
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

じゃあ~ん

2011.10.16(Sun) | EDIT

到来物・マドンナたちの登場

「おほほ、あら、ここに居るのね」by猫先輩
「んががっ」by青蔵
エレガントに?「レッツ遺言セット」猫先輩登場☆


                  IMG_5956_convert_20111016202217.jpg

毎度ながら、差し入れして下さる上に、
セッティングまで全部して下さるのであります。
座って話してるだけの馬鹿者・緑。
「何してんだよ、母ちゃん」byムーン


IMG_5957_convert_20111010205339.jpg

前回の穴子弁当に続き、
今回は秋刀魚弁当~☆秋です☆
「秋刀魚の味」by小津安二郎


          IMG_5959_convert_20111010205109.jpg

先輩は食いしん坊だから、ちゃんと毎回、
サラダも添えて下さるのが、また、嬉しいのであります♪


                 IMG_5961_convert_20111010205158.jpg

「食べ物を感じさせる人、おいら好きだぜ」byムーン
っていうか、何であんた達は「いい生地」が解るのよ~!
先輩のスカートに乗るんじゃないっ!!!
「おほほ、よろしくてよ、早く写真に撮りなさい」by猫先輩


そして、「めぞん一刻」・青蔵のマドンナ「管理人さん」登場

                    IMG_5950_convert_20111016201258.jpg

じゃああああん、捨てられようとしていた脚立と板、登場。
「猫タワーに出来ない?」
まずは板と、全く使われなかった冷感アルミ板を固定。


DSCN0256_convert_20111016200225.jpg

「何やってるの?私はこっちで寝てるわね」by空
こちらは元々寝室にある猫タワー?初代脚立。


                  DSCN0279_convert_20111016200502.jpg

ひとまず工作終了☆
果敢にも一番に入居する青蔵・・・って、実はこの奥に、
MIUパパに種を頂いて育てたキャットニップを
ドライにしたものを潜ませてあるのだ。
それにしても、この新・別荘、やや小さいのに、よく入れたね、君。
写真では解り辛いですが、
上段の布の下にセットした菓子箱の底が浅い。
そこに、前回登場のゆきこさまからの
「完全なる梱包」のお荷物が!!!
これがぴったりだったんですね☆


             DSCN0340_convert_20111016200747.jpg

「あら、これいいじゃない」by新築に引っ越しの空
「あ、姉ちゃんがこっちに居る~っ」byムーン


そして、現在、お昼寝別荘として大人気の
我が家の新物件。
上段は、空とムーンの先着順のようです。
マンションも猫タワーも、高い階が人気?


そうそう、ゆきこさまのブログ「猫日記」に、
アニメの声優さま達が登場されてらっしゃいましたが、
「めぞん一刻」の五代君役の方も。
(何と「サザエさん」の三河屋のサブちゃんと同じ方なんですね)
青蔵、君、声をあてて欲しいね☆
「か・・・管理人さん・・・」って☆

コメント

daisy #Na2Yg6cE

No title

猫先輩って方、
オシャレっぽいニオイがぷんぷんする(笑)
緑さんは今の職場だとあまり
お友達に会えないのね。
ワタシはね、こっちに来るまで青空食堂してたでしょ?
だからね、夜は全然友達と会えなかったの。
今は夜も自由だけど、友達に不自由してるにゃ(笑)

ムーンいいわ♡←ひいき

2011.10.17(Mon) 11:58 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

秋刀魚弁当もおいしそうだなあ~~~
必ずサラダも添えてくれるって、すばらしい!
そして、、あの箱がそんな使われ方をしていたとは!!
どんなふうでもお役に立ててうれしい~

2011.10.17(Mon) 12:26 | URL | EDIT

usainu #-

No title

テーブルセッティングも完璧!
おしゃれで素敵な食卓ですねえ。
新キャットタワーも個性的でいいわあ。
みなさんの愛に包まれた心豊かな暮らし、あやかりたい!

2011.10.18(Tue) 07:25 | URL | EDIT

きぐるみくまこ #yJe28hVU

おじゃまします^^

なんか、お洒落な会ですね~♪
猫先輩のスカートに座るむーんちゃん…うっとりしたお顔してる^^
まさか脚立が、キャットタワーにもなるなんて
それもエレガントな雰囲気の!
空ちゃんも、お気に入りの場所が増えて良かったね♪

2011.10.18(Tue) 07:31 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

No title

いいなー猫先輩素敵~♪
そういう風にちゃちゃっと何でもこなしちゃう方なんでしょうね。
憧れるわあ。。
ムーンくん、ちゃっかりスカートに乗っちゃって、
甘えっ子してますね~ かわいらしい!

そしてさすが緑さん!
脚立がお洒落タワーに大変身ですね♪
すごいなあ^^

2011.10.18(Tue) 09:47 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyママ☆

うん、前の仕事が洋服関係だったから、
あの20年で出会った友人は、皆、驚くようにおしゃれv-254
退職が決まるなり中年太りし始めて、めちゃくちゃいい加減なおしゃれ指数がた落ち緑とは全然違うの~v-399
たまにはこうして、「美」を刺激されないと、おばたりあんへの道まっしぐらですv-406
そして、うちにいらっしゃる日には、たいてい緑が買って頂いたものを何かしら身につけて下さっているのも有難いことですv-282

広島にも、ムーンひいきする「みっつぁん」がいる・・・
酔っ払っては「ムーンがええわ、うち、ムーン連れて来たい」と電話して来る・・・v-411

2011.10.18(Tue) 10:34 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ さま

ああ、この為にあったんだって適材適所、ありますよねv-238管理人さんが下さった板にしても、一段目にぴったりだし、にゃんずにぼろぼろにされてたバスマットもジャストサイズv-221
始めの箱は職場で拾ったんだけど、浅過ぎて意味なしでした。そこで「おおお、これはぴったりv-237」ちなみに、中につめて下さってた波波の紙も、空のお気に入りで、布の下に敷いてありますv-218
後は、いつも最後はこれ。布を巻きつけてごまかす。これって便利v-238・・・わたしもにゃんずサイズになって寝てみたいです~v-283

2011.10.18(Tue) 10:40 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

No title

わぁ~おっしゃれぇ~v-324v-77が漂う猫先輩さまだねv-337 ファッションセンス無いナイちぐはぐ鈍だから憧れるにゃぁ~~v-344 食いしん坊OK!OK!!居酒屋系?赤ちょうちん系にセッティングなら鈍にも任せてv-376v-275(笑)
うんうん脚立をキャットタワーにヘンシ~ン♪考えてるときが楽しい♪そんなんも好き!!活用は発明の母にゃりよv-291v-357

2011.10.18(Tue) 10:47 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu先生

猫先輩はこのブルーのお皿がお好きで、だいたい、これを使われます~v-22緑にもしもの時は、食器類は猫先輩にどんどん引き取って頂く予定ですv-411
そ・・・そういえば、食卓写真も、マグはありママに頂いたし、マットに使ってる布も友人にもらったし、お箸も・・・ううむ、やはり「皆さんのご厚意で生かされております」byブランチ・デュボアな緑ですv-356v-354v-356
しかし、お人柄から考えて、usa先生の周りも素敵な人が一杯と思われるv-353

2011.10.18(Tue) 10:47 | URL | EDIT

只野緑 #-

きぐるみくまこ さま☆

いらっしゃいましv-238
会って言うか、猫先輩は私が生きてるのを確認するためと、にゃんずで遊ぶ為に、こうしてたまにランチに来て下さるんです~v-22貧乏緑に差し入れ持ってv-238

脚立は小ぶりなので、リビングに置いてもそんなに場所を取らず、いい感じですv-238冬場はフリースを敷いてあげたらいいいかなv-236
気が付いたら、空かムーンかどっちかが収まってるんで、新しい人気スポットらしいですv-75

2011.10.18(Tue) 10:54 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま☆

そうですねえ、猫先輩のお家は、旦那様もちゃっちゃっと美味しいもの作って下さるし、ママもここは料亭かv-236ってご飯作られるんですよ~v-354「ちゃっちゃ」の集合体。そして、緑の事もちゃっちゃって面倒見てくれる・・・有難いことですv-344

猫タワー工作。物凄い短時間で完了してびっくりv-363
ある意味、いかに余分なものが家の中に一杯あることの証明のような気も・・・v-356

2011.10.18(Tue) 10:59 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン・鈍 草井 どん

先輩は、その日のテーマの色を決めて、コーディネイトされてますv-354ポイントのスカーフとお靴のデザインがとても素敵で、思わず、それが入る写真撮っちゃったv-344
らんさまママのお靴にフェチってる青蔵の写真も撮ったから、近々にアップすると思いますv-354
我が家、青蔵が玄関で寝るのと、ムーンが靴フェチなせいで、玄関の靴がいつもガチャガチャに散らばってますv-406

2011.10.18(Tue) 11:06 | URL | EDIT

きらちろママ #-

No title

お弁当買ってきてくれて、サラダまで作ってくださる先輩・・・なんて素敵な方でしょう。。。
ありがたいですね~。
ステキなランチョンマットやコースターを用意している緑さんちは
オサレな暮らしをされているのですね。
青蔵ちゃんが、うそつきは噛まれるという「真実の口」さながらのお出迎え・・・。
猫先輩は、噛まれることはないのでしょうね^^

脚立タワー人気ですね~。ウチも作ってみようかしら。

2011.10.18(Tue) 15:54 | URL | EDIT

只野緑 #-

きらちろママ☆

うん、脚立タワーはいいですよv-237
っていうか、ニュータワーは脚立としては使えない感じだけど、初代?は使える。しまっちゃうと、出すのが面倒なんで、出しっぱなし脚立をフォローするのに、布巻いて猫タワーにしたのが成功しました~ v-82

うちがおされ・・・それは大きな勘違い(きっぱり)写真のマジックです v-411
ちなみに、机に敷いた布のフリンジの先が白いのは、洗濯で固まった猫の毛なんですね猫好きじゃないと、とても招けないあばら家です。うち v-356
来週、にゃんずに会いにブロ友さんがいらして下さる「猫見会」するんですけど、どうにも、手の施しようがなく乱れっぱなし・・・ v-406
始めうちに来た時に「一度徹底的に片付けたら」と言った職場の友人が、3度目には「ここにも馴れたわ」と言ってくれて「ああ、遠方からわざわざ来客なのに」と今日話したら「いいんじゃない、あれはあれで」って言ってくれたのに救われて・・・もしかしたら本当に片付けないかもしれない自分が恐いv-399

2011.10.19(Wed) 01:51 | URL | EDIT

kuronozomi #-

No title

猫s先輩、おっしゃれ~~~!
脚立のにゃんこハウスもおっしゃれ~~~!!
秋刀魚なんて塩焼きしかしないけど、開きのかば焼き??
これもまたおっしゃれ~~~!
さすが緑亭!のんびりできる空間で癒される場所だものね^^

2011.10.19(Wed) 09:26 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

お客様と猫タワー

緑さんちのニャンコはどの子も社交性がイッパイですね。
緑ママの性格そのまんまのようにも思えます。
内の子たちは全くの内弁慶
お客様が来ると直ぐ隠れてします。
LEOに至っては今でこそ隠れる場所が分かっているからいいけど、以前はお客様が帰ってから、どこかで動けなくなっているのではないかと1時間以上探したことも・・・

色んな猫タワーができていいですね。
我が家はもっぱら段ボール箱。
MIUがお気に入りだったダンボール(大のお気に入りでピンクや、赤のガムテープで修理して使っている箱の台担っているもの)先日処分されてしまった。
今はちょっと低い箱を台にしているそうな。
かわいそう

2011.10.19(Wed) 12:53 | URL | EDIT

只野緑 #-

kuronozomi ママ

先輩はゴージャース&おしゃれ~v-20で、緑もああ、友達でよかった、眼福v-238と思います。(本人、たぶん、ブログは見てるけどコメントは読んでないから書ける褒め言葉v-236

うちが癒される空間かどうかは、あのいいかげんな散らばりようを許せるか許せないか、ここがポイントですねv-411
潔癖な人には、すぐにでも出たい場所だろうし、にゃんずや本が好きな人には、だらけられる場所だと思うv-411
来週の猫見会まで、今日が最期の休みだというのに、リビングの一角を掃除しただけでバッテリーが切れてしまったv-356あとは野となれ山となれ・・・昼寝v-288

2011.10.19(Wed) 13:44 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ☆

ははは、MIU君、遂にお気に入り段ボール、処分されちゃったかv-411それはね、いつか来る日なんだよ。パパが、衣替えのお洋服か何かを段ボールで御自宅に送れば、問題解決v-362

「仔猫の時に、お客様に沢山接していると、人慣れする」と瑠璃皇太后の後、言われ、今の3にゃんは皆、そうした結果かなv-283v-283v-283とも、お客様好きっていうか、メンズに至っては、緑よりお客様の方が好きだと思いますv-356お客様の方が遊んでくれるから。
空は一人の時はお客様に甘えっ子だったけど、メンズが増えてからは、同じ部屋の片隅で寛ぎながら眺めてるからほっといてね私の事はって感じですv-411
緑が社交的かどうか・・・そこは微妙ですね。サービス業出来るくらいだから、外面はいい事間違いないものの、あくまで外面で、こうしてお話しする人はかなり限ってる気がしますv-283真に社交的であるには「体力」「記憶力」「多方面への好奇心」「がまん強さ」が必要で、どれにも欠けてると思う~v-356
って、ちょっとしたお世辞に、ここまで言い訳するなってv-362

2011.10.19(Wed) 14:17 | URL | EDIT

mana #d/4uHiGA

No title

エレガントな方ですね~~^^!
お料理も上手なんて、素晴らしい^^!!
ここ数年は猫にまみれて暮らしているから、
おしゃれなお洋服には縁がなくなってきているかも><;
いけないなぁ~~^^;
たまには服でも買いに出かけようかしら^^?
(でも、結局ケーキと猫グッズ買って帰ってくるのよね^^;)
脚立タワー、また空さんの謁見台が増えましたね^^vv

2011.10.23(Sun) 15:02 | URL | EDIT

#Wzvo7yjI

No title

ちゃっかり上質なスカートの上に乗りつつも、うっとりしてるムーン君が可愛い
うちの桃も正絹の着物の上で寝るのは好きなの
上質を知る猫同盟にムーン君も是非お入りください
ただいま会員は桃だけですが・・

新作キャットタワー!
良い!
ほのかにぞんざい工作香りもするような・・・

2011.10.23(Sun) 20:23 | URL | EDIT

只野緑 #-

mana さま

ニンゲンの顔出し、ないから、実はお茶目な面がお店出来ないのが残念いいキャラの猫先輩ですv-20
おしゃれ・・・緑は、基本、夏は馬鹿暑いから、脱げるだけ脱いでるし、冬はやたら寒いから、コートしか見えないから、毎日同じ格好・・・で、年中いい加減です~v-356
周囲はおしゃれな人だらけなんですけどねえv-411

2011.10.24(Mon) 23:50 | URL | EDIT

只野緑 #-

千さま

み・・・見抜いたな、お主っ、作成に30分かかっていないことをっv-356脚立タワーv-363

「上質を知る猫同盟」v-354いいですねv-354
あ奴ら、自前の毛皮があるのに、何故v-361そして、どう感じているのかv-362興味ありますv-344
先日、シルクのジャケットが雨にぬれて、ハンガーにかけて、
寝室のカーテンレールに釣ったままにしてたら、
青蔵が伸びをして・・・穴が・・・v-399

2011.10.25(Tue) 00:02 | URL | EDIT

lucky-lucky #42zQii4Q

脚立猫タワー良いですね☆
アジアンテイストな感じと洞窟のような感じが
ラグってタワーのハウスにはなかなか入りきりませんよね

またしても
ムーン君の台詞に爆笑
ほんに手触りの良いものは取り合いです

2011.11.08(Tue) 07:46 | URL | EDIT

只野緑 #-

lucky-luckyさま

「入りきらない」うーん素敵な表現v-238
そう、脚立タワーも、青蔵は、段の部分ではなく、
初代脚立の下の部分でよく寝てますv-411

あの素材の良さが解るのって何なんでしょうねv-362
純毛でおおわれてて、肌が出てるのはお鼻と肉球だけなのにv-362
そういえば、衣類を食べる虫も、ちゃんといい素材が美味しいの解ってますねえ、あれは歯触りがいいとかありそうで、何となくわかるんですけどv-411

2011.11.08(Tue) 09:46 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
