
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

梅雨入りの上に台風かいっ

2011.05.28(Sat) | EDIT

母ちゃん、床が湿気てるわい

IMG_5030_convert_20110528233305.jpg

「ま、仕方ないから寝るべ」by青

IMG_5045_convert_20110528233436.jpg

「ね・・・姉ちゃんはおいらが守るっ!」byムーン
「・・・何から・・・」by母
「た・・・台風っ!」byムーン
「・・・・・・・・・・・」by空


IMG_4755_convert_20110418163923.jpg

ちょっと前のある日の買い物。
3夏目。
漱石のお孫さんのエッセイによると、
「吾輩」のモデルの猫さんは爪が黒かったそうで、
福猫と言って運を招くと言われた元は猫嫌いだった鏡子夫人。
それからは代々、必ず黒い爪のにゃんこを探して来て、
夏目家にはいつも黒い爪の猫がいたそうな。
あまり見ないですね、黒い爪のにゃんこって。

かりんとうはセブンイレブンで買いましたが、
なかなか美味しかったです。

コメント

suiren #-

No title

台風きそうですね。

できることなら進路を大幅に変えて、違うところに行って欲しい。
もしくは勢力が衰えるといいのですが。

ムーンさんはずいぶん美ニャンに成長してますね。
いいなぁ。
うちの泥棒猫みたいなアイルさんは、今日も食いしん坊で食べまくってます。

2011.05.29(Sun) 00:44 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

No title

梅雨でジメジメなのもいやなのに、
台風って…!
もうこのジメジメも一緒に連れて行ってほしい。。

ムーンくん、お姉ちゃんを台風から守るの?
強くなったね^^ えらいねえ~
お母さんも守ってあげてね!!

黒い爪の猫さんってホント珍しいかも~~

2011.05.29(Sun) 01:10 | URL | EDIT

usainu #-

No title

凄い雨が降り続いております。
ああ、ほんとにこれだけ湿けると
洗濯するのも嫌になる~

脚立に乗ってるのって、ムーン君が守ってくれる
空ねえちゃんなのですよね?もう、ぬいぐるみかと。
それにしてもムーン君、頼もしいわあ。

三夏目とはよく言った!私もかりんとう買いにいこう。
現在伊集院静を読んでいて、緑さんと微妙なシンクロ?(『いねむり先生』、凄くいい)

2011.05.29(Sun) 09:03 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

台風、そちらではどうでしょうか?
関東もずっと雨でじめじめしておりますが。

我が輩は猫である、が黒猫だったという話しは知っていました。
しかも鼻からヒゲから全部黒いのは縁起がいいから
ってのも覚えてたのですが、ツメまで、っていうのは
知らなかったです!
ウチの黒猫も、肉球までは黒い(小豆色?)けれど
ツメはみんなと同じ、、。
ツメの黒い子ってホントにいるのかな??

2011.05.29(Sun) 12:55 | URL | EDIT

クロママ #-

台風

ここらはたいした影響がなさそうでよかったです^^
爪の黒い子って見たことないなぁ・・・
ママたちにとってはどのこも福猫だよね^m^

2011.05.29(Sun) 13:28 | URL | EDIT

只野緑 #-

suirenさま

前半はまことにその通りなのですが、後半が・・・
ムーンが美にゃん???????????
絵にかいたような悪ガキですま、末っ子の大胆さって言うか、愛嬌があっていい奴です「美」っていうと、「ちがうな~」って感じですけどね。目の色は面白いです。少しグリーンがかったブルー。

ああ、ごみの日の前日が悪天候は困ります。
昼夜逆転に近い生活なので、起きるのが、ちょうどごみ収集車が行っちゃう頃雨だと、前日に出せないんですよね~?起きろよって感じか?

2011.05.29(Sun) 15:28 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま

珍しく、週末休みだった今日の緑。塩をかけたナメクジと化して寝ていますv-75
何故か、腕は嫌で、足にひっつくのが好きなムーンがずっと一緒に・・・足にひっついて寝ていてくれますv-354

今日は久々に青蔵のお腹の調子が悪い。やれやれv-356ムーンが守ってくれるかどうかは微妙fです・・・いや、「気持ち」はきっと満々にある!?

2011.05.29(Sun) 15:38 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu先生

世の中、「からまわり」という単語が~v-16
ま、気は心?

伊集院さん、先日、夏目雅子さんについて書かれている部分を、新書、立ち読みしました。
亡くなった日に、タクシーを待っていて、離れた所にいた母息子に、「駅も近いし、きっと急ぐ用事があるんだろう、自分の妻は既に亡くなっているから急ぐ必要はない」と思って先を譲られたというお話に、忘れられない感覚を覚えましたv-299

2011.05.29(Sun) 17:09 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ さま

私も肉球が黒いのはあっても、爪が黒いって、ワンコでしか見た事ないです。興味ありますねv-283
ま、どの子も、生活に穏やかさは招いてくれますが・・・金運も招いてくれたら・・・そりゃ、最高v-61

肝心の「吾輩は猫である」、始めと終わりしか読んでないんですよねえv-356

2011.05.29(Sun) 17:14 | URL | EDIT

只野緑 #-

クロママ☆

うちの福猫達・・・今日は家で寝てるんですけど、ムーン以外が来てくれないv-409皆で寝ようよ~v-363v-362
このお猿さんは、ぴょんぴょんと傍にいてくれてますv-354

2011.05.29(Sun) 17:17 | URL | EDIT

suiren #-

No title

台風なくなりましたね。
四国沖で温帯低気圧に変わって一安心です。

古い家なので、台風と地震は来てほしくないです。

2011.05.29(Sun) 18:53 | URL | EDIT

ひめ #-

No title

台風...ムーン君が追い払ってくれた!?
でも、なんだかずーっと雨ですねぇ。
気持ち悪いなぁ...(-_-~)

夏目さん、やっぱ綺麗だなー。
かりんとうも美味しそう♪
つぃつぃ食べすぎちゃうんですよね、かりんとうって。
一袋なんて一気にいっちゃうかも。
それにしても。
黒い爪のにゃんこ、気になる。

2011.05.30(Mon) 03:51 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

No title

昨夜 香川県の兄とSKYPEして台風の様子を聞いたところ、台風らしい風も無いまま過ぎたそうです。
さん処はいかがでしたか?
瀬戸内沿いは地震からも津波からも台風からも守られた良いところ。
おまけに私の田舎はまさに田舎。
ゆっくり時間が過ぎていく。
いつか戻りたいとは思いながら・・・

追)青君 この際思い切ってサマーカットするか!?

2011.05.30(Mon) 08:02 | URL | EDIT

#Wzvo7yjI

No title

昨日、演奏会があるのにこちら方面に台風の影響が・・・
午前中に奈良には警報が出たらしいのですが、もう、会場に入ってしまってリハーサルもしてるし、えい、やっちゃえ!
と、本番決行
まあ、まあのお客さんでしたが。
こういう天候は予測出来ないよね

夏目つながりですか
雅子さん、綺麗でしたね。美人薄命の通りです

そして、爪が黒いって肉球も黒いかな。。どなたか目撃情報とか写真を見せて欲しいね

2011.05.30(Mon) 08:30 | URL | EDIT

只野緑 #-

suirenさま

台風やら地震やらの日が休みならいいんだけど、職場にいるとにゃんずの事が心配で困ります。

その上、青蔵が下痢ピーしてるし。困ったもんだv-356家中に微妙な匂いがああああv-399

2011.05.30(Mon) 23:31 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめさま☆

昔はそんな事なかったんだけど、最近は一袋、ペロリですv-399そして体重増加の一途だ。

夏目さん。映画女優らしい女優さんになられてたから、せめてあと数本、大物監督がご存命のうちに出演して欲しかったです。でも、人生の一番幸せな時に、最愛の人にずっと傍にいて貰えた最期だったんですね・・・v-22

2011.05.30(Mon) 23:42 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ ☆

緑、低気圧に負けて殆ど寝てましたが、やや強い雨程度だったみたい・・・です。

青蔵は、毛がムートンみたいですが、お腹の毛以外は案外長くはないんで、「サマーカット」、想像がつかない。。。ただ今お腹壊し中の青蔵。大きい身体でかわいそうですv-406

2011.05.30(Mon) 23:50 | URL | EDIT

只野緑 #-

千様

その天候の中をいらして下さるお客様は有難いですねv-238
雨の湿気とかは楽器に影響しませんか?

黒い肉球は見た事あっても、黒い爪の記憶はない・・・とても珍しいんでしょうねv-238

2011.05.30(Mon) 23:57 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

青君

お腹もう治ったか。
温かくして寝るんだぞ。

2011.05.31(Tue) 21:33 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ☆

万年暑がりの青蔵、玄関の偽大理石の上で寝てますv-276
前の下痢ピーの時は、当分、カレー屋さんのカレーは見たくない・・・と思いましたが、今日は「カツオのたたき見たいだ」と思いましたv-356
腹を温めるよう、パパの伝言を伝えますv-354

2011.05.31(Tue) 23:28 | URL | EDIT

ねこ #-

台風大丈夫でしたか~?今日の福岡 曇ってジメジメしてますよ~
何故かまだ梅雨入りしてません~!

湿度で青ちゃん空ちゃん毛のからみが無くなったりしますか?
うち昔 ペルシャのグレー飼ってたんですが 毛がからむからむ!すぐカタマリになっちゃってました(^_^;)
かりんとうおいしそ!
私ごとですが 無事 放射線終了しました~(^_^)v昨日からは ホルモン療法に突入~しました。
緑さんも体調壊さないようにね。

そうそう 独り身の5ニャンズの猫友が自分が亡くなったら…など不安らしく言ってたので
すかさず緑さんの遺言セット紹介したら 『こんなのがあるんたぁ~買ってみよう』といってましたよ(^_^)

2011.06.01(Wed) 13:54 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこさま

放射線、しんどかったでしょう。やっとひと段階クリアですねv-237ホルモン療法はどんな感じなんでしょうか。気をもむばかりで何もできないけど、応援してますv-237

うち、空の毛、ペルシャにしてはトップコートが少ないせいか、ひどい毛玉、あまり出来ないv-238ただ、こう湿気ると、空と青蔵は毛が湿気ますねv-279ムーンの毛はそんなに湿気を吸わないみたいv-283

まだ書いてないんですよ。遺言~v-356
一種の安心料のようなもので、早く書けって感じです。
とりあえず、正式に、お願いする先にはちゃんとお話ししましたv-354日ごろ話しはしても、キチンとまでは確認してないですもんね~。
あ、あのセットは、ちゃんとした司法書士 相続遺言センターという所の発行で、1400円です~v-283

2011.06.02(Thu) 00:16 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
