
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

メンズの喜び

2011.07.07(Thu) | EDIT

暑いです。

ハイビスカスって、咲いてはすぐに花を落とすんですね。
近々お客様なので、花が咲くものを・・・と植えてみたのに、
その頃には、花、終わってるかも。
あの冬の寒さが嘘みたい。


IMG_5478_convert_20110707205314.jpg

                   IMG_5480_convert_20110707210411.jpg

「そんな事より、あれを見せて下さいお母さん、あれです」by青

IMG_5487_convert_20110707210632.jpg

うちの「麻薬猫」?達(麻薬犬のように働くとは思えないが)に、
素敵なプレゼントが届きました。
キャットニップとキャットミントの乾燥詰め合わせ☆とレモングラス☆
下さったパパの家では、レモングラス、芯を取ってあげるそうですが、
青蔵は芯までバキバキ頂きます。
乾燥宝物は、一日一度、お母さんが拝ませてくれます。
「一度だけだ。ケチ」by青
至福の時って顔をする、野菜が好きなグルメな猫?青蔵。
ありママに頂いた、鉢植えにした株も元気に育ってます。
よかったのう、青蔵よ。


             IMG_5512_convert_20110707210921.jpg

へへへ、母さんにも甘いもの頂いちゃったんで、
こちらも至福の時間を過ごさせていただいちゃいました。
ちなみに、レモングラスは、にゃんずも頂いてるけど、
緑も紅茶とブレンドして頂いております。
ばてばてに暑い夏に、つかの間、涼やかな香りでリラックス。


                     IMG_5475_convert_20110707211143.jpg

マンションのご近所さんに、御実家産直のキュウリとトマトも頂きました。
やはり頂き物の(もう、これで生きていると言って過言でない?)
山うにとうふ(お豆腐の味噌漬けで、雲丹のような味。絶品です)をつけて、
バキバキ齧りつきました。お店のものと密度と香りの濃さがまるで違いますね。


      IMG_5467_convert_20110707214726.jpg

「結局、家族全員、食っちゃ寝が幸せって事だな」byムーン
「いやまあ、母さんは寝てばかりもいられないんだけどさ、
君は寝てていいよ~、寝る子で猫だもんね」
(と「優しく」言いつつ、ぽんぽこ腹を全国公開だ!)by母


コメント

usainu #-

No title

ムーン君のぽんぽこ腹に親近感!
ハイビスカスもキレイだし、素敵な貢ぎ物の数々は
緑さんの人徳ね。
なかでも一番食いついたのは雲丹豆腐だ!!
え~なにそれ初めて知ったうまそうじゃん!
キュウリにつけてバリバリ食らうですと!?
アルコールがあればなにもいりませんねえ。
で、猫見会は無事終了しましたか?

2011.07.08(Fri) 06:58 | URL | EDIT

suiren #-

No title

こちらのお饅頭、福島のですよね。
夫が出張土産に何度か買ってきたことがあります。
うちの息子の好物です。

キャットニップ、うちににゃんずは、興味なしでした。
一昨年だったかな、わざわざ苗を植えたのに。
(1年くらいで枯れちゃったけど・・・)
またたびの方が萌えるようです。

2011.07.08(Fri) 09:19 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

No title

冬は冬で寒くて体動かなくなるし、夏は暑くてダルい・・・
わたくし、脂肪がないので冬は苦手、体力がないので夏もダメなひ弱人間です。
にゃんずは冬の方が元気ですけどね。

2011.07.08(Fri) 10:03 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

No title

青くん、すっかり夏毛になりましたよね~
スッキリ!
それともお腹ゆるいからちょっと痩せたのかな??

ムーンくんのぽんぽこお腹も、可愛いです~!
大きくなったなあ^^
お腹も育ったんですね(笑)

夏はお野菜が美味しいですよね~~
うに豆腐美味しそう!

2011.07.08(Fri) 10:12 | URL | EDIT

flanmama #-

No title

みんなでいっぱい食べていっぱい眠ることができたら
もちろんそれで幸せです。

ムーン君も危機感ゼロですね(^^)

2011.07.08(Fri) 11:59 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu先生

雲丹豆腐、絶品ですv-237しかも、冷凍保存なので、長持ちv-238それを取り出すと、すぐに柔らかくなるんですよ~。
「飲む」に当たっては、これはスパークリングワイン以外にはたいてい合うのでは、というお味でしたv-263下さった方は下戸なのに、ははは。

猫見会は来週です。もちろんレポートしますねv-238

あ・・・そうそう、人徳って言うより、ほっとけない感じなんじゃないかなv-356

2011.07.08(Fri) 14:10 | URL | EDIT

只野緑 #-

suirenさま

まあ~、偶然v-237大当たりですv-237
めちゃおいしいですよね。歳を重ねて、色々な食べ物の思考が基本に戻ってる気がします。シンプルで美味しいものが好きv-238

確かに、キャットニップより、またたびの方がうっとりしますね。生もレモングラスの方がむさぼり食べるようです。でも、何故か、今回のこのブレンドされた乾燥葉に関しては、ビニールの袋越しにもすりすりとトリップしてますv-238ブレンド具合が絶妙だったのかなv-362

2011.07.08(Fri) 14:15 | URL | EDIT

只野緑 #-

ymichi 殿

まあ~っ、先生ったら、あれだけ精力的に動き回っててそんなこと言われてもピンとこないわv-411
その内容は、そのまま、緑にドンピシャです。
その上、過ごしやすい筈の春・秋にはアレルギーが・・・v-356

2011.07.08(Fri) 14:18 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま

い・・・いや、痩せてはいないと思う・・・どで~んと寝てる胴体を見てて、こりゃ、片手で幅届くかな?と、昨日思わずやってみたら届かなかったv-354
って事は、ピアノで言えば1オクターブとひとつ鍵盤位の幅ですねv-342
うに豆腐は本当に絶品でした。ちびちびとめっちゃ大切に頂きましたよ~v-283確か、パッケージの写真も撮った筈なんだけど・・・探してみよう。
お粥とかにも合うけどもったいない!?それだけをちびちびと頂きながらのお酒、極楽ですv-340

2011.07.08(Fri) 14:25 | URL | EDIT

只野緑 #-

flanmama☆

ムーンと「危機感」v-237確かに全く連動性のない言葉ですねv-411
しかし、空と青は、ムーンに危機感を抱いていると思います~v-354

緑も猫になりたいけど、なれないから、せめてにゃんずにはのんびり幸せでいて欲しいですv-283

2011.07.08(Fri) 14:28 | URL | EDIT

まゆまゆ #-

No title

ムーンのお腹・・・足でグリグリやりたい!!!

ハイビスカスってそんなに花落ちるのはやいんだ(@@
ちょっと欲しかったんだけど・・・やめておこう・・・。

うちのキャットニップもワッサワサ♪
今年は種とろうと思ってるから、とれたら送るね~!
ん?いらんてか???(笑)

2011.07.09(Sat) 00:23 | URL | EDIT

只野緑 #-

まゆまゆ☆

いいねえ、うちも今花が咲き出してるから、種の交換してみる???
青蔵に一枚づつ生ニップ、食べさせてますv-22

「まゆまゆ女王様、踏んでくだしゃい」byムーン

2011.07.09(Sat) 08:50 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

No title

いやー
緑さん、お友達、そして青君にも喜んでいただき嬉しいです。
送った甲斐があろうというもの。

ご近所からのきゅうりも美味しそう。

朝から暑い暑いのニュースが流れる中で、ちょっと涼しい気持ちになったMIUのパパです。

2011.07.09(Sat) 11:48 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ☆

もう、この亜熱帯のような暑さ?は美味しいものと睡眠でしか立ち向かえないですv-278
本当に嬉しいお心遣い有難うございました。
レモングラスを入れると入れないとでは紅茶の清涼感が違うv-467おっしゃる通りの、つかの間涼しい朝を過ごさせて頂いてますv-283

2011.07.09(Sat) 20:52 | URL | EDIT

ゆきこ #K0v2UoR6

No title

あの~~、今日のコメント2回、緑さんのが入ってたんですが、、間違ってませんか?
確認です!!

2011.07.09(Sat) 23:36 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

確認、ありがとうございました!
こっちはハイビスカス!
のびてるムーンちゃん。
ウチでもあちこちにこういう姿がころがって
おります、、。

2011.07.10(Sun) 14:32 | URL | EDIT

クロママ #-

No title

伸びてる伸びてる^m^
ムーン君、のぞみよりも短毛だね^^
美味しそうなものが各種そろった緑家・・・また訪問したいですにゃ^0^*

2011.07.10(Sun) 17:33 | URL | EDIT

只野緑 #-

クロママ☆

「待ってるにゃ~☆」by自分が一番人気と確信しているムーンv-283
「それは、単にクロママがのじょみを溺愛している反映のでいだと思うけどなあ。でも、ママも遊びに来て欲しい」by緑v-22

2011.07.10(Sun) 20:56 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま☆

いやはや、本当に間抜けでごめんなさい~ v-356
一旦、別の絵文字でこのコメをアップした後、ハイビスカスの絵文字を発見して打ち直すような、妙なマメさv-362はあるのにv-356

今日も3輪目のハイビスカスが咲いてました。
ほぼ二日、朝顔のように、朝開いて夜閉じて、そのままぽてって落ちちゃうみたいですねv-297
うーん、お客様は木曜日。
全く片付けに入ってないのもどうかと思うけど、来客の時に咲いていてくれたら・・・という花、終わってそうな予感がするv-406
とほほ。

2011.07.10(Sun) 21:01 | URL | EDIT

エカテリーナ #-

いよいよだ~


もうすぐ、ニャンズにおめもじ出来るかと思うともう嬉しくって嬉しくって・・・あっ!勿論人間も・・・(笑)
お土産思案中~~

2011.07.13(Wed) 01:34 | URL | EDIT

只野緑 #-

エカさま

「おめもじ」にゃんずは洗ってないし、家も片付いてないv-12
頑張れ、今日の自分v-237

改札で携帯を持っている事を忘れずにお願いします。

2011.07.13(Wed) 10:39 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
