
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

惚れた梱包

2011.08.10(Wed) | EDIT

職人仕事?

ある日緑の元に届いた宅配便。

                       IMG_5669_convert_20110809152411.jpg

何に驚くって、このきっちりとした梱包に惚れちゃいました。
いい加減な緑にはあり得ない、見事な梱包。
ほれぼれ。思わず、開ける前に記念撮影しちゃいました。


IMG_5670_convert_20110809152509.jpg

お家でお味噌を仕込まれるブロ友のゆきこさんの記事に、
すごい~、お味噌を手作り~!!!
と驚いたら、何と貴重な手作りお味噌を分けて下さったのでした☆


IMG_5671_convert_20110809152830.jpg

お味噌もおかしも美味しいです。
そして~、ゆきこさまのお家の3にゃんの毛玉ボール!!!


                         IMG_5676_convert_20110809152936.jpg

こいつの食い付きがすごかったです。
「誰にもやらんっ」
と、ビリヤード状態でうっとり。
すぐに緑に取り上げられちゃいました。


IMG_5706_convert_20110809153010.jpg

お味噌を頂いた直後に、こんにゃくの煮物をこれまた頂いたんで、
即席、冷汁もどき。
そして、これも頂き物の振りかけで、ピリ辛を効かしたら・・・
へへへ、美味しい夏の一品☆


              IMG_5784_convert_20110810200919.jpg

夏らしいご飯の後は、恒例の「夏の八つ当たり」?
青蔵シャワーです。
あまり暑いので、青蔵の後、緑がシャワーしてる間に
かなり乾いちゃいました。


IMG_5794_convert_20110810201013.jpg

ハンサム君になったので、
翌日いらした、「レッツ遺言セット」猫先輩に、
がっつり抱いて頂けた青蔵です。


                           IMG_5769_convert_20110810201214.jpg

食べ物御報告のおまけ。
かねがね、話しに聞けど、お目にかかれなかった、
メロンバー。ロー*ンにて遂に発見。
スイカバーに比べたら、なんてことないだろうなと思ったら、
ちゃんと種も入ってるし、案外なヒット!イケます。

コメント

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

これが新しいカメラ、のですね?
梱包、、、もう忘れちゃった、、、
仕事であちこち宅配便送ってるんで、慣れまくってる
だけかも?
ステキにご紹介、ありがとうございます!
三色毛玉も喜んでもらえて、なにより。
メロンバーもやっと見つかりましたか!
この6本の箱、、すぐなくなっちゃいますよね。
ちなみに、こちらは今”アイスの実”がヒット中!

2011.08.10(Wed) 21:36 | URL | EDIT

只野緑 #-

捨てがたい

アイスの実、確かに捨てがたい逸品ですね。
昨年はしろくまにハマってた緑。来年はアイスの実かもv-238

梱包。完璧でしたよ。
音で表現するならば「すちゃっ」ですかね。さすが手仕事の職人プロ!と思いましたv-20

3食毛玉紹介、とにかくムーンが動くので、写真ぶれまくりで、納得いかない緑でしたv-356
で、セレクトしたのが、毛玉がはっきりわかる1枚v-2833食のコントラストがきれいですよね。

2011.08.10(Wed) 22:33 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

No title

あっ…
やばい、私の梱包の雑さを思い知る一枚からだわ(笑)
ほんとにきれいな梱包~~!
私散々ヤフオクで取引してきたのに、
ちっとも梱包が上手くならなかったな。。。

青くん~洗ってもらってすっきりですね^^
一段と美男子になって!
これからも家長として頑張ってね~~~

2011.08.11(Thu) 01:30 | URL | EDIT

usainu #-

No title

手作りおみそ、やっぱりひと味違いますよね~
夏場は特に塩辛いのがおいしい!

いかん、アイスの食べ比べがしたくてたまらなくなってきた~
私、ふだんはひと夏に4、5本なんですが…

2011.08.11(Thu) 21:12 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-ko さま

「うん、おいら、頑張るv-19」って、今も腹出しでゴロンゴロんしてますv-238
手足の裏の黄ばみはしっかり洗えなかったけど、かなりふわふわになりましたv-354
ああ、本当は空が一番洗ってあげたいんだけど、自分の身の安全と測りにかけてしまうわあ・・・

この梱包は、いいガムテを使って、その気でやっても、緑には無理だと思うv-356

2011.08.11(Thu) 22:31 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま

アイスが食べたいっていうより、喉が渇くんですよねv-278で、水だと延々飲みたくなるv-356
すっきり系の、量が少なめのアイスが、結構、乾きに効くんですv-340
で、今日もロー*ンにスイカ&メロンバーの補充を買いに行ったらないっ!!!!!!!!困ったわv-409
でも、めげない。「アイスの実」を買いました。一度に全部食べなくてもいいし、より理想的かもv-426

お味噌は大切に頂いてます。
冷汁もどき、うどんやおそうめんでやっても美味しそうv-373

2011.08.11(Thu) 22:47 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

他所ニャンコの毛玉

多くの人がBlogで、よそにゃん子の毛玉の魅力に翻弄される報告を寄せているが他所にゃん子の毛玉ってそんなにも魅力的なのかな。
家のキャットニップにも、キャットミントにも、またたびにも反応しない不感症共に与えたらどんな反応するのかためしてみたいな。

青くん 毛足が長いからお風呂入ったらなかなか乾かないよね。大変だね。いっそ、ずーっと湯船に浸かっているのもいいかもよ。

熱い時のアイス 良いですね。
私は時折ジャンボもなかを食べるのを楽しみに暑い夏を生きてます。

2011.08.12(Fri) 15:11 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ☆

近々送付決定ですねv-4
我が家では、空の毛玉に、空も青も反応なかったんですが、ムーンがおもちゃとして気に入ってますv-63
で、先日はありママのお家のアニタさまの指人形に青蔵がメロメロになり、今回のゆきこさんの3にゃんの毛玉は、メンズふたりとも反応してましたv-238
外でにゃんこと触れ合って帰っても、匂いに反応はしないですけどね~v-411
実物にゃんこのバニラちゃんには、どえらい騒ぎに発展しましたがv-356

青蔵、私がベランダでレモンラスを一本折ったその時から、サッシ越しに熱い視線を送ってくれますv-283解りやすい男ですv-283

2011.08.12(Fri) 20:59 | URL | EDIT

ねこ #-

すごくすご~く暑いですね(^_^;)
今年一番暑かったらしい昨日 受診日で九州大学病院いってきました
検査結果良好!腫瘍マーカーも良好でした!
ただ更年期にしてるから太りやすく痩せないといけなくてf^_^;
なにやら私の乳癌はホルモン受容陽性で、エストロゲンの何とかから?乳癌になる餌ができるから エストロゲン数値下げてるんだけど、脂肪からも乳癌の餌ができるらしく 今ダイエット思案中です~。あのブログ内のモグってゲームでチーム戦して同じチームのリーダーから辛辣な言葉いただき(ゲームのことで←リーダーも乳癌で疑似更年期にしてるからかイライラしてるのかなf^_^;)くら~く数日過ごしてました。
何か、あわない人だなぁとは
ずっと思ってたから まぁいっか!と思ってたら、
もう今日から お盆ですね。
手作り味噌美味しそう~そのまま 白飯に塗っても良さそうな感じですね。からだにも良さげです。

よその猫の毛ボールたのしそ~、ヒットしそうだわね。アバレちゃん亡くなって 黒ちゃん♂元気ないから アバレちゃんみたいに♀フェロモンたっぷり毛玉ボールいいかもとおもっちゃった。

2011.08.13(Sat) 09:55 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこさま

本日も、友人に貸本送るのに、うちのメンズボール送りましたが、ゴムブラシでブラシすると、がしがし抜けて、すぐにボールになりますv-283鶴の恩返しみたいに、毛がなくなったらどうしようかと思うくらいv-411
だから御希望でしたらいつでもおっしゃって頂けたら送ります~v-345

お身体、いい方向に向かわれてて良かったv-363更年期で太る・・・ううっ、緑もです。病気の為にとか言われると、ダイエットも真面目になるから、ある意味いいですよねv-356

楽しい筈のゲームとかで、嫌なこと言われたり、落ち込む結果になる・・・う~ん、対戦ものとかだとありそうですね。くわばらくわばら。
ストレスになるような事がある所はやめちゃって、別ので遊ぶってのは駄目v-362

2011.08.13(Sat) 23:29 | URL | EDIT

クロのぞみ #-

お味噌って

自宅で作れるんだ~~~!!
大豆と麹??
無添加で美味しいでしょうね^^
毛玉が3種類!
それはムーン君、うれしいよね^^
うちの2色ボールも今度送ろうか??
のじょみのはムーン君と同じ色味で詰まんないかなぁ^m^スイカバー、メロンバー^^
ローソンにあるかな、こっちでも・・・
今度探してみるね^^

2011.08.14(Sun) 11:56 | URL | EDIT

只野緑 #-

クロのぞみママ☆

うんうん、送って~!!!
何だかコレクションしちゃいそうv-283
クロの毛玉ボール、渋そうでいいなあv-354
のじょみのは質感が気になる。ムーンのは、案外、アルパカみたいな手触りです。
今回、ゆきこ師匠が「猫日記」で毛玉ボールの記事書いてらして、ラストの写真で爆笑しました。是非、リンクして見に行ってみてv-216

お味噌を作られる過程も、記事にしておられます~。
美味しいよ、食べるのがもったいないくらいv-82
秋に味噌鍋でもするv-236

2011.08.14(Sun) 21:11 | URL | EDIT

きらちろママ #-

No title

ゆきこさんの猫日記から遊びにきました。
きらら(オス)&ちろろ(メス)とトラの写真を褒めていただいてありがとうございます。
ブログを持っていないので、ゆきこさんに時々ウチの猫を紹介していただいていて、こちらも猫日記リンク後から覗かせていただいていました。
コメント残していなくて、ごめんなさい。
遺言状はとても興味深かったです。
また遊びに来ますね。

2011.08.14(Sun) 22:25 | URL | EDIT

只野緑 #-

きらちろママ さま

まああああ、感激。いらっしゃいませv-22
(殆ど定例会のようなうちのブログ。新しいお客様がいらっしゃるって大事件v-236ですv-411
ブログをされてらっしゃらないというのが残念ですが、
また遊びにいらして下さい~v-283

遺言セット・・・今もPCの横にあります。まだ書いてない~v-363早く書いて、下さった猫先輩に預けて安心したいのに、なかなか進みませんv-356
やはり独り者の友人からは発注まで受けてしまった「レッツ遺言セット」です。皆、思う事は一緒?にゃんずの心配ですねv-356

2011.08.14(Sun) 22:42 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
