
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

トイレマン

2011.08.05(Fri) | EDIT

正義の味方?トイレマン

兄ちゃん、パニックの反動で、山盛り吐いたけど、
とりあえず、元気で機嫌もなおったみたいだから・・・
おいらは仕事に戻るぜ。
おいらの仕事はトイレマン。
何度母さんに「うっかり」閉じ込められても、
めげたりしない、正義の味方だ!!!


IMG_5699_convert_20110805232414.jpg

上良し☆

                       IMG_5698_convert_20110805232509.jpg

中良しっ☆

            IMG_5702_convert_20110805232746.jpg

隅まで点検は怠りないぜ!
え?何のためにって聞くのかい?


IMG_5703_convert_20110805232843.jpg

そりゃ、ぐうたら寝る為に決まってんじゃんか♪
母ちゃんは迷惑って言うけど、そんなこと知らんっ♪


            IMG_5687_convert_20110805233033.jpg

いっぱい寝た後は、shiーkoお姉さんがくれたおもちゃで遊ぶんだ。
母ちゃんが水族館のアシカショーみたいな顔って言うんだけど、心外だぜ。


                     IMG_5682_convert_20110805232612.jpg

うちの母ちゃん、本に囲まれてると幸せらしい。
で、やたらと本も漫画も一杯あるけど、
中学からのお友達(おいらがお家に来た日に一緒に母ちゃんと一緒に居た人だ)が、
お宝在庫処分するって、宅配ボックスに一杯漫画入れてってくれたんだって。
母ちゃん、ちゃんと整理しろよ。
ちなみに、母ちゃんはこの中では坂田靖子・倉田江美・森脇真末味さんが好きらしい。
ま、とにかく活字を読むのはいいことだと思うぜ。


「トイレマンに言われたくないね、ふんがっ」BY母

コメント

ひめ #-

No title

アシカショー(笑)
似てる...。

漫画、読み出すと楽しくて一気に読んじゃいますよね。
って、最近はめっきり読まなくなった。
マンキツ、あの雰囲気が嫌いで行かないんですよ。
で、昔ながらの漫画がいっぱいの喫茶店も見当たらず。
最近はもっぱら絵本ばっかり読んでます。
絵本...高いんですよねぇ(;´Д`)

2011.08.06(Sat) 02:49 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめさま

ムーンの顔は、カワウソ・アシカ系ですねv-283

漫画、いや、本全体を昔ほど読まなくなりましたが(目と頭の老化)、ほのぼのする「聖☆おにいさん」とか「文鳥さまと私」とか、読み返したりしますv-283
絵本も大好き・・・だけど、一応、禁断の領域にしてます。
高い・重い・場所をとる・・・ですねv-356
海外の「どこが子供向けでかわいいのやら?」って感じの絵柄のとか、好きですわあ。

2011.08.06(Sat) 11:03 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

まずは、一家の平穏が戻りお疲れさまでした。
我が家のトイレマンは、ちゃお。
一晩中そこで寝てたりしてます。
狭い場所は落ち着くのかな?
マンガも本も、、、在庫処分を繰り返し、、、。
もう手元にはあまり残ってないけれど。
それらに囲まれて暮らすのは夢かもしれない。

2011.08.06(Sat) 11:30 | URL | EDIT

usainu #-

No title

お、アートな薫りの素敵なおトイレ…そうか、ムーン君はトイレマンだったのね。
居心地よさそーだもんねえ。

漫画、読んだことないのばっかりだ~
なんかね、読みたいのに読んだことのない本がずらりの本棚を見るとああ、死ぬまでにあとどのくらい消化できるんだろーとジタバタしてしまう。
なのに同じ本を何度も読み返したりしてしまう馬鹿。

2011.08.06(Sat) 13:15 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ さま

どうも、この友人とは手放したのと置いてあるのがちゃんとv-236すれ違っているようで、読んだ気がするけど、手放した本ばかりですv-22
再び縁があってめぐって来たんだから、婆さんになるまでとっといて、青春を懐かしませてもらいますv-411v-238
こっぱずかしい片言フランス語とかが書き文字で入ってるあたり、昭和をかんじますv-238

青蔵は、今朝、立派なゲロを吐きました。
空はよく吐くけど珍しい。やはり彼なりに落ち付いて来たら、疲れが出たんでしょうv-356

2011.08.07(Sun) 00:19 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま

何度も読み返してしまう本に何冊で会えるか、これって読書の幸せのバロメーターかもv-22
最近、自分ではなかなか読み返さないので、周囲にレンタルして、共通の話題に持ちこんでますv-237usaさましかりv-238
せっかく本として生まれたんだから、綺麗なお家で完璧な保存をされるのもいいけど、楽しく読んでくれる人が居れば、何人かの人の手を回るのも、本の幸せのような気がしますv-238

2011.08.07(Sun) 00:24 | URL | EDIT

daisy #-

No title

ムーン、トイレマンなんだ(笑)
すごい、隅々までチェックしてるね。
緑さんとこ、トイレ広いですね~。
うちは、狭いからトイレに籠もってると
暑くていられないと思うニャよ。

マンガ、お宝ですね。
でも残念ながら、知らない作品ばかり。
ひかわきょうこは大好き^^
樹なつみは、八雲たつを読んだことあるにゃ^^

2011.08.07(Sun) 12:35 | URL | EDIT

クロのぞみ #-

No title

閉じ込められてもトイレマン^m^*
ムーンちゃん、お背中がけっこう濃くなってきたね!
懐かしい~~~!どれも見覚えのあるタイトルだよ~^^
坂田靖子・倉田江美・森脇真末味、うんうん知る人ぞ知るってタイプの漫画家さんだったかもね^^

2011.08.07(Sun) 14:09 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

トイレの紙さま

トイレマンとはいったい、褒め言葉なのか、違うのか。
トイレには神様がいるというが時々紙さまがいなくて往生する。しかし、緑さんちは2つ有るから問題ないね。
あっと、思っても横に紙さまがいる。
まさに神に感謝したくなる事間違いなしだね。

ところで、このおトイレとっても大きいからムーン一人なら3泊位できそうだね。私がお邪魔しても大丈夫みたいだよ。

でも、やっぱりもっと広いところが良いか。
緑さん 気をつけましょうね。ムーン君もね。

2011.08.07(Sun) 17:30 | URL | EDIT

Peko #-

No title

何だかおしゃれなトイレですね。絵とか飾られてるし。意外と広そうだし。一日閉じ込められても、そんなに悪くないかも!?
うちのトイレは夏は暑いのであまり人気がないのですが、冬になるとトイレで寝ているトイレマン、うちにも現れますv-8

2011.08.08(Mon) 00:50 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyママ

うん、うちのトイレ、家全体に対して広いかも。っていうか細長いv-472
ムーン、大手を振って「おいらの陣地」と言いきれる場所がここなのかも?必ずまめについてきます・・・v-406

家にある 古本って、財産的な価値はないけど、思い出が詰まっていて、そういう価値があるから大切なんですよね~v-354
記憶のかなたに眠っていたものが多くて、じっくり腰据えて読み返したいと思いますv-283若い頃の自分との世代ギャップを埋めながらv-411

2011.08.08(Mon) 01:21 | URL | EDIT

只野緑 #-

クロのぞみママ

坂田靖子さんは、特に王朝モノの短編が好きでしたv-238
倉田江美さんの「パラノイア」という短編が妙に好きなんですけど、保存してなくて残念v-356

ムーン、胴体は濃くなりましたね。顔は濃くなったのがまた薄くなったようなv-362うーん、夏毛で毛自体が薄くなったのかなv-411

2011.08.08(Mon) 01:27 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ☆

その「ふたつ」が案外侮れないんですよ。
どちらか一方を使いそうなものなのに、何故か同じように減って行って、同じ時になくなったり、一人暮らしだから、つい片方だけ替えていて、結局両方切れちゃったりv-411

トイレ、とっても広くはないんです~。細長いのv-283その分、棚や壁が結構楽しめますv-411
朱赤の額には、友人の「人生万事塞翁が馬」という書が入ってますv-283

2011.08.08(Mon) 01:33 | URL | EDIT

只野緑 #-

Pekoさま

うん、うちも夏は暑いですよ。24時間換気なんてしてないし。それでも、隙あらば陣取りたい気持ちのムーン、冬は半日くらいなら、平気で寝てられそうv-356
既に自分が床にしたトイレの臭いも付いていると思うし、「トイレ宣言」大好き男なんで、「やった、ここでトイレしちゃうぜ」な気分と思います・・・v-406
まあ、暑気あたり・脱水症状が恐いから、夏の間は、閉じ込められないで欲しいですけどね~v-356

2011.08.08(Mon) 01:39 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

No title

ん?!青くんのといれかっ・・デカッ!(笑)
ムーンくんのチェックは姑並みだったりして^^;シャム系はA型気質でないかい??アチはAA型だわv-12

閉じ込め事件後、意識してみればワタシはまるっきりバッシと閉めてないようだよ・・無意識に猫になってるようだ!家人に「ネコぉ~~しっかり閉めろ!」って言われるにゃv-293まっトイレに限らずだからなおさらだv-397
活字は読めばいいがなかなか・・ムリ!!
「人生万事塞翁が馬」ワタシも好きだなぁ~~v-344

2011.08.08(Mon) 11:25 | URL | EDIT

只野緑 #-

鈍 草井 先生

ムーン、猫トイレを掃除してると、まだ手を付けたばかりの綺麗になってないトイレに無理矢理入って来て、「ふんがーっ」って感じでおしっこされますv-79
縄張り意識がすごいのかと思ってたんですが、
「あおあお」事件で、青蔵の縄張り意識の強烈さが証明されたし・・・ようわからんv-15

一日の始まりも終わりも、とりあえずトイレには行くので、「人生万事塞翁が馬」は人生を励ましてくれますv-238
あ、ちなみに前のマンションで空とふたりの時は、すべての部屋、トイレ、お風呂場、開け放してましたv-237あの住まいは湿気やすい為でしたけど、現在の「閉める」生活は、青蔵が加わっても続いてました。
閉めるようになったのは、ムーンが石鹸食べたり、トイレに落ちたりって馬鹿な事をしないか不安だからv-356
そして閉じ込められるのがムーンってのが皮肉ですね~v-283

2011.08.08(Mon) 21:36 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

No title

お洒落で居心地が良さそうなトイレ!!
だからムーンくん、気に入っちゃったのかな?
うちにもトイレマンがいますよ(笑)
どっちかは…言わなくてもわかりますよね~

そしてそのおもちゃ、遊んでくれてるんだ^^
嬉しいなあ~♪
アシカ…すごく似てるかも(笑)

2011.08.09(Tue) 09:44 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさん☆

トイレ・・・その限られた広さと、その目的から、
我が家の中で一番いらないものがないからおしゃれっぽいのかもv-411

今日は、レッツ遺言セット先輩が昼食を差し入れてくれたんで、だらだらお昼を頂いて、今から寝ます。
先輩、うちのPCのにゃんこはうす家の写真をスライドで見て、楽しんで帰られましたv-354
「大きい~」
ま、正直な御意見ですねv-357

2011.08.09(Tue) 14:35 | URL | EDIT

flanmama #-

No title

まんがのジャンルがちょっと違うので(年代の違いではないと願う)
黙って通り過ぎてましたが
やっぱり一言、言いたくなりました。

おっしゃれーなトイレ♪
緑さんのセンスがうかがわれる空間です。

これだけ言いたかった

2011.08.09(Tue) 21:01 | URL | EDIT

只野緑 #-

flanmama☆

うーん、上記のように「トイレ」って単純に目的があるあるから、うちで一番片付いている所なのかもv-356
台風の後のような各部屋はとても載せられない。

漫画は、私も手放したものばかりなんですけど、当時読んだ記憶がよみがえるかな?と楽しみにしています。
flanmamaがどんなの読んでらしたか興味ある~v-342私の元々持ってるあたりとかぶってたら嬉しいなv-354

2011.08.09(Tue) 23:50 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
