
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

第二回・友遠方より来る「猫見会」秋編その1

2011.10.25(Tue) | EDIT

やって来ました10月24日

週末、今ひとつだった天候も、
すがすがしく晴れ渡り、心地よい秋の一日。
ありママの来広に合わせての猫見会☆
レポート開始です!!!


                 IMG_6079_convert_20111025144300.jpg

「母ちゃん・・・遂に当日まで掃除しない女になったな・・・」byムーン
・・・に見送られ、「近い奴ほど遅刻する」の法則にのっとり、
「あと5分早く出ろよ」状態で緑、広島駅に到着。
で、「安い方のランチが美味しい」というお気に入りのお店へ、ランチにゴー!


IMG_6080_convert_20111025144440.jpg

しかし、ま、せっかくだから高い方のランチに・・・
で、カボチャのスープでスタート、次はサラダ。
・・・ここら辺で「あれ?いつもと味が違うぞ」と思いだしたらば、


                            IMG_6082_convert_20111025144722.jpg

があああああん、いつもは「こんなお値段設定で、こんな美味しいグリルを有難う☆」
・・・なお店で出て来た、思いもかけない、ジュウジュウの鉄板焼き!?
味、濃い~!!!デザートも「喫茶店」みたい~。
東京・名古屋・大阪からのゲストを御案内してここかいっ、緑~っ!
明らかにシェフが変わっていたのでありました・・・


            IMG_6089_convert_20111025145309.jpg

お店から見える、この公園が、のんびりした猫たちのたまり場なのが、
「外猫見会」ライヴってことで、お許しあれ。
次回は、馴れた店でも、再度の下見が必要と学習しました☆


詳しいメニューはひめさんの「ラヴでスィートなちゃちゃ姫ろぐ。」で☆(他力本願)

そして、開催時間7時間という凝縮猫見会、
中四国の名産品の店・前回も行った雑貨屋さんを回って、
30分の「川の街広島」の遊覧船へ・・・


IMG_6096_convert_20111025144824.jpg

「あ~、るんるんとすいすいだあ」とのどかに笑っていた、
100万田舎街・広島らしい、とぼけた遊覧船が、
何と、ハウステンボス風の小じゃれた遊覧船に変わってました。
(ひめさんの調査によると、本当にハウステンボスのお下がりだった)


         IMG_6105_convert_20111025145627.jpg

開催二度目にして、定番となった?原爆ドームをスタートに、
4名の貸し切り状態で、出発~☆


                       IMG_6130_convert_20111025145753.jpg

鵜が泳いでいたり(この後、見事な飛翔・・・を、ありママが動画に取り損なう)

             IMG_6139_convert_20111025145944.jpg

のどかに遊覧している猫見会の女4名に、
川端からは、ギャラリー?が手を振ってくれたりして、
船では「皇族の方々のお手振り」の練習が・・・


IMG_6128_convert_20111025163001.jpg

ブログ公開OKか、微妙な所のこのひめさんの写真、公開OK頂いたんで♪
唯一の若手にして、猫見会の美形アイドル・ひめのお顔ぎりぎり公開~☆


                    IMG_6120_convert_20111025150030.jpg

わいわい・がやがや・ぺちゃくちゃ・・・

            IMG_6145_convert_20111025150112.jpg

                   IMG_6147_convert_20111025150517.jpg


あっと言う間の30分。
秋風も気持ちよく、船の振動も肩こりに効きそうな、気持ちいい遊覧船☆
デイクルーズ1000円なり。昨今の映画に行くよりいいかも?


IMG_6092_convert_20111025150157.jpg IMG_6150_convert_20111025150607.jpg
         
             IMG_6094_convert_20111025145401.jpg

おまけ画像・船着き場カフェのオリーブに実が生ってました☆
さりげに、しじみがバケツに・・・、そして船着き場の巨大金魚!
金魚とも、鯉とも、別種の魚とも言えないような、超・インパクト。


                      IMG_6152_convert_20111025150703.jpg

そして、前を通ったら「氷いちご」が展示してあったので、
もしかしたらまだあるか!?と、カニカマ氷を食べに入ってみたら、
「終了いたしました」でした。そうよねえ、もう秋だし、残念。
ここで「オーダーせずに出た事ある?」と、
勇気ある一言を発してくれたメンバーありで、
時間が少ない事もあり、オーダーせずに、お店を後に☆


「だって猫見会だもんね~☆
にゃんずに会う時間が減るのがもったいないじゃん~」
女4名は強いのであります♪・・・続く。 

コメント

usainu #-

No title

きゃっはー更新されていたわ(^^)
(現実逃避度が高い本日、何度目かのチェックで
見事1コメゲット?)
いいな~いいな~猫見女子会!(まだ猫見てませんが)
猫見ランチに雑貨巡りに遊覧船…それだけでも
うらやまし毛ボーボーです。ああ、行きたかった…
そして、カニかま雪いちごで思い出した!
おととい、私が北海道展でむさぼり食った「けずりいちご」こそ、この亜流?
きっとこちらでインプットされていて、北海道展で見かけ我慢たまらんで買い食いしてしまったのね。
でもたぶん、見た目もお味も雪いちごの勝利です。
来年の夏までおあづけか~

レポ続々、たのしみにしていますね!

2011.10.25(Tue) 17:08 | URL | EDIT

元子だよ #-

No title


楽しかったよ~~ン

なんで広島?されど広島。

日本人ですけん、やっぱ此処や!

次回もお願い致します~

2011.10.25(Tue) 18:19 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

No title

わあ~更新楽しみにしてました^^
やっぱり楽しそうですね♪
ほんとにハウステンボスの船だ~(笑)
皆さんでのんびりお船に乗るのもいいですね!
季節も良いし、気持ち良さそう。

猫見会のレポも楽しみにしてまーす!

2011.10.25(Tue) 18:22 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

おお~内容もりもり、そして次回へひっぱる~~
いつものお店がシェフが変わってた?
そういう事もあるんだ、、お店が無くなってたってのは経験しましたが。
さて、、3ニャンズの反応はいかに?

2011.10.25(Tue) 20:02 | URL | EDIT

きぐるみくまこ #FWnpMEMI

No title

続きが早く読みたい^^
広島にいながら、川下り?はまだ経験がありません><
今の季節はいいかもしれないですね
とういか、いつもその辺りを自転車で走ってる(笑)

2011.10.25(Tue) 23:02 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま

ぐははははh、相当の現実逃避だねえv-411
しかし、確かに一番乗りはすがすがしいわ~。
うちのブログでは、そんな、競争率激しくないけどねv-338

京都や東京だと「みたい場所・行きたい所」が多いけど、広島は、大変少ないv-356
一度原爆で焼けちゃってるし。
まあ、だからこそ「猫見会」には向いてるかもv-426「観光」に費やされる時間が少ないって事でv-411

「けずちいちご」、崩したら、カニカマになったv-362
それなら、立派なカニカマ苺よ~v-363

2011.10.25(Tue) 23:54 | URL | EDIT

只野緑 #-

元子かい☆

いやあ、あっと言う間の7時間v-237短かった~v-356
でも、御飯→直・緑んちじゃ、せっかくの遠足が悲しいしね~v-356乗船中の元やんのお姿は、とっても「マダム」でかっこよかった~v-344
あれなら、ダーリンも「よしよし」でしょうv-411

この際、私たちは「あきれ果てるけど広島」で、猫見会を続けるのだv-411
まだ、縮景園と広島城があるぞ、中心部でもv-363v-362

2011.10.26(Wed) 00:04 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま

そう、ここで、あのハウステンボスの船に再会するとは・・・20年前に乗った、それだったら、縁は異なものですねv-411
本当にここの所、寒かったり、天気が崩れたりが続いていた中、パーっと晴れて、あたたかく涼しい、乗船日和でしたv-344
私も、遊覧船は初体験。めちゃ気に入っちゃったv-354でも、一人で乗るには、「寂しい人」かなv-362もうちょっと時間が長かったら、この時期、船の甲板で読書も気持ち良さそうな感じでしたv-447

次回が「猫見会」本番。その後、「猫見会・後」が2編、予定されてますv-344ネタだけはいっぱい撮りためてあるのに、アップは追いつかないトロイみどりですv-356
写真縮小で出て来る、ピクチャが小さいのが、一番の高いハードルかなv-361

2011.10.26(Wed) 00:13 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ さま

御飯に関して、ああいう衝撃は、結構大きいですよ~v-399ディナーより、好きだった、あの「安い方」のランチがもう食べられなくなるなんて・・・v-406
いつも優しい、美人のフロアサービスの女性も、心なしか、お疲れのようで、お店の雰囲気も違っててv-356
ま、来月は、超素晴らしいってほどでもないけど、大間違いもないでしょって「あそこ」で・・・

3にゃん・・・うちの場合、もちろん、ちょろいんだな~v-411

2011.10.26(Wed) 00:18 | URL | EDIT

只野緑 #-

きぐるみくまこ嬢

ね~、私も乗るの始めてv-237だいたい、ルンルンとすいすいが、あんなしゃれた乗り物と、小型UFOみたいなモデルチェンジしてるなんて~v-237
いやはや、想像以上の気持ちよさでしたv-218
いつか、季節がいい時に、船上デートしよう~v-232
船側から見る景色は、また、新しい風景ですわv-22

2011.10.26(Wed) 00:24 | URL | EDIT

まゆまゆ #-

No title

いいなぁ・・・猫見会v-390
ハウステンボスの船が広島に?!
景色よくて楽しそう~♪
お気に入りのレストランに久しぶりに行って、味が変わってたらショックすぎるーーー!!!
まゆまゆ久しぶりにデリバリピザ頼んで、味も生地も変わりすぎてた時はきれた!(笑)
で・・・猫はどこに???

2011.10.26(Wed) 00:43 | URL | EDIT

只野緑 #-

まゆまゆ☆

でしょ、だから一枚目に一応ムーンの写真入れといたv-411猫ブログだしねv-283

間に観光都市がいっぱいあるのに、わざわざ広島・・・ここがツボv-362の猫見会。
何と、季節ごとの開催もあり得そうなムードですv-353
そっちから飛行機とか飛んでないのかなあv-362会いたいよねえ。「会う」にはいい街だよ、広島v-344何度も言うけど、何もないから。「襟裳岬」かv-362
宮島は、来年はNHKの「清盛」で込み合いそうだし~v-288

次号は、うかれたにゃんず登場ですv-354

ランチ、ぐわーんっv-399でした。
ちゃぶ台があったらひっくり返すぞ~v-363v-362

2011.10.26(Wed) 02:22 | URL | EDIT

ありママ #-

No title

みんな、アップが早いですね~
で、しかもしっかり濃密レポート!
ということは、私のはリンクを張るだけで終了できるかな。。。。

なんか、あっという間で、帰りたくなかったです。
やっぱり、1泊することにしておけばよかったと・・・・

次回は必ず泊まるから!
しかも、ありパパ参加希望。。。。だって

2011.10.26(Wed) 14:18 | URL | EDIT

只野緑 #-

ありママ☆

何言ってるだ~、それぞれがどんなレポートするかが、猫見会、宿題だぞv-283だれがどんなポイントを押さえてるか、興味ありv-344
緑のアップが異例に早かったのは、ひめの忙しいのにきちっとしたアップがあったからだなv-411エカさんまで、ちゃんとアップしてるしv-399
うん、こんなきっかけでもないと、なかなか「旅行先」として広島って選ばないような気がする。次回は是非是非、ありパパもご一緒にv-363(ありパパ、牡蠣が目的かv-362)緑の、夢の宮島一泊~v-34

連載2回目に書くけど、緑も、皆と一緒に新幹線に乗って行きたかったわ~v-235いや、猫トイレ下僕は、行けないの解ってるんだけどねv-356

2011.10.26(Wed) 16:28 | URL | EDIT

kuronozomi #-

第回目の猫見会^^

無事終了おめでとう^0^
広島市内でクルージングなんて知らんかった!!
今度行ったときにはぜひ挑戦してみたいのだ!
それで・・・実際のにゃんこ会の模様は次回その2に続く??
気長に待っておりますわ^m^

2011.10.26(Wed) 20:46 | URL | EDIT

只野緑 #-

kuronozomiママ

クルージング、ずーっと昔からあるんだよv-232今度、いい季節に来た時に乗ろうねv-363
でもって、宮島に行くのも、原爆ドームの横から行く船が、緑はお気に入り。ただ、潮の満ち引きが関係するんで、宮島は片道しか乗れない可能性大で、いつも帰りは電車になっちゃうv-356

そして、うん、さすが偉いぞ。連載第二回は気長に待ってねv-344
緑にしては珍しく、既に写真は縮小完了してるけどv-283
皆さんの帰りの後も、その後があって、あと3回は続く予定です~v-344

2011.10.26(Wed) 21:12 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

No title

なんとも楽しそうですね。

で、さん自身も書いてるように猫見会と云いながら、
ムーン君だけしか見られなかったけど、ニャンコにも匹敵する楽しい話題。
いいですにゃ。

お後がますます楽しみですぞ。

2011.10.26(Wed) 21:25 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ☆

行きますよ~、第二弾でにゃんずまみれv-283v-283v-283
なんてったって、お客様があると、喜び勇んで玄関に走って来てるメンズなので・・・
7時間って所がちょい厳しくて、にゃんずとゆっくりして頂く時間がなかったってのが今回の反省点でしたv-363
でも、いつもほったらかしのにゃんずは、いっぱい遊んで貰って、幸せいっぱい。翌日は一日寝ておられましたv-411

にゃんこ登場は、既にひめさんはアップしてますよ~v-344

2011.10.27(Thu) 00:34 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
