スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

あったかいか、よかったな

2011.01.20(Thu) | EDIT

エアコン好き

IMG_3712_convert_20110116035446.jpg

「・・・だから君はいつも静電気がぱちぱちなんだと思う」by母
「それより、なんで母さんが居る時だけ、
ここがあったかいんだよ?」byムーン

ムーンの顔が、かなり「ウチュウジン」から「猫」に近付いて来ました。
小柄・小顔のくせに二重あごは変わらないけど。


職場の、暴言を飛ばし続ける、以前「***さんの猫、死ねばいいのに」
と言われた人に、今度は
「まだ飼ってるんですか、いい加減捨てればいいのに」と言われました。
そういうことを言う、つまらない人・・・と思ってしまえばいいんですが、
言葉って、口にされると「言霊」になって命を持つって本当ですねえ。
いつまでもやるせない悲しい怒りが収まりません。
やさしい家族の3にゃんに「あんなこと言わせてごめんね」って言ってます。
スポンサーサイト

コメント

#-

ほんとだ~!ムーンちゃんのお顔が大人びて来た?というか、赤ちゃんから男の子になった感じかな?毛並みも少し変ったような。やっぱり短毛だから寒がりなのかな?
暴言ひどいですね。出来るだけ戦わずに、巻き込まれないように、さらっとやり過ごせたらいいのですが。3ニャンには愛情たっぷりのママとたくさんの親衛隊がいますので、そんな言葉に負けるはずありませんからね~。
でも、自分の発した言葉がぐるっと一周して最終的には自分の背中に突き刺さるものだと思うので、暴言を発してる本人が一番みじめだと思うんですけどね~。

2011.01.20(Thu) 14:37 | URL | EDIT

ド奈 #-

酷い事 言う方も 居るもんですね!

飼ってる人にとっては 大切な 家族なのに 私なら 絶対に 許せません!
(▼皿▼メ)ノ

そんな ちっぽけな つまらない人間は 相手にしちゃ ダメですよ~
ダメッ(乂ω′)

青くん 空ちゃん ムーンくん みんな 可愛い子達ですもん♪
・:*(〃∀〃人)*:・

でも 静電気は ちょっと 遠慮したいですね…
σ(^◇^;)

2011.01.20(Thu) 15:51 | URL | EDIT

ひめ #-

あぁ...にゃんこの魅力も知らずに死んでいく可哀想な方なのですねぇ。
何かトラウマでもあるんですかね?
あ、生理でイライラしてんだろーなーって思って放置しましょw
私、嫌いな人いると全部『コイツゎ生理だ』って思うことにしてます。
だって、付き合うの面倒ぃし。
なるだけ、会いたくないタイプですよね。

ムーン君、短毛ちゃんは二重顎になるんだよねw
うちの3女も二重顎になってきましたよ~。
やっとエアコンが届いたからこれからは付けっ放しになるんだろうなぁ。

2011.01.20(Thu) 21:23 | URL | EDIT

只野緑 #-

No:5434さま

そう、小柄なのに二重あごの「男の子」です。ムーン☆
本日、色々と用事をして、夕方燃え尽きて本屋さんで猫についての本を立ち読みしたら、一生悪戯が大好き・・・みたいなことが書いてありました。ひゃあああ。ずっと我が家は、床にごみや、袋を食いちぎられた食料品が蒔き散らかされる家になるんでしょうかv-12

職場のとんでもない方は、うん、出来るだけ接点を少なくしてやり過ごしたいですね~。言った当人は知らないけれど、言われたことはくもり空のようにず~んと不快感が続くんで・・・

2011.01.20(Thu) 22:47 | URL | EDIT

只野緑 #-

ド奈さま

ムーンの静電気、絶えず充電されてます。痛いです。
でも、きっと当猫は「ぎゃはははは」程度で、痛いという自覚がない???と思われます。
ペットショップから持病で貰って来た耳の病気で、定期的に耳掃除するんですが、たまに奥の方の悪い滓が出て来た時に血が出たりして、私がパニックするんですけど、当猫は平気のへいさなんだな・・・v-48

2011.01.20(Thu) 22:52 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめさま

エアコンが届きましたか。では静電気が発生しますね☆

職場の人・・・男性です~。ううむ、困ったな、その救済措置はない???
他には年齢・世代の話ばかりでうんざりv-76・・・歳なんて、皆、あっと言う間にとって行くんだけどねえ・・・v-235

2011.01.20(Thu) 23:02 | URL | EDIT

リーナ #-


あは~宇宙人から猫に進化(退化?)おめでとう!
かわいいかわいい横顔ですな~

その男こそ「家族に早く捨てられりゃあ良いのに!」
ハッハッハッハッハッハ・・・・

めでたしめでたし。チーン

2011.01.21(Fri) 00:11 | URL | EDIT

只野緑 #-

リーナさま

おーっほっほっほっ、爽快な暴言、有難うございます!!!
もっと言ってやって~っv-21
F1の話しが出た時は「どうせセナの時代でしょう」と何も話してないのに言われ、特別セナのファンってわけでもないけど「セナのどこが悪いんじゃあ!」と言いたくなりましたわv-76

あ・・・ムーン、この顔でも正面から見たら「可愛い
かどうかは???ですわあ。
今日、本屋さんでトンキニーズを調べたら、暴れん坊だからそのエネルギーに見合うだけ食べさせろと書いてありました。ひえええええ。

2011.01.21(Fri) 00:45 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

ムーンくん、空ちゃん青くんに比べて短毛さんだから、
ちょっと寒そうに見えますよね~
うちはみろさんがパチパチくんです。

よく嫌な事をぽんぽん無責任に言って、
「別に悪気はない」とかいう人いますけどね…
ホント、言葉には力がありますもの、
聞かされたほうはたまったもんじゃないですよね。

でも言葉って…発言している人間が一番近くで聴いていますよね…
その言葉のマイナスのエネルギー、自分が一番浴びてるのに気付かないでしょうかね~

2011.01.21(Fri) 01:33 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

緑の職場にそんなひどい事を言う人間が居るにゃか><。自分が嫌いなものは猫に限らずそんな言葉で思ってるのかと。言葉の凶器で受けた傷はなかなか治らないよね。カラダの傷は外科治療で治るし犯罪として立件出来るけど言葉はね・・深く傷ついても相手には解らないんだもんね。そんな方は輪廻で言われる立場になるよきっと!!ね。男かっ・・じゃぁ~奥さんに言われてる?あはは~♪

2011.01.21(Fri) 10:21 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-ko さま

みろさん、ぱちぱちなんですね~!!!
それは迫力あるぱちぱちだあ。
みろさんのほっぺにボトックス疑惑を感じる緑。

暴言三昧の彼、自分では美形だと思ってるみたいなんですが、緑にはマントヒヒに見えるんです。マントヒヒ、ごめん!!!
ああいう価値観の人が「霊長類」なんて分類考えたんだろうなあ。ヒトが生物の中で優れているとは別に思えない緑です~v-526

2011.01.21(Fri) 13:29 | URL | EDIT

只野緑 #-

いやまあ、蓼食う虫も好き好き???奥さんはべたぼれらしいんですけどね。生まれたばかりのお子さんが、こんな父のもとで、いい子に育ってくれる事を祈るばかりです。
日常生活で、ああいう言い方を聞きながら育つって・・・よほどお母さんが出来た人でないと、悪影響が止まらないんじゃないかなあ・・・と、完全に人ごとながら心配v-12

あ、「どうして結婚しなかったんですか、不倫でもしてたんでしょう」とも言われました~v-41

2011.01.21(Fri) 13:39 | URL | EDIT

daisy #-

はぁっ?!

あれ?コメしたつもりが入ってない。
あまりの興奮状態に送信するのを忘れたかしら?

そいつ、イカレてるんじゃないの?バカ?
そういう人って他でも問題起こしてるハズだから
あちこちで、呪われてると思うよ。
今に天罰下るから。相手にする価値なしだよ。
どの人か教えてくれたら、ワタシ
職場に言って、後ろからそいつに飛びケリ
くらわせるけど??

近づいて来たり、話しかけて来たら
無視して、どっか行っちゃった方がいいよ。

でも、そうは行っても同じ職場に居るだけで
イヤになりますね。人を傷つける事を平気で
出来る人って、愛情をかけて育ってない人なんだよ。
解らないの!人の痛みが。
気の利いた事を言ってるつもりなのかな。
ワタシが、そこに居たらコテンパンにやっつけて
やるのにぃ!!
そいつ、残念ながら人間として大切なものが
欠けてるんだよ。哀れんでやるしかないよね。

2011.01.21(Fri) 20:26 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyさま

飛び蹴りくらわすならば、ご案内いたしますv-65
話しを聞いてると、相当甘やかされて育ったみたい。「親なんて利用できるだけするのが当然」と言ってましたよ~。可愛がられてて、親御さんも満足してるならいいけど、30も過ぎてそんなこと公言するなよ、ハズいからさあ???です。

2011.01.21(Fri) 21:15 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
