
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

来年の事を言うと鬼が笑うとか・・・

2011.01.02(Sun) | EDIT

しかしまあ、去年の事ならいいでしょう

去年は、仕事の時間帯・休みがずれずれにずれたんで、
せっかく声をかけて貰っても、二次会にも間に合わない。
ぜーんぜん、忘年会に行けなかったです。
クリスマスも終わってから、ようやくランチに・・・


IMG_3559_convert_20101226230732.jpg

日曜日で、開いているお店も少ないんで、
百貨店に入ってる、イタリアンでゆるゆるしました。
友人が、おしゃれして来てくれてて嬉しい☆


IMG_3560_convert_20101226230809.jpg

友人が頼んだのが、冬瓜と鴨のオレンジ風味・・・だったかな?
緑は珍しくニョッキにしてみました☆


IMG_3565_convert_20101226230839.jpg

洋なしのアイス、美味しかった☆

もう一度は、職場の先輩とふたりで
(ははは、セクション、全員で二人なのだ)。
うちの近所の、ものすごく御亭主夫妻が親切なお寿司屋さんに・・・
仕事が押して、大遅刻になったけど、待っててくれて大感謝☆


IMG_3573_convert_20101230004413.jpg
ふぐの白子を頂いた後、お好みで握って頂きました。
ああ、日本人に生まれてよかった。

IMG_3575_convert_20101230004548.jpg
マグロの皮を炙ったもの。お酒に会う合う☆
IMG_3576_convert_20101230004448.jpg
お酒は、上記友人に頂いた日本酒を持ちこませて頂きました。
我儘な客~!!!

IMG_3577_convert_20101230004516.jpg
かにさんの赤だし。たまりません☆

最後は仕事納めになった日に、一緒に上がれた若者
(って言っても、仕事では大先輩)と、
カウンターでカクテルを飲んで帰りました。
〆はフローズンダイキリ☆絶品☆
昨年の「忘年会」は以上三件。友人達とはずーっと会ってない~。
いや、簡単に会えなくて消えていくのは「友人」じゃない。
うーん、「人徳」が試されるなあ。やばい???緑???

コメント

はっち~^^ #-

あけまして

おめでとうございま~す♪♪今年もよろしくお願いします。
年賀状ありがとうございました~^^元旦からウププと一人にやけておりました♪♪
私、簡単に会えなくて消えていくのは友人ではないと思っています!!!真の友人とは、半年に1度だってわかりあえるものかと、勝手に思ってます。まぁ、だから私は友人が少ないのですが(苦笑)

2011.01.03(Mon) 00:16 | URL | EDIT

只野緑 #-

はっちーさま

明けましておめでとうございます☆
昨年は本当に、我が家を助けて下さって、感謝感謝でした。
今年もよろしくお付き合いください。

うん、前の仕事の時、学生時代からの友人とは本当に年に一度も会いにくかったけど、ちゃんと続いてます。
生活サイクルの「常識」は仕事によって人それぞれ・・・そのハードルで駄目になるような関係は所詮その程度・・・と達観して、離れて行く人も「仕方ないこと」と、楽しかった記憶だけを大切にしないとなぁ~。今回は、ちょっと波が大きそうで、寂しいですが、「友達」と「知り合い」がはっきりする時ですね。

2011.01.03(Mon) 00:58 | URL | EDIT

suiren #-

NoTitle

友達と知り合い・・・ほんとにそうだと思います。
友達はたとえ1年以上会わなくても(会えなくても)友達。
一番仲の良い友人は近くに住んでいないので、1年に1度会えるか会えないか。
それでも私にとっては一番大切な友達です。
本当に大切な人は消えてはいきませんから、大丈夫です。

2011.01.03(Mon) 10:16 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

NoTitle

ううう…!
美味しそうなものがいっぱいですね~
やっぱり緑さんとは一度飲んでみたいわあ。
お友達とゆっくりお話しながらのお酒…
もう何年もそういう機会がないなあ。
年賀状だけのやり取りになってる友達、多いです~

2011.01.03(Mon) 11:00 | URL | EDIT

usainu #-

NoTitle

いえいえ、行ってるほう、食べてるほうですよ~
お仕事の疲れを癒すのは、気の合う友との語らい、
おいしいお料理とお酒…ですよね!
私も昨年はいろいろあったので気を使うだけの
仕事関係の忘年会はすべてお断りして(ここだけの話)
そのぶん、友人との時間を無理矢理つくりました。
どれだけ離れていても話さなくてもギャップをまったく感じない友人と「…あれ?なんか違う」という友人と…
いろんなパターンはありますが、本当に会いたいと思う人にできるだけ会っておきたいなとむしょうに思うこのごろです。
…これって、人生の残り時間の問題かしら。

2011.01.03(Mon) 17:10 | URL | EDIT

なふ #-

初めまして、お邪魔いたします!

 先日は当ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
 お誘いいただいたので遊びに来てしまいました♪
 テラの親戚さまということで、今後ともよろしくお願いいたします(^^)

 しかし、3にゃんさまとも可愛らしいですね~。
 多頭飼い、憧れでございます!

2011.01.03(Mon) 18:08 | URL | EDIT

只野緑 #-

suirenさま

本当に。長く続いている友達は。どんなに環境が違っても、会えない期間が長くても、何となく続いているんですよね。会っても「話がかみ合わないなあ」っていうしんどさもないし。あれって不思議ですね~。
昨年は、時間的な理由以外にも、ずっと付き合っていくだろうな~と思っていた人とのお別れもありました。(いや、恋愛じゃないですけどね、残念ながら?)それもまた仕方のないこと・・・と思えるようになったのは、歳を重ねて、逆に自分にとって本当に大切な関係を誠実に大切にしている・・・つもり???なせいかな???まやかしと気付いた関係には未練がなくなりました。これは年齢的体力の絶対量のせいか???

2011.01.03(Mon) 19:20 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま

休みと時間的なずれがあると、どうしても「会わない」の方が習慣になってしまう事もありますね~。皆、それぞれに忙しい世代でもあるし。
でも、ここ一発の絶壁の時は駆けつけてくれたりするんですよね、それぞれ一人しかいない、中学・高校時代の友人とかが。有難いことです。
そして、3次元でないステージで出会ったshi-koさまとも、こうしてお付き合いを大切に育てて行けてますよね。人生いろいろですねえ。
一緒に飲める日を楽しみにしています~☆
美味しいものを食べて飲む・・・どんなに貧乏してても、回数は減っても、その喜びは捨てないぞ!!!ふんがっ。

2011.01.03(Mon) 19:29 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu先生

さすがusainu先生。「ここだけの話」ってのが素敵だわ。

しかし、おっしゃること、うんうんその通り!!!です。
環境が違って長くなったり、旦那様が苦手な方で結婚生活が長くなられたりすると、どうしても価値観がずれて来て、一緒に居るのがしんどくなってしまう・・・こともあれば、驚くほど会わないでも、全くギャップがない人生の常連もいるんですよね。
人で傷つくこともあれば、心を助けてくれるのも人。大切な関係には誠意を持って生きていきたいです。残りも見えて来ている「時間」ですし☆
体力があるうちに?九州に行きましょう!?

2011.01.03(Mon) 19:38 | URL | EDIT

只野緑 #-

なふ さま

きゃああああ、いらっしゃいませ~☆
初めての「御親戚」です~☆

しかし・・・ううっ、うちの3にゃんが「かわいい」とはっ・・・有難い身内の欲目???
せっかくだから、今日は青蔵が可愛く撮れた、本日の奇跡的?写真をアップしようかな。
今後ともよろしくお願いいたします☆

2011.01.03(Mon) 19:41 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
