
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

朗読ライヴへ行きました

2010.11.27(Sat) | EDIT

「今昔物語」好きな緑・・・  
   前売り4500円に躊躇しつつも行って参りました。


       IMG_3287_convert_20101127002942.jpg

原文と現代語訳を交互に読まれ、とてもわかりやすいライヴでした。
ベースとピアノが入るとの事で、勝手に、でかいベースを想像していてら、
エレキのベースでびっくり。楽器の音量がかなりあっても、
全く楽器音に負けない、素敵なお声の朗読でした。

でも、個人的に、訳されてる方の文体が好みでなくて、残念。
清少納言が「きゃぴきゃぴ」って、イメージでないんですよね。


          IMG_3247_convert_20101127002904.jpg

オリエンタルホテル広島、
ちょっと美術館のような、ホテルにしては珍しい面白い企画をされます。
1階にはギャラリーがあって、ここを覗くのはいつもウキウキします。

その日のチャペルでのライヴ。ウェルカムと、インターミッションで、
スパークリングを始め、赤・白ワインなど、
色々用意して下さってて、ごきげん☆
しかもおもてなしは美男美女というのもホテルです~☆


   IMG_3243_convert_20101127003156.jpg

チャペルがは小ぢんまりといて、壁画は日比野克彦さん。
彼のいつものイメージとはちょっと違う、穏やかなチャペルになってます。


     IMG_3250_convert_20101127003252.jpg

そしてまあ、今回も当然、一階のニューヨークカフェで軽く食べて、
軽く飲んで帰りました。
ここでも生のピアノの弾き語りが聴けるのがうれしいところです。
なかなかカウンターでお会い出来ないのが残念なのですが、
素敵なベテランバーテンダーさんの、
季節の果物を使ったカクテルが美味しい!
ちなみにグラスホッパー等のスタンダードも絶品☆☆☆
翌日仕事だったので、今回はワインだけでおとなしく帰りました。

コメント

shi-ko #JuZNMMmc

朗読ライブって面白そうです。
本で読むのと耳で聞くのとはまた違った楽しみがありそう!

私もホテルをふらふらするのが好きです。
ホテルのカフェやレストランって落ち付くんですよね。
ケーキ、美味しそうです♪

2010.11.27(Sat) 08:47 | URL | EDIT

リーナ #-

いいなあいいなあいいな~
なんかすっごく素敵なひとときを過ごされたのですね~~私も、喉から手が出るほど、ご一緒したかっーー!!

色々素敵なイベント探されるの、上手ですね!!
ひとつ大阪で探しておくんなせい!!(笑)

2010.11.27(Sat) 19:30 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま

この「ニューヨークカフェ」、デザートが結構有名v-274
料理を教えている友人でも「あこそ、おいしいよね~!」と言ってました。ランチのハンバーガーがイケて、デザートはバイキングになっているので、お勧めです☆

ゆったりした大人の朗読ライヴ、いいですねv-238迫力は先日の友人の「ぼってえきょうてい」の方が、かなり心の中に入って来ますが、ちょっとした秋の夜長に、友達とゆるゆる拝聴するのはいい感じでしたv-238

2010.11.28(Sun) 00:00 | URL | EDIT

只野緑 #-

リーナさま

確かに、中型ホテルで、独自の催し展開して行こうとしているホテルは狙い目かもしれないですね☆劇場より穏やかな寛げる感じがします。

地元の活動をつづけておられる方々は、学芸会っぽいこともあるし、いい演出家さんや、俳優さんと出会えたらラッキーですねv-22

2010.11.28(Sun) 00:10 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
