fc2ブログ

ホッとひと安心

2011.02.15(Tue) | EDIT

「おかまちゃんになりました」byムーン

IMG_3939_convert_20110214135240.jpg
手術の前から、すでにオネエ座りですが・・・
先週木曜、朝6時半。
初スプレーを緑の頭からじゃーっとかけてくれたムーン。
身体も小さいし、にゃ~にゃ~言っても、
「ただ鳴いてるだけ?」って鳴き方で、
あまり発情しない子もいるとも聞いていた為、
せずに済めば・・・と思っていたかすかな期待は消え、
急きょ、昨日、タマタマとさようならになりました。

IMG_4157_convert_20110215150722.jpg
バレンタインの大雪の日・・・君に似合いすぎ・・・
ちなみにこのマンションは、緑が住んでるマンションじゃないです。
公園の緑をバックに撮ってみたけど、雪があまり写らない。
        
      IMG_4156_convert_20110215151012.jpg
緑、小心者なので、実はものすごく怖くて、
ぎりぎりまでビビっていた「麻酔」も、
問題なくクリア☆
立派にタマを抜かれてお帰りになりました。

   IMG_4159_convert_20110215150901.jpg
         「兄ちゃんは心配してたぞ」by青

実はちょっと嘘です。
ムーンが半日入院中、青が驚くくらい「青蔵」に戻ってました。
自分から膝に来てふみふみゴロゴロ。
ああ、普段は「お兄ちゃん」の顔して我慢してたりするんだなあ~。
ムーンが帰って来たら、優しく包み込んでるし、
緑と比べ物にならない「出来た奴」青蔵です。
スポンサーサイト



コメント

クロママ #-

にゃ~~んと!

手術前からそのおかま座りとは^^;
みごとに、本物の女性達の色気を超越しているにゃね!!負けた!!(byクロママ)
まあ、とにかく・・・無事に手術が済んで本当によかったね^^*
半日入院中の青君の甘えっ子も想像するととっても和むなぁ^m^

2011.02.15(Tue) 17:49 | URL | EDIT

只野緑 #-

クロママ☆

色々心配してくれて有難う!
今日も、元気いっぱいで、感染症の心配もない感じかな。
ただ、耳の黴?はダニより面倒だそうで、また、毎日のお薬してますv-409かゆいのかわいそうだし、早く治るといいな・・・緑の財布は、大打撃を受けましたわv-289

2011.02.15(Tue) 18:02 | URL | EDIT

ねこ #-

オネェ座り 完璧にできてますね~(^_^)
ムーンちゃん 緑さんに かけたんですね~
私も眠ってるとき顔面にジャーとやられた事あります(^_^;)

麻酔が心配しますよね~無事終わりよかったです。

うちは 大袋のフードです。
スマックまぐろ 銀のスプーンお魚づくし キャラット七歳以上用 ミオ毛玉のヤツ が定番です。余裕があるときは ヒルズ買ってあげたりします。

猫缶もあげてます。黒缶、気まグルメ缶 モンプチの安いの、が定番で、たまに少し高い?缶詰あげたりします。

シャム♂15歳が腎不全なんで療養食たべてほしいのですが食べてくれずです。なので自宅輸液と投薬してます。
市販でも 腎不全食に近いのを買ったりしてますよ(メディファス11歳から)でも他の子の普通食を盗み食いしてますね。
たまに行きつけの動物病院から ヒルズなど大量にもらい あげたりしますが、あきるのか?やっぱり大袋のいつものを食べます。14匹中で高いフード食べる子(好きな子)は 2~3匹しか居ないから助かってます(^_^;)

2011.02.15(Tue) 20:24 | URL | EDIT

#Fq1yIJTY

おぉ~もう手術されたんですね!!
ムーンさんが一足早くおかまちゃんに…笑
私も、麻酔がやはり心配で、ためらってしまっている状態です。
やってしまえば、思ったより元気なお姿で安心できるのでしょうけど。

ムーンさん無事手術終わってよかったですね!!
お疲れ様でした!

2011.02.15(Tue) 22:44 | URL | EDIT

Peko #-

よかった!!

ムーンちゃん、お帰り~!無事でよかった。簡単な部類に入るとはいえ、手術は手術、心配ですよね。
ムーンちゃんのいないわずかな時間、青ちゃんが末っ子に戻ったんですね~。いい子、いい子!ちょっぴり息抜き出来たかな?
それにしても・・・ムーンちゃんのオネエ座り、強烈です!!しかも良く似合ってる~v-8

2011.02.16(Wed) 00:20 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

無事に手術済んで良かったです。
麻酔ってなんか怖いですよね。
青くん、留守中は甘えてたけど、
帰ってきたらちゃんとまたお兄ちゃんしてる・・
えらいなあ~ 感動~~e-420

私も、雪を撮ろうと頑張ったけど、
なかなか上手く撮れませんでした。
難しいですね~~


2011.02.16(Wed) 01:20 | URL | EDIT

ひめ #-

麻酔、心配ですよね。
うちは毎回麻酔のための血液検査をするんですけど、毎回のごとくらぁたんが引っかかる...。
らぁたんもお財布も痛いです(TдT)
ムーン君、手術無事に終わって良かったです~。
緑ママ共々、お疲れ様でしたぁ♪

青くん、甘えちゃんやったりお兄ちゃんやったり忙しかったのね~^^

2011.02.16(Wed) 03:30 | URL | EDIT

usainu #-

お疲れさま~ムーン君!
ともあれ、無事終了してよかったです(^^)
それにしても…知らぬ間に大人の階段を駆け上がっていたんだね。
さすがにすばしっこい…いきなり頭にスプレープレイは
さぞや驚かれたことでしょう(プレイちゃうし)

さて、これからムーン君がどう変貌するか…
ちょっと期待しています。

2011.02.16(Wed) 09:26 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこさん

わーい、AV女優さん(ちょっ大人な表現?)は緑だけじゃなかったのね、嬉しいv-238

カリカリ、ミオがけっこう身体に悪くないという話しを昨夜友人から聞きました。フリスキーは、尿道結石につながる事もあるとか・・・当分、試行錯誤の日々ですが、ひとまずミオも買ってみますv-237
14にゃんえだと・・・かっく実に緑、既に破産してますわv-411

2011.02.16(Wed) 13:06 | URL | EDIT

只野緑 #-

愛さま

一番、単純に怖くて二の足踏むのが麻酔ですよね・・・
緑は空の時、仕事で付き添い出来なかったので、青・ムーンは、麻酔から手術終了まで付き添いました。
今回は、目が覚めたらお電話下さったので、実質入院は4時間足らずかな。「迎えに来なさい」の電話が鳴った時、「何かあった!?」とアドレナリンが上がりましたv-12

麻酔・・・かかってる間、目が開いてるんですよ~。
普通に寝るときは閉まるんだから、何か意味があるんでしょうね。毎度びっくりです。

2011.02.16(Wed) 13:17 | URL | EDIT

只野緑 #-

Pekoさま

ムーン、オネエ座り、好きなんですよ。長毛と短毛は骨格が違うから、楽なポーズが違うのかなv-361
おかまちゃんになってからのオネエ座りも写真撮りました☆

ムーンが返って来るなり、「お兄ちゃん」で「イケズ」な青くんに戻っちゃって、ちょっとだけか寂しかったです~v-239

2011.02.16(Wed) 13:22 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-ko さま

雪景色とか撮る時、一眼レフがあって、使いこなせたら楽しいだろうなあ~と思います。いつの日か・・・の夢ですv-212動画なら動きが撮れたんだろうけど・・・緑の機会知識・・・「撮る」で止まってて
、メールもアップも出来ないもんねえ。絵に描いた餅ですv-356

ムーンの手術が終わったの、身体の力が抜けるほどホッとしましたv-353ひとまず元気だし。

2011.02.16(Wed) 13:27 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめさま

血液検査だけでどの位するんだろう???
うちの主治医の先生は、色々細かいことはされない方で、昔ながらの病院って感じですv-22
青蔵の時は安かった記憶があるんだけど、ムーンは、耳の黴が治らず、再度薬を頂いたりしたんで、お財布・・・軽い。非常に軽いですe-30

手術前日が職場の異動前最終日で、飲みに出たので、手術に出かけるまで数時間しか寝てなくて、「起きる」スタートから大変でしたv-395

2011.02.16(Wed) 13:33 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu先生

はい。驚きました。本気で。
ムーンの意図は解りませんが「大人になっておめでとう」なのか「翠を猫として認めてくれて有難う」かv-362
あれから手術まで4日ありましたが、床やベッドにはした形跡なく、トイレがやや臭い為、トイレでやってたのかな???トイレへの執着が強い子なんで・・・って、緑、もしかして「トイレと認められた」v-363v-362

2011.02.16(Wed) 13:37 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

ちとご無沙汰してましたm^^m
でも観てたじょぉ~ここは♪
ムーン!おかまの世界へようこそ☆本能が無くなって?!薄れて?!そりゃ~穏やかな世界にゃろ♪
それにしても頭にスプレーとは・・育毛剤のほうが香りがいいかも・・♪
手術はメスより断然リスク少ないけど麻酔は必要だもんね。心配したね。無事終わって何よりです!

強面の男ほどオネエ系が多いと思う草井だけど、
ムーン・・やっぱりそうだったかっ!v-238

2011.02.16(Wed) 18:55 | URL | EDIT

daisy #-

オネエ座りのムーンさま。
緑さんの頭にスプレーをおかけになったとか?
そんなことがあるのね(>_<。)

ワタシの友達の子が、3匹のお姉さん猫(避妊済み)と
暮らしてるのにまったく、発情しないため去勢してない
男の子だよ。もう4歳以上にはなると思うけど。
うちのテンころりんも、1歳になる直前まで
去勢してなかったけど、大丈夫だったし。
(テンころりんは、毎日ひやひやしてたけど)

ムーン、黴だったのね。そっか。長いね。
ほのか、連れて来たとき、耳ダニで苦労したんだけど。
それとはまた違うのかな??

とりあえず、ムーン、みどりさん
お疲れ様でした!!

2011.02.16(Wed) 20:08 | URL | EDIT

只野緑 #-

鈍 草井さま

うむ、コメント拝読して頭に浮かんだのが、ゲイ雑誌の垢ぬけてる~とは違う感じのマッチョなお兄さんのイメージ。
ムーンはまだ小柄だけど、目指せるか?その線v-37

頭からは「ぢぎょえええええ」でした。枕でなくてよかった???

2011.02.16(Wed) 21:35 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyさま

有難うございます~。
耳、ダニの方が治しやすいらしいです。猫島女医先生が、ダニだったらいいのにと、ものすごく調べて下さいましたが・・・やはりカビ。奥~まで、まるでお鍋のコゲみたいになるんですよね。そりゃ痒いだろうと思いますv-399

あ、手術して、ちょっとは大人しくなるかな?と思ったんだけど「そりゃないね」と先生に言われちゃいましたv-291

2011.02.16(Wed) 21:42 | URL | EDIT

ひめ #-

↑黴ってお鍋のおこげみたいになるんですね(゚д゚)!
そりゃ痒そう~(=;´ ェ `=)

血液検査、採血料と検査費用と診察料まで含めて1にゃん分8500円くらいです。
それが2にゃん分...お財布に優しくないにゃんこ達です~orz
私のお財布もからっからですよ(汗

2011.02.17(Thu) 04:36 | URL | EDIT

リーナ #-

よかったね~~
何が起こるかわからない手術。
無事に済んでほんとに良かった!お疲れ様でした。
それにしても、その座り方・・・メスじゃあない雰囲気・・・やっぱり男の子。
タマタマとっても、男の子は男の子!結構やんちゃになりますよ!覚悟しなはれ!!(笑)

2011.02.17(Thu) 15:54 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめさま

どっひゃああああ、たっか~っv-12
うち、手術して、麻酔のついでに爪切りと耳掃除して頂いて、抗生物質と耳の薬が出て14000円くらいでした。あ、薬が入れやすいように、耳毛も少し切って貰ったv-238
貯金通帳見て、ため息つく生活ですが、明日から仕事の終わり時間が定かでないんで、今日も雨の中、山ほどカリカリ買って来ましたあv-279

2011.02.17(Thu) 20:40 | URL | EDIT

只野緑 #-

リーナさま

青蔵をオペして頂いた時、先生が「こりゃあハンサムだね。山ほど見てる私が言うんだから間違いない」と言って頂いたんですが、今回「こりゃ悪い子だね」と判定して下さいましたv-63大当たりv-63
「やんちゃになる」というレベルを、始めから超えてました。大人になったらちょっとは収まるか?と期待しましたが・・・ま・・・いいんです・・・始めの病気を想えば、元気であってさえくれれば・・・v-147
たとえ、プラごみをあさって咥えて走り回るのが好きでも、毎日同じ場所の本を大量に落としてくれても、チビのくせに肉襞だらけでも・・・ふっ・・・

2011.02.17(Thu) 20:48 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

元気で何よりにゃ-。
その後スプレーの真似事はやめたかな。
僕はスプレー止めたけど、体が軽くなって悪戯が激しくなったような。ムーン君も同じなのにゃ。
もう少し自由奔放にさせてもらい、お誕生日の頃には誰もが驚くほどいい子になろうね。

2011.02.19(Sat) 11:57 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ☆

今朝も、玄関の鍵を落とし、寝室のテレビの上に乗って
激しく睡眠の邪魔をしてくれました。

そして、本日判明した事実。空と青にも、耳に黴が発生しました。とほほ。
それにしても、耳掃除しても「うーん、耳まででかい」と思わせてくれる青蔵であります。

2011.02.20(Sun) 00:58 | URL | EDIT

きりの一族のmana #d/4uHiGA

無事終わってよかったですね~~^^!!
それにしても、やっぱりムーン君に所有物と認識されてましたか^^;
黴、真菌かしら?厄介そうですね~~><。
早く治りますように…^^;

2011.02.23(Wed) 19:09 | URL | EDIT

只野緑 #-

きりママ☆

うん。耳、ダニの方が断然治しやすいと先生に言われましたv-356

ムーン、一生一度のマーキングを浴びせて頂いて、有難いことですv-362v-344v-362
なかなかない経験でした・・・

2011.02.23(Wed) 22:58 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR