スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

人生反面教師も大切?

2010.10.27(Wed) | EDIT

来ましたよ、「ペットの総合商社」と名刺に明記した店の
           「専務取締役」が
 

IMG_2986_convert_20101027161119.jpg

ムーンが居た支店の入っている商業施設の方(間で頑張ってくれました)へクレームの電話をしたので、
「謝罪」?に来ましたよ。矢野橋ペットの「管理職」のいい歳されたお方が。
だいたい、クレームというのが苦手な緑が、我慢して家に来てもらったのも、
これからそのお店に入って来る子達の環境管理改善の為。

もう、ここで色々書いても始まらないのでやめますが、
どういう経過があって、うちに謝罪に来なくてはいけなかったのかも知らずに、
カリカリの試供品(写真。ムーンに足蹴にして貰いました)を「手土産」に登場。
そして、ただ、自分の会社はこういう管理をしているという「説明」?をのみ、語るだけ・・・役立たず重役の典型じゃん~!!!
開いた口がふさがらないとはこの事???でした。社内の状況を把握して、改善の姿勢を持ったという訳でも、
苦情をきちんと聞こうと言う姿勢でいらしたわけでも、何でもない。

出来るだけの事は、妹と訴えましたが、あれがトップというのでは、
改善は前途多難です・・・
ああ、広島にお住まいの方々、もしも新しい家族を「購入」という形で迎えるのであれば、矢野橋ペットから、少しでも小さいうちに、救い出してあげて下さい・・・


   本日の文字が赤なのは、イエローを通り越して、レッドカードの店という事です。
   実名を挙げたのは、反省の欠片すら、経営陣に感じられなかった為。
   今後関わりは持ちたくないし悩みましたが、自分に出来る最後の行動として、
   実名で書かさせて頂きました。
スポンサーサイト

コメント

ひめ #-

クレーム、お疲れ様でしたぁ。
まぁ何とゅーか…ありがちな対応だったんですね(=_=)
ペットショップって、関わりたくなくても関わらざるを得ない時もあるからイロイロ思うコトもありますよね。
少なくとも、今回の件ゎショッピングモールの誰かの目にゎ止まってるハズでしょぅからこれ以上悪くならないコトを祈りたいですね(*^_^*)

ムーンくん、緑ママ頑張ったよ!!

ほんとに…

お疲れ様でした☆

2010.10.27(Wed) 18:06 | URL | EDIT

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.10.27(Wed) 18:11 | | EDIT

ありママ #-

氷山の一角

お疲れさまでした。
ペットショップにとって、犬もネコフードやベッドと同じ商品でしかないんですね。。
感性を持った生き物であることを、会社の上層部にしっかり認識して欲しいですよね。
動物取扱責任者なんて制度が出来て、動物の身になって販売してた人が売れなくなって、動物を金儲けの道具とする人達が得をしている気がしてなりません。

ムーンくん、ホントに良いお家を選んだね^^

2010.10.27(Wed) 20:39 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめさま

有難うございます。疲れました~v-406
「命」を売買する。これって、人身売買とどう違うの?と思ったりするんですけど・・・
自分が、病気になっても、隠して売りさえすればいいなんて環境で「飼育」されたら、どんな気持ちか、一度ゲージにでも入って体験してみたらどうかしら?と思いましたよv-409

商業施設の人は、うちはもういらっしゃりたくないと思われると思いますが、福屋(同じ店の入っている百貨店。青はここからやって来ました。)のお店は、これまで信頼されていらしたのであれば、今すぐはそんな気持ちにならなくても、いつか行ってあげて下さい・・・とおっしゃってました。
これは、今回の件とはポイントがずれた話ですが、「商売」に携わる方が、ここまで言って下さった事には、感謝してますv-283

2010.10.27(Wed) 23:59 | URL | EDIT

只野緑 #-

No:4860さま

そうなんです~v-406相当疲れました。
そもそも「苦情」を言うって事自体、好きではないので・・・v-356
今の経営者サイドの心構えが変わるとは思えないから、
早く世代交代される事を祈ってます。
百貨店は、レストラン街にある為、百貨店サイドが衛生面など、厳しいのかもしれないですね???
一挙に寒くなりましたが・・・年内にお会いしたいです~v-354

2010.10.28(Thu) 00:04 | URL | EDIT

只野緑 #-

ありママ~

広島では、きちんとしたお店と認識されている、そこそこ大手だと思うんですよ。
動物が嫌いだったら選ばない職種だと思うのに、お店が大きくなったら、扱っているのが命だという有難さも薄れて行くのでしょうか・・・悲しい事ですねv-409
しかし、とりあえず、ムーンはうちにいるし、皆家族ですv-283v-283v-283幸せになって貰えるように頑張ります!!!

2010.10.28(Thu) 00:09 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

うんうん、怒りが伝わって来ます、この赤い文字~!
頑張って伝えたいことだったのに、伝わらない悔しさ…解ります。。
こちらには、小さいペットショップですが、
店に入ったとたん、
「はい~わんちゃん、猫ちゃんやすいよ~!!」
と言ってくるおじさんがいるショップがあります…
商売…なんでしょうけど、ホント、扱っているのは「命」。もうちょっと考えて欲しいですね。

しかし何なんでしょう…試供品って(笑)

2010.10.28(Thu) 09:58 | URL | EDIT

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.10.28(Thu) 11:52 | | EDIT

鈍 草井 #-

色付きの文字青さーん分かるよ!だからワタシも「役立たずの重役」と「矢野橋ペット」に対してレッドカードだよ!!v-42理解できない・把握出来ない・人の話しを聞けない・脱線した話をもっともらしく話す管理職。要はそんなピーマン(空っぽ)人間を上位職で雇ってる経営者だもんね。
青さんお疲れさまでした。言わないで変わらない状況にいらついてるより、とにかく伝えて今、出来ることしたんだからOK!だよ。ありがと~v-238

2010.10.28(Thu) 17:04 | URL | EDIT

只野緑 #-

No:4866さま

広島では、百貨店が入れるくらいなので、悪い評判も聞かないし、信頼してたんですよ。がっかりしました。
そして、専務さんを見た時・・・人って見ただけで解るもの、ありますよね・・・v-406

2010.10.28(Thu) 17:45 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-ko さま~!!!

それって・・・事実ですよね・・・
家電かいっ!? おいっ!?
前に洋服売ってた時、セールの初めに、担当の男性がお店の前で「***、セールが始まりました~!お立ち寄りくださいませ~」とか叫んでた事があって、恥ずかしいからやめてくれって思いましたけど一応、品格とか、格式とか・・・
しかも、一生をひきうける命ある子達ですよ、せめて「みんな健康でかわいいです」とか???

安いよ~って言われても・・・「じゃあ、買って冷凍しとこうか」って食品でもないしなあ。
本当に、こういう所、めっちゃ後進国ですよね。
「猫かったるんですよ、この人。猫、死ねばいいのに」と冗談に見せて言うようなニンゲンも職場に居ますしね。(お子さんが生まれたばかりなんですよ~、信じられないですよね。「赤ん坊なんて、殺せばいいのに」とか人が言ったらどう思うんだろう???今、書いてても深いな言葉だったけど・・・)

そうそう、にゃんこのものだし、つい受け取っちゃったけど、試供品のつかみどりみたいなこれ、何なんでしょうね???
金銭・物品は受け取らない事にしてたんですけど、受け取っちゃったし。しかし、開けてびっくり一つだけ「商品」だった袋は一番小さい袋。恥ずかしいわあまあ、怒りを表すのにいい感じの写真が撮れましたわ☆



2010.10.28(Thu) 18:02 | URL | EDIT

只野緑 #-

鈍 草井さま

信頼できるお店が減るって残念v-292
青空日和、運転できないので、「高~っ」と思っても、百貨店に入ってるお店が一番縁があったんですが・・・これからは、にゃんこ砂とかもネット購入かなあ。
どこがいいんだろう・・・
おばさんは、なんとなくネットを使って買い物するの苦手で、今まで、利用した事なかったんですよねえv-216

2010.10.28(Thu) 18:07 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
