
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

嬉しい頂き物

2011.09.30(Fri) | EDIT

到来物の楽しさ

チョイスを、一番正しく認識しているのか?ムーン。
ありママ家みし花ちゃんのご出産・内祝を頂きました。
「母ちゃん、これ、早く開けるだ」byムーン


IMG_5902_convert_20110929234012.jpg

前回の内祝に頂いたお皿と綺麗に揃うマグ。
さすがありママ☆既に毎日使わせて頂いてます。


          IMG_5932_convert_20110929234107.jpg

ううっ、いかにいい加減な食生活をしているか見抜かれてる?
東京のおばからの「粗品」・・・
本気で料理しないので、職場の友人O嬢に頂いた、
驚く美味しさのトマトの方が活躍。親愛なるおば上、すみません。
でも、塩すらいらない美味しさなんだわ、このトマト!


               IMG_5926_convert_20110929233644.jpg

                           IMG_5941_convert_20110929234818.jpg

しか~し、お米が入ってたこの箱!
やった、本を送るのにぴったりサイズかも☆


IMG_5933_convert_20110929234555.jpg

その、本を送りたい方、usainu先生から、お米と同じ日に
緑が大好きな国芳の表紙のノートがっ☆ああ、堪らない☆
夏はめっちゃ暑くて、冬は凍りそうに寒そうな、京都に住みたくなる~!
気候的には沖縄が国内住みたい場所第一位なんだけど、
文化が「当り前」に存在する古都、京都ってすごい。


                  IMG_5937_convert_20110929234706.jpg

中のこの昔ながらの罫線も素敵・・・って食うな!空!

到来物にも色々あって、PCにも驚きの到来物が!
ゆきこさんのたのしいゴージャスな「いたずら」


mayugeha_convert_20110929131001.jpg

「化粧のポイントは眉に決まってるじゃん」byちゃおさん

                guremayu_convert_20110929233512.jpg

「ふっ、ナチュラルで充分美しいんだもん」byグレちゃん

                         mayugee_convert_20110929130855.jpg

いやさあ、身内だし、肩は持ってあげたいんだけど、
似合いすぎっていうか、黄色いメットが似合いそうだよ、ムーン♪


        繧・″縺薙&縺セ菴彑convert_20110930010527


そして・・・ぶははははは、似合わなさ過ぎて似合う~!!!
お花畑のムーン~!!!ゆきこ師匠、さすが~!!!
やっぱ「トリ」はこの一枚だわ。


家族揃って大騒ぎの頂きものの数々。
長文のアップになっちゃいました☆
皆さまいつも本当に有難うございます!!!
次回は久々の登場・らんさまの予定です☆

コメント

shi-ko #JuZNMMmc

No title

あははは
まゆげ猫さんに大笑いです~
うちの子にも描いてみたくなっちゃいますね。
ゆきこさん、面白いです~^^
まゆげムーンくん、好きー!!

2011.09.30(Fri) 12:15 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

福が来た

にゃはは
お届け物には荷物だけでなく福がいっぱい詰まってるよね。
ほら、空ちゃんも青くんもムーンくんも福々した顔になっちゃってるよ。

2011.09.30(Fri) 12:42 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

頂き物がざっく、ざっく♪
私のイタズラ画像もご紹介していただき
ありがとうございます。
まゆ毛猫は、あちこちではやっていて、、どれ、っと試しに自分ちの子やったら、他の子もやりたくなり、、。
こちらのお花のムーンちゃんは、著作権もなんもないので
ご自由にお使いください~!

2011.09.30(Fri) 13:37 | URL | EDIT

まゆまゆ #-

No title

眉毛猫・・・v-391
おもしろすぎるーーーーーー(ノ≧∀≦)ノ

ムーンを見て、福岡ソフトバンクとアビスパの練習場で有名な眉毛犬がいたのを思い出した!!!
何かで書いてるんだろうけどいつ見ても同じぶっとい眉なのよね(笑)

美味しいトマト・・・羨ましい!

2011.09.30(Fri) 15:44 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

No title

金のだしいいな~
出来れば7歳以上用じゃないのがいいな。
クリスピーキスは堅い物が苦手なきゅうさまには不評です。

2011.09.30(Fri) 17:29 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-ko さま

眉毛ムーン・・・この違和感のなさって何なんでしょうv-356「変なおじさん」みたい~v-411
さすがプロのお仕事ですねv-354ラスト一枚の配色も美しいv-344

ラグにまゆ毛・・・今、そこに青蔵が行き倒れてるんで想像してみましたv-283間抜けな顔になりそうv-411

2011.09.30(Fri) 22:07 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ ☆

頂き物をすると、とにかくまず写真を撮るようになったせいかv-236ま~、にゃんこは元々荷物を解くのが好きなせいかなv-236わらわら集まって来るんですよねv-22
こうして、ブログで写真を残すようになって、文章も添えるし、何度も見返す事が出来て嬉しいですv-238

2011.09.30(Fri) 22:12 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま

いやはや本当に有難うございましたv-238
ムーン、お前、大物にいじって頂いたんだぞv-237
で、合成の自然さで気が付きました。ちゃんと影があるんだ~v-237すごい。
そ・・・それにしても・・・ムーンよ・・・何故君はいつもおかま座りなんだ・・・腹が出ていてつっかえるせいv-236

2011.09.30(Fri) 22:16 | URL | EDIT

只野緑 #-

まゆまゆ☆

そうそう、そんなワンコがいましたねえv-286
うちの従兄で、家の犬に描いてたのがいましたが、そういえば、あの家も福岡だったv-411

トマト~、すごかったんですよ。マジに美味しかったv-382
で、聞いたら、やっぱり特別なトマトだったらしく、二度と食べれないだろうなあ。がっつりそのまま、素で味わっておいてよかったv-363

2011.09.30(Fri) 22:21 | URL | EDIT

只野緑 #-

ymichi 師匠

ぶはははは、なかなかコメくれない師匠のツボはそこかいっv-411
実は、師匠の写真で憧れていたけれど、一度も実物にお目にかかった事がなかった金のだしカップも、ありママに頂いて、我が家に初登場したんですよv-353めっちゃ大人気でしたv-218

きゅうさま、ちゃんと固いものも食べないとあごの力が付きませんよ。え?お姫様だからいいってv-236

2011.09.30(Fri) 22:25 | URL | EDIT

まゆまゆ #-

まさか・・・

なぜあの犬をしっている???
あの有名な眉毛犬は・・・従兄弟んちの・・・(゜ロ゜ノ)ノ

あぁ・・・特別って言葉に弱い・・・v-398

2011.10.01(Sat) 02:18 | URL | EDIT

usainu #-

No title

またも緑さんの人徳を証明するすばらしき貢ぎ物の数々…from京都はしょぼくてすみませんが、ひとめ見て「これは緑さんに買うっきゃない!」と電流が走ったのですよ。レアものっす。
お米、いいな~
(最近、カタログギフトの希望品は迷わず「お米」にする私、ごはん食い&生活苦)
まゆげ猫、ふふふ…実は私も…来週公開予定です。

それにしてもムーン君のインパクトの凄さよ。
これはもう、魔除けとして売り出すしか!
年賀状でもうれしいよ~


2011.10.01(Sat) 08:41 | URL | EDIT

kuronozomi #-

No title

素敵な貢物の数々^m^
さすが!緑さんの人徳↑
眉にゃんこさんたちのかわいさに笑わせてもらいました~~^0^
それにしても・・・こしひかりの粗品(?)うらやましい!今年は震災の影響でお米は高価なのよ><
おんにゃのこすわりのムーン君もお花をしょってはまりすぎ!!

2011.10.01(Sat) 22:52 | URL | EDIT

只野緑 #-

まゆまゆ☆

いやあ、おじさんになったら唯の変な人になっちゃったけど、その従兄、面白かったですよv-411
ごみ箱に「ローマは一日にして成らず、大学は一浪にして成らず」って書いてあったv-356

あのトマトは、もう二度と食べれないだろうと思うと悲しいくらい美味しかったですv-382
食べに行った人は、バージンオイルに最小限の塩コショウのカッペリーニを頂かれたそうで、聞いただけでめまいがしそうな羨ましさ・・・だけど、もしもう一度って言ったら、また、何も加えずにかぶり付きそうv-363

2011.10.01(Sat) 23:30 | URL | EDIT

只野緑 #-

usa先生

ええ~っ、湖兎ちゃんの眉毛があったら、一緒に並んで欲しかったなあv-238
そういえば、青蔵がずっと求婚している「に」姫って美にゃんが居るんですけど、最近、「に」姫のママに、緑が青蔵が湖兎ちゃんの動画のお声にくらっと来てた事をばらしちゃったv-411そして「に」姫に叱られて喜ぶMの青蔵v-362

じ・・・人徳って誰の事v-363v-362
ほら、実物と会ったニンゲンが、次の欄でパロってるじゃないですかv-411
しかし、本当に、あのノートは京都ならではですねv-354
前の仕事で、毎月山ほどのスケジュール葉書にスタンプ使ってデザイン入れてた頃、京都の大学に行った友人の娘が、お土産に、吉祥天女と瑞雲(字、違う?)のハンコ買って来てくれましたv-283
うん、京都に住んでなくてよかったかも。欲しいものが多過ぎるわv-283食べ物も美味しいし。

2011.10.01(Sat) 23:44 | URL | EDIT

只野緑 #-

kuronozomi ママ☆

ほほほ、緑の「ジントク」って、どんな徳なのかしらねv-238そんなものないと、キッパリ言い切れる自分が恐いけどv-399

眉にゃんこ、超・本物・プロのゆきこさま作なんで、絶品で当然なんですわv-353自然過ぎて変~っv-238
お花畑ムーンも爆笑でしょv-218

2011.10.01(Sat) 23:54 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

まゆげ、ほめていただいてうれしいのですが
実は自分のまゆ毛かくのは、とっても苦手です。
左右が、、同じに描けない、、。

2011.10.02(Sun) 13:20 | URL | EDIT

mana #d/4uHiGA

No title

眉毛にゃんこに大受け~~^^!!
不思議に似合うものですね~~^^vv
実際に書いちゃうのはさすがに怒られそうだから、
こういう技がほしいわ~~^^;
いやいやいや、お花畑のムーン君、ある意味はまり過ぎだと思います^^vv

2011.10.02(Sun) 15:27 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ師匠

本日、仕事先で手伝ってくれた方が「私はオタクです」とおっしゃったんで、ゆきこさまご夫妻の事をちょっとお話ししただけで「超有名です!」と断言して、超有名でらっしゃる事を改めて教えてくれましたv-411
ムーンよ、おみゃあ、ラッキーなんだぞv-363と教えておきます~v-308

そんな「プロ」のゆきこさまに「まゆの描き方」簡単アドバイス。描くのではなく、描き足すんですよ~v-341で、内側3分の1は外側から内側に向かって描いて、眉頭をきっちりと描き込まないでぼかす程度(ブラシも一度内側に向けてぼかしてから、自然な感じに流し直すv-218)・・・にしたら、結構簡単にごまかし化粧眉毛が、割と失敗なく描けます~v-426
眉尻は、口角から鼻脇を伸ばした先を目安にv-344
前の仕事先が化粧品会社の他部門だった事もあって、何度か講習受けたけど、時代に左右されない、失敗しにくい、時間がかからないのはこれが変わらない基本かもv-362と思いました。今や、メイクにかける時間は15分か、緑v-361極めていい加減です。真面目にお化粧しようとすると、一番時間がかかるのはベースかも・・・
でも、お写真拝見した限り、問題ない気がするなv-411

2011.10.02(Sun) 20:37 | URL | EDIT

#-

No title

見本にしたいくらい綺麗な眉なのに~!なんでそんな力抜けた顔してるんですかムーンさんー!!笑
眉写真後の綺麗な絵なのでとても素敵…☆

皆様贈り物のチョイスがお上手ですね。
私は知人の出産祝い品を選んでいる最中ですが、センスのなさに嘆く日々です。泣

2011.10.02(Sun) 20:39 | URL | EDIT

只野緑 #-

manaさま♪

そうなんですよね。いくらプロのお作だとはいえ、違和感のなさすぎが面白いv-63
空や青も、顔を見ながら、頭の中で描き足してみたりしてます。一族皆にまゆ毛があっても、想像しただけで面白いですねv-354

2011.10.02(Sun) 20:42 | URL | EDIT

只野緑 #-

愛さま

ユタ氏を家族に迎える貴女にセンスがない筈がないじゃありませんかv-217
プレゼントって探していると、「これだっ」っていうものに出会えるまで、やきもきしたりしますねv-237
今回usa先生が下さったノートみたいに、見つけた時に「あ、あの人に送ろ~」って出会いもあるんだけどv-238

2011.10.02(Sun) 21:39 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
