スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

うちに来た晩は、風邪ひきでしょぼくれてたムーン

2010.10.06(Wed) | EDIT

    ZZZZZZZZZZZZZ





  月が 徒然青空日和-むーん
 出た




風邪ひき小僧だったムーン、初日、ひっついて離れませんでした。


膝があたたかかったのか、動かなかった時の写真です。後ろ頭、満月。





胸元で抱いて寝た青空日和、一晩、くしゃみと鼻水の洗礼を受けました。


あわてて翌日かかりつけの病院へ。


以後、連日何かしらのトラブルが発覚したものの、


何とか先生に助けて頂いて、今のところ空も青も問題ない・・・筈・・・


元気いっぱいに生まれた子を、無責任に悪環境において病気にする、


ブリーダーさんや、お店の存在に「絶対に元気に幸せにしてやる!」と、


燃えてますが、育児疲れとお店への抗議でへろへろ。


青蔵、育児のメインを請負ってくれて有難う!!!

スポンサーサイト

コメント

ヒロ #79D/WHSg

1 ■無題

劣悪な環境で、そだてるなんて許せません。そのせいで疲れた青空日和さんの代わりに父性愛たっぷりの青ちゃんが、出来上がってよかったですね。

2010.10.06(Wed) 18:57 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

2 ■ね!

>ヒロさま
虚弱だった空に、フードのアドバイスをくれたり、青蔵がやって来たお店なので、信頼しきってました。
ムーンは姉妹店にいたのですが、かえって、そのお店の方が、トリマーさんが居たりするのに。
効果はないかもしれませんが、本店さんに手紙を出しました。
ムーン、うちは大変だったけど、あの日、出会えてうちに来てくれて有難う!です。案ジョリーナ・ジョリーのような経済力のない青空日和。困ったちゃんですけど、空・青と一緒に、元気に育って貰います!!!

2010.10.06(Wed) 19:21 | URL | EDIT

ドナイヤネン奈 #79D/WHSg

3 ■本当に

満月ですね♪
(≧∀≦)

ムーンちゃん 大変な 環境で 育ってたんですね
…>_<…

でも 青空日和さん家の 子になって 青くんや 空ちゃんって いう お兄ちゃん お姉ちゃんが できて これからは 幸せな 生活が 送れるし 良かったです "o(>ω< )o"

2010.10.06(Wed) 20:20 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

4 ■幸せになって貰わないと!!!

>ドナイヤネン奈さま
青蔵の協力の元?いや、青空日和が空と青に協力しながら?元気に幸せになって貰うよう、頑張ります!!!

命ってそんなやわなものじゃないと思いたいですが、初めが初めだったんで、
くしゃみひとつ、耳の後ろをひとかきで、アドレナリンが上がります~。そして、財布の中の密度は下がる・・・f^_^;

2010.10.06(Wed) 20:46 | URL | EDIT

まゆまゆ #79D/WHSg

5 ■あらら・・・

ムーンくん風邪引きだったにゃか???
ショップは大丈夫って思ってたけど・・・やっぱりあるんにゃね、そんなとこ!((o(-゛-;)
風邪も治まって優しいママと姉ちゃんと兄ちゃん(おとん?)が出来てよかったにゃ~♪

頭ほんとうにまん丸(*⌒∇⌒*)

2010.10.06(Wed) 21:43 | URL | EDIT

Peko #79D/WHSg

6 ■困ったお店ですよね~

病気の子を客に押し付けるなんて・・・お店の良識を疑いますよね。お家に来てから1か月以内の病院代だけでもお店に請求できるといいのですが・・・。こういうことはお店の評判にもかかわるし、他の子の生育環境に影響大なので、ぜひ声を大にして、クレームしてみてくださいね。

2010.10.06(Wed) 22:48 | URL | EDIT

じむちゃ #79D/WHSg

7 ■生き物が好き

生き物を扱う人にはこれを求めたい。。。

最初からそうじゃないとは思うけど、生き物が好きな人もお金を稼ぐ商品だと捉えてしまうと、とたん、生き物がその人にとってただの売り物になってしまう。。。

悲しいことだけど、人間本位の社会ではどうにもまかり通ってしまう現象。

一人でも多くのにゃんこ好きの方の元へと、と望むばかりです。

2010.10.06(Wed) 23:50 | URL | EDIT

和音 #79D/WHSg

8 ■無題

お店にいても、そんなことあるんですね。
早く元気になるといいですね。

猫の風邪引き、鼻水とか結構すごいですよね、前の子が風邪引いて鼻ちょうちん出してましたっけ・・・・。

2010.10.07(Thu) 01:10 | URL | EDIT

みっつぁん #79D/WHSg

9 ■無題

青空に救われた1人です^0^
すくすくと、育ってそうで、安心安心^0^
これで、青が父性に目覚めて、4人まったりと
って・・・まだまだ先そう^m^

2010.10.07(Thu) 02:27 | URL | EDIT

shi-ko #79D/WHSg

10 ■無題

でも、こうやって青空日和さんのおうちに来る事が出来て、とっても幸せですよ、ムーンくん。
ずっとショップにいたら、寒くて、痒くて、
辛かっただろうな。

優しくて遊んでくれるお兄ちゃん、頼れるお姉ちゃんもいるし、何よりお母さんがやさしい人だもの!
これからは、安心して、大きくなってね~
ってトンキニーズは大きい種類じゃないかな!?

2010.10.07(Thu) 03:12 | URL | EDIT

ひめ #79D/WHSg

11 ■無題

ムーンくん、元気になりました?
青くんのお兄ちゃんぶりをニヤニヤしてみてますw( ´艸`)
それにしても、お店の対応が劣悪ですねー。
うちの姫sがいたお店ゎお家に来てから1ヶ月までの病気の治療費はお店負担だったり最初の1ヶ月までの保険はお店持ちだったりと保障が充実してるお店なので、ムーン君に対しての対応はblog読んでるだけで憤りますよ!!

でもムーン君、にゃんこ好きさんのお家に来れてよかったねーo(^▽^)o
今から空お姉さま、青お兄ちゃん、青空ママにいっぱい愛情もらっていっぱい笑顔振りまいてね♪

2010.10.07(Thu) 09:58 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

12 ■信用してたお店

>まゆまゆさま
空の健康対策の相談や、青蔵とおご縁があったお店で、いつも行くお店は、店員さんもしっかりしたアドバイスくれるし、安心していたんですよ~。
支店によって違いがあるのかもしれないけど、いや、そういう問題ではないので、話すだけの事は話しました。
あとはもっと上の人の考え方次第ですね。現場に改善がされる事を祈ります。
ムーンはうちで幸せにするぞ~!!!

2010.10.07(Thu) 10:31 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

13 ■元々利用していた店舗のスタッフは

>Pekoさま
おそらく上の人の対応と、私からのクレームの間で辛かったと思います。
そのお店は、清潔だし、売れ残った子も、いつまでも大切にしていて、いい環境なんですよ。だから他の店舗もそうだと思ってました。
百貨店の中にあるから、百貨店側も厳しいのかもしれませんね。その会社自体への信用はなくなりました。
よくしてくれているスタッフには申し訳ないけれど、経営者側には、最後の伝言を託しました。クレームということ自体、嫌いなので、通常はしないのですが、今回は別。色々言いましたが、「命をいつくしむ心」を失った相手に、何を言っても届かないだろうな・・・と思います・・・「良識」はないでしょう・・・

2010.10.08(Fri) 16:42 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

14 ■それがなくしては始められなかった筈なのに

>じむちゃさま
お言葉、本当にそう思います。そのままお店への電話で話しました。
洋服ならば、返品やお直しでなんとでもなるけど、命ですよ、と。
でも、話す相手のスタッフは、ちゃんとした子なんですよね・・・「クレーム対応も仕事なんだから、うちには責任ないという事できっぱり言いなさい」というのが経営者なのかな???あんたに言いたい事、聞く耳もないし、反省もないでしょう!!!???です。

とにかく、ムーンを、そして、ムーンをかわいがってくれている空と青に、健康に幸せに暮らしてもらえるように頑張るしかないですね☆

2010.10.08(Fri) 16:49 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

15 ■あるんですよ~

>和音さま
あるとは聞いていたけれど、信頼していたお店ですらそうで、抗議にも補償をするしないという点でしか返答がないのが悲しくなりました。
耳の汚れも治らなくて、まだまだ踏ん張りが必要のようですf^_^;

2010.10.08(Fri) 21:47 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

16 ■父性かなり強い

>みっつぁんさま
あのグルーミングを知らないと思われていた青蔵が、べろんべろんムーンを舐めまわしてます。
MIUパパの記事で、猫には感情がないと言った学者がいるとか。慈しんでいるというのは、目を見てもわかるという事を知らない、かわいそうな学者さんですね。

2010.10.08(Fri) 21:51 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

17 ■あの日出会えてよかった☆

>shi-koさま
一日一日と、不調や問題はひどくなって行ったと思うし、そういう状態のムーンに出会って、家族に迎える勇気が出たかどうかも自信がない青空日和です。
あの日出会えてよかった。思いがけない「アンジョリーナ・ジョリー」状態(別にファンじゃない)。
ムーンが健康になり、うちの幸せのお昼の月が、いつも気持ちよく満月いられるように、頑張ります。
・・・その根性で、ゴジラも診ろよって???

2010.10.08(Fri) 21:56 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

18 ■怒りがおさまらず

>ひめさま
青空日和、「怒り」という感情を自覚するのに、時間がかかる人なんですが、今回は瞬時に(と言っても、数時間かかりましたが)爆発しました。風邪や耳の不調の事も書いてある診断書を見て、お腹の検査に問題がないから、うちは関係ないと言って来た(しかも現場スタッフを使って)経営者サイドに、「詰まらんクレームを現場に処理させた」という空気を感じました。購入したお店が入っている先にクレーム電話しました。
百貨店とかだと、そういう角度かっら来たら、事は大騒ぎになっていたという経験から、強硬手段に出たんですが・・・さて。どうなるか、と見ています。
大変あやふやな期待ですが、おそらく私は、真摯な「今後に気を付ける」という、経営者サイドからの心を入れ換えるきっかけになったような一言が欲しかったんだと思います。
それが全く期待できないなら、取引先から苦情を回されて、面倒な事になったりするから、仕方なく店頭はもっといい環境にする・・・という図式でもいいから、改良に進んで欲しいですY(>_<、)Y

2010.10.08(Fri) 22:21 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
