
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

そういえば珍しい?

2011.06.14(Tue) | EDIT

果たして香箱かは鑑定が必要?

IMG_5256_convert_20110614224927.jpg

あまり気にしたことがなかった「香箱座り」
MIUパパの熱心さ???で気になりだした緑。
そういえば空の香箱って見た事あったっけ???
先日「レッツ遺言セット」の上でこのポーズの空発見。
こ・・・香箱???これ???


IMG_5257_convert_20110614225017.jpg

青蔵に至っては「腕が見えない」ことを発見。
ど・・・どうなってるのか見たい!!!
解らない!!!


IMG_4697_convert_20110614230100.jpg

「ふはっ、おいらは香箱なんてちょろいもんさ☆」byムーン
・・・たしかに君は香箱好きだよね。



               IMG_5240_convert_20110614225206.jpg

         お盆に綺麗に収まってるのは友人からの差し入れのパン☆
         こういう「箱入り」状態が母さんは好きだ~。

コメント

リーナ #-

香箱


洋猫さんには、珍しいらしいよ~

青様、出来ているんちゃう?

あ~~ん!早く抱っこしたいしたい!

2011.06.14(Tue) 23:40 | URL | EDIT

只野緑 #-

リーナさま

「おいら待ってるぜ、カマーン☆」by青(母よりお客様が大好きな男)

ええっ、やっぱ珍しいんだ!!!じゃあ、空のはムーンのを見て「練習中」って感じかな???今後にも期待☆

2011.06.14(Tue) 23:47 | URL | EDIT

#Wzvo7yjI

No title

暑くなると、香箱姿も希少価値になりそうですね

前の記事の行き倒れのムーン君
短毛な猫さんを普段みてないからか、なんとなくパグ犬みたいな犬に見えてしまいました

うちの行き倒れ猫、相変わらずあちこちで廊下を封鎖してます

2011.06.15(Wed) 08:18 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

No title

うちもあんまり香箱見ないなあ。。
…みろさんは足がしびれるのかも(笑)
そっか、洋猫さんはあんまりしないんですね。
ということは正座の感覚!?

パン美味しそうですねえ。
パン屋に行くとあれもこれも美味しそうで、
ついつい買いすぎちゃうんですよね~

2011.06.15(Wed) 09:00 | URL | EDIT

ありママ #-

No title

えっ、洋ネコは珍しいんですか?
うちのチンチラペルシャ軍団、普通に香箱座りしてますよ~
ただし、アニタの場合、どうみても箱に見えないけど・・・・
ルーはまだ見たことないけど、みし花もしてたし、ベッキーはもちろんです。

2011.06.15(Wed) 10:23 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

洋猫は!?

他所のところでも洋猫は香箱座りが苦手・・・という意見が圧倒的に多く見られ、もはやこれた定説になりそう。
青くんやありママさんちの子は少数派?

小学生の良い子がこれを見ていたら是非夏休みに研究して報告してもらいたいにゃー。

2011.06.15(Wed) 12:41 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

ちゃんと香箱に見えますよ!お二方とも!
しかし、、ウチも確かに長毛2匹は香箱、あまり
記憶にないかも。
両手のばしが多いから、、。
短毛達はもう毎日!

2011.06.15(Wed) 12:59 | URL | EDIT

只野緑 #-

千さま

青蔵は玄関の扉を封鎖することを覚えたようですv-12
はい、私の外出ではなく、お客様が帰られるのを阻止したいようですv-356

ムーンの夏の寝相、どうなるかな、楽しみv-344

2011.06.15(Wed) 13:08 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま

そ・・・そうかっ、痺れるからだったんだv-237
妙に深く納得しちゃいましたv-411
いや、しかし、ありママ家(全体的に大型の印象)で香箱があるって事は重さだけではない、何かもあり得るv-362

2011.06.15(Wed) 13:10 | URL | EDIT

只野緑 #-

ありママ☆

えー、正確にはあまり気にしてなかったんですよね~v-411
ただ、MIUパパのMIU君香箱完成度を追う写真を見ているうち、「あれ?そういえば、あまり記憶にないような???」と気が付いてv-283
空は三つ指ついたままか、延ばしてるか、恐竜のひれ?みたいに横に出してるか(ネッシーと呼んでおります。そのポーズ)がうつぶせの場合多いようですv-283

2011.06.15(Wed) 13:14 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ☆

貴方に捧げる特集記事?ですv-411

いや、そう言われると、そんな「科学研究」したらおもしろかっただろうな~・・・と今頃思う。何年遅いってv-362

2011.06.15(Wed) 13:16 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ さま

ねねね、そうですよねv-237
うちもありママへの返コメで書いたような感じです。
青蔵は手をどうするって言うより、いつもだら~と伸びてるか、開いてるかだしv-411

2011.06.15(Wed) 13:18 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

No title

にゃんとも香箱座り・・あらぁ~~っ!あなたニャンコだったもんね上手だわ!と改めて感心v-10ニヤニヤしながら、そのしまってある肉球をまさぐると、あったかくてプニョプニョがたまらなく好きv-398

アチはキレイなカーブを描いてるし、ミサは風呂に浮かべるアヒルのようだし、チャチャはやっと完成したばかり♡
パン・・昔食い過ぎて今は白米にハマってるv-371v-421

2011.06.15(Wed) 16:06 | URL | EDIT

只野緑 #-

鈍 草井殿

えええっ、香箱してるのに肉球触らせてくれるんですか!!!???なんて温和なv-411

緑ももち、選ぶならご飯v-371が好きです(よくある「死ぬ前の最後の食事だったら何がいい」系の質問には、たいてい銀シャリむすびって感じですv-375)が、なにせモノグサで、朝は化粧しながらパンですv-366(最近はそれと低脂肪牛乳青汁MIX)
頂いたパンで3日、朝ご飯代もういて、幸せでした~v-340

2011.06.15(Wed) 23:39 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

No title

えええーーーっ!あにょ肉球触ってないのかっ??
もったいニャい!はよ~さわらっしゃい!うっとりもんだぜっv-10

化粧も昔むかし、し過ぎていまはほぼまるっきりスッピンだ!^^;
あ~か青、黄色の衣装をつけて~♪♪

2011.06.16(Thu) 10:30 | URL | EDIT

只野緑 #-

鈍 草井社御中

いや、肉球は触るけどさもちろんv-283香箱の最中は「やめれ」と言われるわ~。

化粧・・・年々かける時間が短くなっていく・・・
本当は薄化粧に見えるけどちゃんとしてるってのが一番時間かかる筈なんだけどね~v-356
歳と共に目が怪しくなって来るせいか、「大丈夫」ラインもどんどん甘くなっていくのであったv-356細かい所見えてないから、自分に。

2011.06.16(Thu) 12:01 | URL | EDIT

みれ #-

こんばんは♪

うちは既にお腹丸出し状態です。
この夏のりきれるのかしら。
緑さんとこはみなかなりの香箱使いですね。
貫禄を感じます。

2011.06.16(Thu) 21:13 | URL | EDIT

まゆまゆ #-

No title

青蔵の香箱・・・しててもしてなくても分からない!!!
解明のためにガラステーブル等を投入するのはどう?
下から見る猫ってのもいいものよ~((´∀`*))ヶラヶラ

2011.06.16(Thu) 23:33 | URL | EDIT

只野緑 #-

みれさま

うちも特に青蔵は、ひとつ前の記事の状態がほぼ一年中ですんで、この感じは珍しいショットですv-283
やれば出来るのか、ブルーな気分だったのかv-362

空も青も、香箱ってあまり見た記憶がないんですよね。ムーン見てて始めたのかなあv-362

2011.06.17(Fri) 01:09 | URL | EDIT

只野緑 #-

まゆまゆ ☆

青蔵を下から見るという想像をして、デンデンムシを思い出したのは何故だろうかv-362
結局べたー、のペーってしてるような気がするv-411搗きたて餅の世界v-362

2011.06.17(Fri) 01:12 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
