
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

猫見会・番外編その1

2011.11.06(Sun) | EDIT

「ま、苦しゅうない、入るがよい」byらんさま

            IMG_6213_convert_20111031040218.jpg

「気持ちよい秋の夜なべというに、
そちが来おったか、ま、仕方ないのう、
上がってもよいぞ」byらんさま

「くうぅ、あくまで上から目線なっ」by緑

「いや、母ちゃん、人の家に押しかけてるんだから」by青蔵


IMG_6211_convert_20111026163556.jpg

皆さまへのお土産に「おっしゃ、自分にしては気がきいた企画!」
・・・と思ったこのお寿司屋さん特注の穴子弁当。
自分の分も確保しておいた「一人前」だけをお土産に、
副部長のお家を襲撃しました☆


                   IMG_6215_convert_20111026163657.jpg

確かに、穴子はお寿司屋さんランクなのですが・・・
別料金を繰り返し言われた「へぎ」が、紙製なのに既にお冠の緑。
「へぎ」って言えば、木でしょう~!!!
お寿司屋さんでしょう~、穴子でしょう~!!!
「へぎ」は木でないと駄目だよ!!!
ぶつくさ言いながら盛り付ける。


              副部長がささっとサラダを☆   IMG_6217_convert_20111026163908.jpg

IMG_6243_convert_20111031041504.jpg

そして、ささっと飾られるお花・・・

注:副部長は、あくまで本編の乱れた家の主・緑の「友人」であります。
  なのに、何故こんなにテイストが違うかなぁ。
  いきなり異国に来たような心地であります???
  ちなみに「レッツ遺言セット」猫先輩のお家も、
  まことに素敵な昭和の邸宅なのであります。
  いつかレポートしたい~!!!


あ、いや、話しは「穴子弁当」!!!
大将、お値段だけの働きしてないぞ!!!
ありママの旦那様、ありパパの「こりゃ、握りのしゃりだね、酢が強い」
が、すべてを物語ってます。
今週も、大物ゲストが広島にいらっしゃいますが、
その際も、お土産にさせて頂こうと思ったけど却下だあ~!
食べ物の不信感は大きいのであります。


                 IMG_6288_convert_20111031040720.jpg

「そち、何ぞ困っておるな、
ふ、しかたあるまい。わらわが広島の代表として、
美しさ、愛くるしさで カバーしてしんぜようぞ。
感謝するのだぞ」byらんさま


IMG_6293_convert_20111031041159.jpg 
         
                         IMG_6274_convert_20111031040921.jpg

「あんた誰?」by緑

「そちという女は~っ!!!」byらんさま


IMG_6224_convert_20111031040348.jpg

デザートに柿を頂き、

                   IMG_6254_convert_20111031041104.jpg

部長のおやつを留守中に略奪し、ジンを頂く☆
この、半ば、にゃんこのおやつのようなおつまみが、
めっちゃ美味しかった!!!
鰹節とピーナッツのおつまみ☆☆☆


IMG_6241_convert_20111031040453.jpg

酒の勢いで?顔だしの「見本」御披露の副部長。
・・・副部長はエレガントだが・・・皆さま、気がつかれました?
「ほ~っ、ほっほっほっ、お主、また太ったな。
ニャジラになっちょるがな」by緑

「そうなのよ~、部長の特製ダイエット食で太ったのよ~!
7キロ超えたの~♪」by副部長

「・・・って、体重、青蔵と変わらないって事か???、おらん」by緑

「き~っ、この女どもがあ~っ!早く酒につぶれて寝てしまうがよい~っ」byらんさま

体重の重さは懐の広さの証???近々、「お姉さま」になられるらんさま。
どんな「姉」ぶりになるか、期待大であります。


IMG_6298_convert_20111031041726.jpg  IMG_6299_convert_20111031041807.jpg

ひめが名古屋におつきになる位まで、
副部長の家でゴロゴロしていた緑が家に帰ると・・・
皆さまからのお土産が、まだまだあるある。
素敵なパッケージ2点、アップさせて頂きます。
奈良漬屋さんの袋のデザイン、秀逸。大仏さまに肖像権はない?
いや、本当に、お気遣い有難うございました。
大事に一人占めして頂いております☆


                       IMG_6294_convert_20111031041358.jpg

                          おまけ:帰りの市電の中。
                     新型で、乗りやすいけど、面白さは半減?


最近、色々ありまして、ブログの進み具合がとってもスローペース。
しかし、お話しはまだまだ続きます。
ごゆるり、お付き合いくださいませ~。

コメント

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

へえ~猫見会の後でさらに、、行動的?
たくさんの人とにぎやかな時間を過ごした後って
なんだか寂しくなっちゃう、、からとか?
白猫ぷくぷく、、7キロかあ~
健康なら、、ね!
牡蠣は苦手だけど、こっちの柿は大好物~

2011.11.06(Sun) 21:08 | URL | EDIT

きらちろママ #-

No title

楽しそうな猫見会↓、そしてお土産の数々・・・。
穴子弁当は「木」でしょ!と熱く語り、一人前だけ持って友人宅へ・・・。
可愛いにゃんのお出迎えに、ササっとサラダやササっとおつまみがでてくるお宅・・・。
そんなお宅にササっと行けちゃう緑さんって、ナニモノ?
ごめんなさい、素朴な疑問でした^^

でも、へぎは木ですよ!!

2011.11.06(Sun) 23:26 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま

うん、一人暮らしも長くて、一人馴れはしてるんだけど、
あの日は、皆さんが一緒にさ~っと行ってしまって、
そのまま帰るのは寂しかったんですよねv-411
副部長、忙しい人だから、あの時間にコンタクト取って、お家に行けたのはラッキーでしたv-354
それでも、そんなに遅くはならずに帰宅しましたが、3にゃんは遊び疲れて寝てましたv-75

らんさま、健康v-362
彼女はそれ以上ですよっv-363(何故か、いつもらんさまとは戦う気持ちの緑v-362


2011.11.07(Mon) 00:37 | URL | EDIT

元子だよ #-

No title


美味しかったよ~

でも、アナゴ大好き二男が・・・
この飯無理!と言うことで、私目が次の日も美味しく頂きました~(笑)

東京はウナギが主流?アナゴはあまり食べないのですが、とってもお上品なアナゴでしたね!

煩いダンナ「こりゃ高いぞ!」

2011.11.07(Mon) 00:53 | URL | EDIT

只野緑 #-

きらちろママ さま☆

おおっ、そうかっ、猫先輩達にへろっと甘えられる緑は、何気に大物なのかv-237v-236
ははは、な訳ないですねv-356
自分がマイナスな分、逆に周囲が大物になるんじゃないかなv-362夏の猫見会には、四天王が揃ったんだけどなあ。「今」の仕事が、まるで、時間の都合がつかないから、緑が当たり前な時間に動けた時は、合わせられる時は合わせて下さるんだと思いますv-411
突然のメールに、突然の訪問でも、こんなに綺麗なお家で、さらっと花なんて持って帰ってきちゃう副部長v-353恐るべしv-283しかも、その日着てる服と花が合いすぎv-363

寿司米の穴子弁当は、ちょっときつくて、
ふたりでひとつくらいで充分な感じでしたv-356お米の量自体は少なかったんですけどねv-356
サラダをつけて下さったから、ちょうど良かった感じですv-356お豆腐で緩和されたんですねv-357
で、やっぱ、「へぎ」って言ったら、木ですよねえv-363味が全然違うもんv-363解って頂けて嬉しい緑ですv-344

2011.11.07(Mon) 00:56 | URL | EDIT

只野緑 #-

元子だね

うん、確かに穴子自体は美味しかったねv-20
でも、二男さん、正解だ~っv-63
私も半分で、副部長とああだこうだ言いながら食べれたからいいけど、じゃなかったらちゃぶ台ひっくり返しじゃあv-237(広島弁・菅原文太風味)
元子ママは半分どころか二倍も食べる羽目になっちゃったんだv-406ごめんよう~v-406
近所のおむすびやさんに穴子飯のおむすび発見v-363絶対にあっちのが美味しいんじゃないかと思うv-363
次回は、リベンジで牡蠣ねv-354

2011.11.07(Mon) 01:11 | URL | EDIT

usainu #-

No title

なにげに穴子の登場率高しの暢気亭日乗。
好きさ~穴子~!!でも、今回はかなりご不満だったのですね。
あたしゃ食えりゃなんでもいいけどね(これこれ)
そしていつもエレガントなオタク、高貴ならんさま…しかしまさかの7キロ超えに驚きました。
うちのよりでかいなんて…見えないよ…?
このらんさまがきょうだいをお迎えになられるなんて。まさかまさかのキャラ変更ありか!?

なんだか大変そうですが、倒れないでね~
今週末の大物ゲスト、あのお方との初会合のレポも今から楽しみだけど~

2011.11.07(Mon) 07:12 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま

緑も驚きました。らんさま、最近腹は出てるなと思ってたけど、まさかそこまでとは・・・部長の「ダイエット食」、かなり美味しいグルメな「ダイエット食」(意味ないv-236)なんだと思うv-411
キャラ変、あり得ると思いますv-362
しかも、弟ではなく妹v-363
絶対にレポートに行くわv-212

今週、怒涛の週になります。緑v-19
原因(結果v-236)は、「あの方」の来広レポートあたりで公開しますが、本当に、「あの方」とお会いできる楽しみが、今週の心のよりどころ~v-356
「今更かいっv-363」なとんでもない行動に走りますんで・・・v-399

2011.11.07(Mon) 11:29 | URL | EDIT

daisy #Na2Yg6cE

No title

まだまだ続くのね(笑)
らんさま、愛くるしさで
緑さんを助けてくれるって!
良かったね^^!!

今週もお友達が来るのにゃね。
賑やかで楽しそうにゃね^^

2011.11.07(Mon) 20:44 | URL | EDIT

#-

No title

あっ!らんさま可愛い顔をされてらっしゃる!珍しい~!

緑さんの紹介されるお家は素晴らしいセンスをお持ちの方が多いですよね。かという緑さんのお宅も見ていて素敵だといつも思っています。
みなさん猫を飼っていらっしゃるのに部屋に全然抜け毛が見られないんですが…掃除が行き届いてらっしゃるのですかね?

2011.11.07(Mon) 23:26 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyさま

そうなのですv-22今週もv-22
なんで、その大物さまがお帰りになっちゃったら、
後がどーんと寂しくなりそうな緑ですv-356
daisyママも広島にいらっしゃいましよv-235

そして、先日の今日だというのに、全く片付いてない暢気亭。やば~v-399

2011.11.08(Tue) 09:52 | URL | EDIT

只野緑 #-

愛さま

「あっ!らんさま可愛い顔をされてらっしゃる!珍しい~!」ああ、らんさまシリーズを続けていて良かった、正しくおらんを理解している人たちが居る・・・というコメントですv-238読んでますか、部長v-411

ちなみに、うちは家中毛が舞っているのを見ては、ため息ついてようやく掃除機をかけてます。
しかし、この日は、級に伺ったにもかかわらず、床はピカピカでしたv-353
「そういう人に私はなりたい」by宮沢賢治v-362

2011.11.08(Tue) 09:57 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

No title

らんさまだ~^^ わーい!
そして何と…らんさま7キロ超えですって!?
まあ…なんて可愛いのかしら~♪
抱っこされてる時のお顔もまるまるして可愛いっ!
白猫さんが大きいとなんだか迫力ありますね。

ほんと、緑さんのお友達や猫先輩のお宅は、
お洒落なんですねえ~~
うちに来たら「な・・・なんてマヌケな…」って、
きっとびっくりしちゃうだろうな~

あ、ゴジラの家のほうが楽しいかも。海も見えるし。
猫はいないけど(笑)

2011.11.08(Tue) 11:33 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-ko さま

そう、女の子で、巨猫種でなくて7キロ超えですv-238
しかも部長御自慢の「ダイエット食」でv-238

ゴ・・・ゴジラ様のお宅・・・確かに撮り甲斐がありそうな素敵なお宅でしたね。花火も美しいしv-470
でも、みろ君、マフィン君が最高の存在感を与えてくれてますよ~shi様のお家v-354
「とても残念ですが」ゴジラ様のお宅にお邪魔する時間はなさそうですね、福岡に伺って・・・v-411

2011.11.09(Wed) 00:20 | URL | EDIT

ひめ #-

No title

らん様、お姉さまになって性格変わるんでしょうかね~??
楽しみだぁ^^
それにしても、7kg超って。。。
らん様見てみたい(笑)
もふってないちゃぁちゃんみたいだなー。

2011.11.09(Wed) 09:03 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめ☆

やって来る筈のちびにゃんは、どうやら人懐っこい子みたいですv-238
そっちの方の性格が変わらないことを祈りますv-411
らんさまと闘うのも楽しいけど、やっぱ、警戒心の薄い子も居てくれたら嬉しいですもんv-354
いつか一緒にらんさまを襲撃出来たらいいねえ。

2011.11.09(Wed) 09:39 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

No title

コメ書くの遅くなったら次の記事が揚っていたニャ。
と言うことであっちへ行くにゃ-。

2011.11.10(Thu) 22:27 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ☆

そう、今回は緑にしては頑張ったv-236
早かったでしょう~v-237
あと3件くらい、記事が押してるんで・・・v-411
近々、らんさまの妹も取材できるだろうし。

2011.11.10(Thu) 22:59 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
