
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ダメンとダメ女一家

2011.09.14(Wed) | EDIT

ばて~?

あれっという間にもう、9月も真ん中。
6月の体感気温8月だった緑、
現在の体感気温8月下旬といったところ?
もやもやとバテバテな緑に、年中ふにゃっとしてる空、
ふたりとも、友人が長~時間マッサージしてくれました。
スリッパ飛んでるし。
空の向こうで床に伸びているのは緑です。
のっけでお目汚し、すみません。


IMG_5798_convert_20110914205447.jpg

そして、網戸にすがるのが大好きな青蔵が、
網戸の上部を重みで外してしまった緑家。
強力な助っ人が!!!ブログで同じ広島だからと、
ナンパしてくれたMさんが、近所だからと、
同じくブログでナンパしたKKさんを伴い、
網戸張替えに登場☆


IMG_5802_convert_20110914205210.jpg

「抱っこだべ」って、青蔵~っ、
君が壊した網戸修理に来てくれたお姉ちゃんの邪魔をするな!


IMG_5874_convert_20110914205725.jpg

この後はお約束の、上でゴロン・・・
しかもムーンとふたりゴロンゴロン・・・

網戸の張り替え、業者さんに来てもらうと1メートル四方で
5000円以上するんですが、納得。
今時のサッシって、網戸を外すのが大変なんですね。
いやはや、本当に有難うMさん。
そして初対面だというのに、いきなり網戸騒動に付き合わされた、
ふわっとやさしいKKさん。KKさんはMIUパパともお友達。
で、パパに頂いた種から育ったキャットニップの乾燥枝で
遊んで貰っている青蔵です。


IMG_5883_convert_20110914210018.jpg

KKさんがおトイレに行かれたのにお伴して、
扉から離れないトイレマン・ムーン。


IMG_5888_convert_20110914205856.jpg

こちらは大事にとってある、友人が送ってくれた非常食。
そして、上記マッサージしてくれた友人がくれた葉書。
びっくり、そっくり。


IMG_5845_convert_20110914205552.jpg

でもってこちらはわざわざ東京から送って下さった貸本の山・お菓子付き☆

IMG_5811_convert_20110914210731.jpg

「ばてばて」なんて言ってちゃいけませんね。
こんなに素敵な「情」に囲まれてるのに☆

こちらはいつも素敵な情報を発信してくれる師匠・Pさまが
発掘して下さった永井荷風先生☆なんて素敵な一枚。
ブログタイトルの半分を勝手に頂いた、
ハッピーまっさかさま貧乏の先生を見習って、
人生楽しまなくっちゃ~♪


             img_137897_10886942_4_convert_20110914214727.jpg


                 

コメント

flanmama #-

No title

青ちゃんの抱っこ~♪
そんなご褒美があるのなら私も網戸の張り替えに参上したいっ
自分でやったことなどありませんけどね(^^;)

2011.09.14(Wed) 23:15 | URL | EDIT

只野緑 #-

flanmama☆

出来る人に教えてもらわれたら、張り替え自体は面白い作業ですよ~。器具があればするするっと出来てv-342Mさんは洗うより張り替える方が早いって。
確かに!!!しかし・・・ホント、外すのも入れるのも一人ではとてもとてもv-406
そして、張り替えてもらった網戸に今日も青蔵が張り付いておりましたv-356

2011.09.15(Thu) 00:39 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

青君 と 網戸

青君 やはりでかい。
先日MIUがママを襲う写真にMIUでかいとのコメントをいただいたがやはり青君の方がでかそう。
でも手足はMIUの方が長いかもしれないニャ。
まあ、何はともあれでかくて(特に意味は無いけど)お目出度う。

網戸 確かに、自分で直すとなるとおっくうな物ですね。おまけに慣れて無いから一日仕事になってしまうし仕上がりが美しくない。直線直角に目が通った網戸はもはや芸術だね。と言うことで、さんち また自慢dきる物が増えましたね。

追)花弁を見せること無く結実したスミレ。実が大きくなってます。月末には弾けてそこら中に種が蒔かれるのかな。

2011.09.15(Thu) 07:48 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ☆

そう、青蔵、でかいけど、体重は7.5で、普通に大きい日本猫の男の子とそんなに変わらないんですよねv-283
毛もそんなに物凄く長毛って感じじゃないし、やっぱりこの大きさは「脂肪」v-362顔や手足の先が大きいかなv-361KKさんは「思ったより小さい」と言われてましたv-411

皇太后菫の、地味な侵略がはじまりましたね。それがあっと言う間にプランタ全体に飛んで、ガーデニングの地味な主役の座を狙いだしますよv-411でも、咲いてる時以外があまりに地味なのと、他の養分を盗ってしまうという感じもないので、うちでは野放しですv-298

せっかく美しい新しい網戸・・・早速青蔵がすがって、「美しい正目」は広がった穴?で悲しい状態ですv-406

2011.09.15(Thu) 10:48 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

おお~ブログの縁で網戸の張り替え!!
それはすごい!
でも、、確かにいろんな職業、特技を持った方が
いるので何かあれば皆で協力!あっというまに
解決~なんってなったら素晴らしい!
カールは食べてみました?

2011.09.15(Thu) 13:22 | URL | EDIT

usainu #-

No title

いつもながら、緑さんの救援部隊はバラエティに富んでいて凄い。
やっぱり人徳なんですね~ニャン徳ももちろん!?
網戸張り替え、さくっとできる…そんな人に私もなりたかった…
うちの友人も「テレビでやってたの、覚えて自分でやっちゃった。簡単よ」とのたまっていましたが
たぶん…自分には無理っす。
海老芋…冬が旬です。めちゃくちゃ旨いです。

2011.09.16(Fri) 08:03 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

No title

え~!ブログで知り合いになった方が、
網戸を張り替えて下さったんですか??
すごーい、さすが緑さんだ^^
ホントホント、温かいお友達いっぱいで、
頑張らなくちゃーって思いますよね。

海老芋って初めて見ました!

2011.09.16(Fri) 11:32 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

No title

きゃははあぁ~~青くんデカッv-12かわゆ~v-10 是非ここも抱っこだべ~ってしてみたい!!

家の網戸張替、特大・大・中・小~み~~んな出来るし、するよ。今度困ったら言ってね~(笑)
犬猫の引っ掻きにも強い網もあるし、極細目の網とか
室内が見えにくい網とか等々・・。

海老芋って初めて@@☆でもそつくり海老芋を書く方にもびっくり@@;葉書に優しいやわらかタッチでいいね。

2011.09.16(Fri) 16:19 | URL | EDIT

きらちろママ #-

No title

青蔵君、大きくて可愛いですね~。
近かったら是非抱っこさせてもらいに行きたいです~。
網戸を壊してしまう・・・って力も凄そうですね。
いつもながら、いい先輩やお友達がいらっしゃって羨ましいです。
広島に引っ越そうかな~なんて考える今日この頃・・・どうやって生活するんだ!と自戒。。。

海老芋のスープ、おいしかったですよ。
非常食としていただいたのに、毎日が非常なきらちろ家・・・平和の望む。。。

2011.09.16(Fri) 23:53 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ さま

いや~、ゆきこさんみたいに沢山の人に囲まれているわけじゃないですよv-411でも、人に恵まれてる、幸せな奴です。緑v-344

カール、開けたらぺろんぱ。これが若い頃と違いますね。あの頃は、一度に一つかみ食べる程度だったのに、今は・・・いや、言うまいv-356

2011.09.17(Sat) 23:29 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu先生

網戸の張り替え、教えて貰ったらめっちゃ面白いv-237・・・しかし・・・網戸、外せないですよ~v-399一人暮らしには安全性が高くていい気もしますが、あれほど大変とはv-356

緑、仕事の転機が、人間関係の自然淘汰v-362にもなって、「知り合い」は減り「友達」が残ったいい感じですv-283
おっしゃる通り、にゃんずにつられてる「友人」もおりますがv-411

ああ、やはり、そろそろ眺めてるのはやめて頂こうかな、スープv-354

2011.09.17(Sat) 23:35 | URL | EDIT

mana #d/4uHiGA

No title

網戸張替え大変でしたね~~^^;
うちもすべての網戸、左下だけ破かれちゃて~~><。
今はメッシュパネルで保護しているから無事ですが^^;

そういうわけで、KKさんの登場だったのですか~~^^!
縁は味なものですね^^vv

2011.09.18(Sun) 15:38 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま

「さすが」は、そこまで人にして貰っちゃう厚かましさですよ~v-411
でも、2枚のうち1枚は、網戸自体が外せなくて断念v-356
そんなセキュリティーが必要な窓でもないんで、世の中便利化と共に、風が吹けば、ちゃんと桶屋がもうかるようになってるんだな~と思いました。しかし、負けてないMさんは、再度、外し方調査をかけてくれてます。有難やv-344

2011.09.19(Mon) 20:13 | URL | EDIT

只野緑 #-

きらちろママ☆

このパッケージの美しさに、なかなか手がつけられない、せこい緑ですv-411
そう。私、仕事など、問題山積み生活なんですけど、人に恵まれるという面で、素晴らしい人生だと思いますv-353
若い頃には考えられなかった、家にパソコンがある生活で、こうしてママとも出会えてるでしょう、素敵な事ですよねv-354

2011.09.19(Mon) 20:19 | URL | EDIT

只野緑 #-

manaさま

KKママの所の
「ちゃんと、お客様が来ても出てきてくれるなんて、いい子達だわ~~^^!!」
で一人、爆笑してしまいましたv-218
うちの子たちは、それを狙って、子供の時にお客様に入れ替わり立ち替わり来て頂いたせいか、3にゃんともお客様好きですv-238
空は、やや、ソプラノの声の方には弱いみたいですが・・・v-355

2011.09.19(Mon) 20:22 | URL | EDIT

ねこ #-

よかったですね~網戸 素敵な方々に張り替えてもらって感謝ですね(^_^)

わたしも網戸張り替えできますよ~昔居た猫が網戸で爪は研ぐし 破いて脱走するので 独学?で出来るようになり いつでも破かれたら、はれるように常備してます(^_^;)

初めて知りました
5000円もするんですかーΣ!(0ロ0、)))

どんな亡くなり方しても何年たっても あの時 抗しとけば良かったんじゃ…と悩みますね。
みんな同じなんですね。

2011.09.20(Tue) 04:07 | URL | EDIT

元子だよ #-

No title

いいなあ~いいなあ~
青君抱っこしてるぅ~

あたし、タバコやめたとお伝えください~

2011.09.22(Thu) 11:49 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこさま

そうなんですよね、生活時間帯がぐちゃぐちゃで、なかなか友人に会えない緑v-406Mさんとも久しぶりだったし、新しい素敵な人と出会えたし、青蔵の網戸すがりにも「怪我の功名」がありましたv-290

網戸の張り替えごときに5000円?と思いましたが、いやもう、本当に網戸を外すのがあんなに大変とはっ。
これからの秋冬は、窓を全開にもしないんで、網戸すがりもなくなるだろうとホッとしてます。・・・先日は20センチくらい開けてたら、そこにいっぱいいっぱいに青蔵が張り付いてましたけど・・・v-356

最近、お疲れモードで、なかなかアップが出来ない緑ですが、今日は久々に写真をダウンロードしたので、縁や命についてまた、書くかもしれないですv-298

2011.09.24(Sat) 22:51 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン・鈍 草井☆

おお~っ、返コメが抜けておった。大変申し訳ないv-237
何々?網戸張替え名人ですとv-236
では、広島に網戸張替えツアーを実行するべしですv-235報酬は3にゃんの抱っこだけだがv-411
海老芋スープ、もったいなくてまだ食べてないのだv-283いくら保存食でも、早く食べた方が美味しいだろうから、そろそろ頂かなくっちゃv-411

2011.09.24(Sat) 22:56 | URL | EDIT

只野緑 #-

元子だわ

直接、報告に来てやって下さい~v-22
網戸張替え名人Mさんも喫煙愛好家。ベランダの同じ位置でぷかぷかしてましたが、やはり禁煙運動家の青蔵がガラス越しにじっと見つめて禁煙を説いておりましたv-411
禁煙できたという事は、うちにあるポーチは、今度から本来の「ポーチ」という役割に戻れるんですねv-345めでたしめでたしだ。
元子さまダーリン、ポーチを取りに奥様が広島まで遠足に行くのを、是非許して差し上げて下さいませv-354

2011.09.24(Sat) 23:01 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
