
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

「踏んだり蹴ったりね☆」と言われる我が家

2011.03.07(Mon) | EDIT

エマージェンシーってやつ?

緑が風邪発病する前日の先週月曜、
3にゃんともに耳の検査に病院へ・・・
3にゃんとも見た目は同じで、黴だと思ってたら、
空に耳ダニが!!!
震源地はムーン?しかし、ダニの人気は空に集中。
治療して頂いて、翌日からは緑がダウン。
空、耳の後ろを掻いてかさぶたになっててたんですが、
いつまでも仕事も休めないし、土曜日に出勤。
帰宅して「!!!!!!!!」
かさぶたがバックり禿げて薄皮状態?
空より緑がパニック状態に。
土曜の夕方でしたが先生が診て下さって、
膿皮という症状らしく、エリザベスカラーに・・・

IMG_4408_convert_20110307225241.jpg
「姉ちゃんが心配にゃ」byムーン
「ほっといて」by空

IMG_4393_convert_20110307224335.jpg
「姉ちゃんが心配にゃ」by青
「だからほっといてって」by空

IMG_4403_convert_20110307224417.jpg
「姉ちゃんが・・・」
以下同文


本日、猫屋敷の主の友人が、
スナップ式の小さめのエリザベスカラーと、
アレルギーに良いというカリカリのサンプルを
持って来てくれました。
パラボラアンテナみたいなカラーに馴れてくれてはいますが、
早い時期に、そちらのカラーに変えられそう。

しかし、未だに風邪もしっかり治らず、
その上明日は健康診断~。バリゥム・・・
「踏んだり蹴ったりね」とは、人生の先輩の言。
確かにそうかも???
健康が一番・・・早く家族皆元気にならないと☆

コメント

ねこ #-

ムーンちゃん 震源地は僕じゃないよってな顔してますね(^_^)空ちゃん掻いちゃったんですね、うちのキジも鼻水がせからしかったのか鼻を掻いちゃって鼻にデカい血のカサブタつけてます。
しばらくカラーつけてたら カラーの根元の首が痒くなったのか首にもカサブタつくったから カラーはずしてます。
うちも踏んだり蹴ったりだわ(^_^;)
早く猫共々 元気にならないと。

2011.03.07(Mon) 23:52 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

そっかぁ~大変だね~只野家v-100人さまは加減が出来るけどネコにゃまは痛い痒いも掻き潰してしまうよね。うちの野郎っこも中耳炎って痛いだろうに掻き潰して血だら真っ赤に。平行してダニが女子ニャンズにも移るし。お金と時間・・かかったよv-151
そうそう・・草井は特技も知識もないが健康元気だけが取り柄にゃんだよ~!ようするに○○!ってやつ♪アハハ♪なんの根拠もないがうちの風邪予防は「葱」を積極的に摂る事だよ^^v

2011.03.08(Tue) 09:55 | URL | EDIT

Peko #-

大変でしたね

耳ダニでしたか~。空ちゃん、痒かったのね。しばらくエリザベスカラー生活大変ですが・・・お耳きれいに治るといいね。それにしても、ここぞとばかりに?姐さんにしなだれかかる青ちゃん、便乗するムーン君、何とも幸せな家族写真ですね~。ほっとけないもんね~。
緑さんも風邪お大事に。3ニャンいると、たとえ家で寝込んでいてもゆっくり出来そうにありませんが・・・。

2011.03.08(Tue) 15:31 | URL | EDIT

きりの一族のmana #d/4uHiGA

あら~~^^;

まあ、気の合う家族ですね^^;
病気になるのも一緒とは…。
人もにゃんこも、早く治りますように…。
皆様お大事に^^;
エリザベスカラー中なら、くっついてもべしべしされないのかしら^^?

2011.03.08(Tue) 16:37 | URL | EDIT

usainu #-

あ~コメントしたのに反映されなかったよ~
(気をとり直して)
今頃バリウムも終わり…少しでも体力回復されてるといいのですが。
健康診断も疲れるのよね~。
ご家族一同様、早く健康回復されますように!
どうかお大事に(…させてあげてね、ムーン君よ!)

2011.03.08(Tue) 17:57 | URL | EDIT

flanmama #-

人も猫さんも健康が一番です。
みなさん、早く良くなりますように・・・
そっとしておいてあげてほしいけど
どうしてもお姉ちゃまのことが気になりますね(^^;)

2011.03.08(Tue) 18:26 | URL | EDIT

#tu2fXDCs

空さんに耳ダニとは!動物って毛むくじゃらだから、
かさぶたが取れると一緒に毛も抜けてパニックになるお気持ちお察しします。

耳ダニは結構密接に接触していないと耳から耳への感染ってあまりないって言われていますが、
他の2匹を敬遠していそうな空さんに一番多いとは、寄生虫って怖いですね。
綺麗な毛が早く生えてきてくれるといいですね。

緑さんも空さんもお大事になさってください。

2011.03.08(Tue) 23:08 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

空ちゃん~災難ですね。
やっぱり一番かよわい乙女だから、
病気も寄ってきちゃうのかもしれませんね(泣)
カラーしておくのも不便でしょうが、
ここは早く傷を治さなければ!ですね。

踏んだり蹴ったり…
悪いことって重なるんですよね。
でも過ぎてしまえばきっと…!良いことばかりのはず。
頑張ってくださいね~

2011.03.09(Wed) 09:28 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

大変ですね。
大変な状況未だ継続中??
空ちゃんたちも大変だがなんといっても緑さんの健康第一。緑さんが体調悪いと皆に伝染するからね。
まずはしっかり直しましょ。お仕事しながらではゆっくり休むことも出来ないとは思いますが、アレもやりたい、これもやりたいの気持ちをグッと我慢して治癒に努めましょう。ガンバレー。

2011.03.09(Wed) 15:12 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

ふんだりけったり、、、お疲れさまです。
そんな事になってたとは!!
ワタシも少し風邪かな?って時があって、早めに寝たり、
遅めに起きたり、、でなんとかのりきりましたが、、。
この時期、体調は不安定になりがちかも。
猫も人もお大事に。

2011.03.09(Wed) 16:24 | URL | EDIT

クロママ #-

あ~~~!

緑さん、体調はいかがですか??
仕事はそうそう休めないものね・・・・><
お母さんがまず、元気じゃないと子供達も不安になるから、無理はしないでしっかり養生しないといけないんだけど・・・・でも、お母さんが働かないと子供達のお腹は膨らまないし;;
すごく分かります@@;
でも、ちゃんと食べて、寝て、早く完治してね!
空ちゃんも早くかゆくなくなりますように!!

2011.03.09(Wed) 20:17 | URL | EDIT

daisy #-

緑さん、体調大丈夫かな??

2011.03.10(Thu) 00:39 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこさま

こうして皆さんのお話しを伺っていると、そう珍しい症例でもないようなのに、妙にホッとしますが、ちゃんと治しておかないと同じことの繰り返しになるから、耳のダニとカビを完治しないとどうしようもないですねv-356
踏んだり蹴ったりチーム、頑張りましょうね☆

2011.03.10(Thu) 12:03 | URL | EDIT

只野緑 #-

鈍 草井 さま

健康って、最高に大きな取り柄ですよ~!!!
問題のない状態ってとても有難いことなんだなと思いますv-22
かさぶたを掻いたり剥いだりしたら、帰ってかゆみが長引くから触っちゃ駄目・・・って解ってる人間でも、寝てるうちに掻くくらいだからねえ~って先生がおっしゃってました。
とりあえず、今はお薬で、痒みは収まってるようですv-46

2011.03.10(Thu) 12:07 | URL | EDIT

只野緑 #-

Pekoさま

緑もよれよれだというのに、そんな事してる場合か???ですが、「あんたらって本当に・・・」な状態を、結構写真撮りましたv-212
早くアップ出来るようになりたいです~v-238

2011.03.10(Thu) 12:10 | URL | EDIT

只野緑 #-

きりママ

空、上げ底になったお皿なら食べれるんですが、緑の手からカリカリを食べる、介護状態を気に入ってる?ようです。
その時、このでかい、固いパラボラカラーが、ムーンの「それなんにゃ?、ムーンにもくれにゃ」よけになって、ある意味便利にしているようですv-354

2011.03.10(Thu) 12:12 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu 先生

わかる~!!!コメントが上手くアップ出来なかった時の「気を取り直して」の気持ち!!!
緑は、長いコメントを打った時に限って、どこをどう触ったのか全文消えちゃったって事が何度か。ショックでしたv-12
健康診断、今回はバリュームが抜けるのに丸一日かかり、びびりましたv-12年齢と共に代謝が落ちてる???
空は絶好調ではないだろうけど、上手くパラボラを使いこなしてますv-22

2011.03.11(Fri) 15:23 | URL | EDIT

只野緑 #-

flanmamaさま

緑、相変わらず不調のままなんで、仕事以外じっとしてろよ・・・なんですが、ベッド回りで繰り広げられている面白い風景をかなり写真撮ってますv-238
おいおいアップしますね☆3にゃんのドラマはある意味平穏かも。

2011.03.11(Fri) 15:26 | URL | EDIT

只野緑 #-

愛さま

有難うございます。
それが・・・flanmamaへの返コメで書いた我が家の風景・・・空がムーンへは案外寛容なんです。こりゃ、うつるわ、ダニもって感じv-195
元から絶たなきゃダメ・・・で、全員のダニの撲滅を謀らねばv-237

2011.03.11(Fri) 15:33 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま

「かよわい」・・・有難うございます。我が家の権力の頂点にしてるような気もするんですけどーv-283
本当に、よくまあ、ここまで集中して色々あること・・・って現状、笑って「あの時は大変だったよ~」と言えるように方向を持って行きたいもんですv-354
まずは健康から!・・・って、どうすれば治るか?それ、仕事の選択の正否にかかってる気もするv-356

2011.03.11(Fri) 15:38 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパさま

継続中です~v-12発熱した日から今10日っていうと、そう長い話しでもないような気もするんですけど、現在仕事が微妙な時期な事もあって、ちょっと焦りもあるのかも。
肝をすえて、現実に立ち向かうべく頑張りますv-19・・・って、自分に言い聞かせてるんですけどね、ははは。

2011.03.11(Fri) 15:41 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま

そうなんです、そんなことになってるんです~。今回はちょっと手こずってる感じですv-12
♪あんな時代もあったねと♪by中島みゆき先生・・・と言えるように3にゃんに支えられて進みます~v-50

2011.03.11(Fri) 15:44 | URL | EDIT

只野緑 #-

クロママ☆

うん、食べて行く為に頑張らないとね。そして、「食べる為」だけではない想いを抱けるかどうかは自分次第・・・そのためにはどうすればいいのか、判断に挑まないとねv-224
どんな状況でも完璧はあり得なくて、悩みや不満はあるけれど、何を持って、それにも増したものを感じられるか。それが問題かも。自分自身の受け取り方、考え方次第じゃがv-290

2011.03.11(Fri) 15:50 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyさま☆

ははは、絶不調だあv-411
入院とか、寝付いて動けないって状況ではないが、じわーっと不調。
寝てる時間が多いんで、ここんところ寒い事もあって、ムーンは喜んでるかもv-362

2011.03.11(Fri) 15:53 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
