スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

母ちゃん、この人好きだね

2010.09.12(Sun) | EDIT

    お友達たちとお話ししてて




生きた 徒然青空日和-カイコ
 ひと☆




   いやまあ、全く違う話からなんですが、友人達と話しをしていて、


   夏目雅子さんの話が出ました。今でも大好きな女優さんです。


   「女優」という存在感と、「伊集院静」(当時モテモテ)LOVEが


   強烈でした・・・「今の若い人、覚えてないんじゃないかな」という


   友人達の話しで、翌日、若者に聞いてみました。


   「知ってはいますが、伊集院静さんと結婚してたんですか」


   という、友人達の予想通りの答えでした。


   (ちなみに篠ひろ子さんは知らなかった。もちろんあせる


   色々なものが移りゆく中、この人の美しさは


   「人生圧縮」の気迫ある美しさだなあ・・・と改めて写真を拝見しても


   思ったんで、うちのブログ初の真正面・ニンゲン写真、


   夏目雅子さんの「かいこの顔の真似」です☆


         いっぱいあるよく顔が解る写真の中から、


         わざわざこれかい?か?


         あんまり暑いんで、キリンビールの広告写真を


         探したんですが、はっきりしたのが見つからなくて・・・





                  徒然青空日和-うにゃ




  『ごく稀にお母さんに「あ、夏目雅子さんみたいな顔してる」


  と言われます。


  最近は「岩下志麻さんに・・・」と言われますが、


  お母さんの友達には「杉村春子先生」とあいさつされます。』


                   by 空

  



スポンサーサイト

コメント

プラム #79D/WHSg

1 ■段々

年齢が上がってる~!(≧∇≦)

2010.09.12(Sun) 11:32 | URL | EDIT

ありママ #79D/WHSg

2 ■アニタと空ちゃんの

2匹に囲まれたら、松坂慶子さんと岩下志麻さんに囲まれたということ??
なんか、ゴージャス!
で、ちょっと自分が惨めになったりして・・・・><

2010.09.12(Sun) 11:39 | URL | EDIT

エカテリーナ #79D/WHSg

3 ■私も!


夏目雅子さん大好きです!写真集やDVD持ってますぅ^^

当時、「男の趣味が悪い!!」と
友人と言い合った事を思い出しました。

実物はさぞや光り輝いていたことでしょうね・・・

今の女優さんにはいないですね・・・

確かに猫ぽいかも・・・
ご本人はタヌキとおしゃっていたような・・・



2010.09.12(Sun) 12:24 | URL | EDIT

こばさち #79D/WHSg

4 ■こんにちは

夏目雅子さん。名前は知っていますが、作品は見たことないです。白血病で亡くなられたんですよね。
岩下シマさんに似てるの?カッコイイ~

2010.09.12(Sun) 13:33 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

5 ■へへへ

>プラムさま
夏目雅子さんリアルタイムの青空日和ですー☆
あっという間にあの方の歳を追い越して早何年・・・(^_^;)

2010.09.12(Sun) 14:35 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

6 ■一緒にマネージャーに・・・

>ありママさま
いやいや、一緒にマネージャーになって、CMとかで稼いでいただきましょう☆
ロイヤルカナン買い放題ー☆

2010.09.12(Sun) 14:36 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

7 ■すごくうれしい!!!

>エカテリーナさま
うちも写真集、あります☆
何度見ても色あせませんね。
プライベートショットでは、新婚当時、カメラマンがピンポンしたら出てらして、買い物など、色々撮らせてくれたという写真の最後の立ち去る写真が好きで、本当はあれを載せたかったんですo(^▽^)o
私も、夫君、全く持って好みじゃないけど、あの手の女性が転がされるのは、自伝主説三部作を読んで、よく分かりました。
やっぱ、私はうっとうしいな、あのタイプ。
「鬱」という字がが書けるのよ、と雅子様はめろめろにおっしゃってましたが、そんな字掛けない人の方がいいー!!!

2010.09.12(Sun) 14:42 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

8 ■作品

>こばさちさま
「映画女優」って感じの人がどんどん居なくなる中、本当に映画女優さんらしい人だったと思います☆
「彼女の」というのでは「時代の女房」、王道といえば「鬼龍院花子の生涯」ですかねえ?今見ても、いいと思いますよ。遺作の「瀬戸内少年野球団」も美しいです☆
もともと甲状腺とか、お体は弱かったそうですね。
夏目雅子さんと岩下志麻さんはにてないですよ♪鬼龍院では競演されてます。志麻さまの最後のシーンはいいですー☆

2010.09.12(Sun) 14:51 | URL | EDIT

ロコ #79D/WHSg

9 ■無題

ぷひひ(^皿^)
空ちんの、岩下しまなんとなく分かる~(^.^)b
凛々しいって事ですにゃ♪
わたしも雅子さん大好きです☆彡
父が夏目雅子さんのお母さんと仲良しで、わたしも幼稚園の頃に頭をなでられたっと聞いた事があります(^.^)b本人はあまり覚えていませんが、姉は覚えているみたいです!
瀬戸内少年野球団の映画のチケットもプレゼントしてくれたそうです。
もう夏目雅子さんのお母さんも亡くなってしまいましたが、母子本当に仲良し姉妹みたいで、雅子さんはスッピンでも肌が透き通っていて本当に綺麗だったっと聞いた事があります。
後、雅子さんはお酒相当強かったみたいですよ(´∀`)
今生きていてくれたら、アカデミー賞もとれる国際的女優でしたよね(´Д`)

2010.09.12(Sun) 15:13 | URL | EDIT

ふく☆うめ #79D/WHSg

10 ■なめたらいかんぜよ!!

個人的には空さんは山本陽子に似てると思いますが。。

ウメ子は柴崎コウに似てると言われ、舞い上がりまくりの飼い主です。

2010.09.12(Sun) 15:47 | URL | EDIT

エカテリーナ #79D/WHSg

11 ■そうそう!

>青空日和さん
あとは『薔薇』って漢字も書けるって雅子様はもうメッロメロな感じでおっしゃっていましたよね~
あ~こんなにも大好きな人と結ばれたんだから、きっと幸せなんだろうな~と、やはり当時は思ったものでした(笑)

2010.09.12(Sun) 15:51 | URL | EDIT

ミュウモカ #79D/WHSg

12 ■こんばんは、おやじです

いやあ、夏目雅子さん。おやじにとったら、永遠の女性であります。
私の6月26日のブログにも書きましたが、夏目さん、岩下さん、ともにおやじ大、大、大好きなのであります。ぜひぉ目にかかりたいであります。
よろしくどうぞ。

2010.09.12(Sun) 19:50 | URL | EDIT

じむちゃ #79D/WHSg

13 ■無題

健康的な美しさで、それがまさかあんなに早く。。。

まぁ、出会いはモンキーマジックの玄奘でしたが。。。

丸坊主にした女性に初めて出会ったのがこの方。

そして今、おいらも丸坊主。

2010.09.12(Sun) 20:36 | URL | EDIT

suiren #79D/WHSg

14 ■無題

女優さんの中で一番好きでした。
透明感のある綺麗なひとだなぁと思っていました。
だからお亡くなりになったときはショックで・・・。

写真集、私も持ってます。

2010.09.12(Sun) 20:40 | URL | EDIT

どむちー #79D/WHSg

15 ■夏目雅子さんはあまり知らないにゃけど・・・

岩下志麻なら知ってるにゃよ!で、青空日和は似てるにゃ?!極道系?(笑)

2010.09.12(Sun) 22:08 | URL | EDIT

猫の足跡 #79D/WHSg

16 ■美しいまま…

夏目雅子さん、享年27歳でしたっけ…
みんなの記憶の中では、何年何十年経とうとずっとずっと
この美しいままなんですよね…
そしてどんなに時が流れても、こうして皆さんに愛しまれ
続けているなんてすごいことだと思う…

2010.09.12(Sun) 22:14 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

17 ■小達スエさんですね

>ロコさま
いやあ、お母様も、結構人としてファンなんです。実は。母娘として、ちょっと珍しいくらいディープなお二人でしたね。同じ本を読んで、サウナで感想を語り合ったとか・・・。お会いになられたんですね。ご記憶にないのは残念ですが、羨ましいなあ~。
亡くなられたと知った時に、ああ、娘さんに会うために早く亡くなられたのか、と思いました。
酒の強さはものすごかったみたいですね。ざるのように呑みつつ、バッグはいつも薬で一杯だったとか。強気で突っ走った方かな、と思いますが、いやはや、何と言っても不動の美しさ。ご本人も、見た目で来る薄幸な役と、性格が全然違うと言ってらしたのが笑えます~。
女優さんとして、せめて「あと2年」「あと1年」でも、と思わせる人でした。確かに、今、生きてらしたとして、どんっと彼女の華を生かせる監督さんが・・・思い当たらなくなってしまったのも残念f^_^;

2010.09.12(Sun) 22:26 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

18 ■元祖「黒革の手帳」!

>ふく☆うめさま
わはははは、空、銀座でママを張れるかしら???
ウメ子さんの柴崎コウ!!!確かに!!!

2010.09.12(Sun) 22:28 | URL | EDIT

nu #79D/WHSg

19 ■特番で

結婚したての夏目雅子さんの映像が流れてるのを思い出しました。普段着のワンピースに家から出てきてすごく嬉しそうな顔をしてる夏目さんを覚えてます。それとひまわりいっぱいの中にいる夏目さんも。写真かな?ほんと美人薄命です。

2010.09.12(Sun) 22:33 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

20 ■いやあ~☆

>ミュウモカさま
趣味が合いますねえ☆是非1杯飲みながら、
女優さんについて、語り合いたいものです☆
岩下志麻さまは、カメラの前に出ると、バシッとオーラを出すという、松坂慶子型らしいですね。
ブログに書いたせいで「鬼龍院花子の生涯」の岩下志麻さんの最後のシーンを今日はやたらと思い出しておりました。
あの映画の夫が亡くなるシーンは、お父さまが亡くなられた時のお母様を思い出して演じられたとか。それで、お母様が大変お怒りになって、そういうことをするのが「女優」なら、自分は全く認めないというような事をおっしゃったと書かれてましたね。どちらも愛の形で、切ない話しだと思いました。でも、それをぶつけ合える母娘さんだったんですね。

2010.09.12(Sun) 22:35 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

21 ■玄奘

>じむちゃさま
クッキーフェイスは本当に健康娘さんでしたねー☆
玄奘!!!「途方もなく下手糞~!!!」と当時思ったんですが、今見ると、既に役として完成されてますね。
まあ、あの3名とお芝居してたら、呼吸も出来るかあ。堺正明さんが「全員が彼女に恋しているようなものだった」と言われてたの、亡くなった人に関するインタビューだからという面があるとしても、それで強烈に印象に残るドラマになったのかな~と思います。

あ、今、私も坊主みたいなもんです☆

2010.09.12(Sun) 22:40 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

22 ■亡くなった「時」も

>suirenさま
まさか亡くなるとは思ってなかったです。
伊集院さんの喪主挨拶は忘れられません。
いや、今、新たに現実的にお幸せそうで良かったですけど~。
普通、女性があそこまで美しくなるのは30代かな?と思う完成度で、超特急で美しくなられましたね。婚約会見なんて、後光が差してたし。
写真集は買いそびれたものが残念!でも、入手したものは、手放してません☆

2010.09.12(Sun) 22:45 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

23 ■ふっ、まだまだ青いにゃ☆

>どむちーさま
ひゃひゃひゃ、お若いのう☆
空・青ではなく私かい???
うーむ、希望としては草笛光子さんみたいな歳の重ね方、かっこいいな~と思うなあ。出来ないだろうけど☆
ルックスは和田明子かな???現在。

2010.09.12(Sun) 22:49 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

24 ■原節子さんも

>猫の足跡さま
生きながらにしてそれをやってのけた原節子さんとグレタ・ガルボさんの根性もすごいと思う~!!!
どなたも時代に関係なく、美しさが風化しないですね。
どしどし歳とって、でもかっよくあり続けたディートリッヒやキャサリン・ヘップバーンとかも好きだけど、早すぎて亡くなってしまった方の失われた可能性、悲しいです。

2010.09.12(Sun) 22:53 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

25 ■嬉しくて嬉しくて

>nuさま
すったもんだあっても粘り通し、結婚出来て幸せで、嬉しくて嬉しくてって映像でしたよね。あの映像と、突然ピンポンしたのに出て来て、プライベートショットを撮らせてくれたという写真、本当にきれいですね。
あの幸せが生み出した美しさが、映画に反映される前に亡くなったのが残念でなりません。で「せめてあと1年でも」なんて未練がましいことを考えちゃう。
カメラマンさんには、夏目さん没後、伊集院さんが写真をくれないかと連絡されたそうですね。切ない話しです。・・・そして篠ひろ子さんかあ、人生いろいろだなあ。

2010.09.12(Sun) 22:58 | URL | EDIT

じむちゃ #79D/WHSg

26 ■Re:玄奘

>青空日和さん
あのキャスティングを超えるキャスティングはなかなか無い!

これまで、女性に自分の理想を押し付けたりしてこなかったけど、ある意味、理想です。。。

2010.09.12(Sun) 23:16 | URL | EDIT

ドナイヤネン奈 #79D/WHSg

27 ■私は

夏目雅子さんが テレビで 活躍してた姿の 記憶が ありません ( ̄。 ̄;)


ただ 知らなかっただけかも σ(^◇^;)

でも 以前に コマーシャルで 見て 綺麗な方だったんだなって 思いました
・:*(〃∀〃人)*:・

ちなみに 篠 ひろ子さんは 知ってました♪
( ̄ー* ̄)b

2010.09.12(Sun) 23:37 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

28 ■やはり猪八戒は

>じむちゃさま
西田さんですよね!猪八戒が妊娠する回が忘れられないです☆

夏目雅子さんが理想かぁ~、ううむ、何と言うか、両生類みたいな?陰陽共存した?、また、華やかでいて育ちのいい品の良さとすっとぼけが両立してる。気の強さも愛嬌で魅力に変える、清潔でいて色っぽい・・・い・・・いないですねえ。なかなか~。そんな女性、見つけられたら紹介して下さい☆
あの方が本当に骨髄移植で助かって、ご存命だったら、どういう風に歳を重ねられていらしたか、考えても仕方ない事ですが、生きていて頂きたかったです。
さっき、鬼龍院を少し見て、泣いてしまいました。仲代さんが、また、たまらない!

2010.09.13(Mon) 00:57 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

29 ■骨髄バンク等で

>ドナイヤネン奈さま
折りに触れてCMで写真がしようされてますよね~。キャノンも印象的に使ってましたね。
ドラマも色々出てらしたけど、私も、当時「西遊記」「ザ・商社」「ダウンタウン物語」?NHK大河ドラマ等の数本しか見てません~。やっぱり映画の画面に映える人だなあと思います☆
「鬼龍院花子の生涯」、DVDに録画してるのに、さっき動画で見ました。まともな時代物は、衣装・メイクに流行りが関係ないし、喪服なんて着られちゃったりすると、降参、美しいです、お若いのに!!!って感じo(^▽^)o

2010.09.13(Mon) 01:04 | URL | EDIT

polo ralph 店舗 #EBUSheBA

http://www.pfnwes.com/長袖シャツ-kiydom-8.html/

ラルフ セール

2013.11.05(Tue) 02:32 | URL | EDIT

モンクレール moka #EBUSheBA

http://www.wpearn.net/monclerモンクレール-s5t2h-12.html/

モンクレール レディース
モンクレール moka http://www.wpearn.net/monclerモンクレール-s5t2h-12.html/

2013.11.06(Wed) 21:38 | URL | EDIT

Objefsstegree #xbz0GWww

ティンバーランド ブーツ メンズ

リモワ アウトレット www.vfgarner.com リモワスーツケース,timberland ティンバーランド 正規品 www.ferretsfirst.org ティンバーランド アウトレット,ヴィヴィアンウエストウッド 財布 新作 www.bluesteelband.com ヴィヴィアンウエストウッド 財布 新作,ジャックスペード 人気 www.fuccyou.com ジャックスペード 人気,Precisely what coloring did your producers prefer practical site?,サマンサタバサ バッグ 新作 http://www.ghostwhisperer.net/ サマンサベガ,Do your own personal fellas desire yellow-colored in addition to african american instruments by simply DeWalt or perhaps often the glowing blue associated with Bosch as well as Makita? リモワ トパーズ http://www.vfgarner.com/ リモワ サルサ,Maybe the reddish of Wisconsin equipment, typically the greyish regarding Tenir Cable television,timberland ティンバーランド 正規品 http://www.ferretsfirst.org/ ティンバーランド アウトレット,possibly the dark-colored regarding Skil? No matter what colour your own staff makes use of, they also have another thing in keeping; ヴィヴィアンウエストウッド 財布 http://www.bluesteelband.com/ ヴィヴィアンウエストウッド 財布 新作,weather resistant get the job done. And acquire almost any task done, ケイトスペード アウトレット http://www.fuccyou.com/ ジャックスペード 人気,Corded tools is wonderful for given that you will find a link with a power generator or maybe power grid. All their constraint may be the period along with size of your own personal power wire along with located waters about web site.

2014.03.19(Wed) 19:35 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
