
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

閑話休題2・彼らを魅了してやまないもの

2011.05.22(Sun) | EDIT

カメラは不人気でもストラップは大人気

IMG_4988_convert_20110522214225.jpg

らんさまをもたらしこめる?ストラップの力!

IMG_5106_convert_20110510233954.jpg

温厚なベルさんが、結構野生的なお顔☆

IMG_4530_convert_20110522214109.jpg

こいつもしょっちゅうぶら下がってます☆

でもなあ・・・それされると、君達が撮れないんだよ~。

                           おまけ

            IMG_5062_convert_20110522214433.jpg

副部長のお土産・・・両手をあげ、黒と白もあり、
顔より高く手をあげ、一富士二鷹三茄子、鯛、くまで
宝船、「招福開運」とまで書いてある、
これ以上、招く福はないと言う程の、招き猫貯金箱。
・・・部長に会う時は持って行って500円づつ入れて頂くか?
           

コメント

shi-ko #JuZNMMmc

No title

ストラップ、人気ですよね~
私も猫よせに使うんですが、
下手するとカメラが落ちてしまうから注意、ですね。

招き猫貯金箱、色々良いこと招いてくれそう!
大事にしなきゃですね♪

2011.05.23(Mon) 08:59 | URL | EDIT

#Wzvo7yjI

No title

どんな高貴なお方も、長い物の誘惑には勝てないのよね

ほれほれ~~、これが無視出来るか??ってちょっとあやしい??

子供の頃飼っていた猫は、外出自由だったので、紐などで遊ばせると「蛇を捕ってくるから、ひもで遊ばせるな」と親に言われました

田舎だったのよ
本当に一度、蛇を摑まえ、意気揚々と銜えてきた事がありました、気持ち悪かった。。。

2011.05.23(Mon) 12:48 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

、、、、ですね。あれは人気!
おみやげまねき猫3つもって事ですか?
昔、黒い招き猫、自分で買ったのですが、、、
スタジオのスタッフに掃除の際、割られてしまって。
その後、本物黒猫が来たからもういいか?っと。

2011.05.23(Mon) 13:43 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

長いものと貯金箱

長いものの先には不思議なエネルギーが溜まっているらしい。猫はその引力で無意識に惹かれるそうな。

貯金箱 副部長さんのお家、ニャンコからこのお土産は想像できなかったにゃ。意外とおちゃめなところが有りますね。(見てたらゴメンなさいね)
それにしても右の猫手 我が家のささやかな幸せまでも引き寄せられそうにゃ。
それはご勘弁ね。

2011.05.23(Mon) 15:13 | URL | EDIT

ひめ #-

No title

ストラップ、大人気ですね♪
にゃんこに紐は一番のおもちゃかも。
どんなに高いおもちゃよりも、プレゼントの袋のリボンが嬉々として遊んだりするんですよね。
んーー、らん姫様の猫らしいお姿が見れた^^

可愛いみけにゃんこの招き猫!!
ありとあらゆる福を招いてくれそうな縁起のいい貯金箱ですねぇ^^
どうも後姿がうちのみーなに見えるのは私だけ??
お手手の長さといい、そっくり...。

2011.05.24(Tue) 03:17 | URL | EDIT

#6facQlv.

No title

そうそう、我が家もユタの気が散ってしまって
撮影の邪魔になるのではずしました。

らんさま、モフモフとヒモをいじくる姿も高貴ですね。

2011.05.24(Tue) 22:31 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま

まったくもってするどいコメントで☆
ストラップは元々落とさない危険がない為に付いている筈なんですが、収納する時にケースからはみ出ていないか・・・とか、注意が必要ですv-357

招き猫貯金箱は、始め、オープンな床の上に設置したんですが、それでもムーンが心配なので、茶箪笥の中に鎮座して貰いましたv-283
茶箪笥、そろそろぎっしりになって来ましたv-356

2011.05.25(Wed) 12:34 | URL | EDIT

只野緑 #-

千 さま

わかります~!!!
うちも、実家が田んぼに囲まれてて、にゃんずの出入りが自由だった頃は、色々なお土産が・・・鳩とか・・・
蛇は、外で、にらみ合いをしている所を母が見た事があるそうですv-399
そんな田舎も、不便さだけは相変わらずだけど、車も増え、瑠璃皇太后は室内でした。ずーっと外を見てるのが、ちょっとかわいそうでしたv-283

2011.05.25(Wed) 12:38 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ さま

いえいえ、一匹なんです。
その一匹にすべてが収納されていると言う、欲張った招き猫貯金箱v-20
背中の穴の下に写っているのが、一富士二鷹三茄子の柄の部分ですv-238
ここのところ色々低迷中の緑に「これ以上はない縁起物」ってことで選んで下さった御土産ですv-22

最近、夏目漱石のお孫さんのエッセイを読みましたが、鏡子夫人はもともと猫嫌いだったのが、吾輩のモデルになった猫が爪まで黒いにゃんこで、それって福猫で幸運を運んで来るんですよと言われ、縁起ものや占いに弱い方だった為、その後、夏目家には必ず爪が黒い猫が歴代が飼われることになったのだそうです~v-283
緑はまだ、爪が黒い猫って見た事ないな。

2011.05.25(Wed) 12:46 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ ☆

副部長から、パパのコメント、ちゃんと読んでるって伝言ありましたv-411
はい、気品ある美しいお方ですが、充分おちゃめな副部長ですv-283部長(夫)はらんさまに略奪されてるしv-362

そうか~、長いものの先にはパワーがあるのか・・・緑もぶら下がってみようかしら。

2011.05.25(Wed) 22:56 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめさま

紐類・箱類は一発ですねv-238

招き猫貯金箱は、販売員さんが、これ以上招けないほど福を招くと言われてたそうです。
その、生きたバージョンが居る姫家は、超招き猫あり?
そして、何と、らんさまの先代にゃんこは、みーなさんと言われたのですv-283素敵な偶然v-283

2011.05.25(Wed) 23:01 | URL | EDIT

只野緑 #-

愛さま

はい、らんさまには、じゃれて「頂い」てるような感じでしたv-411
今回、らんさま宅に到着した時、携帯で会話をしていた緑。「わらわに謁見するのに、その態度は何じゃっ!」と、最後までお許しいただけなかった、迂闊な緑でしたv-356せっかく玄関までお出迎えしに来て下さったのになあv-356

2011.05.25(Wed) 23:06 | URL | EDIT

usainu #-

No title

撮れないといいつつ、一心に遊ぶ猫様方の御姿、
よく撮れていますわよ。
招き猫貯金箱、いいですね~
玄関において、お客さまにご浄銭を募るのはいかがでしょう。

2011.05.26(Thu) 08:35 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

それはそれは

そうですか、副部長さんもご覧になってますか。
それでは緑さんに謂れのないご迷惑をかけないように私なりに気を使って書きこむようにしましょうか。
と言ってもニャンコ並みの知能なので失礼があったら、笑ってごまかすにゃ。

2011.05.26(Thu) 12:29 | URL | EDIT

ひめ #-

No title

(゚д゚)!
それは素敵な偶然!!
うちのみーなは...最近肥満ぎみの野生児ですが(汗
生きた招き猫...騒々しさを招いています...(TдT)

2011.05.26(Thu) 16:32 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ さま

MIUのパパ と副部長は、直接話をしてない「ブログ友達」に見えます~v-22
らんさまをらんちゃんと呼びきったあたりで、パパ・ママご満悦でしょうv-361

2011.05.26(Thu) 22:38 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま

では、まずはusainuが諭吉さん位をどーんと入れて下さるってのはいかがでしょうか v-62
ファンシーが似合わない我が家ですが。この招き猫貯金箱は妙にしっくり馴染んでます
中は空ですけど。

2011.05.26(Thu) 22:43 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめさま

肥満気味の野生児の上に「ちび」が付くのがムーンだ・・・v-406
確かに一家に勢いと調和をもたらしてはくれてますv-283無邪気って強い。

2011.05.26(Thu) 22:48 | URL | EDIT

Peko #-

No title

ストラップは例外なく大人気ですよね。みんにゃの真剣なお顔がかわいいね!うちのカメラにもピンボケのストラップかじり顔がたくさん保存されていますv-8

2011.05.28(Sat) 19:31 | URL | EDIT

只野緑 #-

Peko さま

そうそう、ピンボケじゃないの、なかなか撮れないんですよねv-237近い・動く・揺れるって感じ。
そして、熱中の仕方がそれぞれの個性がちゃんとあるのが面白いですv-433

2011.05.28(Sat) 23:56 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
