
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

スリッパ顛末記

2010.12.07(Tue) | EDIT

あああ、お休みだぁ・課題

IMG_3395_convert_20101207131033.jpg

介護ミーティング・珍しく働き者の毎日。
今日はやっと純粋にお休み!!
・・・で、課題は・・・やっぱりこれですよね。
紛失したスリッパ・・・
この、ひと組だけ華やかな、隠しようのない色のこれ。
これがシンデレラ・スリッパです。


                 IMG_3408_convert_20101207132035.jpg

朝から掃除して、見つけました。
この「ありがち」な、何故見逃したかわからない場所に。
カーテンの下。
ここのところ明るい時間に家にいなかったから見逃した?


       IMG_3409_convert_20101207131127.jpg

この、平べったくなるフォルム、これ危険!?
今度スリッパを買う時は、山?がしっかりした素材にしよう。
そして、朝、ムーンを玄関から追い払うのに、
スリッパ投げはやめるべき???


         IMG_3195_convert_20101207131424.jpg

「だから、母ちゃんがおうちをもっときれいにしとけばいいんじゃんか」
          byムーン
「昨日はあられの蓋を外して、
床じゅうににばらまいてたあんたに言われたくないわ」
          by母
・・・どっちもどっちです。
今日は、夕方ビタミン注射を打って貰ったら、
おとなしく寝て、週後半に備えます~☆
って、掃除しろ???

コメント

ありママ #-

おめでとう!

スリッパの発見、おめでとう~~~
いたずら者がいると、遭難品は多くなりますね~~

うちは、いたずら者がここのところ、丸くなって寝ていることが多いから、
遭難品は減っています。
相変わらず、ナメクジ跡はひどいけど。。。。
(しかも犯にゃんは2匹だった><)

2010.12.07(Tue) 15:00 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひえええええ

2にゃんのナメクジは~っ!!!

夕方、今日しておかないといけない用事がほぼ終了(ほぼ以外の所は先送り)したので、「睡眠」に入ってますv-75
明日からの5日感でダウンしないように・・・対策は寝ることのみv-352
あ、ありママへ返却すべきタッパーがお薬ケースになってしまった。ごめんなさい~!!!大きさがちょうどいいのだぁv-411

2010.12.07(Tue) 21:55 | URL | EDIT

ありママ #-

どうぞ

そのまま使ってもらって構いません^^
使い古しですが・・・・・

あの大きさ、使いやすいんですよね~
ごはんは丁度1合入るし。。

2010.12.07(Tue) 22:36 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

今度はあられの蓋を外したんですか~!
ムーンくん賢いのでは??
それにしてもスリッパ見つかって良かったですね♪
結構目立つ柄でもカーテンの下じゃ見えなかったかあ(笑)
ムーンくんにとってはもうスリッパ=おもちゃ、なんですね!

2010.12.08(Wed) 10:24 | URL | EDIT

usainu #-

そうそう、「なんでわからなかったんだ?」というところから
でてきますよね~
わが家もすぐに他人が見たら「!泥棒侵入か!?」と騒ぎ出すような状態に。
風邪もインフルもノロも怖いし、今は体力温存第一!
少々家が汚くても、病気するほどでなければよしですっ!

2010.12.08(Wed) 13:11 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま

スリッパを投げたら走っていく・・・立派に犬ですよね・・・v-406うちにまた猫型犬発生?
スリッパ、結局、見つかってはなくなりの繰り返しになりそう・・・

2010.12.09(Thu) 00:32 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu 先生

本当に、体力勝負ですv-354
それには寝るのが一番だんだけど、それも妨害する、立派な暴れん坊、ムーンですv-356

2010.12.09(Thu) 00:34 | URL | EDIT

ド奈 #-

器用に 隠すというか 押し込むというか…
σ(^◇^;)

ニャンコの 得意技ですよね (゜∇^d)

忘れた頃に 思いがけない所から ヒョッコリと
ヾ(≧∇≦)

 ↑
お前も 掃除しろ~!

年末の 大掃除で どんな お宝が 発見されるのか ちょっと ドキドキです
( ̄∀ ̄;)

2010.12.09(Thu) 01:57 | URL | EDIT

只野緑 #-

ド奈さま

うち、宝はないけど、徹底掃除したら、
青蔵に買ったきらきらした軽量のねずみがあちこちから発掘されそう・・・
おまけフィギアのミロのビーナスもどこにいったかさっぱり・・・うん・・・金目のものはないけど、個人的お宝?は発掘されるかな???
宝自慢しましょう???

2010.12.10(Fri) 00:57 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

SPEC

今SPECというTV番組を見ていたのだが、ムーン君には次元を歪める力が有るのではないかと思ったしだいです。
まだ自分でも制御が出来ないんだと思いますよ。
だから未だ暫く何かが見えなくなってしまうことが続くでしょうね。

2010.12.10(Fri) 22:57 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパさま

うほほほほ、では、将来的にはなかったものがやって来ることがあり得る???
・・・自分で言っておいて「多分ろいくな物じゃないな」と自分突っ込みしてしまいましたv-276
しかし、今日も帰宅したら、寝転がった青蔵とムーンが、
MIUくんLEOくんみたいにじゃれじゃれ遊んでて、いやもう、この風景の中に入れるだけで幸せなんだろうな・・・と思いましたv-283
ま、同時に、友人から借りた「エクソシスト急募」という新書に、うちにも必要かも?と思ったりするんですけどね~v-411

2010.12.11(Sat) 00:29 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
