
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

寝たきり母ちゃんのお正月三日。

2011.01.09(Sun) | EDIT

基本「寝正月」の中、意を決して出陣

IMG_3661_convert_20110107232654.jpg

買いはしたものの、その旅行一回しか使ってない旅行鞄。
決意し、取り出し・・・
猫砂とリポビタンを中心とした。、重い買い物をして来ました。
他に何も買わないで、猫砂だけにしたら、3袋、買えるかも?
しかし、どうして彼らは自分の物が的確にわかるのやら???


IMG_3735_convert_20110107232826.jpg

こっちはもう少し街中まで出てのお買い物。
なかなか行けなかった本屋さんにユリイカを探しに☆

年に何回弾くんだ!?ってピアノ・・・
「バッハっていいなあ」で二冊もスコア買うな!
その上、参考に、なんて2枚組CD買うな!?
貧乏対策は「閉じこもり」が簡単☆と思ったけど、
ひきこもる為のグッズを買いこんで喜んでいるようでは、
「贅沢貧乏」の境地はまだまだ!!!???

猫先輩に頂いた首輪に興味津津のムーン、
しても邪魔そうにもしないし、結構似合ってます。
さあ、首輪をするようにするか、今のままにするか。
ちょっと考えてます☆

コメント

ひろ #nGdA3O4A

ムーンちゃんに首輪。似合うと思いますが、ハゲますよ。今煌や小梅がハゲて首輪の後がわかります。

只野さん、かなり買い込んでの、引きこもりだったんですね。

2011.01.09(Sun) 20:00 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひろさま

ええーっ、毛に癖がつくよね・・・とは思ったけど禿げる~!?それはいかんかも。
ムーンの場合、あかんたれなんで、万が一玄関から飛び出しちゃったりしたとかいう最悪の場合を考えたら、首輪に電話番号書いとくといいかとも思うんですがね・・・v-19

2011.01.09(Sun) 22:32 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

スコア!買ったんですね~CDも!
私はスコアだけじゃ本当に解らないので、
そのCDは必要アイテムです。

本とか買いだしたら止まらないですよねえ。
「ひきこもるための準備」のお買いもの、
楽しんじゃいましたね(笑)

2011.01.10(Mon) 00:33 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま

今日の広島は雪がパラついて、寒いです。
それに見事にシンクロして「ずどーん」と落ち込むことが続き、「救いようがない」感じ。
こういう時はお休みはひきこもりが一番!?
このお正月購入のひきこもりグッズで、当分逃げ切る!?

あ、ちなみにCDと私のピアノでは、全く曲自体が違うって「現実の壁」はかなり厚いです。

2011.01.10(Mon) 01:34 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

緑さま!明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますv-343(先回絵文字間違えて×になってたよごめんよ~><)鈍です!
やっと?!いやまだだけどぼちぼちコメ開始です。
鈍は意味無くマイペースだけど人格不明のこの世界で言葉だけでは誤解を招くかも・・。
ほっーー緑はピアノ弾けるんだね羨ましいよ。ご幼少の頃、習いたいと言ったら「そんな金は無い!!そろばん習え!」と。・・手習いで行くかっ!
ピアノに向かって無心になればいいよ^^v

2011.01.10(Mon) 10:48 | URL | EDIT

MIUのパパ #-

首輪

近々動物愛護法が変わり、ワン・ニャンにはマイクロチップを埋め込まなければならないらしい。2年先かな、もっと先のことかな? 今マイクロチップを埋め込んでも読み取る装置は普及してるのかな? なので当面は首輪が良いかと…。お洒落にもなりますし。で、うちの場合禿げることは無いが癖毛にはなってますね。

2011.01.10(Mon) 15:14 | URL | EDIT

只野緑 #-

鈍 草井さま

ピアノは、ロマンチストだった父が買ったんだけど、
緑の余りの才能のなさに「お前は間違わずに弾けないのか」と言われ、あえなくピアノ人生は終わりを告げたのですだ。
しかし、指先の運動、頭に効くか???と10年近く前に電気ピアノを購入。たまあああああにチャレンジしてみるんですv-238いやまあ、それで「間違わずに弾けないのか」と自分で思うんですけどねv-239
緑、そろばん習わせてくれてたら、良かったのに~と思う!!!そろばんが出来る人と割り勘する時に、痛切に思います!!!暗算が出来て素晴らしいv-218

うんうん、絵文字、入れた時は文字で表記されるから、自分のページなら訂正もできるけど、書きこんじゃうと「あちゃあ~」ですよね。でも、絵文字ならまだいい!!!緑は、よくとんでもない誤打をそのままコメントしちゃってますv-356

2011.01.10(Mon) 22:48 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ~っ

あらまあ、ヨーロッパみたいv-254なんて悠長なこと言ったられない~!!!そりゃ、安心ではあるけど、ち…貯金しとかないと、緑。まずいですっ。

癖っ毛、なりますよね、やっぱりv-237昔、リンリンさんミンミンさんがそうだった記憶が。

2011.01.10(Mon) 22:52 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
