
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

命のかけがえのなさを感じつつ・・・

2011.03.13(Sun) | EDIT

出来ることを・・・

IMG_4361_convert_20110313201500.jpg

君たちがこうして存在してくれている事が幸せ。
それが「当り前」でなくなる天災は本当に怖いです。
一人ひとりが出来ることは小さくても、
何か・・・と、ひめさまのブログから転載させて頂きます。


思いつく大きな団体を調べ通して、この3件がHP上で協力を申し出ています。

どうにもこうにもいかなくなったら

連絡してください。

この関西のシェルターの管理者は震災経験からのノウハウをお持ちです。

滋賀を拠点に活動している「エンジェルズ」が被災ペットたちの支援のプロジェクトを始動。

ホームページはこちら

http://angels2005.org/index.html

大阪能勢を拠点にしている「アニマルレフュージ関西」も、被災ペットたちに対する支援活動を公式発表。

ホームページはこちら

http://www.arkbark.net/?q=ja/


能勢にシェルターがある「日本アニマルトラストーハッピーハウス」も協力姿勢をHPで発表。

コメント

MIUのパパ #-

ご心配掛けています。
私は元気してますよ。
公衆電話以外の通信方法が遮断されていました。
9時50分過ぎNETが回復。
水は給水所で確保。電源も有るので今夕は白飯に旅の友を掛けて食べました。これまでで今まで出一番美味しかった。私は幸せ者です。心配無用です。

2011.03.13(Sun) 22:30 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ さま

よかった!!!!!!!!!!
友人が無事ならいいとかいうんじゃないですが、
本当にずっとおろおろしてました。
安心して眠れますv-354
非常食が役立ってよかった。

お疲れのことと思います。お風邪など、身体に気をつけて下さいね。

2011.03.13(Sun) 23:06 | URL | EDIT

ひめ #-

緑ママー、記事拡散ありがとうございます。
これから当分、うちのBlogは地震関連ばっかになっちゃうと思うので...転載できそうなのあったら拡散よろしくお願いしますm(^・x・^)m

2011.03.14(Mon) 04:36 | URL | EDIT

usainu #-

ペットも大切な家族の一員。それだけに、こういう情報はとっても
ありがたく、勇気づけられることと思います。
お昼のワイドショーで、津波に教われボロボロになった家から
飼い猫ちゃんが探し出されたのが映っていました。
ほっとしたとともに…どうやって生き延びたんだ、こいつ!と
びっくり。奴ら、やっぱり凄いぜ!

2011.03.14(Mon) 15:43 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

本当に…できることは少なくても、
私にもできることを探していきたいと思っています。
停電の準備が全くできないと、
妹が一時帰省してバタバタと荷物の発送したりしています…

2011.03.14(Mon) 16:55 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめさま

本当に、出来ることがこういうコツコツして事で精一杯なんですけど、やむを得ない状況で、ワンコやにゃんこ色々な多数の命と、一緒に住めない状況に皿されていらっしゃる皆さんの、そうでなくても辛い状況なのに、身を切られるような想いをされてらっしゃることを想うとたまらないです。
一時的に離れ離れになっても、また再び一緒に住めるようになられることを祈って・・・

2011.03.16(Wed) 02:36 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu さま

過酷な状況の中でもしたたかに生き延びてくれる命がひとつでも沢山いてくれますように!
そして、そうやって助かった命が、それからも幸せになるべく生き抜いてくれますように!
安心しきって、うちでのびのびしているにゃんずを見るにつけ、彼らが幸せに再びたどり着けることを祈ってやみません。ガッツだぜ!

2011.03.16(Wed) 02:41 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま

大変ですね・・・しかし、妹さん、ご無事で、そして帰っていらっしゃれて良かったです。
もう、訳が解らない状況になってますもんねえ・・・
今夜もまた大きな地震があったとか。とりあえず今は、こちらにいらっしゃるだけで安心かもしれないですね。

2011.03.16(Wed) 02:52 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
