
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

万華鏡のような夕日

2011.04.11(Mon) | EDIT

数日前、すごい夕日!と思ったら、
お隣のマンションに反射した夕日でした。


IMG_4656_convert_20110411223257.jpg

こちらが「オリジナル」?

IMG_4658_convert_20110411223348.jpg

そんな日に、空は一旦パラボラを外したものの、
やはり耳や目の周りを掻くので、友人に借りた、
おしゃれなミニ・エリザベスをしています。
どちらにしても、既に身体の一部って感じです。


IMG_4706_convert_20110411223508.jpg

今日はにゃんずはお留守番で、緑は介護ミーティングで実家へ・・・
今年全くしてないお花見。今日初めて、ちょこちょこ見ました。
この桜は、小学校の頃から、下を通って通学した桜。
毎年見るとホッとします☆


               IMG_4731_convert_20110411223559.jpg

そしてぐったりと家(8階)にたどり着いたら、
玄関先に・・・


        IMG_4743_convert_20110411223713.jpg

今日は強い風も吹いたから、舞い上がって来たんでしょうね。
一瞬幸せをくれた、花びら一輪でした。

コメント

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

今日はこちらでも、桜吹雪でかなり散ってしまいましたが
ウチにもこの花びらの落とし物?訪問者?はきましたよ~!

2011.04.12(Tue) 00:10 | URL | EDIT

daisy #Na2Yg6cE

No title

青くん、お誕生日おめでとう(* ̄▽ ̄*)
↑今ごろ、何を言っちょるか^^;
ごめんね。遅くなって。

桜、キレイですね。
今、うちの周りも満開です。桜は和みますね。

空さんのエリザベス、柔らかそうな素材ですね。
少し楽かな^^?

2011.04.12(Tue) 14:43 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

No title

桜と夕日で、素敵な一日でしたね~
夕焼けってホントに綺麗な時は迫力ありますよね!
私もぼんやりと眺めるの好きです。

空ちゃん、コンパクトでやわらかそうな素材で、しかもお洒落なエリザベス、貸してもらって良かったですね。
一日も早く、傷が治りますように~

2011.04.13(Wed) 08:56 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま

そう~!舞い散るのはうっとり見てたんですけど、結構、舞いあがってるもんなんですねv-411うちのマンションのすぐ周りには桜ないし、風に乗って来たのかな。
玄関ドアの前にひとひらだけv-252
出迎えてくれたみたいで嬉しかったです。

2011.04.13(Wed) 11:51 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyさま

「うっす、有難う☆」by今日も元気に朝ご飯を頂いた青蔵

我が家、広島の花見ポイントの一つ、平和公園がすぐそこなのに、今年は昨日やっと、ぎりぎり「満開」の所を見ることが出来ましたv-238

空、猫島先生の巨大パラボラでも、既に問題なく使いこなしてたんですよ。傷はよくなって、パラボラしてると、帰って耳が蒸れて黴が治らないから・・・と外したら、またもや掻く掻く・・・で、友人のスナップ式のおしゃれなエリザベスになってますv-354
耳ダニはいなくなったみたいなんですけど、いつまでも黴が収まりきらなくて、ほぼ毎日、全員の耳掃除・点耳ですv-399

2011.04.13(Wed) 11:59 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま

外があまりにオレンジ色?で燃えているみたいでびっくりしました。

空、傷はうっすらと毛が生えて来ましたv-237
しかし、エリザベスを外すと、また掻いて同じ事になるんで、実にエリザベスかして貰ってて助かりました。こんなの売ってるんですねえv-342
それにしても、生えてきた毛・・・やたらとグレーが濃くて、首周りに「ぶち」が出来そうですv-356

2011.04.13(Wed) 12:04 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

春来たりなば

もう夏を思わせるような暑い陽を感じました。
広島ではもう桜が舞い降りる季節かな。
郡山ではこれからが本番。
長引く原発問題に業を煮やし、そろそろ自分に課している外出自粛を解禁しようかな。
もともと、直ちに健康被害の出る地域ではないですから・・・。

2011.04.13(Wed) 15:14 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUパパ☆

昨日、平和公園の川沿いの桜の下をを歩きました。
一緒だった猫先輩は爆心地近くがご実家で、やはり放射能の話しになりました。
草木ひとつはえないだろうと言われた焦土と化したのも、大昔の話ではないけれど、今、桜は盛りで、その下では人々が集っています。
(エノラゲイが原爆を投下した地点は、原爆ドームの真上ではないんですよ。個人病院の上で、今でもその病院はあって、以前、お世話になった際に、観光地としては解放しておられないお庭を拝見させて頂きました。静かで、捕縛した庭石も静謐の中そこにあって、鳥がたくさんやって来ます)
放射能。色で見えるものでもないし、確かに今回も恐ろしいことではありますけれど、きっと、すべての命が集まったパワーはそれを乗り越える力を持っていると信じたいです。また、苺も実をつけてくれますように!

でもいつか、発電という「争い」の為ではないことのためであっても、原子力を使わなくてよくなる日が来て欲しいです・・・

2011.04.13(Wed) 18:40 | URL | EDIT

ねこ #-

空ちゃんのオサレ~なエリザベスなかなかいいですね~
エリザベスの根元が蒸れて禿げたりもするんですが このエリザベスなら大丈夫そう~。

そうそう この子たち
よくわかってるんですよね~意外と賢いみたいで(^_^;)裏の裏までよまれてしまってます。
泣くと この子たちが心配するんですよ~
不安顔したりしてるから、悲しむのはそこらに置いといて、
今の子のからとの生活と自分も放射線はじまるので前を見て生きようとのたまってます~(^_^)v

2011.04.14(Thu) 02:24 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこさま

放射線が始まると、だるさなどの一時的副作用がしんどいと思うけど、家のこと、無理されないでほったらかして、にゃんずに囲まれて、思い切り心配して貰って休んで下さいね?(入院させてくれるのかな?広島は結構、日帰りで帰されちゃう)

友人からの借用(エリザベスをぱりぱり掻くんで、エリザベスに傷がつく。返せないかもv-356)のカラー、スナップ式なんで、ご飯時には外して、うとうとしだしたら付けてあげる・・・とか、簡単で助かります。
早く完全に外してあげたいんだけど、まだ、掻いて傷するから外せないんですよv-409

2011.04.14(Thu) 12:00 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
