
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ピアノついでのネタ

2011.01.10(Mon) | EDIT

ひっつく空

IMG_3726_convert_20110107232936.jpg

空がちびの頃、一番ピアノに向かってる時間があったせいか、
弾いてると、椅子に乗って寄り添って来てくれます☆
密かに、かなり嬉しい~!!!
ピアノの椅子って、昔の定番椅子が好きなんですけど、
今時の細長い背もたれなしのだからこその特典???

・・・ところで、これ、昔の譜面。


IMG_3730_convert_20110107233016.jpg

まるで古文書のような、譜面が読めない染み。
はい。歴代どなたかのゲロの跡です。
ピアノの上は、にゃんSのお気に入り。
って事は、こういう事もままある・・・先日もありました。
やれやれ。

コメント

Peko #-

ピアノで情操教育!?

ムーンちゃんの教育のためにも(?)、ピアノ弾いてあげると良いかも??って、曲によっては運動会が始まっちゃうかもですが。
うちに(あまり使われていない)電子ピアノがあるのですが、ユリ&レオのお気に入りの寝床になっています。ピアノの下のわずかな隙間には、レオちゃんのネズミが大量に生息していたり・・・。微妙に傾斜のあるふたの上から、ユリちゃん、レオちゃんが交互に滑り落ちるため、ふたに貼った滑り止めシールが剥がれなくなり、今では見た目NGであまり登場しません(涙)

2011.01.11(Tue) 00:13 | URL | EDIT

只野緑 #-

Pekoさま

そうそう!!!あの下の空間はねずを吸収しますよね!!!
うちもほぼ猫ベッドと化しているんで、わずかな隙間から鍵盤に彼らから出たと思われる塵がつもってたり、譜面台の後ろや蓋あたりにゲロが~とか・・・v-31

2011.01.11(Tue) 00:40 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

ピアノ弾いてて空ちゃんがそんな風に横に居てくれたら、
ホント幸せですよねえ~
きっと緑さんのピアノが好きなんですよ♪
しかも冬は暖かいし、よけい嬉しいですよね!

ピアノの下はいろんなものが溜まりますよね!
だってなかなかどかせない重さですし~
うちも猫じゃらしの先だけとかが奥に眠ってたりします。
見つけた時は本物かと思うくらい薄汚れてたりするんですよ…(笑)

2011.01.11(Tue) 08:25 | URL | EDIT

usainu #-

shi-koさんに続いて、緑さんも演奏家さんですか。凄いな~
私は音楽的才能(も)皆無だから、とってもうらやましい!!
洋猫さんとピアノ、合うんですよね。
で、たまにはこのような弊害もある…と。ま、思い出の勲章ですよね。ゲロ跡だったにしてもね…

2011.01.11(Tue) 09:12 | URL | EDIT

MIUのパパ #-

>どなたかのゲロの跡 ゲロは一体誰の物
お気をつけて なのか、飲み過ぎないで なのか?
どちらにしても お体をお大事に なのだ。

2011.01.11(Tue) 15:16 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま

うううっ、緑のピアノが好きだったら、確実に音痴になりますv-399
しかし、そういえば、CDとか付けると、チェロ・ピアノといったような音だと、よくプレーヤーの前で寝てますね。(特に青)振動とかが心地よいのかな???

2011.01.11(Tue) 17:06 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu先生

えーっと、前にも書いたんですが、緑、全く才能ないです。弾いても間違ってばかりだし、音感悪い。
昔、ゴダイゴのタケカワユキヒデさんの声が好きだったあたり、大変微妙に、音痴好き?の素質を自分に感じる~v-20そして、今のタケカワユキヒデさんを拝見して「デブ好き」の素質の芽生えがあの頃からあった?のを感じるのであります・・・

2011.01.11(Tue) 17:11 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ さま

さすがに緑のゲロではありません~☆
それにしてもよく聞いて下さった☆夕べ思い出したんです。一時、スコアを積んだ上が瑠璃皇太后のお気に入りだったし、ほぼ99パーセントの確率で、このスコアには皇太后のDNAが付着しているものと思われますv-238

2011.01.11(Tue) 17:14 | URL | EDIT

#Wzvo7yjI

おお~~、様も音楽を専攻されてるんですね!
ちなみに我が家ではテンポの速い曲、激しい曲を弾くと一人興奮して走り回る猫がおります!

おめめをまん丸にして耳をとんがらせて、走ってます
嬉しくて興奮してるのか、それとも「早くやめてにゃ^」なのか・・??

暢気亭にお邪魔する時は、1曲演奏してもらうぞ~

2011.01.12(Wed) 00:17 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

ん?!瑠璃皇太后にゃまがピアノの上に乗って楽譜を見て弾いた曲は・・もちろん♪猫・・♪だよね(笑)自分の曲に酔ってゲロった?!v-315
近ければ、緑の生演奏の傍らでグラスを傾けながら愛を語れるのに・・v-420

2011.01.12(Wed) 14:08 | URL | EDIT

只野緑 #-

千さま

先生、基本的な所に間違いが・・・家に楽器があるというのと、効いて嬉しいような演奏を持ち主が出来るというのは、決して同義語では・・・。
うん、にゃんこはうすからShiーko奥様をさらってくればいい事ですねv-238

「おめめをまん丸にして耳をとんがらせて、走って」る所が見てみたい~!!!極上の気分なんじゃないかなv-19

2011.01.12(Wed) 23:47 | URL | EDIT

只野緑 #-

鈍 草井さま

ひとまず、お返事「同上」v-411聴かない方が愛が語れると思いますv-354

職場にピアノがあるんですが、触る人がよく弾く曲ナンバーワンはやはりその曲ですね。次がエリーゼv-411

2011.01.12(Wed) 23:50 | URL | EDIT

お気楽 #-

お久しぶりです

お久しぶりでございます。お気楽です。
ピアノを弾いていると猫ちゃんは邪魔しにきますよね~。
我が家の場合、白い猫が鍵盤に飛び乗ってきて、灰色の法が足にまとわりついています。
また、白い猫は足元にいるとき、踏んでいたペダルが戻る際に鼻をぶつけて妙な声を出します。
まぁ、猫が寄ってくるのが楽しみだったりしますが(^^)。

2011.01.15(Sat) 13:51 | URL | EDIT

只野緑 #-

お気楽 殿

いらっしゃいませ~☆
いやはや、その図、拝見したいですね。鍵盤に飛び乗って来るのは、歴代経験あるけど(まるで音を気にしないで、前衛的に演奏して歩くタイプやら、すごく嫌そうにどうしたら音をさせずに歩けるか?って感じのタイプやら)ペダルに鼻をぶつける子はいないですv-341その声を聞いてみたい!!!

2011.01.16(Sun) 03:50 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
