
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

atosu さまの「こね猫日記」に応募☆

2011.09.08(Thu) | EDIT

よりによって私かいっ!?

アメーバで「こね猫日記」(http://ameblo.jp/koneneneko/)をされてらっしゃる、
atosu さまが、皆さんのお家のにゃんこのマグネットを100にゃんを目標に作られている企画。
待ちに待った、久々の募集がありました。
で、考えた。3にゃんの誰で応募?
ムーンは形を取りやすそうだけど、グッズものみたいになりそう。
青蔵は、ぼんやりしちゃいそう・・・
で、年功序列で空でエントリーさせて頂きました。
・・・が、ここに問題が。


IMG_5813_convert_20110908130105.jpg

「正面から撮られるの嫌いなんです。私。」by空
「いや、正面写真じゃないとだめなんだって」by母
根競べの始まりです。もう、背景なんて問題じゃない


IMG_5815_convert_20110908130227.jpg   叱られる緑

IMG_5826_convert_20110908130440.jpg   うっとうしがられる緑 

IMG_5841_convert_20110908130622.jpg  やってらんない気分の空

IMG_5843_convert_20110908130741.jpg    ま、こんなんでどうや?

根性のない親子の根競べ撮影でした。
うーん、もっと空らしい表情あるような気がするんだけど。
エントリー写真決定。
この空が、どんなオブジェになるのかしら☆


               IMG_5868_convert_20110908131227.jpg

                               「ううん~、もう寝る」by空

                  IMG_5854_convert_20110908131003.jpg

                  
                            朝の空に、久々に見る虹が出ておりました。

コメント

atosu #-

No title

苦労されて撮って下さったんですね。
ありがとうございます。

空ちゃん、ちょっと微笑んでいるような
素敵な表情です。

2011.09.08(Thu) 17:49 | URL | EDIT

daisy #Na2Yg6cE

No title

根競べだったという割りに、
可愛く撮れてると思うけどニャ^^

2011.09.08(Thu) 17:52 | URL | EDIT

只野緑 #-

atosuさま

一生の記念ですから、「空らしいな~」という写真を!!!と頑張ってはみましたv-238親馬鹿v-411
結局。ムーンがそこら辺をちょろちょろした時の表情がちょっと朗らかげに見えるお顔になった・・・気が・・・
こんなエントリーですが、よろしくお願い申し上げますv-22

2011.09.08(Thu) 19:13 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyママ

そりゃ、猫好きには、猫が睨みつけてる写真でも「かわいい」んですよ~v-411
「根競べって割には」ってのは、追いかけまわして1時間くらいでは撮影終了だった所かな。時間帯を変えて何回かチャレンジしてみますよね、普通v-362

2011.09.08(Thu) 19:17 | URL | EDIT

flanmama #-

No title

きゃぁー、素敵♪
空ちゃんがマグネットになるの?
さっそく見に行ってこよっ

2011.09.08(Thu) 19:31 | URL | EDIT

只野緑 #-

flanmama☆

行かれました?
ね、それぞれの子の表情があって、うちの子だったらどんな感じになるのかなv-236と思わずにいられない感じなんですよv-238
お目目に生命感があるお顔を作られるし、今から、とても楽しみですv-283世界に一つだけのうちの子のオブジェv-364

2011.09.08(Thu) 20:09 | URL | EDIT

元子だよ #-

空様


めっちゃ可愛いじゃん」!!

楽しみにお待ちくだされ~

2011.09.08(Thu) 21:12 | URL | EDIT

只野緑 #-

元子さま

でしょ、でしょ、atosuさまのマグネット作成の事を何かで偶然知ったのが、前回の募集が終わった直後だったと思うんですよ~v-411
気長に待って、遂に応募出来ましたv-354応募は出来たから、あとはまた、ひたすら気長に待つだけ。(私に向いてるでしょv-362
空の顔のオブジェv-363
そんなん、探して「似てる~」なんてのがある訳ないんで、めちゃくちゃ楽しみにしてます。
そして、空がatosuさま手作りの100にゃんに入れて頂けたことがとっても嬉しいv-354

2011.09.08(Thu) 21:56 | URL | EDIT

usainu #-

No title

こんな素敵なブログ、素敵な企画があったのですね!
次回は私も…!!…て、100に間に合うかな~
空ちゃん、どんなマグネットになるか楽しみです。

10月、ちょっと怪しくなってきました…(T T)

2011.09.09(Fri) 06:44 | URL | EDIT

只野緑 #-

usa先生

アメーバはペタ機能があったせいなのかな???広範囲に面白い出会いがありました・・・が、正直atosuさまのブログとどうやって巡り合ったのかはっきり覚えてないんですv-356
とにかく締め切り直後だったのが残念な記憶ばかりで、それから、色々な子の出来上がり写真を拝見して、それぞれの個性がぴたっと出ているのに「ひゃああ」と思いつつ拝見してましたv-283
空、楽しみです。

10月、駄目そうv-361残念~。まあ日帰り(今回、遠方の方もいらっしゃる割に日帰りみたい。皆さんが同じ新幹線で帰られたら、それも修学旅行みたいで楽しそうですよv-362)だと、直前に決まっても宿の問題ないし、無理されないでぎりぎりまで様子見されて下さい。

2011.09.09(Fri) 10:17 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

我が子のとっときの顔を!っと思いながらも
納得がいくものはなかなかね~~
でも、できあがりが楽しみですね!
朝から虹って珍しい!
だいたい夕立後とか多いですもんね。
、、体調は戻られましたか?

2011.09.09(Fri) 18:35 | URL | EDIT

#-

ゆきこさま

空の真っ正面ショット(開眼)がいかに少ないか、そして、気持ちがいいと目つきが悪く見える子だから、不機嫌そうな写真が多い事が判明しましたv-356

体調はぼちぼち。だましだまし、ゆるゆるやってますv-411

そう、久々に見る虹が、曇りの朝空ってのが・・・
一時的な水蒸気の関係とかか、そろそろ消えるところだったのかv-362ここの部分しか見えなかったです。

2011.09.09(Fri) 23:05 | URL | EDIT

#-

No title

「叱られる緑」の空ちゃんのお顔がいいねv-290 HP見てきたよ素敵なグッズがいっぱいだね☆
器用な方って羨ましい^^;

ん?体調悪いのかな・・無理しないようにね。
ここは病気ではないけど、更年期とお友達ってとこかな・・邪気にしないほうが良さそうにゃ(笑)

2011.09.10(Sat) 16:14 | URL | EDIT

#-

No title

↑ 鈍 草井でしたぁ~!やっぱ・・どんくさいv-12

2011.09.10(Sat) 16:15 | URL | EDIT

#-

No title

可愛いと思ったのはやってらんない気分の空さんでした…
やってらんないのに可愛い!!

素敵なマグネットができるといいですね☆

2011.09.10(Sat) 22:34 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

No title

何とも贅沢な悩み中ですね。
もう、気持ちは決まりましたか。

決まってないなら私は ”ま、こんなんでどうや?” の写真に一票

2011.09.11(Sun) 11:18 | URL | EDIT

Peko #-

ピンクのお腹が・・・

空ちゃんの表情よりも・・・最後の写真のピンクのお腹が気になっちゃいましたv-390
ユリちゃんもあんな感じなんですが、赤みがある時はやっぱり痒いみたいです。調子は大丈夫かな?

2011.09.12(Mon) 00:23 | URL | EDIT

只野緑 #-

 鈍 草井先生

私も、今回、返コメに署名が入ってなかったです。
どんくささでは両横綱かもv-411

ちょっと仕事でプチトラブル?が続いて、身体に応えたしまった感じです。やはり、色々な感情は、解決できない場合、踏ん張って、笑って済ませられるようにしたいですねv-283

2011.09.12(Mon) 02:52 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

No title

あれ、コメントしたつもりだったのに、
ない…(泣)
なんか最近ぼんやりです。

空ちゃん、可愛い^^
どの表情もいいですねえ。
選ぶの大変だったでしょ?
素敵なマグネットになりますね♪

2011.09.12(Mon) 10:13 | URL | EDIT

只野緑 #-

鈍 草井先生へ2

そう、何とも言えないだるさ~。原因はいっぱい篤んですが、つまるところ、落ち着くのはそこかしらv-12昨日は、朝二度寝、夜寝落ちしちゃいました v-356

空、いつものんびり寛いでるんだけど、カメラ向けると「何でそんな事するんですか?」ってお顔になっちゃう。

2011.09.12(Mon) 17:51 | URL | EDIT

只野緑 #-

愛さま

鋭いなあ。あのポーズの時の空は、リラックスしてるんですよ、本当はv-22
世界で一つだけのマグネット、楽しみですv-238

勤めている先の広告写真を撮られるカメラマンさんが、猫好きで、いつか前泊してうちの子を撮って~!とお願いしてるんですよ。それは果たされる日は来るのかv-236の夢ですけどv-238

2011.09.12(Mon) 17:55 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ ☆

当たりです。あれで応募しましたv-22
全体的にバランスが取れて、空らしい表情でもあるし・・・で決定です。っていうか、あれが撮れたことで、撮影終了になっちゃったんですよv-411
根性がない親子なのでv-411

2011.09.12(Mon) 17:57 | URL | EDIT

只野緑 #-

Pekoさま

・・・も鋭い・・・
そうなんですよ。お薬飲んで、よくなった感じで気も生えて来たのに、また、ちょっとかさぶたが出来てて、気になってますv-406
前回の耳ダニ騒動の時ほどの症状ではないのですが・・・v-356
ユリちゃんと症状、全く同じだと思います。好転されるきっかけがつかめた時は教えて下さいね。それぞれ違うかもしれないけど、試してみれますよねv-354うちも何かあったらお知らせします。

2011.09.12(Mon) 18:02 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-ko さま

ねえ、楽しみでしょうv-238
もちろん、作品誕生の時は大喜びでアップすることと思いますv-22
御作があれだけあって、それぞれがその子の表情をとらえてらっしゃるのが「うちの子はどんな風に見えられるのかしら?」と楽しみですv-238

2011.09.12(Mon) 18:05 | URL | EDIT

クロのぞみ #-

可愛いよ~~^^

緑さん、ちょっとお久しぶりです^^;
仕事と、引越しの準備でばたばたしています@@;
ここのところ、夏に逆戻りしたような気候だし・・・;;
こね猫ちゃん、出来上がった空ちゃんが楽しみ^^

2011.09.14(Wed) 11:49 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

No title

だるい?!なら飲めれば豆乳いいみたいよ。医者ではないけど保健士(女史)のアドバイス。あとザクロだって。高いし、なかなか手に入らないしね。
豆乳・・タダなのに飲めないワタシv-292

そうそう!解決出来ないなら笑ってたほうが自分も回りにもいいにゃv-278

2011.09.14(Wed) 16:54 | URL | EDIT

只野緑 #-

クロのぞみママ

引っ越し、結構大変だよねv-356
9月もあっと言う間に中旬なのにノースリーブで違和感ない暑さだしv-278(そして早朝だけ涼しいからか、暑いのに風邪ひきさんも多い)猫の手は使えないしねえ。クロ・のじょみはすっかり落ち着いてますかv-362
私も何となく落ち着かない日々で、すっかりご無沙汰しててごめんなさい。いや、「気軽にふらっと」は電話しにくいしね、おほほv-344

2011.09.14(Wed) 20:42 | URL | EDIT

只野緑 #-

鈍 草井先生

先生宛てのコメントだけ見ても、どえらい打ち間違い、変換間違いでやばいな~って思いましたv-356
うん、ストレスで膨らんだ風船は、割るよりもしぼませた方がショックが少ない???ハッピーな日々は自分の気持ちからですねv-354
で、何で豆乳が「タダ」v-361先生、お豆腐屋さんv-362私は豆乳も石榴も大好きです。
ただ、困るのが仕事の終わり時間が結構遅くて、コンビニでは豆乳は小さいパックしかないこと。ああ、成分無調整豆乳にもっと流行って欲しい~v-363

2011.09.14(Wed) 20:48 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
