
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

国勢調査未記入家族・増員

2010.10.04(Mon) | EDIT

       ムーンと言います満月




 ぶううっ徒然青空日和-登場
ぶうっ☆




    我が家に二男がやって来ました!!!


    絵にかいたような「貧乏人の子沢山」生活です~。


    風邪・ノミ・涙で、介護?に始まりましたが、


    何と、青がかいがいしいお兄ちゃんぶりで可愛がってくれていて、


    健康も問題なくなってきましたので、お披露目させて頂きます☆





    写真は、ムーン到来の初日に会いに来てくれた猫先輩が


    「へへへ、ボイン~☆」とお胸に入れてくれた所です。


    とても「垂れ乳」になってました・・・


コメント

ヒロ #79D/WHSg

1 ■ええっ~!

青空日和さん、1人ふえたんですか?。次男という事は青ちゃん長男に…。っていうか、甲斐甲斐しくお世話してるなんて、やれば出来る子だったんですね。

2010.10.04(Mon) 20:30 | URL | EDIT

(=^エ^=)ねこ #79D/WHSg

2 ■えぇ~(◎o◎)

ムーンちゃん 家族になったんですか~。
かわいいですね~。
青ちゃんは 気に入ったみたいですね~。
シャム系ですかね?シャムって ツンと見えますが 情があつくて おりこうさん多い気します(^O^)
青空日和さんも やられましたね~(^O^)

2010.10.04(Mon) 20:31 | URL | EDIT

和音 #79D/WHSg

3 ■無題

青蔵君と仲良くなれてよかったですね。
いくつくらいの子なんですか?
まだ、子猫かな?

2010.10.04(Mon) 20:33 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

4 ■そうなんです~やれば出来たんです~!

>ヒロさま
空と仲良くなりたいけど近くて遠い距離・・・って青蔵に、弟だったら仲良くなれて、空の精神的負担も減らないか???とかねがね思っていた家族計画が実行されてしまいました。
いやもう、期待以上の状態。空も全然緊張してないし、青との関係も「あれ何?」って感じで近付いてるみたいですo(^▽^)o

2010.10.04(Mon) 20:39 | URL | EDIT

ドナイヤネン奈 #79D/WHSg

5 ■・:*(〃∀〃人)*:・

可愛い~ですね~♪
(≧▽≦)/

家族が 増えるというのは とっても 良い事です
"o(>ω< )o" ウンウン

動き回るようになったら 青くんや 空ちゃんとの 絡み 具合も 是非 教えて下さいね♪
ヾ(≧∇≦)

2010.10.04(Mon) 20:42 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

6 ■そうなんです~。

>(=^エ^=)ねこさま
甲斐性無しの母(父?)は、おたおたしてますが、まあ、「進学」があるわけでもなし、何とかなるでしょう?
既に、うちになくてはならない存在になってるみたいです☆(一番、いなくてもいいからご飯はよろしくってかんじが私?)

2010.10.04(Mon) 20:43 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

7 ■めちゃ子猫です☆

>和音さま
ちょうど3カ月です(^O^)
生きた心は思うようにならないのが常ですが、今回に限っては、期待以上の関係が出来上がってるみたいです☆

2010.10.04(Mon) 20:46 | URL | EDIT

ねこまんま #79D/WHSg

8 ■おめでとうございますっ♪

次男くんご誕生っ=^・ω・^=

ますます
忙しさの増す青空母さんになりましたなぁ(^^ゞ



・・・して

お姉さまの空ちゃまの
話題がありませんが・・・



空ちゃまはご機嫌いかが?

2010.10.04(Mon) 20:48 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

9 ■既に

>ドナイヤネン奈さま
既に、動き回るどころか・・・長毛にはないジャンプ力でお猿のように飛び回ってます。
青蔵がしっかりと噛み教育もしてて、その後はグルーミングまで!!!「青空日和家」には長い事見られなかった風景に感動してます。
しっかり写真撮ってるんで、アップしますね(≡^∇^≡)

2010.10.04(Mon) 20:49 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

10 ■そうなんです!

>ねこまんまさま
空も、今回は全然神経質にならないで、
かえって青蔵との距離も縮まってるんですよ!!!
うちに愛と平和を運んできてくれたムーン君・・・しかし、シャム系らしい暴れん坊将軍なので、「暴走」も運んできてくれたのではないかと推測されますf^_^;

2010.10.04(Mon) 20:52 | URL | EDIT

まさ姉 #79D/WHSg

11 ■無題

ムーンちゃんはじめまして?
そっかぁ。家族が増えたんですね。
タイムリーなことに外で子ニャンコが鳴いてます。親とはぐれた子ニャンコと思われますが・・・向かいの会社の敷地内で鳴いてるにょで手が出せないにょです・・・。
あ~~~~この手に抱きたい!!
ムーンちゃんはどうやって来たにょかな?

2010.10.04(Mon) 21:30 | URL | EDIT

ルンルン #79D/WHSg

12 ■噂は聞いてた!

にゃはは~シャムのムーンくん!
始めまして~♪
どういう縁で家族になったのか教えてね~^^
そして今度はお目目パッチリのお写真おねがいしま~すo(〃^▽^〃)o

2010.10.04(Mon) 21:46 | URL | EDIT

だるぱぱ #79D/WHSg

13 ■こんばんは♪

この子なんですね♪
青さんがお兄ちゃんとして頑張ってくれていて何よりです(o^-')b
末永くお幸せに('-^*)/

2010.10.04(Mon) 22:04 | URL | EDIT

nu #79D/WHSg

14 ■ムーン~♪

きゃわいいーーー(*⌒∇⌒*)
ムーンて顔してるよ!
青くん偉いね^^
にとは大違い!!
これから、また楽しみだね~~♪

2010.10.04(Mon) 22:30 | URL | EDIT

ありママ #79D/WHSg

15 ■お披露目にゃ

けっこう早くお披露目できましたね~
良かったにゃ^^

あ~国勢調査、まだ書いてないにゃ><
書かねば!

2010.10.04(Mon) 22:41 | URL | EDIT

エカテリーナ #79D/WHSg

16 ■えーっ!

びっくりドンキー!(オヤジギャグすみません)

青ちゃんが甲斐甲斐しくお世話する姿を想像しちゃいます~
可愛いでしょうね~
すんなり受け入れられて良かったです~
空ちゃんは母性は目覚めていないのかなぁ~?
憧れの複数飼い(^O^)いいなぁいいなぁ~(よだれ出まくり!)

2010.10.04(Mon) 22:42 | URL | EDIT

みっつぁん #79D/WHSg

17 ■無題

むーん^0^
いい名前だね^0^
空^0^に続き青(海を想像)、それについで、
お月様のむーん^0^
実にしっくりくるね~~^0^
健やかに~~^0^

2010.10.04(Mon) 23:18 | URL | EDIT

Peko #79D/WHSg

18 ■楽しそうですね!! 

「青ちゃんに弟がいたらよかったのにね~」と思っていたら、本当に弟が出来たのね!!すご~い!!それも平和に仲良くなって、ペロペロしてるなんて~!写真早く見たいで~す。ムーン君、3カ月にしては大きく見えるね。青ちゃんと毎晩運動会で忙しくなりそう!!いいな、いいな~!

2010.10.04(Mon) 23:26 | URL | EDIT

usagi #79D/WHSg

19 ■無題

え?増えたの?
子猫ちゃん?じゃないような・・・
もっとお披露目して~

2010.10.04(Mon) 23:37 | URL | EDIT

shi-ko #79D/WHSg

20 ■無題

待ってました~!
ムーンくんのお写真、可愛いなあ♪
少し落ち付いたようでよかったです。
でもやっぱり育児疲れ気味かな??
お母さんが倒れたらどうしようもないから、
無理せず、教育係さんに任せて、
のんびりやってくださいねえ~

2010.10.04(Mon) 23:48 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

21 ■空・青がいるんで

>まさ姉さま
病気を持ちこんでは・・・と、お店から頂いて来たんです・・・が~!!!
風邪はひいてる、涙は出る、ノミは見つかる、耳ダニまで・・・で、悪徳業者から救い出した子猫をケアしてる気持ちです。
絶対に3人揃って元気にしますよ、はい。ムーン、一日でも早くお店から出られてよかったね(T▽T;)

2010.10.05(Tue) 01:03 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

22 ■トンキニーズたらいう種類です

>ルンルンさま
全く知らない種類の子です。
昔、シャムのMIX姉妹がいたので、同じような感覚で見てます☆
元気いっぱいで動き回るんで、なかなか目が開いた写真が撮れない~!
しかし、満身創痍だったムーン、しっかり3きょうだい、問題ないように育てて見せます!

2010.10.05(Tue) 01:22 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

23 ■幸せにします~!

>だるぱぱさま
安心しきって甘えているムーン、すんなり受け入れてくれた空と青。
この家庭を守るためにも、さんにんの健康を徹底的に守ります☆

2010.10.05(Tue) 01:49 | URL | EDIT

dolly #79D/WHSg

24 ■無題

ひゃ~!びっくりです~!

多頭飼いは大変ですけど、楽しさ倍増しちゃいますね~(*^▽^*)

お兄ちゃんもお姉ちゃんもいるから、躾はすべておまかせでいけちゃいますね~!!

子猫ちゃん日記、楽しみにしてま~す!!

2010.10.05(Tue) 11:34 | URL | EDIT

どむちー #79D/WHSg

25 ■ムーン♪

はじめましてにゃん!
ムーン♪すごく素敵なお名前にゃね~~~♪
ムーンってやっぱり『月』が由来~?

青蔵がしっかりお兄ちゃんしてるんだ!
その光景、生で見たい~~~!!
なんか・・・、涙でそう(笑)

2010.10.05(Tue) 14:42 | URL | EDIT

suiren #79D/WHSg

26 ■まぁかわいい♪

シャムミックスですか?
ショップからってことはシャム系ではなくて、トンキニーズですか?
見た感じがトンキニーズにそっくりです。
社交的で甘えん坊で暴れん坊??

目が開いている姿も早く見てみたいなぁ。
でも、うちのアイルが子猫の時に写真を撮るのが大変だったから、同じようになかなか良い写真が撮れなかったりして?!

2010.10.05(Tue) 22:47 | URL | EDIT

こばさち #79D/WHSg

27 ■こんばんは

わお~まさかの、もう1にゃん!
いいな~いいな~
ウチも佐智がいいって言ったら、もう1ニャン欲しい!でもウチ女王様だから無理なのよね・・・><

2010.10.05(Tue) 23:04 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

28 ■黄色いの~☆

>nuさま
毛が少し黄色っぽいんですよ~。何だか満月みたいな頭頂部です☆
空と青蔵が、計画した通り以上に計画通り???の展開で笑えます。青蔵有難う♪

2010.10.06(Wed) 02:00 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

29 ■出したよ

>ありママさま
国勢調査、出しましたよ~☆
あの手のって、書いたらすぐなのに、面倒くさくて・・・
他の郵便物を出す時に、ついでに書いて出しました~。

ムーン、これでもかとトラブル続きですが、あたたかい空と青の家族愛に助けられて・・・お猿のように、家中駆け回ってます(^O^)

2010.10.06(Wed) 02:03 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

30 ■かましてくれて有難う☆

>エカテリーナさま
おばばギャグをかまして下さって有難うございます☆

空・青・青空日和の生活で欠けていた何かをムーンが埋めてくれました。・・・姉ちゃんにシカトされる青蔵の寂しい気持ちを、一挙に「育児疲れのオヤジ」まで持って行ってくれたムーンです(≡^∇^≡)

2010.10.06(Wed) 02:06 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

31 ■そう、しっくりして来たよ☆

>みっつぁんさま
うん。ジャズの「ブルームーン」が頭に流れる今日この頃☆
むーん。確かにひらがなもいいねo(^▽^)o
「健やかに」それ、一番だね☆

2010.10.06(Wed) 02:08 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

32 ■悩みましたが 

>Pekoさま
自分の状況が、家族を増やしてる場合じゃないだろう???なんで、悩みましたが、
青に仲良くなれる弟がいれば・・・という気持ちに充分過ぎるくらい答えてくれているムーンです♪
ちなみに1キロを超えたばかりで、青蔵の7分の1・・・にもかかわらず、喧嘩を吹っ掛けるのはムーンです・・・f^_^;

2010.10.06(Wed) 02:11 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

33 ■はい~☆

>usagiさま
病院通い・仕事で、なかなかパソコンに向かう余裕がないんですが、ムーンの成長記録、書かないと☆
変な顔が面白いから・・・

2010.10.06(Wed) 02:13 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

34 ■気をつけます~☆

>shi-koさま
育児疲れは青蔵が引き受けてくれてますが、
お店への苦情・心配・病院通い・仕事で、
ややバテ気味です。
かかりつけの病院の先生が頼りになるので助かります~☆
動画、悩殺されてくれたかしら♪

2010.10.06(Wed) 02:16 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

35 ■青蔵がしつけたんで・・・

>dollyさま
性格というか生活習慣が?青蔵倍増・・・って感じです。
はい、育児をお願いしたのは自分なので、受け入れますが・・・訳の分からない暴走に気をつけないと!!!

2010.10.06(Wed) 02:19 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

36 ■お月さまです~。

>どむちーさま
ははははは、まるで母の気持ちになってくれて有難う☆いや、青空日和も感動して涙が出そうですよ、青を見ていると( ̄▽+ ̄*)

名前、そう、空からの連想で月でムーンです☆ようやく発音?に馴れて来ました。久々のカタカナ名前で、初めは「むんむん」とか呼んでたよ~。

2010.10.06(Wed) 02:23 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

37 ■大正解☆

>suirenさま
大正解。トンキニーズです。
・・・って、ムーンと縁があったから覚えたんだけど~。でもって、おっしゃる通りの性格です。
アイルさんと同じく、目を開けてる時の写真、めちゃ難しい!!!で、変な顔ばかりです(*^▽^*)

2010.10.06(Wed) 02:26 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

38 ■女王様は確かに・・・

>こばさちさま
ラグ、案外子煩悩!!!???と発見しましたが・・・
女の子って、女王様が確かに多いから、合わなかったら恐いですよね。結局、ムーンを迎えた原因は、青がいつも寂しそうに見えていたからなんですよね。
こばさち家も、一人増やしたら結局もうひとり・・・って事になるかも・・・

2010.10.06(Wed) 02:30 | URL | EDIT

まゆまゆ #79D/WHSg

39 ■つ、ついに・・・?!

シャム系男子がやって来たにゃね???
青蔵がお兄ちゃんしてるにゃんて・・・すごいにゃ!≧(´▽`)≦
ムーンにょおかげで、空しゃんと青蔵が仲良くなる日も近い???

2010.10.06(Wed) 16:02 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

40 ■穏やかな空気

>まゆまゆさま
そうなんですよ~、家の空気が一挙に穏やかにあたたかくなりました。
青空に出るお昼の満月・ムーン☆
宇宙人顔の優しい次男坊です?

2010.10.06(Wed) 19:06 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
