
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

熱く燃える頂きもの☆

2011.06.17(Fri) | EDIT

まず、この箱自体、味がある!

IMG_5312_convert_20110617220320.jpg

おねだりしてありママから頂いたプレゼント到着☆
「どうやったら送れるのかな?」の疑問、
到着時に解決。さすがだ~。
余談ですが、この紐・・・もちろん、じゃらしとして活躍中です。


        縺ゅj繝槭・縺ョ繝ャ繝「繝ウ繧ー繝ゥ繧ケ_convert_20110617221227

梱包される前から、レオン君ルー君親子が・・・

IMG_5314_convert_20110617220420.jpg

そして、広島に到着し、取り出されるなり、
青蔵とムーンが・・・移植前に既に命の危険、
株分けして頂いたレモングラスです☆
動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=sxB3msxQea4
その後すぐに二ヵ所に分けて室外に避難!


しかし、なーんと、その夜、
緑が閉め忘れたのか、ムーンあたりが悪知恵を使ったのか、
ベランダの網戸が開いていて、3にゃんベランダに「お出かけ」!
回収してからどっとアドレナリンが上がった緑ですが・・・
ベランダに出て、青蔵が直行したのがレモングラスの鉢。
も・・・目的意識がはっきりした奴だ・・・


そしてもうひとつ、これっ、これ!!!

             IMG_5320_convert_20110617220533.jpg

って、写真では見えないけど、
メダカの楊貴妃ちゃんの卵~!!!
こちらも用意していた金魚鉢へ避難。(ムーンから?)


                         IMG_5322_convert_20110617220636.jpg

ここ一週間のうちに孵化して・・・くれる筈!
毎日金魚鉢を覗き込んでいる緑です。
ま、「多分」(明快にそうだろうが強がり?)
老眼でよく見えないんだけどさっ。
卵の中のお目目が見えます☆
きゃああああ、我が家にブランドメダカ誕生~!
頑張れ卵達☆
にゃんずはレモングラスに、
緑はメダカさんに夢中なのであります。


「何言ってるにゃ。おいらはこの子に一番燃えるにゃ」by青

IMG_5328_convert_20110617221332.jpg

にゃんこはうすさまのお宅でも大人気だった、
ありママ家のアニタ女王(緑のアイドル、猫界の松坂慶子)の
猫毛フェルト指人形☆こちらもすぐに、隔離して飾らせて頂きました。


こちらは、ムーンが我が家へやって来る時、
車で迎えに来てくれた美人のおねえちゃまから頂いたストラップ。
瞳のお色が、驚くくらいムーンと同じ色。


   IMG_5223_convert_20110617220759.jpg

「むはっ、むはっ♪」byムーン
って、あんた、案外ナルだったんかい~!!!???
「当然にゃ」byムーン

コメント

ありママ #-

No title

青くんのかぶりつきに大受けです~~~
ほんとに、気にって貰えたんですね^^

メダカ、目玉が出来て来たなら、大丈夫ですね~
さすが、卵!
宅急便の輸送の耐えたんですね~

青くんのバスタブが睡蓮鉢になっている。。。。
そして、見事なグリーンウォーターですね。
半分くらい水を入れ替えても良いかもしれませんね^^

2011.06.18(Sat) 01:00 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

ベランダ、脱走(お出かけ)にはちゃんと目的が
あったのですね!
しかし、、デリケートなものをよく宅配便で!
無事届いて良かったですね。。。
無事、育つ事を祈ってます!

2011.06.18(Sat) 11:46 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

レモングラスは猫の友?

空ちゃんも青君もレモングラスがお気に召したようですね。うちの子だけでないんだニャ。
それにメダカ。
可愛いですよね。
金魚鉢の横に置いてあるのは睡蓮ですか。
メダカは睡蓮鉢の中に入れておくと落ち着くからいっぱい増えるよ。

レモングラスもメダカも大きく育っておくれ・・・って秋刀魚みたいになっては困るが・・・

2011.06.18(Sat) 12:19 | URL | EDIT

Peko #-

No title

あちゃ~。青ちゃんかなり真剣にガブついてますね。レモングラスっておいしいのかニャ~??人気ですね。動画、笑えましたv-10

2011.06.18(Sat) 21:18 | URL | EDIT

只野緑 #-

ありママ☆

あのかぶり付きはNGですよ~!!!!
一度に株ごとなくなっちゃう!!!
青はそれくらいグリーン好きです。どうやら、ムーンもそうみたいですね。空はわれ関せずなんでうsけどv-283

春先まで透明だった水が、あっと言う間にグリーンになったので驚きました。少しづつ交換してるんですけど、どっと半分くらい買えちゃった方がいいですねv-411

卵は白濁してないようなので、大丈夫と思って期待してますv-345

2011.06.19(Sun) 01:38 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ さま

緑も祈ってますv-354
メダカの、あの小さい中に完成された命って見あきないものがあるんですよね。空と青ふたりの時は室内、危険なしだったんだけど、ムーンが加わって、危険そのものに化してしまった為、日陰側の玄関エントランスに放流?しましたv-411

2011.06.19(Sun) 01:43 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

No title

動画、見ましたよ~!!
レモングラス大人気ですねえ。
あのままだとホントに完食!されそうでしたね(笑)

そしてブランドメダカの卵まで…
とっても楽しみですね♪
アニタちゃん人形、うちでも大人気で、
にゃんずが追いかけまわしてます~

2011.06.19(Sun) 02:16 | URL | EDIT

usainu #-

No title

ありママさまからと聞いて、まさか、ナマモノ、
子猫詰め合わせ!?とドッキリした(ありえねえ)usainuですが…
まーなんてすてきな贈りものの数々。
レモングラス、凄い反応ですね。
「…やめてっ」という緑さんの声に笑いました。
うちでもやってみたいな(^^)
メダカさんの誕生ご報告も楽しみにお待ちしています!

2011.06.19(Sun) 09:08 | URL | EDIT

daisy #-

No title

レモングラスってそんなに人気になるんだね^^
意外にゃ~。
網戸を破ってまで、会いに行きたかったの。
レモングラスに^^;
危ないにゃ~。
みどりさんは、色々育てるのが好きなんですね。私、植物は枯らすの得意だし^^;
羨ましい。
そして、めだかちゃんも来ましたか。
孵化が楽しみにゃね^^

2011.06.19(Sun) 10:35 | URL | EDIT

ねこ #-

動画みました~葉先が無くなってましたね(^_^;)しかも青ちゃん まだまだ食べるよ~て全体的にガブガブ…。レモングラスどうなりましたか?

楊貴妃て名のメダカいるんですね~検索してわかりました!
わたしもメダカ飼いたくてトライしようとしましたが今のとこやめてます(^_^;)
いやされそう~!



2011.06.19(Sun) 15:24 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ☆

昨夏まで水連鉢、あって、確かに、メダカ、野生化したように元気でどしどし増え。ペンギンみたいな泳ぎを見せてましたv-22
しかし、昨年は夏の暑さで水連鉢の泥が腐る、
冬は寒さでベランダのグリーンが冷解凍状態で枯れる・・・の年で、メダカさん、卵以外絶滅。
今、昔の病院で先生が手を洗うのに使っていたホーローの洗面器の大きいタイプのたらいに入ってるのは、ウォータープランツって言うのかな???小さい水連よりもう少し小さい葉っぱががんがん増えて行く、お花屋さんで激安で売ってるあれですv-22
これも気をつけないと茂りすぎてメダカによくないかも。
うちって、皇太后菫じゃないけど、そういう植物ばかりv-362
パパのキャットニップやありママのレモングラスも、どんどん増やさないとv-344

2011.06.19(Sun) 19:47 | URL | EDIT

只野緑 #-

Pekoさま☆

そう、その瞬間「ぎゃ、やられたっv-237」って思いましたよv-406
その上、ベランダ脱走してまた齧られたし。
でも、ふた株とも、上手く根付きそうな感じだな、と見てますv-283
空が猫草・キャットニップ・レモングラスどれにも反応しない、猫草も食べない、ビタミンが足りない女v-361です。またたびは好きなジャンキーですv-356

2011.06.19(Sun) 19:52 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-ko さま

ね、その上、味わいつつしみじみって言うより、興奮しながら伐採するみたいで、動画撮ってる場合じゃない~v-237って状態になっちゃいましたv-399
はるばる遠く旅して来たレモングラスさん、疲れてるのにかわいそうにv-356・・・で、当分、どの子にもお預けで、栽培に徹底しますv-283

アニタ様人形は、青蔵の手の届くところには置かないv-363アニタ様は緑のものじゃああv-354と、ガラス棚の中に鎮座しておられますv-20

2011.06.19(Sun) 19:59 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま

はははははは、ひめさまの所へ行く殿さんを除いても4にゃん?「クロネコヤマト」で届いたら大笑いですねv-19そんな猫屋敷に住んでみたいv-283・・・が、そんな甲斐性ないですv-288
一日猫トイレ掃除の下僕生活って、素敵だろうなあ。

メダカさん、もちろんレポートします!!!
しっかり育ってくれたら、何匹か、何とか越冬してくれたすべてきょうだいメダカさん達と縁組して貰う予定ですv-283
純血種にこだわる方が聞いたら怒るような話ですねv-411

2011.06.19(Sun) 20:07 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyさま☆

いや、我が家に手のかかる凝った植物はありませんv-237薔薇だって、すぐに虫にやられたしv-254あれは悲しかったなあ。引っ越ししても新聞を継続したプレミアムのタダのミニ薔薇でしたけどね。
水だけやってれば大丈夫、その上、時々ダウンしてうっかり何日も水すら忘れても大丈夫・・・そんな植物しか育ってないv-255・・・ので、生命力が強いタイプしかないって訳で、我が家に根付く植物は「増殖」します。実家は、紫つゆ草と南天v-255
いつか紫つゆ草はマンションにも持って来よう~v-22

2011.06.19(Sun) 20:14 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこさま☆

感触としては、根付いてくれてる気がするv-238今後も頑張ります。特に青蔵に貪られてしまった方の株は、葉っぱを増やしてもらわないとv-363

以前一度、メダカ展見ましたが、仰天する位、メダカって種類があるんですよね。「これはメダカです」と言われないと、熱帯魚かと思うような感じのルックスの子もいて「めだかの学校は川の中~」ってのとは全然違いました
。高いのは「ひえええええ」ってお値段だしv-405

瓶の写真向かって左下に、水草から離れた卵ちゃん(ごめんね~、揺れたんだろうねえ、長旅は)の中の稚魚v-362っていうのかv-362のお目目が写ってるんですよv-283
前の仕事でかなり追いつめられてた時、当時(空しかいなかった)オープンキッチンにあった金魚鉢のメダカさん達に、物凄く癒して貰いました。「こんなに小さいのに、完璧な命の形だあ」・・・と夜中に眺めていた緑・・・病んでる図ですね~v-356でも、それほどに命って素晴らしいv-354

2011.06.19(Sun) 20:26 | URL | EDIT

ありママ #-

落ちている卵は・・・・

すみません、落ちている卵の犯人はありママです。
卵がまとめてついている所以外は、卵を1個ずつ、スポイトで吸ったり、ついている水草の先をちぎって集めました。
水槽の場合、けっこう下に落ちてしまうことがあって、それを集めてちゃんと孵化したので大丈夫だと思います。
確実に殖すには、水草を水槽から移すのではなく、1週間位ごとに親を移動させる方が良いそうです。

卵の中で光る目玉、ホントになぜか癒されますよね~
でも、最近、眼鏡無しでは見えないのが悲しい。。。。

2011.06.19(Sun) 22:17 | URL | EDIT

只野緑 #-

ありママ☆

さっきからPCのなかですれ違ってますねv-238落ちてる固まりも結構大きく、卵は変色してないんで、孵化に期待してますv-290
あ、去年、ありママが書かれてるような方法で産卵期、出産のお手伝い?しましたv-411
あ、今日産む!ってお母さんメダカと、男の子メダカ産室?に移し、出産が済んだら戻してた!!!
・・・で、メダカ算に稚魚が増え、里親探しが大変でした・・・v-356

2011.06.19(Sun) 22:25 | URL | EDIT

#Wzvo7yjI

No title

脱走!!見ただけでアドレナリンがどっと出る単語です
何事もなくてよかった!

うちもめだかがいっぱいいます
ふつうの黒いメダカと、やすい緋めだかですが

でも、楽しみやね~~、楊貴妃ってちっちゃい金魚みたい

2011.06.20(Mon) 16:09 | URL | EDIT

只野緑 #-

千さま

うちのメダカも、そもそもが3種類くらいのMIXを頂いたので、同じきょうだいでも、黄色っぽかったり黒っぽかったり。その上、メダカって、ちょい保護色ですよねv-356水連鉢に居た時の状態が一番自然に近かったせいか昔皮で見たメダカみたいだったですv-290

ベランダ、今まで一度、青蔵が出ようとしたことあるけれど、絶対禁止区域なんです。
瞬間、結構冷静に「駄目なの」「駄目なの」「駄目なの」と3にゃんほおり込んだけど、その後、心臓バクバクでしたv-399

2011.06.20(Mon) 19:24 | URL | EDIT

ひめ #-

No title

送りもの、嬉しいですよね~^^
アニタ女王の指人形!!
可愛い~♪
ウォータープランツの琺瑯の洗面器、うちの水入れと一緒かもw
あれ、何かと使えて便利ですよね^^

レモングラスの食いつきに(笑)
めだかさん、楽しみですね~w

2011.06.20(Mon) 23:06 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめさま

「いいでしょう~」って自慢なんかしちゃったりするんだが、ひめママは本物のアニタ様に会いに行けるのね!!!羨まし過ぎ~!!!

あの洗面器、色々なサイズや、アンティークの病院用足?が欲しくなりますv-238

レモングラス、当分。休養して頂きますわv-356

2011.06.20(Mon) 23:15 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
