
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

あちゃ~、やっちまっただ・・・

2011.06.04(Sat) | EDIT

かあちゃんひどいっ!!!

IMG_5087_convert_20110604221449.jpg

昼夜逆転とまではいかないけれど、
半逆転?位の時間帯の勤務の緑。
本日は珍しく、朝の8時半から19時半という勤務時間でした。
往復もあるので、留守にする時間は13時間くらい?
毎日、家を出る時は、点呼を取ってから出るのに、
珍しい朝出だったのでぼーっとしてた???


         IMG_4709_convert_20110604222019.jpg

「繰り返して言うが」
「かあちゃんひどいっ!!!」

はい、ひどいです。すみません。
13時間、トイレに監禁されてしまったムーンです。
もちろんトイレは猫トイレになってました。
しんどかったね、ごめんね、ごめんね、ムーン。


IMG_3858_convert_20110206211134.jpg

「とーぜんにゃっ!!!
腕立て伏せ100回にゃっ!!!」byムーン
「シ・・・シーバで赦して」by母
「モノで謝れると思うにゃっ!!!」byムーン
『うん、シーバ一袋はますますこいつの腹が出るかもしれん』by母の心の声

・・・等と、怒りもせず、元気に走り回るムーン。
君の健康に感謝です。本当にごめんよお~っ!!!



追跡レポート・2

CAB19XJI_convert_20110604221725.jpg

ありママからひめママに発信された
「お見合い写真」入手~!!!
ぎゃああああ、かわいい!!!
まだ「ウチュウジン」顔してる~☆
お手手の大きさが、将来の成長を物語ってるような☆

コメント

MIUのパパ #vpn7elk.

No title

やっちゃいましたね。

ムーン君 大変だったね。
でも、お仕事してるのはさんだけなんだからムーン君も、さんが働きやすいように協力しないとね・・・。
などと言っても馬に耳に念仏かな?

2011.06.05(Sun) 06:39 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

No title

人数が増えると点呼大変ですよね。ウチの場合奥に入り込んでしまったら発見不可能です。この前どらが一晩行方不明になり、そのままミイラになっているのではと探しまわりましたよ~

2011.06.05(Sun) 11:04 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

ウチも何度かやった事あります、、。
一番長時間は(トイレじゃなく、クロゼット)
同じくらいだったかも?
ずっと、トイレがまんしてたようで、、出たら一目散にトイレに走っていきました。

で、チビにゃん、、、ああかわいすぎ。
またほしくなっちゃう。けど我慢!

2011.06.05(Sun) 13:21 | URL | EDIT

usainu #-

No title

あちゃ~、災難だったね、ムーン君!
でもちゃっかりトイレをリアルトイレにしちゃうところに
転んでもタダで起きない君の反骨精神を見た!
コレに懲りて、点呼には大声でお返事するよーに!?

2011.06.05(Sun) 15:42 | URL | EDIT

flanmama #-

No title

あらら…無事でよかったムーン君
一人別荘気分だったかしら。

それにしても、ベビニャンズ、なんて、なんて、なんてかわいいのっ!

心がざわめきます。
あぁ~っ、にぎやか大家族、憧れです♪

2011.06.05(Sun) 16:20 | URL | EDIT

ねこ #-

あらら ムーンちゃん 不安だったでしょ~(^_^;)トイレ壁紙等 破壊はされてなかったかな?

私も 昼夜逆転勤務の時 トイレに猫をいれっぱなして出て行き 帰ってきて居ないから部屋中さがして、 もよおしてトイレいったら発見しました(^_^;)トイレタンクの上で寝てましたよ!

お言葉ありがと~(^_^)vなるべくぼちぼちしてます。
つかれやすくなったかな。

2011.06.05(Sun) 18:43 | URL | EDIT

ねこ #-

いまは 海外ドラマ 『CSI科学捜査班ラスベガス』にハマりまくり中です。

2011.06.05(Sun) 18:47 | URL | EDIT

リキママ #-

あら

かあちゃん、ひどいにゃ♪
ムーンちゃん、大丈夫だった?
ムーンキックしちゃえ

2011.06.06(Mon) 01:54 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ☆

やっちゃいましたよ~v-404毎日気をつけてるのに、何でこんなに不在時間が長い日にこんなことにv-356という感じです。
電気スタンドを消し忘れて寝落ちしたり・・・っていうようなうっかりとはレベルが違いますねv-383(ボケ茄子のナス)

2011.06.06(Mon) 01:56 | URL | EDIT

只野緑 #-

ymichi先生

おおお、あの、緑の夢のラビリンスymichi家の奥地v-237どらさんもさぞ気持ちよくお眠りになられてらした事でしょうv-75
我が家はマンションで、そんな広い訳でもないのに、たまに青蔵が見つからなかったりして、点呼した筈の部屋からふらっと出てきたりします。そう、緑、探し物が下手糞ですv-356

2011.06.06(Mon) 02:00 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま

クローゼットは、昔々、「洋服箪笥」時代に、父の箪笥で朝、入っちゃったみたいで大騒ぎになったことがありました~v-364押し入れも危険地帯でしたねv-356
今のところに引っ越してすぐ、空がクローゼットにたてこもって見つからなかったり(ぎうぎう状態だから、隙間に隠れられたら探しにくい)もしたし、外出時はすごく気を付けるんですが・・・今年、一晩空を閉じ込めちゃいましたv-406青蔵が扉の前で座り込みしてました。

2011.06.06(Mon) 02:09 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu先生

ムーンが大きな声でもの申す時はう*ちの前ですね・・・v-19そして、とっても立派なう*ちをされます・・・
今回はどうやら、朝、トイレを済ませていたみたいで、「大」の方は大丈夫だったようで、良かったv-354
「ムーンv-363」で「うにゃっv-363」って点呼出来たらいいのになあ。

2011.06.06(Mon) 02:15 | URL | EDIT

ひめ #-

No title

お出かけ前の点呼、急いでるときに限って見つからないんですよね。
しかも大概1匹。

うちも視差呼称してお家を出て行くんですが、最近は全ての部屋のドアを開けて出て行きます。

お見合い写真、ベビ可愛いですよね~^^
家ではだぁが興奮しまくってますw

2011.06.06(Mon) 03:25 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

No title

あらら~ムーンくん大変でしたね!
私も出る前、にゃんずの確認はするんですが、
たまに忘れると出かけててもずっと気になっちゃいます。
特にマフィンは…洗濯かごとかに入ってるから…

おお!「殿」くんですね(笑)
可愛いなあ~~~

2011.06.06(Mon) 08:34 | URL | EDIT

daisy #-

No title

ま、こういうこともあるにゃよ^^
私の友達で、ベランダに出したまま
外出してしまって、ニャンコにすごい非難を
あびたって人が居るにゃよ。

トイレでよかったにゃね。
でも、これからは気をつけないといけないね。
なんつって、引っ越してから1週間で
2度もトイレにほのかを閉じ込めてしまったdaisyなのであった(* ̄▽ ̄*)

2011.06.06(Mon) 15:28 | URL | EDIT

只野緑 #-

flanmama ☆

昨夜は帰ったら、ムーンの片目が白目をむいたみたいな涙目になっていて、おととい、雑菌でも入ったかとアドレナリンが上がりましたv-356
我が家にやってきた時ぼろぼろだったムーン。目薬も処方されていたんで、さしてみたらすぐに治ったんでひと安心v-283自分の不調も困るけど、にゃんずの不調は不安100倍増しv-356しゃべれないからなあ。

ちびにゃん、たまんないですよね。
成長が楽しみ~!!!

2011.06.06(Mon) 20:24 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこさま

うち、何故か壁紙は大丈夫なんですよ~v-22兄ちゃん姉ちゃんがしないせいかムーンもしない。
フォトスタンドが落とされてましたv-283
不思議なのは、いつも付いて入っては落として遊んで困るタオルが落とされてなかったことかな。

CSIは、OCNのビデオ三昧に入ってて、吹き替えなので、御飯の時に時々見ます。(あれとコロンボを交代で見てる)配信を待って、楽しみに続きを見るのは「グレーズアナトミー」「デスパレードの妻たち」かな。アナトミーは今、一挙配信やってるんで、前のもちょこちょこ見直してますv-411サンドラ・オーが好きv-354
そうそう、出来るだけ、家でテレビ見たりしてるのがいいですよv-218

2011.06.06(Mon) 20:32 | URL | EDIT

只野緑 #-

リキママ☆

キックは日常的にされてます・・・
一日閉じ込められてた割に、全く抗議されなかったってのが不思議ですが、半分は寝てたのかなv-362

昨夜、誘って貰って、久々にお酒復帰したら、今日、一日寝てます。まだ、もうちょっとお預けかなv-356

2011.06.06(Mon) 20:35 | URL | EDIT

ありママ #-

No title

ムーンくん、やられちゃいましたね~
うちも、みし花を風呂場に1日閉じ込めたことが。。。
ちょうど、ムーンくんと同じくらいの時期かも><

と、コメントしようと思っていたら、
昨夜、ありパパがアニタを3時間ほど締め出してました。
植木の水遣りの時に一緒に出て、そのまま。。。
窓の前で、じ~~~~っと待っていたみたいです。

2011.06.07(Tue) 11:18 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめさま

空と青の時は、全室開けてました~☆
ムーンは・・・物を落とすんで、トイレと浴室は閉めるようになっちゃったv-356

殿計画、実現したら、ひめ「大奥」で、殿になれるか下僕になるか・・・どっちかなv-345ちゃあさま、総取締役滝山さまv-362
だぁは。遂に男性の仲間が出来て大喜びかもv-411

2011.06.08(Wed) 02:50 | URL | EDIT

#Wzvo7yjI

No title

お勤め前は忙しい、ニャンズの点呼もすんなりと行って欲しいですね

でも、ニャンズにとっては関係のない話

トイレ、お風呂
いつのまにかするっと入り込んで、閉じこめられる

我が家ではトイレは広くないので大丈夫ですが、お風呂に閉じこめた事はあり

ちゃんちのトイレ、と~っても広いの?

2011.06.08(Wed) 10:34 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま

ねえ、あの大きさでどこに収まってるんだかv-361点呼の時、一番姿が見えないのが青蔵なんですよねv-283
それこそどこかに閉じ込めたかと慌てるんだけど、どこからか、のっそのっそと出て来る。
最近は、一緒には寝ないけど、空とムーンは同じ部屋に寝てることが増えて、そういう時は点呼がちょっと楽ですv-354

2011.06.08(Wed) 13:09 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyさま☆

ほのかちゃん~!!!何やってるんだかv-411トイレ好きv-362
いやあ、数日たっても、我が家のトイレは猫トイレの匂いですv-394そして、懲りずに必ずムーンが入って来るのだあv-356

ベランダってのも、季節によって厳しいですね。

2011.06.08(Wed) 13:13 | URL | EDIT

只野緑 #-

ありママ☆

ありパパったら!!!アニタ様を閉めだすなんて、なんて恐れ多いことをv-237

お風呂はまだちょっと広いし、地形?に変化?もあって、気がまぎれそうですが、トイレは~v-356
真夏でなくてよかったです。
今のところ、まだ猫トイレの臭いが取れませんv-356

2011.06.09(Thu) 00:58 | URL | EDIT

只野緑 #-

千さま☆

うちがそんな豪邸な訳ないじゃないですかぁ~v-411
気をつけてるつもりなんですけど、ムーンがちっこいのと、死角になる所があるせいか、閉じ込めちゃったの二回目ですv-399
それでも、全く警戒心なく入って来て、なかなか出ようとしない、学習しない男ですv-342

2011.06.09(Thu) 01:01 | URL | EDIT

#-

No title

ひっさしぶりです。どんくさくてごめんにゃさい!
読み逃げしとったです。

ムーン・・災難にゃったね。でも青くんと空ちゃんも気が気でなかったでしょうねv-409
ん?!ゆっくり休めた!ってかっ(笑)

出勤前、就寝前の点呼はしてるよ。2階ベランダに出しっぱってことがよくある^^;引き戸ならカギさえ掛けなければアチが助けに行って開けるよ。最近はチャチャくんがお・ぼ・え・たv-399

トイレの視覚が見えるとこに鏡を置いたらどうかなあ~?v-392

2011.06.09(Thu) 10:54 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

No title

ボケボケかっ^^;⇑名前入れ忘れた!

2011.06.09(Thu) 10:57 | URL | EDIT

ありママ #-

No title

オス猫のトイレのにおい!
なかなか消えないですよね><
ここのところ、レオンがスプレー行為を覚えてしまって・・・・
洗えるものは、酸素系のハイターを使えば、何とか消えますが、じゅうたんとか床とかはね。。。。
いくつか試しましたが、ルック オーツークリーナー(O2Cleaner)というスプレーはお勧めです^^
かなりの確立でにおいは消えます。

2011.06.09(Thu) 11:48 | URL | EDIT

只野緑 #-

鈍 草井さま☆

嬉しい、よかった。読み逃げでも来てくれてたら嬉しいのだv-283
そう、しっかり閉めてさえなかったら、青蔵が開けたと思うんだけど、ムーンがスリッパ咥えてどっか持って行っちゃったり、タオル落として遊んだり、色々いたずらするんで、最近はトイレとお風呂は閉めてるんですよ~v-356
真夏じゃなくてよかったですv-399

青蔵、ムーンがある程度大人になったら子離れして、前ほど構わなくなって、あの日もあたふたとはしてなかったです。ムーンもけろっとしてたから、半分は寝てたのかなv-362

2011.06.09(Thu) 22:19 | URL | EDIT

只野緑 #-

ありママ☆

ムーン、おかまさんだから、本格的な男の子のおしっこほどはにおわないけど、やっぱり早々には消えないですねv-356
まあ、がまんして膀胱炎になっちゃったりするより、中でしておいてくれた良かったv-351

ひめさまの御殿との縁組、決まったんですね!!!
素敵~!!!

2011.06.09(Thu) 22:23 | URL | EDIT

きりの一族のmana #d/4uHiGA

No title

あら~~^^;
ムーン君災難でしたね^^;
それでも元気なあたり、若いっていいわ~~^^v

私もやりかねないから、一族の点呼、これからは念入りにしよう~~><;

2011.06.12(Sun) 15:51 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
