
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

「ちゃんとしとけよ」byムーン

2011.04.25(Mon) | EDIT

タイトルがいかしてます♪

きょうだいがいない緑。
嫁に行ったことも帰ったこともなく、子供もいないし、
歳を重ねるとともに、老母の介護の心配もさることながら、
自分の老後、もしくは誰にもあり得る「突然の事態」・・・
への心配が現実的になって来ました。
で、司法書士の猫先輩に相談したら、
誕生プレゼントにこれを下さいました。
「レッツ遺言セット」☆


IMG_4835_convert_20110425004440.jpg

君たちのことを一番に書いておかないと!!!

「だからさっさと書けよ」byムーン

コメント

flanmama #-

No title

あ~、それは大切なことですね
いまどき、いつ何が起こるかわかりませんもの
わが財産はすべて猫たちに譲る、とかなんとか。

2011.04.25(Mon) 07:27 | URL | EDIT

只野緑 #-

flanmamaさま

そう、万が一逆縁しちゃった場合は、親の事は案外心配してないんですよ。なんてったってニンゲンだから、周りが何とかしてくれますから。
それよりにゃんずを引き取って下さる方をちゃんとお願いして、条件を書いておかないとv-295
ふふふ、にゃんずより先に緑が・・・という事態だと「保険金」がおりるから、持参金に充てられるのだあv-354

2011.04.25(Mon) 13:52 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

ウチも子供いないし、、やっぱ考えちゃいますよ!
あと、、今の子達の次の世代は飼えるんだろうか、とか。
そういう悩みのお年頃。

2011.04.25(Mon) 17:22 | URL | EDIT

ひめ #-

No title

あぁぁ、それは本当に心配かも。
私も準備しとこうかなw
準備しといたら長生きしそうだしヾ(@'▽'@)ノ

2011.04.25(Mon) 23:51 | URL | EDIT

ねこ #-

いい猫先輩なのかな(^_^;)

私も嫁に行かず 子も親も居ないけど 疎遠の兄は居ますが他人より他人状態だからやや同じですかね?
両親とも さっさと亡くなったから 今考えたら老後見るより楽?
いやいや 老後もみてあげたかったかな。 うちは短命家計だから私も猫達のこと(←猫だけしかない(^_^;))もしもの時のこと考えます~。
とかいいながら 先日ゲームセンターにあった手相の機械に手相を見てもらったら 何と!『嫌になるほど長生きします』とでてました~!まず信じよう(^_^)v
話はそれましたが いちおう私も遺言つくってみようかなぁ。

2011.04.26(Tue) 02:35 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

No title

そうですね。
自分に万が一のことが有ったとき、うちのニャンコをあの人に観てもらって・・・って書くのが一番だね。

でもまだまだ遺言が役に立たないようように、日々健康に気をつけ、身の安全に気をつけてやっていきましょ。

2011.04.26(Tue) 07:54 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

No title

そうですね~
可愛い我がにゃん子のために、
もしもの時のことは考えとかなきゃいけませんよね。
でも、緑さん、猫さんと一緒にずうっと長生きしましょうね♪
きっとこんな癒しにゃんずがいるんだから、大丈夫ですよね^^

2011.04.26(Tue) 08:35 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま

我が家の場合、数枚で収まりそうだけど、ゆきこさまの場合、大変そうだなあv-356
それでも、やっぱりニャンズの事が一番問題ですよね!
にゃんず好きな友人は、たいてい既に家族にゃんずがいるしv-356

2011.04.26(Tue) 15:04 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめさま

そうそう、よく嫁入り道具に・・・とかいろいろ買ってる人に限って、いってなかったりするよねv-238
ま、緑は揃えてなくてもいってないけどねv-411

2011.04.26(Tue) 15:06 | URL | EDIT

usainu #-

No title

ああ、身につまされるお話です。
ぽっくりいかなくても、
まさかの入院や闘病…そのときうちのワガママ娘は?と思うと
心配で泣けてきます。(泣くな、なんとかしろ)
緑さんちの3にゃんは人なつっこいから
その点は安心ですね。…て、ダメー執念で一緒にいるんだあ。

しかし看取りの覚悟も未だできず
一緒に逝けたら、とマジで思っちゃいますけどね。(ダメー)

2011.04.26(Tue) 15:06 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこさま

それはめでたい!!!長生き決定~v-426
しかし、微妙なご環境のようですね。
それこそ、一応用意しておかれたら、すっきりされるかも???

うち、全然財産なんてないのに、父が亡くなった後、すっかりご無沙汰だった、遠方の親せきが急に訪ねて来るようになったりしたのも、ちゃんとしておこうと思ったきっかけでした。
近親者がひとりだけって、法律的にはお兄様がすべて相続ってことになるんじゃないかいな???

2011.04.26(Tue) 15:13 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ☆

そう、せめて空の一生は共に過ごしたいものです。
・・・って、空の引き受け先が一番手こずってるんでv-356
抱いたら離れないような一番の甘えっ子なんですけどねえ。

家族であるにゃんずのことなので、ちゃんと具体的なお礼の事等、書いておかないと口だけでは意味ないんで・・・って、だから早く書け~自分~!です。

2011.04.26(Tue) 15:19 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま

そうそう、じいさんばあさんになっても、皆で「自分の病院よりにゃんずの病院」なんて話ししていたいですねv-22
そして、何より、にゃんずに長生きしてほしい。

2011.04.26(Tue) 15:21 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu さま

ううっ、確かに。
ぽっくりもしくはそれに近ければいいけど、長い闘病や入院というと、
それも顔面蒼白です。レッツ遺言セット執行にはご臨終しなければv-356

うちも空とのふたり生活長かったですが、確かに、以心伝心で「半身」のような存在で・・・今はメンズがいるんで、「空!!!置いていかないで」という訳にはいかないですけど、ちゃんと「レッツ遺言」さえしておけば、自分が先の方が精神的に絶対に楽だ・・・v-371
引き受けて下さる先がしっかりしてれば、にゃんずは結構すぐになじんで幸せに暮らすと思うんだな~v-341

2011.04.26(Tue) 15:29 | URL | EDIT

#Wzvo7yjI

No title

この間、たしかコメントを入れたような。。。ああ、気のせいだったか、書いてる途中で用事ができてそのままにしちゃったか・・・

曖昧な記憶に、自分の年齢を感じる今日の私であった・・・。

本当に、いつ何があるかわかりませんね
と、思いつつなんとなく明日もあさっても当たり前に来るように思っているんですよね。

ちょっと考えさせられました


2011.04.26(Tue) 23:42 | URL | EDIT

只野緑 #-

千さま

この遺言書作成については、もう、何年も言ってるのにまだ書いてない。ついつい、「今度ゆっくり時間がある時に」になっちゃうんですよねv-356
でも、「突然何か」って「突然」だからそういうんで、ちゃんとしとかないといけないですねv-295

2011.04.27(Wed) 01:24 | URL | EDIT

リーナ #-


所詮、肉体は借り物と言われますが、やはり綺麗にこの世を去りたい・・・うちは息子だけなので、嫁さんに、私の貴金属やブランドバッグはやりたくないな~なんと心の狭い女でしょう・・・トホホホホ。

2011.04.27(Wed) 09:51 | URL | EDIT

只野緑 #-

リーナさま

まずは、目録を作る所から始めるのが効率的みたいですよ~。
想い出のある品物は、それを見て楽しく思い出してくれる人に持っていて欲しいですしねv-238
さあ、「レッツ遺言」だ~!?

2011.04.27(Wed) 11:01 | URL | EDIT

きりの一族のmana #d/4uHiGA

まさに~~^^;

ほんと、ちゃんとしとかないとだわ~~^^;
私も嫁入ってないですしね~~^^;
猫たちのことが一番心配><;
(両親のことは兄弟がいるし、私よりはお金あるし^^;)
このとんでもない人見知りの猫一族、
世話してくれる方探すだけで一苦労でしょうね~~><。
でも、残せるほどの財産ないぞ~~^^;

2011.05.04(Wed) 17:29 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
