
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

家庭崩壊?逆積み木崩し???

2011.08.03(Wed) | EDIT

青が「あおあおあおあお」

篠山Y子さんが、愛猫バニラちゃんを連れて登場。
その瞬間から、緑は、何故Y子が変な声出して、
にゃんこを刺激してるのか、解らなかった・・・
それは、何と、青の声だったのでした。


IMG_5727_convert_20110803112632.jpg

映像参照 http://www.youtube.com/user/rinsanminsan#p/a/u/0/xu6zFVSIBuY

                   IMG_5730_convert_20110803112721.jpg

何が起こったのか解らないバニラちゃん、
あっけにとられたまま、とりあえず退場。
ごめんね、バニラちゃん~!


とにかくこの後が大騒ぎ。
だれかれなく、威嚇して飛びかかる青蔵に、
ムーンは鼻水が止まらず、石のようになるほど緊張。
お尻尾は下がるどころか、お腹の下まで巻き込む状態。
身体は石のようにがちがちで、
「うううううううう」の連続。


IMG_5742_convert_20110803112858.jpg

                                IMG_5741_convert_20110803113046.jpg

私は関係ないわよね、と傍観を着こんでいた空にも、
青の「あおあおあおあおあお」攻撃は向けられ、
「な・・・何が起こったわけ???」
で、部屋の隅で小さくなってしまって冬眠中のヤマネみたいに・・・
そりゃあ、あのサイズの青蔵に飛びかかられたら、皆、恐いに決まってる。
そして、大興奮してる割に、差し入れで頂いた猫草は、ちゃっかり頂く青蔵。


                          IMG_5734_convert_20110803112937.jpg

バニラちゃんをお家に帰したあと、
再度やって来てくれた友人と、徹夜で、
何気なさを装い、会話しつつ様子を見るも、
「う~」「あおあおあおあおあお」の繰り返し。

あれから中一日。やっと普通の日々が戻って来つつありますが、
案外?責任感が強いというか、家庭を守る意識が高かった青蔵。
お願いだから、守ってくれるのは嬉しいけど、
家族は攻撃しないで~!


7週歳

「家族は仲良くね」byみし花
レポート中の赤ちゃんにゃんず、8週齢のお写真です☆

コメント

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

そんな事件(!?)があったとは!
大変でしたね、、人も猫も。
お疲れさまでした、、。

2011.08.03(Wed) 12:33 | URL | EDIT

ありママ #-

いちおう

青くん、家長ですかね~
笑っちゃいけないと思いつつも、笑ってしまいました。。。
我が家の家長、レオンはここまで、家族愛は強くないな~

2011.08.03(Wed) 13:38 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

No title

真夏のホラーのような声だしてましたね。
耳なし芳一の琵琶のようでした。

2011.08.03(Wed) 18:19 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

No title

青くん~
一所懸命に家族を守ろうとしたのね。
いじらしい…
でも途中からパニックになっちゃったかな?

何度も動画を見ましたが、
青くんの声!?ってびっくりでした。
ムーンくんも相当怖かったみたいですね!

2011.08.03(Wed) 19:22 | URL | EDIT

suiren #-

No title

動画・・・びっくりしました。
大丈夫??って思うくらい訴えてますね。

「帰れ」って言っているのかも?!

うちはミャアがまだ1才くらいのときに、娘の友達が自分の家の子猫を連れてきたとき、すごかったです。
早々に帰っていただきました。
子猫、殺傷しそうな勢いでした。

・・・・・ムーンさん、アイルにどこか似たところがあるな、と思っていましたがこんな時の反応も一緒。
結構、精神的に弱いのかもしれませんね。

2011.08.03(Wed) 23:19 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま

そうなんですv-406
翌日、昼以降の予定をキャンセルして、
ムーンと空がリビングに避難して寝てるままにして、
青をいつも居る、ベッドのまくら元の窓枠に乗せて、
一緒に寝て安心させようとしたんですが、
徹夜明けでも、痛いほど青蔵の視線を感じて眠れない。寝た振りして、時々ちらっと顔をあげると・・・青蔵がじーっとこっちを見てる。なかなか恐かったですv-356

2011.08.03(Wed) 23:52 | URL | EDIT

只野緑 #-

ありママ・・・

家族愛が強すぎて、訳わかんなくなって、家族に飛びかかって行って、家中を震撼させた青蔵ですv-406
あんた身体がでかいんだってv-363

今日、仕事から帰ったら、家が正常化してました。
よかったあああああv-406

2011.08.03(Wed) 23:56 | URL | EDIT

只野緑 #-

ymichi先生

今度青蔵がテンパったら、一度、壇ノ浦に沈めてみるかv-236

青が正気を取り戻したのがよほど嬉しいのか、ムーンがいつもより青に甘えますv-283

2011.08.03(Wed) 23:59 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-ko さま

私も、青が鳴いているとは思わなかったですもんv-12
篠山Y子が、悪乗りしてけしかけてるのかと思ったv-411で、御対面の写真を撮ろうとして傍に行ったら、青蔵が鳴いててびっくりしました。
誰か怪我をしてはいけないからと、一瞬、寝室に青蔵を閉じ込めたから、よけいにパニックを起こさせてしまって、かわいそうな事をしましたv-356
ムーンはおもらししなかっただけ偉かったv-362

2011.08.04(Thu) 00:03 | URL | EDIT

只野緑 #-

suiren さま☆

いや、「かも」じゃなく。「帰れ~、帰れ~」だったんですね、きっとv-399
その段階でバニラちゃんには帰って頂いた方がよかったかも。バニラちゃんも、お家に帰った時は「ま、なんてことなかったさ」ってお顔だったらしいですが、その後、友人がうちに来てからが、興奮して大変だったようです。いつも仲良しのモカちゃんに威嚇したみたいv-404ごめんね、モカちゃん、とばっちり受けちゃってv-356

精神的に。はい、弱いと思います。お腹も弱いしv-356
犬は小さい奴ほどよく吠えますが・・・でかい兄ちゃんがテンパッちゃって、我が家は大騒動でした。

2011.08.04(Thu) 00:08 | URL | EDIT

usainu #-

No title

スゴイ!!何のジュモン?祝詞?
私も猫さんのこんな声、初めて聴きました。
他にゃんには慣れていると思ったけど、そうでもないのですね。
猫さんでこれだから…ワンさんが来たらどうなるの~
いやあ、ふだんはとってもフレンドリーな青くんだけに衝撃だったけど、侠気を見せてもらったぜ!

…もとの青くんに戻ってよかった~

2011.08.04(Thu) 07:09 | URL | EDIT

クロのぞみ #-

成猫同士のご対面は

慎重にね^^;
私も友人宅の小夏(♂)を自宅に招いたとき、クロとは毛が散乱する大バトル、のぞみは洗濯籠に篭城状態だったよ・・・
バニラ君は大人しそうな子だけど、小夏は一人っ子で、わがままで、縦横大柄。のぞみは『怖い』って涙を流して泣いてたもの@@;

相手が子猫ならお互いにすぐに慣れるんだけど。

青君も立派な成猫、縄張り意識ってあるんだね^^;

2011.08.04(Thu) 08:28 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu殿

そう・・・二日くらいで元に戻ってくれて助かりましたv-356あのまま、ムーンと空もテリトリー侵害者扱いだと困るv-363
少なくとも「祝詞」ではないですね、ははは。
「侵入者」の立場だったバニラ君。うちでは固くなっちゃってただけだったけど、お家に帰ってからが大荒れだったみたいで、普段上がらない所に駈けあがったり大変だったそうですv-406
皆かわいそうな事をしてしまいました。
我が家、ニンゲンのお客様は皆、お母さんより好きだから、今後はお客様はニンゲン限定ですv-357

2011.08.04(Thu) 10:43 | URL | EDIT

只野緑 #-

クロのぞみママ

そう、仔猫だったら、青蔵の「母性」がまたそれも爆裂したかも。しかし、そうなったら、ムーンの縄張り意識が芽生えたかもねv-12
何にしても、誰にも怪我がなくてよかったです。
家中抜け毛だらけになる青蔵の攻撃も、やはり、家族は傷がつけない「八つ当たり」っぽかったv-283

とてもかわいそうだけど、のじょみの涙・・・見てみたかったかも。ムーンは鼻水だったもんね・・・

2011.08.04(Thu) 10:47 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

No title

わおっ!緑家大変だったね~!うちのチャチャは外猫ボスの姿をみるとこんな感じだよ。ミサとアチはとばっちりが怖くてどこかにすっ飛んで隠れるわ@@なんども家中~毛だらけ経験しました^^;
家猫でやわになりつつあるチャチャだから脱走してボスと格闘なったら危ないかも><。。そこんとこだけいまだに神経ピリピリにゃよ!犬は人に付く。猫は家に付く。
テリトリー意識だったね~青くんv-238
緑もお疲れm^^m

2011.08.04(Thu) 14:55 | URL | EDIT

#d/4uHiGA

No title

青君ボス猫の威厳を見せましたね~~^^vv
うんうん、家族を守るのが役目だものね^^。
だが、あんな可愛らしいバニラちゃんのどこが脅威??
(あ、もしかして可愛かったから?^^;)

うちでもケーキ・パーティの時、
大勢のお客様にねねと勇魚がパニックを起こしたことが…><;
そのときにはじめて、人に向かって唸った風丸を見ました^^;


2011.08.04(Thu) 17:31 | URL | EDIT

只野緑 #-

鈍 草井殿

有難うございます。
普段「怒る」なんて無縁の人が、突然キレたみたいな恐怖でしたv-356

今日、お客様だったのですが、いつものうちのにゃんず状態でのほほんに戻っていてひと安心v-22
すらっとした美人のお姉ちゃまに、がしがし抱かれて身もだえして喜んでたv-236エロ小僧、ムーンですv-283

2011.08.04(Thu) 20:15 | URL | EDIT

只野緑 #-

きりママ☆

青蔵の声と気がつかないくらい、聞いた事がない声でしたv-12うち、男の子、青蔵が初めてなので、緑の配慮が欠けていたんですねv-356
翌日、家に居れてよかったです。青蔵にたんまり責められましたv-406刺すような抗議の視線がとっても怖かったv-406

確かにバニちゃん、めちゃかわいかったです。
抱っこしたかった~v-349

2011.08.04(Thu) 20:18 | URL | EDIT

#-

No title

青蔵さんが「あおあお」言ってる!
バニラさんが男の子だから?縄張り意識?
威嚇して飛びかかっちゃうほど暴君と化するなんてちょっと信じられないくらい。

転嫁行動というもので標的が変わることもあるそうですから、
怒ったりパニくったりしてるときは要注意ですね。

それにしても「シャー!」より唸る方がよっぽど怖い。。。

2011.08.04(Thu) 22:31 | URL | EDIT

ねこ #-

バニラちゃんて男の子だったんですね キレイ可愛い顔立ちしてるから女の子と勝手に思い 動画見たらバニラ君て仰ってる!

青君の何とも言えない 鳴き声、笑っちゃった~!
うぉんうにぉん何たらかんたら鳴いてて可笑しくなっちゃいました。

2011.08.05(Fri) 03:23 | URL | EDIT

只野緑 #-

愛さま

そうなんですか!!!
あれ、転嫁行動っていうんだ。青蔵、正しいv-236行動してたんですねv-237
・・・夜かぁ蔦って言うんだか何なんだかv-356
とりあえず、身体の大きさが普通と違うから、恐いのなんのv-406
真夏のホラーでしたv-356

「う~」程度はある意味、日常なので確かに怖くはないですねv-411

2011.08.05(Fri) 10:40 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこさん~

ね、緑自身が、近くに行って、Y子さんに教えてもらうまで青蔵の声だと解らなかったですv-356
喉元過ぎれば・・・で、動画見たいんですけど、あれを聞いてにゃんずが興奮したら・・・で、我が家ではこの動画、音声出して見れませんv-404

バニラちゃん、めっちゃ綺麗で、お尻尾なんて山猫みたいにかっこいい。抱っこしてみたかったですv-283

2011.08.05(Fri) 10:44 | URL | EDIT

篠山Y子 #JBW7zwyo

先日は~(笑)

緑さん、バニラがお世話に成りましたぁ~って、ものの5分も緑さんとバニラは会えませんでしたね......なんだかゴメンなさい(~_~;)
バニラもあの後、家に帰りモカに自慢げにしていたのに、カーテンによじ登るし、my母に威嚇するし、大変だったらしいです(笑)
あれ依頼バニラは私が家にいる時はべったりなのでしたぁ~♬
実は、相当、青君が怖がったんでしょうね~(笑)

2011.08.05(Fri) 15:32 | URL | EDIT

flanmama #-

No title

不審な侵入者は絶対許しません!って感じなのですね
平和がもどってよかった~

きっと一番怖かったのは青君だったのよ
自分でもわからなくなってしまったのでしょうね
いつものお家が侵略されたとでも思ったかしら
みんな無事でよかった・・・・・

2011.08.05(Fri) 18:39 | URL | EDIT

只野緑 #-

篠山Y子殿

いやはや、バニちゃんに心の傷を負わせてしまい、かわいそうな事をしました・・・・って、カーテンに登ったって~v-237v-236
そりゃ、青蔵に比べたら小さいけど、とても小柄とは言えないバニちゃんがv-399カーテンのご無事を祈ります。
それにしても、今回、一番割を食ったのはY子sママかもねv-356全く関係ないのに威嚇されちゃったか~。ごめんなさい、ママv-421

2011.08.05(Fri) 22:01 | URL | EDIT

只野緑 #-

flanmama☆

本当に、全くおっしゃる通りだったんだと思いますv-356
家庭を守らねば・・・でも、内心はびくびくでパニックv-363って所ではないでしょうか。
にゃんずもヒトも、誰も怪我をしなくてよかったですv-360

2011.08.05(Fri) 22:08 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
