
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

リーチなのだ☆

2010.09.25(Sat) | EDIT

       ロンっ上がりっ!☆!




    どき 徒然青空日和-リーチ
  どき




    「《》(ちゅん→チュー・ネズさん)で上がりにゃ☆」by青蔵???





    昔、父が家族3人で(邪道?)麻雀を教えてくれましたんで、


    その記憶で書いてみましたが・・・用語が間違っていたら、


    オードリー田辺様、添削お願いします???





    ちなみに、うちのマージャン牌、香港のお土産か何かで、


    緑・透明・白の三層になってるもので・・・これも・・・邪道か???


    で、結局、家族がそれ以上増えなかったんで(マスオさん不在)、


    4人の正式なマージャンは習えず仕舞で終わりました~。


コメント

じむちゃ #79D/WHSg

1 ■どちらかと言えば。。。

ツモってドキドキな感じの青君です♪

2010.09.25(Sat) 22:09 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

2 ■アドレナリン

>じむちゃさま
確かに・・・アドレナリン全開な顔だぁ?
青蔵、美味しいものおごって☆

2010.09.25(Sat) 23:08 | URL | EDIT

ねこまんま #79D/WHSg

3 ■青ちゃま~っ♪

きれいなお顔・・・(//∀//)

携帯が3Dなら・・・


マジで思いましたわっ(≧▼≦)♪

2010.09.25(Sat) 23:42 | URL | EDIT

オードリー田辺 #79D/WHSg

4 ■オードリー田辺です。

す・素晴らしい~!
青蔵くん、大正解です~!
中(ちゅん)で和了(あが)りとは大三元(だいさんげん)でもしたのかなぁ~?
ちなみにその三層の麻雀牌を是非見てみたいです!
そんな牌を見た事も聞いた事もありません!
機会がございましたらUPして下さ~い!
今日はありがとうございました!
光栄です~!

2010.09.25(Sat) 23:48 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

5 ■ええっ???

>ねこまんまさま
き・・・きれい???ええ~っ!!!
「ふんがっ」にしか見えないのは母だけ???

2010.09.25(Sat) 23:51 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

6 ■次の実家は・・・

>オードリー田辺さま
姐さん、お越し下さって有難うございます☆
この写真は、そうとしか見えなかったんです~。青蔵がツモれるとは思えなかったんで、ポンさせてみました☆

にゃははは、あの邪道牌、珍しいんだ~☆
三食ゼリーって感じですよ♪想い出の品だし、では、次回の実家帰りの時は、あれを運んで来ますね♪持って来ても使えないけど・・・普通の牌よりちょい大きいんで、レゴ代わりににゃんSと遊びましょうか☆

2010.09.25(Sat) 23:57 | URL | EDIT

shi-ko #79D/WHSg

7 ■無題

全く麻雀が解らない私。
でも音だけ覚えてるのは
「トイトイホー 役満」??
なんのことか全然わかってませんが(笑)
ドンジャラも解ってなかったなあ。。

青くんがすごく可愛い!
マフィンも同じようなショットがあるんですが、
二枚並べてみたいな♪

2010.09.26(Sun) 01:29 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

8 ■「トイトイホー 役満」

>shi-koさま
ははは、青空日和は「トイトイホー」を知らない程度です~☆だって4人で全部の牌を使った当たり前のプレイをしたことないし、点棒、数えられないもん(゚_゚i)
ちょっと高度な7並べ程度の知識???

マフィン君とのツーショット、是非!
貴公子と並んじゃう☆

2010.09.26(Sun) 08:54 | URL | EDIT

nu #79D/WHSg

9 ■青くんの

お髭は曲がったままなのか!
お鼻ピンクで、チューさんを追っかけた後にゃ?

麻雀は全くわかりません。

2010.09.26(Sun) 10:19 | URL | EDIT

#79D/WHSg

10 ■そうだねぇー・・・。

麻雀だけは、猫の手を借りるという訳にもいかないし(T_T)

麻雀って、ボケ防止に良いらしいよ。
広島の老人ホームでも、
麻雀では無いのですが、ポンジャン?
を、やっているそうですよ。

2010.09.26(Sun) 13:15 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

11 ■お髭

>nuさま
青蔵のお髭はずーーーっと曲がったままです~☆生え換わりごとに、角度は違うような気がするけど、結局、くるりんになるんだなあ。

麻雀、三人家族マージャンしか経験ないんで、邪道です☆
頭悪いんで、勝負事は向いてないです~(^_^;)

2010.09.26(Sun) 23:50 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

12 ■勝負事は頭を使いますからね

>豆さま
麻雀は頭も指先も使うから、確かにボケ防止になるでしょうね。
私は、計画性も闘争心もないんで、勝負事には向きません( ̄_ ̄ i)

2010.09.26(Sun) 23:54 | URL | EDIT

ふく☆うめ #79D/WHSg

13 ■役満ですか~?!

も、もしかして国士無双かーーー!(((( ;°Д°))))
んな、わけないよね^^;
チューチューのみだよね( ̄▽+ ̄*)

青の手つきにはフックも完敗にゃ~><

2010.09.27(Mon) 22:23 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

14 ■国士無双?んなん、無理にゃ~!

>ふく☆うめさま
手のうちは、この道のプロ「オードリー田辺さま」がお読みになってらっしゃる通りだと思います。
あ、ちなみに、オードリーさまのお家のおっさん・・・彼のパンツ姿にえらくその気にさせられた青空日和。いつか青蔵でトライしてみたいと思ってます☆

2010.09.27(Mon) 23:24 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
