
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

突撃お宅訪問・でか猫屋敷編その3

2011.06.02(Thu) | EDIT

警戒心は・・・ない?でか猫S

IMG_5110_convert_20110602104519.jpg

「どっから撮ってもええけえ、
まあ、落ち着いて撮りんさいや」
(何故か広島弁)


IMG_5160_convert_20110510234945.jpg

「玄関」に対し、この比率のにゃんずがうろうろする猫屋敷☆

IMG_5163_convert_20110602003345.jpg

「なあに?写真?綺麗に撮ってよ」byベルさん

IMG_5134_convert_20110602002752.jpg

「お庭を見る私ってショットはどう?」byベルさん
いやもう、本当に撮影に協力的っていうか、警戒心がないというか、
自分ちのにゃんずと居るのかと思うくらい・・・


IMG_5099_convert_20110510235118.jpg

「は・・・はいっ、そんな事思いません、
すみません~、まりさま~!」by緑
あ、つい謝っちゃったわ。
まだまだ白猫修行が足りないわ。


IMG_5152_convert_20110512022005.jpg

「無駄な抵抗してないで、ゆるい黒系の僕らで満足しなさい」byペッパー君

うん、皆大好きだよ~☆
また、会いに行かせてね☆夢の猫屋敷に☆


コメントで展開中の話題の参考写真

雎・伐蜷媽convert_20110603015242

おととい、お友達のありママ家で産まれた5にゃん。
ノルジャンとチンチラのMIXさんです☆
ひめママ、緑はこの要領が悪げ~な「豆太」君がいいなあ。

コメント

ひめ #-

No title

さ、さすが巨猫メインクーン...。
是非普通のにゃんこと実物比較してみたいw
いいなー、もふもふ。
可愛いなぁ(*ΦwΦ*)
白猫のツンデレ加減もいいですねぇ(= ̄ω ̄=)

最近、まただぁがにゃんこが欲しいと言い出しました。
ノルジャンかメインクーンか...。
しかも男の子...。
10kgオーバーになるなんて教えるんじゃなかった(TдT)

2011.06.02(Thu) 09:25 | URL | EDIT

ありママ #-

No title

↑ひめさん、ノルウェジャンミックスで良ければ、お届けするにゃよ^^
5か月半は3キロ、生後2日は125g前後、どれでもよりどりみどりにゃ~

メインクンーン、さすがネコで一番の大きさですね~
しかも、モフモフ♡
ノルに比べてメインクーンのほうがサラサラなんですよね~
次は・・・って、ひめさんと同じにゃ。。。

2011.06.02(Thu) 10:11 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめさま

あまりにタイミング良すぎ・・・
「ノルジャンかメインクーンか...。 」って・・・
なんだかよりどりって感じのベイビイがありママのお家にごっそり登場したその時に・・・v-411
ひめ「大奥」初の男の子はどうv-362
我が家も歴代女の子だったんだけど、ここへきて青とムーンの男の子連続。優しくていいよ~v-283
ありママと親戚になれるなんて素敵じゃんv-354

でも、さすがに10キロオーバーにはなかなかならないみたいですよv-344「大型猫とは言え、大きいと肥満は違う」と、獣医先生が言ってた。

2011.06.02(Thu) 10:58 | URL | EDIT

只野緑 #-

ありママ☆

いやあ、さすがありママ、5にゃん誕生の今、次を考える余裕があるとはっv-237

確かに、青蔵の大きさに、空の毛並み、とんがりお耳が特徴だったです。ふんかふんかの毛並みなんで、鼻の下がむずむずしたよ~v-411まるで家族みたいに頬ずりでもなんでも、まりさまいがいはさせてくれるしv-354
友人は男の子組と女の子組に分けて、ふたりづつ毎月シャンプーしてるそうですv-356確かにあのふかふかが4にゃんと言ったら、シャンプーしとかないと、本気で家中毛だらけになるかもv-411
ラグはそんなに毛は飛ばないですよ~v-433
のんびり具合はメインクーンと同じくらいかなv-361

2011.06.02(Thu) 11:04 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

おおっきい猫。
私も大好き~~!
ちっこいのもかわいいけどね。
飼っちゃうと、みんな~♡

2011.06.02(Thu) 11:06 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま

うんうん、平たく言うとそうですね~。どんな子も可愛いv-283
うちなんて、てんでばらばらな個性ですわv-283v-283v-283
まあ、あえていうなら、でか猫の逆のシンガプーラが10匹・・・みたになのに囲まれる経験とかしてみたいなv-411
逆に動物園にいるような気持ちになりそう・・・

2011.06.02(Thu) 11:44 | URL | EDIT

daisy #-

No title

ふわっふわっにゃね。
ワタシ、大きい子って好きだわ^^
なんか安心感があって、可愛いんだもん^^

ニャンコさんが居るおうちに遊びに行くのは
楽しいですよね~^^

2011.06.02(Thu) 12:34 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

家の仔が小さく見える

10kgね。
家の6kgの猫どもも並んでしまうと子猫サイズだにゃ。

でも、運動能力(=ママを困らせる能力?)は負けてないと思う。

2011.06.02(Thu) 12:39 | URL | EDIT

#Wzvo7yjI

No title

おっきい猫ちゃん、私も大好き!
犬も大きいのを飼ってたので、亡くなっても小さい犬は飼う気になれず、猫の大きいのに走った私

ラグちゃんも大きいけど、ノルウィージャンかやっぱりメインクーンが良いな~~

ただ、目が青くないのがちょっと。。。
なんて、贅沢ばっかり言ってますね。

取りあえず、うちの子を可愛がります

2011.06.02(Thu) 21:06 | URL | EDIT

ひめ #-

No title

おぉぉぉぉぉ!!
ありママさま、ベビにゃん養子にいただけますかっ??
是非~!お迎えに行きます~!!
しろ靴下履いてるのがいいですw

ひめ家『大奥』に”殿”誕生...んー、どんな感じになるんでしょう??
何だか予想つかないな~(´∀`;)

そう、私の友達の家のメインクーンくん。
かるく10kg超えしております。
やっぱ10kgオーバークラスは希少なんですかね?
たしか、去年聞いたときは12~3kgだったはず...。

2011.06.03(Fri) 00:05 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyさま

うーむ、我が家のにゃんずでは、こっちが抱きついて安心感があるのは確かに青蔵が一番だけど、当猫が丈夫で安心感があるのは、一番チビのムーンかも・・・v-411
始めを考えると、よくぞここまで悪たれに・・・い・・・いや、元気に育ってくれたものと、母は嬉しいですv-349

2011.06.03(Fri) 01:30 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ ☆

いやあ、6キロあれば、充分小さくはないかと・・・v-20
青蔵、大きくなった印象でも7.5止まりだしな~v-529

まあ、確かに、猫屋敷に普通サイズの老介護にゃんこがおられますが、非常に小さく見えた事は確かv-356

2011.06.03(Fri) 01:34 | URL | EDIT

只野緑 #-

千さま

写真では分かりにくいんだけど、まりさま、片目が薄いグリーンがかった、ややオッドアイでしたよ~v-238
ノルは、お星さまになってしまったハル王子の、ドアの上に乗っかって悠々と寝ちゃう、チュシャキャット状態が忘れられません。ノルもメインクーンも、毛色には幅があるみたいですねv-238

2011.06.03(Fri) 01:45 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめさま

すごいっv-237v-237v-237
これで養子縁組が決まったら、緑はとても嬉しいですv-354私だったら、今回の「こういう子・・・たいていひとりいるのよね」って子がいいなv-411

それにしても12-3キロってすごい!!!
抱いてみたいわ~v-350

2011.06.03(Fri) 01:49 | URL | EDIT

ありママ #-

No title

ひめさま、マジで、養子にして頂けるんですか~
よろこんで!!!
白靴下のボクちゃん、スニーカーソックスとハイソックスがいますが、スニーカーでいいですか?
(ハイソックス、里子に出すか思案中)
あ、ちなみに、豆太は白靴下ではなく、ルータイプです。

2011.06.03(Fri) 07:45 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

ノルジャンとチンチラのMIXさん

新しい命が生まれたニャ。
いいにゃー。
ノルの血をもってるからか僅か数日の割に身体がしっかりして見えるにゃ。

で気になるのはチンチラさんがママ?
どれくらいお腹がふくれたか想像してしまった。

2011.06.03(Fri) 07:51 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

No title

いいなあ~でかにゃん屋敷。
落ち着くなあ。。
こういう実家があれば良いのに(なぜ実家!?)
大きな白猫さんの後姿って迫力ありますよね。
なんか近寄りがたいような。。
すごく綺麗で、素敵です~^^

そしてなんと!
ここでノルチラベイビーの養子縁組が成立してる~
ひめさん、ついに4にゃんですか♪
そうそう、私もいろんな子と暮したけど、
やさしくて甘ったれなのは男の子が多いと思います。

2011.06.03(Fri) 08:38 | URL | EDIT

usainu #-

No title

素敵な猫屋敷…とうっとりまったり見ているうちに
にゃんと養子縁組成立というトピックスが!!
おめでとうございます~
にゃんだかわけもわからず、嬉しいぞ!いいな~
やはりここは仲人の緑さんがその顛末の
実況中継を続けてね!

2011.06.03(Fri) 09:44 | URL | EDIT

只野緑 #-

ありママ☆

やはり、縁ってある時にはあるんですねえ~。
思わぬ急展開にどきどき、わくわくv-238
是非、ひめさんの所にありママ家の血族が加わって欲しいv-22
何だか家族構成も微妙~に似てる感じがするなあ。長毛がぞろぞろの中に和猫が1にゃん。
ひめさま「大奥」は、女の子ばかりなのに、全員が仲良くおっとりした感じで珍しい印象なんですよね~v-238たいてい女の子はちょい気が強いイメージなんだけど。あのお家なら、若殿、可愛がってもらえるわ~v-238

うちにもお見合い写真、送って下さいよ~v-22

2011.06.03(Fri) 11:28 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ☆

チンチラさんがパパなんですよ~v-283
ノルジャンのみし花ちゃんが小柄に見えるくらい、でか猫揃いのありママ家。近くだったら絶対に突撃お宅訪問してますv-283
今回は、さすがに明らかに沢山お腹の中に居るのがママにもわかってたそうですv-308
ちなみに、白猫特集の中のアニタちゃんがありママ家の超美猫v-340

本当に、生まれてすぐの子達には見えませんね☆

2011.06.03(Fri) 12:00 | URL | EDIT

ありママ #-

MIUのパパさん

YP↓に、出産数日前の写真をアップしてあります。
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/album/detail/prfQRw5uT9xh1A27Ws-/pht9699171/
普段は3.5キロ前後と超小柄ノルウェジャンですが、出産1週間前で4.8キロだったので、直前は5キロ超だったかと。。。。
それでも、出産前夜、ルーを遊ばせようとだしたレーザーポインターで、廊下を疾走していたのには、野生を感じました。。

2011.06.03(Fri) 14:22 | URL | EDIT

只野緑 #-

ありママ☆

爆笑。
そのみし花・・・野生の極致と言うか、安全な家庭の娘さんの極致と言うかv-362

うち、全員、レーザーポインター、光源の方を見てしまっておもちゃとして作用しないんですよ。緑が下手糞なのかなv-356

2011.06.03(Fri) 22:31 | URL | EDIT

こばさち #-

うにゃ~~~~ちょ~可愛い。
昨日もお話してたけど、メインク-ン飼いたいです。ノルもいいよね~
でも、やっぱり、ラグのミテッドが欲しいよ~

こんなちびっ子ニャンズみたら、とうちゃんが欲しいっていいそうだよ(笑)
武蔵が子猫じゃなかったから、もう、子猫欲しい病にかかってる(爆)

2012.01.23(Mon) 14:42 | URL | EDIT

只野緑 #-

こばさち さま☆

うちのリンク先の3番目にあるありママ家のベビにゃん☆
ノルジャンのママ、みし花は小柄なのに、やたらとでかく育つチンチラとのハーフのベビ。
おそらく来春、最後の里親募集があるとにらんでます。
かわいい仔猫にでかにゃんが好きって家庭にはたまらないにゃんずですよ~。
ひめさんの家の銀時君とのきょうだい、いかがですか???

2012.01.23(Mon) 15:40 | URL | EDIT

こばさち #-

おはようにゃ~
あはははは~
とうちゃんがめちゃ欲しがってるよ!危険・危険(笑)

あのお顔だしてるニャンがたまらんですね♪

2012.01.25(Wed) 07:15 | URL | EDIT

只野緑 #-

こばさちさま☆

ひめさんのお家ときょうだいになるって言うのが、また、そそるポイントですよね♪
うち、マンションの規定、本当は「ペットは二匹まで」ってあるのを3にゃんv-411
これを見逃して貰ってるんで、涙をのんで諦めてるんだけど、
関東近辺に住んでたら絶対やばかったv-363
みし花の赤ちゃん、可愛過ぎv-356

旦那様、ありままのブログ、ご覧になったら、もう、危険ゾーンまっしぐらですよv-411
ノルジャンよりでかくなる「ノルチラ」v-411

2012.01.25(Wed) 13:11 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
