
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

夏の猫見会第二弾・会社オフ会?

2011.08.15(Mon) | EDIT

メンズでれでれ

本日の写真も、抱っこされてる青蔵とケーキと本の以外は緑撮影ではありません☆
先般の猫見会に続き、「今ならうちが少しは片付いてる」という事で、
職場のばらばらな部署の女4名、ランチ・猫見・ケーキ会開催となりました。
で、わが社のカメラウーマンが撮ってくれた写真で御報告♪


P1030004_convert_20110814232955.jpg

待ちあわせで、わざわざ道路向かいに立つ一人がいるという、
前回を踏襲するかのような、おとぼけなスタート。
ひとまず、いつもの近所のお寿司屋さんで、
ちらし寿司のランチ。千円也。お得。
しかもこの後、大将が一人前、鉄火丼もサーヴィスしてくれました♪
若い美女軍団を連れて行ったから嬉しかったのか、大将?
そして我が家へ・・・


             IMG_5752_convert_20110810201533.jpg

「ふっ、僕の魅力にかかるとクールな美人もイチコロさ」by青
「また~、どこの誰が<僕>だって!!!???」by母


P1030025_convert_20110814231213.jpg

「え、お母さん、何を言っているんですか、
僕はいつもこうじゃあありませんか。
皆さんの前で変なことを言わないで下さいよ」by青蔵


                     P1030035_convert_20110814231327.jpg

                     「ふー、やれやれって、あ、おいら地が出ちゃった」by青

              IMG_5760_convert_20110810201648_convert_20110814231750.jpg

             持ち寄りのケーキパーティー♪
             他にもゼリーなど、ワイワイとノンアルコールでも
             テンション全開☆そこんとこ、女子。


IMG_5759_convert_20110814232547.jpg

普段、あまり公開されない書庫(別名・倉庫)のスペース。
エアコンもないのに、猛暑の中、写真集や漫画で盛り上がる。
「うろうろ。もそもそ。」by青蔵


     P1030064_convert_20110814231705.jpg

     「だからさあ、兄ちゃん、男は直球勝負だって言ってるじゃんか」byムーン

          P1030060_convert_20110814231453.jpg

                「それもどうかと思うわよ」by空

実は緑も「ありゃ、こんな素の写真ないわ!」ってのを撮って貰ってました。
でも、そっちは非公開☆
今度は自然食ランチに和菓子パーティーの予定。うはうは。
カメラウーマンは団子作りも好きらしい。いい人だ☆
食べ物に弱い緑であった。
同部署の女子会も企画中。篠山Y子タイフーン到来だぞ、青蔵!!!

コメント

ねこ #-

あ~女子会たのしそ~V(^-^)V

そうそう 自分以外が撮った写真て 違う顔してて見応えあるんですよね~!
マイケルの漫画ありますね~うちにも全巻あります。

2011.08.15(Mon) 08:18 | URL | EDIT

usainu #-

No title

いいな、いいな、とっても楽しそうなお食事&猫見会。
青くんの豹変?ぶりも素敵だわ~やっぱでかいし。
私も絶対緑さんの書庫を襲撃するぞ!と
固く心に誓うのでした。いいな~書庫…しかも広そう。

2011.08.15(Mon) 10:45 | URL | EDIT

daisy #-

No title

むむむむ?
じゃ、一番最初の写真に写ってる胸元広め
セクシーな女性が緑さん??
きゃあ(* ̄▽ ̄*)←ヘンタイ

青くん、まったく女の子好きだねぇ。
ずるい!ワタシも抱っこした。
ムーン、下ぺろり可愛いじゃないの^^
空さんもご機嫌麗しそう^^

2011.08.15(Mon) 12:16 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

おお~~、にぎやかで楽しそう!!
ワイワイ、食べてしゃべって、猫かまって
甘いものも食べて、趣味で盛り上がって
サイコ~じゃないですか!
そして即、次の約束があるってのもいいですね。
盛り上がりは続く~

2011.08.15(Mon) 12:32 | URL | EDIT

#Wzvo7yjI

No title

青君、なんとでかい!
もう少し涼しくなってから、抱っこしにいけるといいな~
待ってろよ~青君

2011.08.15(Mon) 13:56 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこさま

いいなあマイケル全巻あるんですかv-237
って、最終巻が何巻かわかったない緑。うちは6巻までしかなくて、そんな事はないよねv-236と話しました。何回読んでも笑えますv-411

今回撮ってくれてた写真は、「え~、こんな写真持ってない。かなり嬉しい」ってショットでしたv-354
モノクロにしてくれたのが当たりv-354

2011.08.15(Mon) 18:37 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu さま

よーく読んでね後の(倉庫)って所が真実ですからね。
本棚がもう一つ欲しいんだけど、財力が・・・
で、読むんかいお前、なんですが、自分の本もまだまだ実家にあり、父の本は囲まれてると幸せなんですよ~。古い本は綺麗v-238

そろそろ10月の日取りが決まったらいいですね。
ありママ、読んでます~v-236広島に回れそうだったら、日取り指定、お願いしますv-254

2011.08.15(Mon) 18:41 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisy さま

ほほほ、「セクシー」にも「ゼクシー」にも縁がない緑ですv-238
しかし、アパレル業から足を洗ったせいか、本気で季節ジャストの生活してます。現在、これ以上は脱げないって状態で服選んでます。最近は、夏はエスニック雑貨屋さんの3000円したら「高い!」の服専門ですv-278だって涼しくて、ガンガン洗えるんだもんv-354

ムーン、動き回るから顔の写真が撮れない~ってんで、緑が抱え込んでる所ですが、何を考えて、ここでベロだしになるのやら???

2011.08.15(Mon) 18:46 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ さま

そうですね。ちょっとした偶然から、次回の企画が現実的なものになりましたv-411そういう方面の部署に居る人がいるせいか、イマジネーションが楽しいの~v-283手作りのお団子なんて、もう、何十年も食べてないv-363楽しみです。
生活がすっかり夜型になっちゃって、友達に会うにも、週末は遅めからでないと無理、お昼だと平日でないと。でも、こうしてお昼に集まると、時間にも余裕があってのどかでいいですね~v-344

2011.08.15(Mon) 18:53 | URL | EDIT

只野緑 #-

千さま

「抱っこ~」by青蔵
再び・・・ありママ、広島回れそうですかv-236「もう少し涼しくなってから」ってのが、リアルにラグ仲間ですねv-411
青ねえ、大きな日本猫さんと重さ的には変わらないのに、やっぱり「でかい」感じです。でっかい身体に蚤の心臓の優しい奴ですv-362

2011.08.15(Mon) 18:59 | URL | EDIT

ありママ #-

もちろん

広島、行きます!
というか、行くつもりです。
月曜に広島のために、出発日の調整はしました。
あとは、京都の宿が取れれば、です。
来週になれば、日程決まります^^

2011.08.15(Mon) 20:00 | URL | EDIT

只野緑 #-

ありママ☆

ナイスv-363
皆さん、読まれてますか~?
ありママの日程が決まったら、記事にしますv-283で、緑も連休狙うぞv-283
前回と同じく、日帰りでも、お泊まりでもいいように企画します・・・って、何となく「動線」は同じになりそうだけどv-356

2011.08.15(Mon) 20:13 | URL | EDIT

#-

No title

いいですね~女子会!
食べ物とくつろげるスペースがあれば・・・暑いの関係なし。

結局懐に入るのが上手な上と下…真ん中は不器用ですな~。笑
空さんの表情びっくりしました~チンチラはやはり可愛い。

2011.08.16(Tue) 00:06 | URL | EDIT

只野緑 #-

愛さま

お愛想しない空姐さん、それが案外征服欲を駆り立てるのか、同部署の先輩二人は、空を手懐けるべく・・・が目的で、猫見会を考えてる模様ですv-19
愛想はしないけど、実は一番甘ったれの空。ずっとお客様の傍に入るんです。
この写真では、緑が抱いて、皆と話してる時に撮って貰ってて、「普段着」の空のお顔になってます~v-238

うちの「スペース」は・・・誰かが来てくれるっていうと、無理に作ります。
今回はウォークインクローゼットがぎうぎうになりましたv-356

2011.08.16(Tue) 08:23 | URL | EDIT

猫と暮らす幸せ者 #-

ブフ・・・


どこまでも間抜け・・・詰めが甘い私・・・

面目ない(もうとっくにないが)

2011.08.16(Tue) 08:52 | URL | EDIT

只野緑 #-

No title

ははは、所詮、猫好きの集まり・・・v-283何かディープな関係のブログでもなし、大の大人で、「この人なら」ってちゃんと判断して会ってますしね、自己責任取れるのは信用して欲しいところかな v-411
私、地元のオフ会には、訳あって一度しか出てないけれど、魅力的な人ばかりでしたv-426でも、出るまでは「オフ会」という響きに抵抗があったんで、身近な方の不快(心配?)なお気持ちもよくわかります。

で、一応、善処?しときましたねv-299

2011.08.16(Tue) 18:49 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

熱気の元はここなのか

女子会の中で繰り広げられる会話ってなんか暑くてむんむんしてそうだニャ。日本中暑いのはこの女子会が発熱源か!? なんて若い女の子にはまったく縁の無いおじさんが言って居る単なる僻みでございます。

で、3枚目の写真の青君は緑さんのお友達の写真ですか?
いつもCoolな感じの青君ですがいつも以上にCoolな感じに写ってますね。
青君 下心はなにですか?
次回来るときは俺に”お土産”忘れるなっていえたかな。

2011.08.16(Tue) 21:54 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ ☆

ふふふ、いいでしょう~。我が家の女子会の中でダントツに「若い」女子が多い女子会だったんですよv-238
メンズ、ウハウハ上機嫌なハーレム状態でしたv-342

青蔵は、いつもは「暑苦しい」ですよ~。真冬でも玄関好きだしv-276
しかし、このカメラウーマンの超美女(写真お見せ出来ず残念)の前では「クール」のふりしてますv-411
本の写真の所でも、付きまとってるしv-283
重ねていいますが、ははは「いいでしょう~」v-238

2011.08.16(Tue) 22:22 | URL | EDIT

じゅんじゅん #-

No title

こんばんは~!

とっても楽しそうな女子会ですね~!!

美味しそうなご飯に、かわいいにゃんこ・・・いいなぁ~。

それにしても、青君めちゃくちゃ大きいですね~。

めちゃくちゃ抱っこしてみたいです~(^-^)

2011.08.16(Tue) 23:26 | URL | EDIT

ussinu #-

No title

わー参加できるかにゃー広島オフ!…女子会?
私の場合、ウィークデーの日程を「空けておく」ということが直前まで不可能なのでなんともいえませんが、一期一会の機会、できるだけはずすべからずってーのが人生訓です。
あとは…お財布と相談だ~カラカラ(虚しい笑い)

2011.08.17(Wed) 10:05 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

No title

お客さんにかわいがってもらって、
すっかり青くんも元通りですね。
よかったよかった~^^
空ちゃん、ムーンくんも嬉しそう!

オフ会楽しそうですね。
私も行けるかなー
まずは体調管理だ(笑)

2011.08.17(Wed) 16:46 | URL | EDIT

只野緑 #-

じゅんじゅんさん☆

ねえ、だいたい、このランチ自体「あ*た」なんですよv-377
一緒に行こうねってお約束自体、延々、伸び続けですよねーって、きっと、私の生活時間帯が遅くずれてて、週末休みがないからなんだろうなあv-356
あそこでランチして、3にゃんとお会いいただくって、いいコースなんだけどなーv-283
なんとか、実現に持って行きたいですねv-354

2011.08.17(Wed) 22:16 | URL | EDIT

只野緑 #-

ussinu先生

そうそう、個々のお仕事によって、スケジュールの問題は皆「常識」が違いますよねv-237
私、20年販売をやって、ここ2年、「盆・正月」がOLさんほどではないにしてもあるのに、物凄い新鮮さを感じます。そして、今の自分の仕事のスケジュールを友人に説明するのがとても難しいv-356だいたい、入社の時に「勤務体系は、今まで持っていた常識をすべて忘れて下さい」って言われましたもんね~v-411それがとてもよくわかる勤務体系なんだけど、周囲にはかなり理解しがたいみたいv-358

それでも、「わざわざ広島会」usaさんが可能かどうかで、またまた、テンションがうなぎ上りになる筈。運よく、ご参加頂ける事を祈ってます。
ありママ・usaさん・千様と揃ったら、shiさま動かざるをえまいv-362この距離にこの大物が集まるチャンスは奇跡に近いぞ~v-340

2011.08.17(Wed) 22:26 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-ko さん

そう、広島ってのがポイントですねv-22
宮島まで行く時間がなかったら、あまり見るところがある町ともいい難いんだけど、だからこそご飯して、にゃんずにかまけ通し、雑談に熱中するにはいい街かもv-236ああ、あそこにも行きたかった・・・ってのがないからねv-411
とにかく福岡からなら日帰りが可能だし、ありママusaさんと揃った場合。拝謁したくなりますよね~、そりゃv-354

2011.08.17(Wed) 22:31 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
