 20:02 | URL | EDIT

shi-ko #79D/WHSg

19 ■無題

嬉しそうにキープしてるのに、
その梨もう食べられちゃったんだ~!
サッカーしてる時の音が聞いてみたい。。

梨…もう何年も食べてないけど、
しゃくしゃくっていい音がするんですよね~♪
美味しそう!!

2010.08.19(Thu) 07:59 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

20 ■果物

>shi-koさま
まだゆで卵を作ってないよな、ずぼらな青空日和。果物、皮をむくのが面倒なくらいのナマケモノですが、先日から続いて頂いた、桃と梨!美味しい!ちゃんと皮むきしちゃうほど(当たり前だって?)美味しい☆梨は危険だから?小さいのから頂いて、あと、大きいのひとつになりました。
この暑さ、果実にいい???うちの鉢植えのレモンも順調に育ってるし☆

2010.08.19(Thu) 10:24 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
