
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

完全なる梱包

2011.10.10(Mon) | EDIT

♪ため息の出るような♪byザ・ピーナッツ

                DSCN0321_convert_20111010204352.jpg

この完璧なる梱包に、毎回見惚れてしまう☆
ゆきこ師匠からの素敵なプレゼントが届きました。


                         DSCN0322_convert_20111010204600.jpg

切手も整然と美しく☆

       DSCN0323_convert_20111010204740.jpg

うどん大王、ゆきこ師匠からの、お勧めうどんに、
まるで、うちで今や在庫切れになるのを見越したかのような、
ウェットご飯の山☆
そして、この箱自体が、ジャスト、今必要なものだったのですが、
その報告はまた次回・・・(連載に持ち込むつもりの緑)


                    IMG_6014_convert_20111010204500.jpg

噂の下仁田ネギパイは、しっかりネギの味がしました。
「夜のおやつ うなぎパイ」とかなかったっけ?
あれは別に鰻味ではなかったけど、さすが下仁田ネギ☆
しかし、にゃんずへのこのご飯表示。
これこそ、緑に必要なもの???
うーん、自分が「太る」とは思ってなかった3年前が懐かしい。
中年太りって「諦め」に入るのに1年かからないのが驚きです。


          IMG_5982_convert_20111010210316.jpg

副部長からは、こんな素敵なお茶碗を頂きました☆
一人暮らし用のポットしかないので、
珈琲をマグでお客様にお出ししたら、
一度に出しきれない緑家。
よくお茶碗を珈琲の時に使う為、
人数の多いお客様が予定されてる来週から、
早速活躍しそうです。


DSCN0260_convert_20111010205548.jpg

職場の友達O嬢と帰りが一緒になって、
誘って貰った、スペイン居酒屋。
サングリアが白も赤もあって美味。
デザート代わりに頂いた、無花果とブルーチーズ。
カメラのプロ、O嬢撮影☆


             IMG_5949_convert_20111010205239.jpg
 
10月になっても、ベランダのハイビスカスがまた咲いたというのに、
とうとう巷で大流行の風邪に遂にやられちゃいました。
何度か葛根湯でごまかしたんだけどなあ。
今日は殆ど寝てました。今からまた寝ます~♪
早い事、治しちゃうぞ☆


                        IMG_5971_convert_20111010214155.jpg

「そうしてくれや、そうでなくても活動的じゃないんだからさ」by空

コメント

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

あらら~風邪ひきさんなのに更新してる~
またまた梱包、載せられちゃった。
今回、画面左下がちょっと切れちゃってるんですが、
で、丁寧なご紹介ありがとうございました!
低カロリー膳は、ずいぶん前から我が家ではあげてますよ!
全猫そうじゃないけれど、、年齢とともに必要なか?って。
しかし、、太ると思ってなかったのがたったの3年前?
うらやましい~
こちら、、極細だったのが、あっというまに標準になってしまったのは20ウン年前。
そこからはやせるのは無理なので、現状維持がせいいっぱい。

とにもかくにも、、、お大事に!

2011.10.10(Mon) 22:46 | URL | EDIT

ねこ #-

風邪はやってますよね~て私も鼻風邪です(^_^;)
猫居るから
なかなかじっくり寝てられなくて&治療の為の更年期になっちゃってるから 太るわ、疲れやすいわで風邪治りにくくて繰り返し引いてしまってます~
にっちもさっちもいかず 脳も堅くなったのか?考えに柔軟性がなくて困ってます~嫌だなぁ~(^_^;)

2011.10.11(Tue) 05:29 | URL | EDIT

usainu #-

No title

お風邪、ひと晩のおやすみで回復されたかな?
だとよいのですがあ~
おお、群馬名産とキャットフードの山がこちらにも。
お忙しいゆきこさんなのに、このまめさ、気配りの細やかさにはいつも頭が下がりますね。

スペイン居酒屋、いいな~。
サングリア飲みて~。いちぢくとブルーチーズ、これは新鮮!今度やってみよ!
いちぢくと生ハムの組み合わせは、お気に入りのおつまみです。

お大事にね~

2011.10.11(Tue) 09:44 | URL | EDIT

suiren #u2lyCPR2

No title

風邪ですか・・・お大事になさってください。

うちも息子の溶連菌に始まり、娘も夫も風邪を引き、最後に私も風邪を引きました。
寒暖の差が大きいからかしら?
風邪引きの人がいつもより多いような気がします。

良いものをいただいたのですね。
 私も低カロリー膳ほしいです(笑)
(もちろんネコ用じゃなく人間用)
ずっと安定していた体重がなんだか怪しいかんじです。
しばらくあがいてみようと思います(汗)

2011.10.11(Tue) 10:26 | URL | EDIT

kuronozomi #-

風邪大丈夫??

急に涼しくなって、でも日中は暑いくらいだったりして、体調崩しがちだよね@@;お仕事も忙しみたいだし・・・
でも無花果とブルーチーズのパワー(?)で、にゃんこ会にはなんとか万全の体調で臨めるといいね^^
私もお酒はそんなに飲めないけど、甘口のサングリアやそーいうのはいただいてみたいなぁ^^

2011.10.11(Tue) 19:35 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

No title

風邪だと云いながらBlogのUp
余り誉められたことではないにゃ。
でも、楽しい話題だから良しとしておこう。

でもでも、風邪で体力温存したいときはBlogの手を抜いてその分睡眠時間に充てる方が良いですね。

お大事に

2011.10.11(Tue) 23:23 | URL | EDIT

daisy #-

No title

風邪、大丈夫ですか?

飲んでるのサングリア?いいなぁ~。
夜の街に、何年出てないだろうか(>_<)
私も友達と居酒屋で飲んだり食べたり
したい~。いいな~。じゅるじゅる。

2011.10.12(Wed) 22:03 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

No title

風邪はどうですか?
ほんと流行ってますよね~
かんちゃんもしっかり鼻風邪みたいですよ。
あったかくして、しっかり寝て、
早めに治して下さいね♪

スペイン居酒屋、いいないいな~
私もご一緒したいです^^

2011.10.13(Thu) 09:05 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ 師匠

有難うございますv-20
そりゃ、師匠の梱包は、ずぼらな緑には「世の中にこんな世界があるんだ」の美しさですものv-465

ああ、皆さまからもこんなにコメント頂いてるのに、
お返事滞っててごめんなさいv-356
何がどうという風邪でもないのに、へたばってます。
変な風邪v-362
でも、明日からは絶対に仕事出ないといけないし、
仕事に出れば、気合いで治る筈v-363
それから、皆さまにお返事させて頂きますねv-354

そして、昨日もうちのハイビスカスは咲いていましたv-29710月いっぱい、頑張れv-363v-362

2011.10.13(Thu) 11:48 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

No title

返事にゃんか治ってからでよかと!^^

草井が風邪を引かないのは鈍いのと、返事を後回しにして寝てるからかっv-290 家族も風邪に縁がないのはネギの消費が多いからかな?!
お友達も敢えてネギパイだったのか?偶然だったのか?v-291 うどんも有名だよね!やっぱり敢えて・・だったみたいにゃね^^v お大事ににゃぁ~v-400

ニャンズにウエットご飯良かったね~水分も一緒に摂れるからここもあげてるよ~!

おっしゃれ~な居酒屋だねv-324v-77 ワタシの知らない世界だわぁ~~v-39

2011.10.13(Thu) 12:58 | URL | EDIT

きらちろママ #-

No title

お風邪ですか~、大変ですね。
早く治りますように・・・。

usainuさんのところで生活支援物資と紹介されていたので、私も貰ってきました。
「うなぎパイ」には夜のおかし・・・と書いてありますよ。
「ねぎパイ」は風邪に効くかも。。。

気力体力は仕事と猫サンのために使ってください。
応援コメですから、ご返事なんて、お気遣いなく。

↓眉毛のないムーンちゃんなんて考えられないほど、シックリきましたよ^^

2011.10.13(Thu) 23:39 | URL | EDIT

lucky-lucky #42zQii4Q

最後の空ちゃんのつぶやきウケました
早く治りますように

きっちり並んだ切手ほんに綺麗ですね

2011.10.14(Fri) 10:04 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこさま

どこがどうという程の風邪でもないのに、4日感、
昼夜なく寝続けましたv-356
しかし、このまま倒れ続けているわけにもいかないんで、本日より仕事に復帰しますv-356

途中で一度、セブンイレブンに貯蔵食料を買いに行きましたが、お客さんが皆、咳してる・・・まるで「復活の日」(たとえが古すぎる?)のようだと思いましたv-399
こうも治りが遅いのは、更年期もあるのかな・・・は、やっぱり思いますよ~v-406

2011.10.14(Fri) 10:53 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu先生

一日では全く回復しなかったですv-356
仕事に出てしまえば何とかなるのかなv-361って感じなのに、立つとふらふらするし。仕事自体、お客さまと正面から向き合うんで、いかにも「うつされたら嫌だなあ」みたいな声してるのもね・・・で、休み続けましたv-75
が「時給・極貧生活」の緑。これ以上は休めませんv-363とりあえず、仕事に行ってみます~v-465

2011.10.14(Fri) 10:58 | URL | EDIT

只野緑 #-

suiren さま

上でも書きましたが、セブンイレブンに行っただけで、お客さんの半数以上がせきこんでるという、まるで悪いウィルスが流行ってるみたいな状態ですねv-356
今まで何回か、やばい・・・という所まで行ったものの、葛根湯で何とかごまかせたんですが、今回は無理だったですv-431
しかし、今日から、仕事復帰しますんで(週末が意思がしいの)、気力で治ることに期待v-283

面倒見がいい青は、いつもツンデレなのに、優しくしてくれました~v-344

2011.10.14(Fri) 11:02 | URL | EDIT

只野緑 #-

kuronozomiママ

緑は、生ハム、物によるけど、ちょっと塩辛過ぎて駄目な人v-356でも、無花果とブルーチーズだと塩加減のバランスが良くて美味しかったよv-340
サングリア、白と赤でかいってる果実も違うし、とても美味しかったv-364

2011.10.14(Fri) 11:05 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ ☆

大当たりですv-63
この記事はすぐにアップしたけど、今見ても、全体の構成も「これじゃ駄目じゃん」ですねv-358
これを最後に、あとは夜昼なくずっと寝てましたv-75
山場がない、ずるずるした風邪ですわ。いつまでも、こうしているわけにもいかないので、今日から仕事。職場で寝てしまいそうですが、出れば、気力で案外しゃんとするかもv-218

2011.10.14(Fri) 11:10 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyさま

夜の街に出るっていうか・・・今の仕事、昼夜が半分くらい逆転してるんで、友人達と殆ど会えないんですよv-406
仕事先の仲間も上がり時間がまちまちなんですが、たまにこうして一緒になると、ちょっとだけ・・・って、「オフ」をして帰れるのv-345
サングリア、果実みがとても良くて、美味しかったです。
私は白のサングリアは初めてで、葡萄の効き方がちょうど良くて、とても美味しかったv-363
パエリアとか食べたけど、3000円でお釣りがあったのも嬉しいv-354

2011.10.14(Fri) 11:15 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま

本当に、一緒に行って、ダラダラ話しながら、美味しいものが食べていですねv-238
かんちゃんはいかがですかv-236高熱とか出ないけど、いつまでも治らない、嫌な風邪~v-400
早くすっきりしたい。
それにしても、うちの職場、蔓延してて貰って当然だろうなあって感じなんだけど、皆さん、ガンガン働きながら治しちゃうv-363基礎体力がある人が多い職場とはいえ、すごいです。尊敬v-353

2011.10.14(Fri) 11:19 | URL | EDIT

mana #d/4uHiGA

No title

あら~~^^;お風邪ですか^^;
この季節はどうしても体調を崩しやすいですよね^^;
無理なさらず休んでくださいね^^v
友達と帰りにちょっと…。
いいですよね~~^^!
私は一族と暮らし始めてから、すっかり夜遊びもしなくなっちゃいました^^;

2011.10.15(Sat) 14:33 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン・鈍 草井さま

金曜日から仕事復帰しましたv-218
とりあえず、出て仕事が出来るというのは、治ったって事だと思うv-22
でもね、病気すると、いつもはちょっとツンデレの青が優しくしてくれるって特典があるんですよ~v-238

うどん、ネギを山盛りにして頂きましたv-411
風邪薬より効果あったかも。

2011.10.16(Sun) 15:16 | URL | EDIT

只野緑 #-

きらちろママ~☆

有難うございます~v-237
ゆきこ師匠の所で、間接コメント、ちゃんと拝読してますが、ママはブログがないから、お返事も出来ず、いらして頂くと嬉しいですv-238

病気、嫌なもんですけど、にゃんずが看病?してくれるのは嬉しい・・・けど、猫トイレの掃除に立つのがしんどかったですわあv-411あっと言う間に一杯になるからなあ。

ムーンの眉毛、あれはもう、脳裏に刻まれて、実物見ても再現されちゃいますよv-283

2011.10.16(Sun) 15:20 | URL | EDIT

只野緑 #-

lucky-luckyさま☆

ゆきこ師匠の梱包は、毎回、開ける前に写真を撮らないと気が済まない素晴らしい梱包です~v-354私には絶対に無理。

空は、本当にそんなこと言ってる感じですv-283そして、添い寝してくれますv-344(涼しくなって来たからだけどねv-356

2011.10.16(Sun) 15:24 | URL | EDIT

只野緑 #-

manaママ

そう、高熱が出るとかでもないのに、やられてしまいましたv-356このアップを最後に、後はぷつっと寝たっきりでした。変な風邪v-356

今の仕事について、時間と休みが友人達とずれずれにずれて、本当に会えないv-356ママ達との方が、絶対によく「会って」るv-363緑です。
たま~に、同じ勤め先の中の気の合う仲間と帰りが一緒になれれば、ちょっとだけ・・・なら「お出かけ」v-362出来る感じv-354
で、連れて行って貰った、このスペイン居酒屋。とっても良かったですv-353

2011.10.16(Sun) 15:31 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
