
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

青空

2011.09.25(Sun) | EDIT

遮るものなし

                        DSCN0193_convert_20110924230519.jpg

12時間出勤の後のカクテルで、
人生初の「店に居る段階で潰れてる」
・・・をしてしまった緑です。


翌日は大切な大切なお約束。
どうなる事かと思いましたが、何とか回復。
入院オペをした友人のお見舞いに、レッツゴー。


DSCN0199_convert_20110924230617.jpg

広島の超中心部にある病院。
長年改築して来て、一番新しく綺麗になった病練。
先日行った時も、こりゃ、無人だと美術館だわと思いました。


                  DSCN0210_convert_20110924231038.jpg

オペの後の友人の回復力はすごいです。
治療はまだ続くけど、きっと乗り越えてくれる!
ふたりでぶらぶらと病院内散歩をして、屋上へ・・・
梅が、まだ実をつけていました。


      DSCN0204_convert_20110924230922.jpg

そして、この空。
雲一点なし。遮るものなし!!!
頑張っている友人の、未来を現わす空だと思いました。


DSCN0212_convert_20110924231119.jpg

経過の順調さが嬉しいので、顔出しだ~!?
手前が緑で、電話してるのが友人です。


            DSCN0202_convert_20110924230831.jpg

うむ、しかし、診療時間が終わった、
妙に新しく綺麗な病院って、明るいだけに、
それはそれでホラー?広すぎて、案内してくれないと、絶対に迷子。


                      DSCN0200_convert_20110924230704.jpg

このお花は緑のお見舞いではないんですが、
とても綺麗だったので思わず撮影。
ブログの写真も、人の褌で相撲をとる女、緑?


                            DSCN0214_convert_20110924231159.jpg

素敵な絵が山ほど飾ってあるのですが、
友人の病室のすぐ傍にはこの絵が。
病院にしては珍しいセレクト?
いやあ、すごく好きな絵です。


DSCN0229_convert_20110924231406.jpg

友人に頼まれて、F1の雑誌を買いに行ったついでに、
自分も本を買っちゃいました。
本がある店の写真集☆
最近、めっきり本を読むのが遅くなったけれど、
本があるのが好きって緑にウキウキするような写真が一杯の本。
こんなお店がいっぱいある京都って、
やはり文化都市なのねえ・・・と実感。


       DSCN0216_convert_20110924231255.jpg

ひどく酔った翌日は、きちんと食事が「療法」と、
以前、酔っ払いの達人、猫先輩に伺っていたので、
昔ながらの洋食屋さんで奮発。
チキンカツを頂いて帰りました。
Fちゃん、早く一緒に「肉」食べに行こうね!


                DSCN0242_convert_20110924231504.jpg

                              「お待ちしとりまっせ」by空

コメント

usainu #-

No title

うわ~今日は素敵なフォトエッセイ。
緑さんのやさしさに心打たれつつ拝読しました。
うん、青空も回復を約束しているし
お友達もめきめき元気になってまた元通り遊べますね!
私もお祈りしています。
しかし、いいな、その病院。私もその絵、好き~!

2011.09.25(Sun) 15:30 | URL | EDIT

ありママ #-

No title

きれいで静かな病棟ほど、不安になるものはないですよね。。。

以前、下見におつきあいで行った、カソリック系の病院、
普通の病棟なんですが、どうしても、ホスピスにしか見えなくて、絶対にやめるようにアドバイスしました。

職場が病院にあるから、病棟とか外来とか見なれていて、
やはり、具合が悪い人、リハビリする人、お見舞いの人がいて、安心するから不思議です。

2011.09.25(Sun) 16:27 | URL | EDIT

ねこ #-

友人さん 回復順調で嬉しいですね。
私の入院してた 九州大学病院も新しくなり同じようにキレイでした。

グーグーは 最終巻みたいですね…グーグー亡くなっちゃったんですよね。グーグーが3巻あたり?から あまり登場しなかったから もっとグーグーの話し描いてほしかったな。サバが亡くなり大病の大島さんをグーグーは、支えてきたと思うんだけど。グーグーまだ買ってないから今度かってこようかな

2011.09.25(Sun) 16:45 | URL | EDIT

まゆまゆ #-

No title

いい絵だ!(ちょうどいいえ・・・)
ちょうど階段もあるし・・・猫ちゃんの足元あたりに潰れてたのね・・・(*` 艸 ´)ウシシシ

最近の病院って綺麗で大きくて・・・証明が消えると博物館の怖さがあるように思うのは私だけ?
銅像が動き回ったり、絵から何かが出てきたり・・・

お友達回復はやくてよかったです~♪

2011.09.25(Sun) 19:29 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

No title

今日ばかりはあっちのお名前がぴったりの快晴だったようで。

お友達も元気そうで何より。ただ、病人で勘違いしやすいのが病院では食事も介護も充実してるから、直ったような勘違いをして退院すると無理をしてしまう事。「退院してからが大事だよ」と、ニャンコ狂いが言っていたこと、お伝えください。

それにしても酔いつぶれるほどのお酒。
何がそうさせたのでしょうか?
くれぐれも過ぎる事の無いように・・・

2011.09.25(Sun) 20:38 | URL | EDIT

只野緑 #-

usa先生

ねえ、いい絵でしょうv-22
優しいv-236ははは、病人のお母様に「本当に口が悪いね」と笑われるような女ですよ、緑v-411
ここまでの青空って久々に見た気がしました。

新しい病院って、表札?の所もデジタル化されてて、
お花とかが写った画面の下のボタン押すと、患者さんの名前が出たりするの~v-363すごいです。

2011.09.25(Sun) 20:47 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

病院、、もうすでにイロイロお世話になってるけれど
今後、もっとお世話になっちゃうはずだから
いい所を見つけたいものですね。
入院中のご友人、早く退院できますように!
お花,一番上のたしかフォックスフェイスだったと!
名前のまんま、キツネの顔。
でもって、いつの間にかグーグーの最新刊出てたんですね!私も明日,本屋行ってこよう!
カクテルで潰れた緑さん。その後は大丈夫でしょうか?

2011.09.25(Sun) 22:53 | URL | EDIT

只野緑 #-

ありママ☆

そうなんですよ。人が居ればいいんだけど、診察時間が終わった病院って、こんなに誰もいないの~!!!???ってくらい、無人の廊下が続いててv-356
古い病院とか、よくホラー映画に使われたりしてますけど、ぴかぴかに綺麗な新しい病院の「無人」も「一人にしないでよ~v-363」って感じでした。

前に母のオペをした時、待っているスペースがレントゲン室の待合だった病院があり、「あ・・・あれはきっと重度のインフルエンザ???」とかいった患者さんがどんどん横を通って行く・・・あれも別の意味で恐かったですがv-356

2011.09.25(Sun) 23:14 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

No title

空っていいですよね。
こんなふうに青く綺麗に晴れた空を見てると、
すごく前向きな気持ちになれますよね~
お友達の経過が順調で本当に良かったですね!!

そうそう、疲れてるときほど、
しっかり食事しなきゃいけませんよー
美味しそうなチキンカツで元気出たかな??

2011.09.26(Mon) 09:16 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこさま

ちょうど、高度成長とかの時代に建った大病院とかが、建て替えの時期にあるんでしょうねv-100
どこの病院も「ええっ、いつの間にこんなに綺麗に!?」って感じv-411(学校とかもv-363自分の母校が解らないです)
ねこさんも、友人も、そんな病院で、最新の医療を受ける事が出来て、治療は辛いけれど、絶対に治るv-363と信じます。

ぐーぐーちゃん、15歳だったんですね。「もう少し」と思ってしまいます。
そういえば、あれの映画化は小泉今日子さん・・・うーん、漫画家にも見えないし、病人にも見えなかったなv-356

2011.09.26(Mon) 10:41 | URL | EDIT

只野緑 #-

まゆまゆ☆

いやあ、あの量(マティーニ飲んだとはいえ、たかが二杯でやられてました。あれで潰れるとはまったく想定外v-399かっこ悪いv-356)当分、お客様の時以外は禁酒ですね。ふっ、自宅廊下で倒れてたのさ。にゃんずはずっと周囲をうろついててくれた・・・気がしますv-283

いやもう、病院、建物も吹き抜けとかすごいし、寄付なのかな?絵画の量が半端じゃなくて、美術館でしたv-353
この絵からなら、黒猫さんに出て来て欲しいですねv-354しかし、「出て来られたらちょっと・・・」な結構ブラックな感じの絵もありましたわv-356

2011.09.26(Mon) 10:49 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ☆

そうそう、免疫が下がっている時の風邪とか恐いし、オペは入院させてくれるけど、本当に辛い治療とかは通院ですからねえ・・・病院はスパルタですv-399
このブログを見てね、って伝えてあるので、パパのお心遣いも呼んでくれる筈v-298

お酒ねえ・・・まゆまゆの返事にも書きましたが、本当に潰れるような量じゃなかったんですよ。いくら私が弱いとはいえv-356
最近色々あったし、よほど、それこそ免疫が下がってるのかも。こんな時こそ飲みたいけど、辛い思いは困るんで、当分禁酒かなv-406

2011.09.26(Mon) 10:55 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

No title

v-272弱い?!とはいえ、これは気分と体調が大いに反映するよ~ましてアルコール度高いしぃ~v-12 ワタシも猫先輩さまと一緒!達人じゃないけど^^;翌日の食事は努めてキチンと摂る!ことにしてるよv-271v-263
カラダ復活のエネルギーだと思うv-91

バカンスで美術館風ホテルに滞在だと思おう♪休養休息充電♪お友達、順調に回復で良かったですね^^v
学校とか公民館とか病院とか・・老朽化の耐震性もあって建替え指示ですもんね。病院ばかりはお世話になりたくないですね~。どんくさくてケッコウ!おばさん体形でけっこう!健康が一番☆←そう思う年代突入かっ(笑)

2011.09.26(Mon) 13:15 | URL | EDIT

daisy #-

No title

お友達、早く良くなるといいですね~。
ワタシも引越して来てから
どこの病院に行ったらいいやら
全然、わからんにゃ~。
病院選びは、重要にゃね。

2011.09.26(Mon) 18:43 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま

有難うございます!友人がちょうど、それの名前を知りたがってた所でしたv-426
病院も科によってどこがいいか違ってたり、評判がいい先生は患者さんもいっぱいでなかなか診て頂けなかったりしますよねv-288
あと、看護師さんも色々な人が居るから、自分の病気の時も、家族の病気の時も、いい看護師さんに担当してもらえる日はラッキーかな。

グーグー、ゲットされました?
私はお酒、当分お預けかも。美味しいもの食べに行ったら欲しくなりそうだけど、今は見たくない~v-406苦しかったようv-406

2011.09.27(Tue) 00:05 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-ko さま

ものすごい紫外線~って青空でした。
なかなか空を眺める余裕がないのか、雲ひとつない青空って、物凄く久しぶりに見た気がしますv-278もっと大きめに写真を入れればよかったかな。空の広さが感じられるようにv-411

この洋食屋さん、本当に昔からお世話になってて、なくなったらすごく困るお店です。
昔ながらのスタイルそのままで、女性お二人でされてるユニフォームも伝統的な洋食屋さんそのものv-363
付かず離れず、温かみのあるサービスもとても有難いんですよv-354

2011.09.27(Tue) 00:11 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン・鈍 草井さま

そう、人生、潰れたのは3度目ですが、とにかく翌日はまず胃にものを入れるv-237ですね。
二日酔いは殆どなかったけど、強いカクテルとはいえあんな少量で酔ったのは初めてv-399

久しぶりにお会い出来た友人のお母様との会話で、中年太りの話をしたら、太るけどまた痩せるわよ・・・と。うーん、本当かなv-362

特別「元気いっぱい」ではなくても、対して問題がない状態。それって有難いことですねv-298

2011.09.27(Tue) 00:17 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyさま

パパの転勤期間には病気をしないv-237これでどうでしょうv-236
それにしても、そう、びょういんとびよういんは、新しい開発はしんどいですね。特定の病気だと、友人のようにここのこの先生が・・・というのがあるけれど、普通の「かかりつけ」って、当たってみての相性しかないしねv-356
そして、猫山先生が近所に居ないのが大変~v-356

関係ないけど、先日、なんとなくお話がしたくなって(おそらくちょっとした愚痴)住所録を手に取ろうとしたらない~っv-363
何とか見つかりましたが、ちゃんとPCでの住所録も作ろうと決心し・・・今、3件入力した、愚図でのろまの亀、緑ですv-406

2011.09.27(Tue) 00:25 | URL | EDIT

daisy #-

No title

ね。自分のどうでもいい具合の時には
その辺のところに行けばいいからいいけど
ニャンコが困るにゃね~(>_<)

先日は出かけていて、申し訳なかったにゃね。
うちの旦那さんが10月から土日祝日休みに
戻るにゃよ。
なので、休日はますます家に居ないかもしれないにゃ。でも、平日はほとんど引きこもってるからにゃ。

2011.09.29(Thu) 10:53 | URL | EDIT

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.09.29(Thu) 10:54 | | EDIT

只野緑 #-

daisyママ

あらまあ、じゃあ24日、いらしたらいいのにv-235昼ごろ、広島着で、東京行の最終あたりで皆さんでお帰りだと思うので、大人修学旅行みたいで同中も楽しそうですよv-235

いや、本当に、用件を忘れた位なので、お気になさらずv-238

獣医さん、好きなタイプも人それぞれだし、相性の合う人を探すの大変ですよね。あまり遠くだと、病猫に負担だしv-356

2011.09.29(Thu) 12:12 | URL | EDIT

只野緑 #-

鍵コメ様

鍵コメがどんな表示になるかお解りになりましたv-236
ただ、鍵返コメは出来ないんですよ、さすがに。
まあ、メールで返信できますけどねv-238

2011.09.29(Thu) 12:14 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
