
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

「もうすぐ春ですね」

2011.03.11(Fri) | EDIT

寒い冬を越えて

相変わらず、風邪などを引きずってる緑ですが、
プランタの「緑」は春を告げています。


IMG_4242_convert_20110225013300.jpg
MIUパパに種を頂いて、昨秋に蒔いたキャットニップ。
冬のものの下から、新しい、力強い芽が!
この写真から、2週間近くたっているので、
今はもっと成長しています☆

IMG_4245_convert_20110225013435.jpg
この冬は寒くて絶命したグリーンもあった中、
この子もキャットニップの横で新芽を出してくれました☆
後ろにちらっと写っているイタリアンパセリも生き延びました。

IMG_4246_convert_20110225014058.jpg
このプチベランダに出ていると、
我が家の救助猫・青蔵が「大丈夫か、早く中に入れよ」
・・・と、ずーーーっと監視してるんですよね。

IMG_3762_convert_20110217212328.jpg

「うちの母ちゃん、皆の所に遊びに行けないでいるけど、
すぐに復活させるからにゃ、待っててにゃ」byムーン

コメント

ねこ #-

地震が凄いことになってて心痛みますね。
風邪どうですかぁ? 私は今朝から酷い頭痛で近場のあまり患者さんがいない病院いって薬もらってきました。この薬が又ぜんぜん効かずでこまってます。
なんか少し寒気もするしで嫌な予感です。緑さんの踏んだり蹴ったりを追いかけてます(^_^;)

2011.03.11(Fri) 22:55 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

体調はいかがですか?
昨日は地震で大変でしたが、、、。
なんとかみんな(人も猫も)無事です!

2011.03.12(Sat) 15:14 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこさま

風邪だけは追いかけないでください~☆
やっと普通に戻った気がしますけど、しつこかったv-16
地震の報道を見ると、私の不調なんてたいした問題じゃないですね。いや~、しかし、患者さんが居なくて効かない薬が出る病院へ行くくらいなら、ドラッグストアで栄養ドリンクと風邪薬買って帰って寝た方が効果あるかも・・・v-411

2011.03.13(Sun) 00:35 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま

よかったです。あまりに広い範囲の大きな災害に、心配な心ばかりが焦るものの、どうしようもなくて、こうして無事の便りを頂くとほっとしますv-22
地球儀で見たら、ものすごく小さい国なのに、その北と南でこんなにも日常が違うことがショックです。

2011.03.13(Sun) 00:38 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

わーーい♪MIUパパさん喜ぶにゃね~♪・・無事でいてくれてたらいいのだけど。
草井もキャットニップ植えたんだよ。ここまで大きくなってないけどヒョロヒョロの芽が出てるv-344

うんうん待ってるよ。ここは楽しいところ♪苦痛・・プレッシャーにしてはいけないとこなんだからマイペースでOK!なんだよv-433

2011.03.13(Sun) 19:38 | URL | EDIT

只野緑 #-

鈍 草井さま

そうなんです。この記事をアップした時には、
まだ地震のことに気が付いていなくて。
本当にMIUパパも、ご家族も心配でならないんです。

キャットニップ、力強い芽は出ましたけど、
大きく見えるのは、写真のせいかな・・・
ケーキに乗ったミントくらいの大きさです。
パパが早く、この写真を見にいらっしゃれる状況になることを心から祈っています。

2011.03.13(Sun) 20:35 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
