
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

「きみはペット」

2010.09.10(Fri) | EDIT

       うちの「ペット」ですさそり座さそり座さそり座さそり座さそり座さそり座





     割と 徒然青空日和-ペットさん
 動く




   「ニンゲンもイキモノ」が主義の青空日和。


   にゃんこと同居してても、ペット、という意識はないんですが・・・


   ついうっかり増やしたこの家族。ピクシーシュリンプ。


   春先、3匹で「ラン・スー・ミキ」だったのが


   2匹になり「ミー・ケイ」に、


   そして遂に1匹になってしまい「モモエ」と改名・・・


   モモエは意志疎通もないし「ペット」と呼んでいいかな???





   モモエがひとりでうろうろしてるのを見て、


   何だか自己投影しちゃいそうだわ、と、


   エビちゃん用水を買いに行った際に、


   元気な様子の子たちが5匹入った新しい少し大きな水槽?を購入。


   現在、うちのペット達は「フィンガー5+モモエ」です。


   




コメント

プラム #79D/WHSg

1 ■無題

マサコでもジュンコでもなくモモエなんですね(^^)
二匹の時はこまどり姉妹でも…(笑)

2010.09.10(Fri) 15:11 | URL | EDIT

ドナイヤネン奈 #79D/WHSg

2 ■エビちゃんだ~ (ノ´∀`)ノ

家族が 5匹 増えたんですね~ +.゚(*´∀`)b゚+.゚

何だか 個体と 名前が 一致できるまで 時間が かかりそ~だけど それぞれ 特徴が あるのかな?
 ヾ(・ ω ・)ゝ

でも 小っちゃくて 可愛い~だろ~な~
 (*´艸`*)

2010.09.10(Fri) 15:23 | URL | EDIT

ルンルン #79D/WHSg

3 ■青空らしい?(笑)

その時その時で名前が変わっていくなんて・・・青空のユーモアたっぷりさが出ていておもしろい~^^
今後、名前が変わらないでみんな元気でいて欲しいけど・・・もしもを想像すると名前がどうなっていくのか楽しみでもあるわ☆-( ^-゚)v

2010.09.10(Fri) 15:56 | URL | EDIT

どむちー #79D/WHSg

4 ■素晴らしい名づけ!!!

姉さん、単純ながらに素晴らしい名づけ方だーー!!超笑ったよ!!

フンガー5とモモエは同じ水槽に入っても仲良くできるの?!なんだか小さくてかわいい!

2010.09.10(Fri) 16:33 | URL | EDIT

usagi #79D/WHSg

5 ■無題

なんと!!
そういえば昔
フェレットとナマズ飼ってた時。
「チャゲ&飛鳥」だったよ・・・

2010.09.10(Fri) 16:36 | URL | EDIT

suiren #79D/WHSg

6 ■無題

そのえびさんは、ビーシュリンプと同じくらいの大きさなのかな?
レッドビーシュリンプを育ててみたいと思いつつ、未だにショップで眺めて帰るだけ。

増えたらいいのにね。

2010.09.10(Fri) 17:09 | URL | EDIT

ねこまんま #79D/WHSg

7 ■ナイスネーミングっ♪

・・・で
エビちゃんだけなんだぁ

同居のお魚はいないのね?


でっ♪でっ♪

どこで見分けてるのぉ(≧ω≦)
そっちにめちゃくちゃ興味大なねこまんまですのっ♪


この子は淡水?海水かしらぁ?

2010.09.10(Fri) 18:35 | URL | EDIT

ひな姐さん #79D/WHSg

8 ■生き物♪

うちも少し前まで「ベタ」って種類のお魚ちゃんがいたよぉ~♪

元気すぎて水槽にフタしておかないとすぐ脱走してたけど(汗)慌てて水槽に戻してた(笑)

2010.09.10(Fri) 21:07 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

9 ■そりゃあ、モモエです

>プラムさま
>プラムさま
そりゃあ、この底力はモモエでしょう?
アキナってのもね・・・
「フィンガー5」から「トモカズ」は出現するか???

2010.09.11(Sat) 00:07 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

10 ■めちゃちっこいのに形はロブスター

>ドナイヤネン奈さま
踊り食いさえ出来ない大きさですが、
ちゃんと伊勢エビかロブスターかってちゃんとパーツが揃ってて、よく動き回ってます。
個体識別は、特に大きいのと小さいのにしか分けられないな???
ストレスを感じると、色が白っぽくなります~☆

2010.09.11(Sat) 00:10 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

11 ■とりあえず

>ルンルンさま
「フォーリーブス」「YMO」「狩人」「トモカズ」かしら?モモエがずっと生きてたとして。

2010.09.11(Sat) 00:13 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

12 ■大きさの差がかなりある?

>どむちーさま
うちの名付けは、毎回、凝った事にし世と思いつつ、凝ったためしがない。
メダカは、家でのメイクレッスンが始まった時に生まれたので、先生のい名まえを頂いて、すべて「マリコーズ」って事になってます。

ごみみたいに小さい手足をシャカシャカ動かしてる様は、見ていて飽きないです☆

2010.09.11(Sat) 00:16 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

13 ■で

>usagiさま
全く脈絡がないふたりがコンビを組んでたんですね。フェレットがチャゲ?
うちは「フィンガー5」が2匹になったら、「狩人」にします。
あ、3匹の時は「YMO」以外に「アルフィー」って手もあるな~。

2010.09.11(Sat) 00:21 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

14 ■同じ種類ですかね?

>suirenさま
始め、何となく見入っていたら、ハンズのお兄さんに、珍しく熱心に接客されてしまって、ついつい買って帰ったんですけど、可愛いです~。
今回はロフトに彼らようの水を買いに行って買いました。今までの水槽?のないくらいの大きさなんで、ゆったりめ?
意志の疎通をしているようにも見えるんですが、あまり関係ないようだと、ロフトの方がおっしゃってました。
増殖はないと、ハンズのお兄さんが言われてました。でも・・・生まれたら可愛いと思う。

2010.09.11(Sat) 00:25 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

15 ■海水です

>ねこまんまさま
彼等用の水を売っていて、水が減ったら足すだけです。その中のプランクトンやコケのようなものを食べて生きているそうで、餌もありません。
でも・・・ランちゃん?や、ミーちゃん?がなくなった時。。。とってもクリアでちっこいお家のどこにもご遺体がなかったんです。
本当に餌・・・必要ないんだろうね???
見分けは・・・ひとまず大きさかな?

2010.09.11(Sat) 00:30 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

16 ■水のイキモノ

>ひな姐さま
・・・って、抱いたり撫でたり、コミュニケーションは『飯くれ』くらい???
でも、水中で、完璧な生命を見せてくれてると、眺めるだけで幸せ☆

2010.09.11(Sat) 00:32 | URL | EDIT

(=^エ^=)ねこ #79D/WHSg

17 ■こんばんは

大爆笑(≧∇≦)

最後のフィンガーファイブ+モモエ←たまりません(^O^)
もう1匹プラスして
フィンガー5+モモエwithジャンボマックスてのは?

2010.09.11(Sat) 00:50 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

18 ■バラ売りなし

>(=^エ^=)ねこさま
エビちゃん単独買いってないんですよ~。
お兄さんは繁殖しないって言ってたけど
、つい、期待しちゃいます☆
違う色の子が二匹いたら、久米宏と黒柳徹子にするんだけどなあ。

2010.09.11(Sat) 01:40 | URL | EDIT

ひめ #79D/WHSg

19 ■エビさん

いいですねぇ♪
水中生物は癒されるー( ´艸`)
金魚飼いたいんですけど、場所がない...

先ずは引越だwww

2010.09.11(Sat) 02:30 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

20 ■金魚

>ひめさま
憧れです。金魚!
でも、水を換えたりが面倒~。
ちなみに鯉も好きだったりするんですよね☆・・・これこそ絶対に「家族」になる可能性なし!!!寺か政治家の家の嫁にならないと無理???
引っ越しされたら、是非、金魚さん、お迎え下さい~、楽しみにしてます☆

2010.09.11(Sat) 22:10 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
