
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

うちのかあさんは

2011.02.22(Tue) | EDIT

皆さんの親切で生きてるな

IMG_4186_convert_20110221204211.jpg

大学(山奥)時代は、毎日通学に、
車に乗せてくれた友達と、
先日、広島の外れにあるペット量販店のレジで、
大雨の午前中、スッピン(泣)にほぼ部屋着状態で再会。
再会するなり、また、車で送ってもらった緑だぁ。
昔はワンコがずっと居た、彼女の家。
今は、メインクーンがしこたまいる、
猫御殿になってるらしい。
(いつか、レポートしに押し掛けて来ます!!!)
その彼女から頂いた差し入れ☆


IMG_4188_convert_20110221204323.jpg

そして・・・
我が家の3にゃんの惨状?に、救援物資を届けてくれた友達も。
い・・・いつの日か、出世払いで一緒にご飯とかしたいですね☆
出来るか?「出世」???


IMG_4204_convert_20110221204420.jpg

青蔵の、この露骨な喜びようって・・・
見えないでしょう!頂き物がっ!
しかし、この説明書きは・・・


IMG_4206_convert_20110221204455.jpg

絶対にこのお方向きな気がする☆
「活動的」過ぎ。

IMG_4170_convert_20110221204133.jpg

「ふっ、誰の事を言ってるのかにゃ?」
byタ*タ*あっても無くてもおかまさん座り・ムーン


皆、有難う!!!(BGMはshi-koさんのピアノ)

コメント

クロママ #-

空ちゃんのアップサイコーーー^0^

お、救援物資が届いたの??
緑さんはお仕事は今あれだけど、人には大変恵まれているお方にゃね~^m^
人望にゃよ^0^*
青君の喜びに満ち溢れたお背中、ムーンちゃんのおかま座り、今日も緑家は絶好調にゃね^m^*

2011.02.22(Tue) 20:37 | URL | EDIT

只野緑 #-

クロママ☆

今日も、おいしそうな焼酎頂いたよ。
本当に、緑は人に恵まれてる人生です。上司には毎回嫌われるけど、はははv-406
明日からまた、仕事・・・大丈夫かな・・・やっぱ5月目標?
しかし、5月って、本当に求人がないよ~v-363ね・・・年内目標v-362

2011.02.22(Tue) 22:23 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

青くん、嬉しすぎてカメラの存在忘れてる~?
救援物資良かったねえ~☆
ムーンくんもすっかりおかまさん座りが定番!?
確かに活動的なムーンくんにぴったりのご飯みたいですね~

緑さんも、空ちゃん青くんムーンくんも、
皆に大切に想われてるんですよね~♪

2011.02.23(Wed) 00:17 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-ko さま

うちの子たち、遊んで貰うのも緑じゃなくて、お客様ばかりだしなあ~v-411玄関開けた時に、お客様が一緒だったり、インターフォンの後にお客様が上がってらしたりすると、玄関での対応が全然違うんですよ~v-407
青蔵が、玄関のちっこい椅子の上で、ポージングしてると、構って貰えると信じて、座り込んでますv-411
美味しいご飯を頂いて、にゃんず大満足v-354おそらく、早くそっちの袋を開けろと思っていると思う・・・

2011.02.23(Wed) 00:30 | URL | EDIT

ひめ #-

ムーン君、うちも今そこでみーながまさに同じ恰好でくつろいでるよ~w

緑ママは本当にお友達に恵まれてますねー^^
救援物資、青くんごきげん♪
私もそろそろ『例のもの』が届いたのでおやつ付きで送ります~w

2011.02.23(Wed) 08:45 | URL | EDIT

daisy #-

そうだよ。そうだよ。
そっちのご飯をあげたら、いいよ(* ̄▽ ̄*)
また足りなくなったら、誰か救援してくれるよ。
食べたいって言ってる方をあげたら、いいよ^^
活動的なお方用のが食べたいって^^

うちはね、4ニャンでだいたい一ヶ月5キロ弱。
少ないのか多いのか解らないけど。
陸は、太りやすいから制限かけての5キロ弱。

青くんとか体大きいものね。3ニャンでどれくらい
食べるの?

2011.02.23(Wed) 10:55 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

メインクーン 大きな子は12kgにもなるとか。
男の子の平均8kgぐらいっていうから、そんな子達がいっぱい居る家って想像すると…楽しそうでいて怖いような気も…まず自分の居場所が無くなる心配だにゃ。
昔からのお友達に会うと良いですよね。何歳になってもあの頃に戻ってしまう。
何時までも大事にしましょう。古い友達とニャンコ。

2011.02.23(Wed) 12:32 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめさま

みーなちゃんは本物の女の子だもんv-254それは「可愛いポーズ」だよ~。ムーンは・・・中身はただの暴れん坊小僧のなんですよねえ。
ま、どんなポーズをとっても、目に性格が出てるけどv-14

わ・・我が家、そのうち、ユニセフから黒柳徹子さんが派遣されて来るかも??????ここのところの危機を、皆さんのお助けで何とか過ごさせて頂いて来た緑。本気で、今後の方針に真面目に取り組まないといけないわ。まずはそれが仁義よねえv-481

2011.02.23(Wed) 12:47 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisy ママ

さすが!きっちり把握してますねえ。
(ここで空がカーテンにひっかかり中断。爪を切ろうとして逃走されました)
ここのところ、3にゃんに違うご飯をミックスしてあげてたりしたんで、量がよくわかってないんだけど、中が小袋に分かれてるタイプは、ひとつが2日でなくなるかなv-362
うち、出かける前にお皿にかりかり盛っておいても、無駄食いはしないんで、入れて出たりするんです。たいてい、帰ったら残ってたのが、最近残ってない。無意識に入れる量が減ってるv-362ははは。

2011.02.23(Wed) 12:55 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ ♪

パパのコメには、是非、この友人からスペシャルコメント入れて欲しい所ですね。見てたら、状況説明お願いv-22
彼女の家のお風呂場で寛ぐ夏のニャンズの写真を見ましたが、普通の大きさのお風呂が偉く小さく見えた上に、携帯の画面には、その時そこに居た全員は入りきらなかったらしいですv-12

長い事会ってなかった友人なんですが、会えば、あの頃の細かいこと、案外覚えてます。最近の事は重要な事でも覚えてないのにv-289

2011.02.23(Wed) 13:00 | URL | EDIT

メインクーン屋敷のお世話係 #-

緑さんとは大学時代からのご縁で、雨の中、久しぶりの再会に驚いたメインクーン屋敷のお世話係でございます。
今年6歳(8kg)元♂、5歳(5kg)元♀、4歳(7kg)元♂、3歳(6kg)元♀と仲良く暮しております。

いったんスイッチが入ると4ニャン揃って上へ下へと家の中で大運動会(苦笑)
しかし、ジェントルジャイアントという愛称をもつ猫種ゆえ、性格は柄に似合わず可愛いですよ。特に元♂たちは甘ったれ(笑)お膝大好きなよい子です。

緑さん、ぜひ実況中継においでくださいませ。
毛色も様々なメインクーン軍団がお待ちしております。

2011.02.23(Wed) 16:54 | URL | EDIT

只野緑 #-

メインクーン屋敷のメイド様

そう!!!緑はメインクーンって、皆、茶色いシマシマっぽい感じなのかと思ってたんですよね!
だから、メインクーンが4にゃんと聞いて「動物園のレッサーパンダのコーナーみたいな感じv-362」と想像したのでした。

男子が可愛く優しくよい子なのは、にゃんこもニンゲンも一緒v-362気が強く、我儘なくせにさびしがり屋な難しいのが女性陣v-362v-411

2011.02.23(Wed) 23:07 | URL | EDIT

ねこ #-

昨日はありがとうございます、目立たない子でしたが悲しさはかわりませんね。
緑さんのブログには 毎回笑わせてもらってます!このブログをマンガにしたら く〇ねこさんも追い抜くかもです(^_^)

いただき物ってたすかりますよね~昨日 ヒヒいれるダンボールもらいに野菜やさんに(野良っ子、飼い猫に優しい猫おじさん?)いったら ついつい話が弾み 高そうなフードをもらっちゃいました。
猫が行方不明やらの時 張り紙とかもさせてもらってます。

2011.02.24(Thu) 11:51 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこさま

めだたない子の存在感は、いなくなるとやけに家が広く感じたり・・・で、ああ、ここにいいてくれたんだ・・・って思うんですよね。
寂しいし、お辛いと思いますが、ご自分の予後を大切にされて下さいね。ヒヒさんも、きっとママが元気になってくれるのを一番喜ぶと思います。

我が家で「ここでこんなに貰う?」って頂き物は、青蔵が手術した時、オペの日も、抜糸の日も、山ほどカリカリの試供品を頂いたこと。ムーンはなし。
愛嬌がいいと得をするって事か???
青蔵、麻酔から覚めるなり、来る人ごとに愛想振ってたらしいんで・・・

2011.02.24(Thu) 13:17 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

先ほどは訪問、ありがとうございました!
ここもまたゴージャスな猫さん達が、、。
広島は仕事の知人がいますので何度か行った事が
あります。
でも、もうずいぶん行ってないな~

2011.02.24(Thu) 20:13 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

緑さん、メインクーン屋敷のお世話係さん
コメありがとうございます。
併せて26kgのニャンコガ膝に乗ったら・・・考えただけで足がガクガクしてしまいます。でもメインクーンはお利口で大人しいんですよね。うちではチビッコが暴れ放題。血筋・・・なんて言い方はしたくないのですが、やはり良い血筋の子は、良い子だし元野良ちゃんのなかにはは弾けた子が居るんだなーってつくづく思います。でもそんな悪戯でいつもママを困らせるチビッコが甘え上手。ママが座っていると膝に乗ってくるんだって。人心をもてあそぶ悪魔のなせる技か・・・。
追)お兄ちゃんの方はとっても良い子なんですよ。

2011.02.24(Thu) 22:35 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま

まあ~、拙宅へいらして下さって有難うございます☆
我が家、でかい猫、優しい猫、暴れん坊な猫・・・色々おりますが、ゴージャスとは無縁かも・・・v-356はははv-356
広島、次回おいでの際には、是非、「現実」をチェックにいらして下さいませv-283v-283v-283・・・外面はいいんですよ、うちの子たち。

2011.02.25(Fri) 00:18 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ ☆

血筋・・・ふっ、「血統書」ってのは、ムーンにもあるんですよね~。それで「血筋」がいいと言えるならば、それは「良い子」とは関係ないかもv-17なんてったって、分類は「デビル」ですからv-411

それにしても、友人の猫御殿。ああ、猫もぐれになりに行きたい~v-360たまらない風景のような気がするんですよねv-347

2011.02.25(Fri) 00:22 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
