スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

タニシもどきーS

2010.02.25(Thu) | EDIT

       めだか&金魚鉢&・・・     


 わらわら 徒然青空日和-田螺もどき
 わらわら  




おととしの秋、メダカさんを養子に迎えました。


で、お水がきれいになるし、ウズマキナントカって貝が同居してます。


自主規制で、写真も小さめ、数もまあまあなのをアップしますが、


この方たち・・・年中増え続け、だ~~~っと固まっている事も・・・


なかなか・・・家族ながらキモい・・・と思います。





昨年、水連鉢を頂いて、メダカさんと貝はエントランスに引っ越し。


メダカさんは、めっちゃ野生化?して、ペンギンのようなスピードで泳ぎまわってます。産卵も成功して、越冬も無事切り抜けて嬉しい☆


そして・・・貝たちも元気に増殖を続けてます・・・


水連鉢のふちにびっしり並んでいると・・・やっぱ、キモいです。

スポンサーサイト

コメント

どな #79D/WHSg

1 ■無題

めだか繁殖してますか・・・いいですね。
うちも何度も飼ったけど、失敗しました。
繁殖どころか全滅です・・・
いつの間にか飼うのやめてしまいましたが。

2010.02.26(Fri) 09:51 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

2 ■,ありゃりゃ

どなさま、メダカ、全滅ですか~。何でかなあ。
うちは実家のお隣の奥さんに初代を頂いて、
昨年は里子にもかなり周囲に押しつけました(^∇^)
詳しい型の話だと、年間200匹産まれて、越年できるのは20匹くらいという事でした。秋あたりに、たくさん生まれるけど育たないのは、日照時間も関係あるそうです。うむむ、奥が深い?
うちの子たちが生き延びてるのは、雑種でつよいからと、途中から水連鉢に移って、環境が改善された?せいかも???

2010.02.26(Fri) 16:59 | URL | EDIT

ハニーさん。 #79D/WHSg

3 ■こんにちわ。

うちにもコッピーさんいます!で、やっぱりタニシみたいなの‥すごい増える‥赤ちゃんもいっぱい‥うー。私も嫌です!!

2010.02.26(Fri) 17:39 | URL | EDIT

青空日和 #79D/WHSg

4 ■嬉しい!!!

ハニーさま、家族とはいえ、気持ち悪い。
これ、解って頂けてうれしい!!!
年中、繁殖してますからねえ。
しかも一夫多妻かその逆か?の状態。
金魚鉢でリビングにいらした頃は、
お客様がたまたまそれを目される時・・・
「・・・」「・・・」
な会話が成されてました(^_^;)

2010.02.26(Fri) 17:52 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
