
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

猫見会・1

2011.07.17(Sun) | EDIT

遂に

我が家に友人達が集まってくれるひと時を、
緑家では「猫見会」と呼びます。
エカテリーナさん、ひめさんお二人が広島にいらっっしゃる!!!
友遠方より来る・・・の知らせに
「また、何も出来ないでしょう~」と、
久々に皆が集結してくれての開催が決まりました。
(だから「オフ会」とは違いますね、かなり☆
だって、広島陣でブログしてるのは緑だけ。
皆、してない。緑のブログは「生存確認」で、
全員コメントなしの読み逃げだもんね~☆)
で・・・前回記事の後、ようやく重い腰を上げて、
まず緑がしたこと・・・


IMG_5540_convert_20110717214516.jpg

「な・・・なんにゃ、こりゃ???何か音がしてぐわんぐわんしてるっ」
                 byムーン


                     IMG_5537_convert_20110717215245.jpg

「それはね、ショクセンキってイキモノよ、
死んでるのかと思ったら生きてたのね」
          by空


そんな他力本願は通用せず、ハイターして、食器準備。
しかし、ムーンが加わってから、我が家のセッティングは、
当日、その時にしか出来ないことが判明。
テーブルにクロスも敷けない、食器も並べられないのでありました。
確かにずっとにゃんずと同居して来たが、
こういう事態は初めてだ!!!破壊王・ムーン☆


IMG_5543_convert_20110717214610.jpg

当日、市電が停滞。
お・・・お迎えに送れる~!?え?広島駅って、1階に通路なかったっけ?
・・・本当に地元民か?そして、お迎えする立場が解っているのか?
大丈夫か緑。時間ぎりぎりじゃん!!!大丈夫じゃないよな?
なのに、新幹線口で見た、この鳩・・・どうしても写真に撮りたかったんです。
キスシーンみたいなのは偶然。
向かって左の鳩が、お腹ぺったりつけて、焼けつく暑さの中、
わざわざ日向で休んでいるのは何故!!!???


IMG_5551_convert_20110717214741.jpg

で、無事にお迎えできたかというと、
改札の説明不足で、お互いすぐに相手は解れども、
柵越しになって、駅の違う出口でようやく合流の、
緑らし~い、とぼけたお出迎えになってしまいました。
しかし、とりあえず、ランチして、
(ここらへん、ラヴでスィートなちゃちゃ姫ろぐ。で、
詳しくレポートして頂いてます☆)
エカさまが、まだご覧になっていないという、
原爆資料館・平和公園・爆心地の島外科・原爆ドームへ・・・


              IMG_5553_convert_20110717214905.jpg

まるで原爆記念日そのもののような真夏の日差しの中、
既に旧知の間同士のように、色々語り合う女三名でした。


そして、日陰を求めて繁華街に入ると・・・
そこはそれ、女三名ってことで・・・雑貨屋さんめぐり。
そして、現役引退したというのに、未だに販売大好きな緑、
がんがん、ひめに勧めまくる。
店員さんが寄って来ないお店なのに、緑が「買え~。買え~。」


IMG_5562_convert_20110717215010.jpg

ひめはこれを広島から持って帰る羽目に・・・
しかし、一番重かったのは絵本だな。


                          IMG_5563_convert_20110717215111.jpg

・・・で、女三名なもんで、次は「休憩」
甘味処でいちごミルクを食べようと入ったものの、
そのメニューは現在やっておりません・・・で
「雪苺」なる、スライスした苺のかき氷700円が!
もちろんこれよね~!!!と注文して来たのがこれ。
どっから見ても、カニカマ氷!!!
始めに出されたエカさんが微妙~な表情。
「ああ、これ、混ぜてから食べた方がいいよ~」
ってところで、遅れてひめと緑にカニカマ氷が。


           IMG_5565_convert_20110717215145.jpg

エカさんの発見した通り、砕いて食べたら、
苺の酸味が効いて美味しい!!!
しかし・・・砕けば砕くほど、カニカマ度アップ!!!
ある種やみつきになりそうな逸品でした。


IMG_5308_convert_20110627222022.jpg

「で、いつになったら家に着くのかしら?」by空

コメント

usainu #-

No title

うわ~お天気にもめぐまれて、とっても楽しい一日だったみたいですね!
緑ニセ店員に勧められてショッピングした
ひめさんの戦利品も気になりますわ~
しかし、なんといってもこの氷、なんじゃこりゃあああ~
食べたい。猛烈に食べたい。
続編も楽しみにしています。

2011.07.18(Mon) 07:18 | URL | EDIT

ひめ #-

No title

おぉぉ!!
upされてる~^^
いやぁ、楽しかったですねぇ~♪

そうそう、一番重かったのは絵本でした(汗
ホーローのは意外に軽かったんですよねぇ。
それにしても、お手頃価格の雑貨屋さん...。
欲しいものいっぱいで大変でした(笑)

2011.07.18(Mon) 08:13 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

おお~、私もウン十年前の広島行った時
それらの場所は連れて行ってもらいました。
しかし、、そのかき氷はなかった~!
猫見会は次回に続くのですね?
楽しみにしております!

2011.07.18(Mon) 14:43 | URL | EDIT

クロのぞみ #-

猫見会

無事に終了されましたか??
それにしても暑い日々だけど、カニかま氷?
お店詳しく教えて~~^0^
今度是非行ってみたいです~~
ひめ様、カテ様のお姿(写真)も楽しみにしておりますわ~~^m^

2011.07.18(Mon) 21:10 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま

そうなんです、今現在、台風の影響で風がゴーゴーいいだしてますv-467数日ずれてなくてよかったv-363
ひめ、読んでますか?戦利品、是非アップして下さいv-354

カニカマ氷に関しては、ひめも既にアップされてますし、全員がかぶるアップになりそう・・・と思いましたが・・・外せませんよね、これv-380イチゴ味のカニカマとしか思えないv-363

2011.07.18(Mon) 23:22 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめさま

そうそう、確かに案外、あのホーロー、軽かったv-363偽ホーローか?それもまた良しって感じですねv-426

それにしても、初対面が3名で、しかもひめとエカさんはこれを機に・・・で、会ったとたんに「もちろん昔から知り合い」ってのが「猫好き」ってくくりを通りこして、サービス業向きv-361な軍団だったなあv-426
これからもよろしくね~v-354

2011.07.18(Mon) 23:29 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ師匠

ぐはは、一応・・・このかき氷「広島名物」ではないですからねv-289
緑としては「定番」として、あの店では定着させて欲しいですv-341

爆心地の島外科、治療でお世話になった時に、セキュリティーされていて外部の人は入れないお庭に入れて頂きました。感じるものがある場所ですんで、お願いして入れて頂きたかったけれど・・・木曜午後の「休診」で病院が開いてなかったv-356
って、前もってお願いしておけってv-362

2011.07.18(Mon) 23:35 | URL | EDIT

只野緑 #-

クロのぞみママ☆

も~、こうなったら「カニカマツアー」をするしかないかv-361御案内しますわv-283
あれを食べたら、普通の「いちごミルクかき氷」なんて物足りなくなるかもよv-411ミキシングされたものではなく、スライスってのがすべての決め手だったねv-433

2011.07.18(Mon) 23:38 | URL | EDIT

ひめ #-

usainuさま、緑ママ~(o・ω・o)ノ

戦利品、upしましたよ♪

2011.07.19(Tue) 01:51 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

No title

とっても楽しそう。
軽妙な言葉に私の心もうきうきしてきます。
この後の展開が楽しみで-す。

2011.07.19(Tue) 07:22 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

No title

ほんとに~お天気に恵まれましたよね。
雷がすごかったり、台風が来たり~とかもなく、
快晴! 暑かったけど氷日和でしたね☆
カニカマ氷は何度見ても面白いです^^

雑貨屋さん、いいなあ。
私もきっと行ったらいっぱい買っちゃうだろうな~

続きも楽しみです!

2011.07.19(Tue) 09:30 | URL | EDIT

ありママ #-

やっぱり

ヒットは、カニかま氷ですね~
ひめさんとこの写真より、こちらの写真、
カニかま度アップしてますね~
(それとも先入観がそう見せてる?)

あの、ホーローのキャニスター、銀くんの為に用意されたようなσ(^_^;
絶対、inした姿がアップされると、信じて疑いません(^_^)

2011.07.19(Tue) 18:18 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめさま

問題の、「一番重い」本とか、まだ買ってるよね~v-61

緑、先日の写真をインストールした後、カメラを紛失(ったって、使ってないから、家庭内紛失v-362
いつもは置かない、盲点みたいな所に置いて見つからないんだと思う。しかし、カメラがないと困るので、とりあえず、ニコンの同レベルのを買いましたv-399
一眼レフは、持ち歩きの問題で今回も見送りv-356いや、経済問題かv-362
それにしても、カメラがないと困る生活になっちゃってますねv-411

2011.07.19(Tue) 20:56 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ☆

連載しますからね~。
って、行動がとろいので、かなり出遅れてる緑v-288ゆるゆるとお待ち下さいませv-283
平和公園での話し等、ひめさんのブログに詳しいので、是非、そちらのレポートもご覧くださいv-283

2011.07.19(Tue) 21:02 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-ko さま☆

御案内しますよ~、雑貨屋さんとカニカマ氷v-19
ああ、でも、季節が変わってもあるのかしらv-237秋は柿とかv-236
いや、でも、あの見た目のインパクトの代わりって、平凡にキュウリくらいしか思いつかない。しかし、キュウリでは崩せないし、刺身のつまみたいになっちゃう~v-237是非、年間を通しての定番にして欲しいですv-354

2011.07.19(Tue) 21:07 | URL | EDIT

只野緑 #-

ありママ♪

うふふ、やっぱ、「ありババ」だ~v-37
孫を婿に出すような感じv-238
いや、殿、あのひめの所にお婿に行くのなら、本当に幸せですよ。私もひめになら飼って欲しい~・・・いや、既にだぁが居るか。ニンゲンはひとりがMaxねv-411
私も、あれにinした写真を楽しみにしてます!!!

写真のカニカマ度は、きっと写真の大きさだと思うな~。うちは「著者」の年齢のせいかv-362写真も文字表記も大きめだから、カニカマの皮と中身v-362の色の堺が見えやすいんだと思うv-344

2011.07.19(Tue) 21:13 | URL | EDIT

ねこ #-

結局 薬が優しかったのか眠れずでした~。 なんか変に考え事しちゃうんですかね~ホルモンのせいかな~。

広島 中学の修学旅行からいってないなぁ。

いま こんなかき氷はやってますよね~
TVでみたことあります。一度食べてみたい 近場でないかさがしてみようかな。

2011.07.19(Tue) 21:38 | URL | EDIT

エカテリーナ #-

思い出


ホントに、楽しかったです~

セカンド、サードと続けましょう!

次は大阪、次は名古屋~

私の後ろ姿、デカいわ!ダイエットダイエット・・・

2011.07.20(Wed) 10:56 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこさま

ね?その程度の強さですよv-411・・・って、効かないほど弱いんじゃ意味ないじゃん~!!!???
考え事しちゃって、かつ「寝たい」と思いだすと、眠れなかったりしますよね。「寝ないでも死なない」と思っちゃうのがいいらしいですが、朝、カラスが鳴き出したりすると焦りますねv-356

テレビ見ないし、全然知らなかったv-363
流行ってるんだ~、ああいう氷v-363
いや、予備知識がない分、衝撃が大きくて楽しめましたv-353美味しいですよ。あくまでポイントは、崩してから食べることですv-353

2011.07.20(Wed) 11:39 | URL | EDIT

只野緑 #-

エカテリーナさま

楽しかったですねえv-238わざわざ広島まで有難うございました。
大阪計画は着々と進行中かしらv-236エカさま、水戸黄門のように、全国を回るってどうよv-411

台風が来るって事でベランダを確認に出て、エカさまの「忘れ物」解りました。ポーチ、風に吹き飛ばされる前に保護したんで、そのうち送りますね~v-283

2011.07.20(Wed) 11:44 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

No title

いやはや宝くじに当ったらニッポン各地、猫見黄門様になって旅したい♪
アパート経営もいいな。ニャンコ3匹以上じゃないと入れません!とかv-433 1階には病院を誘致しておくとか^^;かなうわけないのに夢でもニヤニヤしちゃう♪
ワタシが行ったらカニカマアイスは要らないじょv-399冷たい泡付き液体でいいからぁ~♪

2011.07.25(Mon) 16:32 | URL | EDIT

只野緑 #-

鈍 草井殿

いいなあ、いいなあ、そのアパート案v-260
運転できないんで、獣医さんが近いのって魅力ですv-238

冷たい泡付き液体は、この後どしどし消化されましたv-275v-272
しかし、カニカマ氷を侮ってはいけない。これが見かけによらず?案外美味しかったんだなv-20

2011.07.25(Mon) 19:36 | URL | EDIT

リキママ #-

かにかま

うわ。
これが、カニかま氷?
イチゴなの?
美味しそう♪食べてみたい。
すごいボリュームだね♪

2011.07.28(Thu) 04:07 | URL | EDIT

只野緑 #-

リキママ☆

案外冷え冷えになるでもなく、ほいほい感触で来たのは、本物のフルーツを使ってるせいかなあv-236
見た目の期待を裏切るv-236美味しさでしたわv-238
苺はカニカマに似ているという法則を教えてくれた逸品ですv-380

2011.07.28(Thu) 11:35 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
