
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

猫見会・番外編その2

2011.11.09(Wed) | EDIT

「宴の後」

                  IMG_6303_convert_20111107190503.jpg

ピンポーン♪
「はっ、母さんっ、ピンポンですっ!」by青
ピンポン=お客様と思ってる青、お客様好き・・・


DSCN0390_convert_20111107185908.jpg

宅配のお兄さんは青蔵に目もくれず、さっさと去ってしまったけど・・・
「あああ、湖兎子さんのにほい☆」by青

宴の後は寂しかろうと、京都のusainuさまからプレゼントや貸本到着!
usaさま、本当にやさしい~。


             DSCN0399_convert_20111107191711.jpg

本、面白そう☆
し~か~し~、それ以上のこれっ!
湖兎子ちゃんとusaさんが巡り合われて4年を祝した、
肖像画入り懐紙!!!可愛過ぎ!!!有難うございます。
湖兎子ちゃん、ますます「上等の女」で君臨してね~。


                         DSCN0398_convert_20111107190034.jpg

こういう記念撮影を、もっとハイグレードなカメラで撮ってみたい・・・
っていうか、一眼レフって経験してみたい~!!!
とわめいていたら、試しに使って見る?貸してあげる。
と、友人M(網戸張替え名人)が貸してくれた一眼レフ。
え~っと、緑~、自分~!
一眼レフを撮るんじゃなくて、一眼レフで撮れって?
この調子なんで、友人M、もちょっと貸しておいてね☆


            IMG_6025_convert_20111107190330.jpg

こちらは、先般、ゆきこさんから頂いたうどん☆
うちで一番大きな鍋で湯がこうとしたら、
IH対応でない鍋なので、火力が低い所しか使えず・・・
これって、鍋が小さくても、勢いよく湯がけた方がよかったのでは?


IMG_6021_convert_20111026015040_convert_20111107190139.jpg


                   IMG_6022_convert_20111026015122.jpg

が、しかし、うどん自体がいいおうどんだったので、
ネギと生姜、そして、ありママに頂いた梅干しの梅肉を添えて、
2種の味で楽しまさせて頂きました~♪
風邪のひきかけだったんですが、治りましたわ。

ありゃ、記念撮影なのにお箸が揃ってない。しまった。
箸置きのにゃんこに笑われちゃった。


                          DSCN0395_convert_20111107191856.jpg

「ぐうたらブログにしては続けてのアップじゃんか、母ちゃん」byムーン

「うん、御報告が色々続くんだよ☆楽しみなことや、やばい事が」by母

「やばい?それは早くかたをつけろよ」byムーン

「はい、すみません。でも、まず楽しいことからねっ。
またもや、遠距離猫見会だよ~っ☆
それに、早くも、空のマグネットを頂いたのもアップしたいの♪」by母



コメント

kuronozomi #-

まだまだ、続く・・・

猫見会の余韻^^
宴の後って確かに、さびしいものだよね・・・
気が利く素敵なお友達がいっぱいの緑さん、人徳だね~~~♪
私も連休が全然なくてなかなか遊びに行けないけど、3月まで頑張れば少し余裕ができるかもしれないから(???)ぜひ大きくなったムンムンちゃんにも会いに行きたいわ^^
あ、もちろん、ツンデレ姫空ちゃん、大らかなわんこにゃんこ青君にも会いたいのだぞ~~~^0^

2011.11.09(Wed) 19:50 | URL | EDIT

只野緑 #-

kuronozomi ママ

出たな。「人徳」シリーズv-411
気がついたのだが、この場合、人徳があるのはusainuさんの方ではv-362v-362v-362

月蔵に会いたいのだな。ぜひおいで下さいなv-283いくらでも釣れる釣り堀の魚みたいな奴。遊んでやって下さいv-344
でもって、やっぱりムーン「ひいき」なのね。多いんだなv-411末っ子、要領がいいなあv-356

2011.11.10(Thu) 00:38 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

No title

ああっ1枚目の青くんが可愛過ぎます!
お客さん大好きなんですね^^
usainuさんのプレゼントはほんとにいつも素敵ですよね~♪
懐紙すごく可愛かったですし。

おうどん…美味しそう。
私も今実は風邪ひいてます。
真似っこして生姜で食べようかな!

2011.11.10(Thu) 11:15 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-ko さま

風邪ですか、いけないですねv-400
「早く寝る」ですよ~v-363まずは。
ネギ生姜うどん、梅まぶし・・・かなり効きますよv-363マジで。

懐紙、可愛過ぎて使えません~v-344

2011.11.10(Thu) 19:40 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

No title

楽しい本で頭に栄養
暖かうどんで暖まり
かやくのネギと梅干しで風邪の種を吹っ飛ばす。

心も体もげんきになりましたね。

今夜の郡山 冷え込んできました。
広島はこちらほどでは無いでしょうが、全国的に冷え込むらしい。
油断めさるな

2011.11.10(Thu) 22:38 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ☆

広島も、今日から、昼間晴れてても寒くなってきましたv-289
本日も、素晴らしいゲストがいらして感激v-344そして、この期に及んで、遂に来客時にうちのハイビスカスが咲きましたv-297
いつか、MIUパパにもお会い出来たらいいな。KKさんとお待ちしてますよ~v-363

2011.11.10(Thu) 23:04 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

ご紹介ありがとうございました!
おいしそうに食べていただけ、、良かったです!
そして、もろもろお世話になった件は来週にでも
こちらで紹介したいと思います!

2011.11.11(Fri) 00:39 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま

レポート、楽しみにしてます~v-237

何だか、もてなして頂いたのは緑の方の気がするv-411
いやあ、バカたれなのは昔からだけど、
最近、バカたれ度がぐんっとアップした気がしますv-356やばいv-356

うどんは、マジに美味しかったです。
シンプルなものって、違いが出ますねえv-344

2011.11.11(Fri) 01:15 | URL | EDIT

usainu #-

No title

うわっ、お恥ずかしや。ご紹介、ありがとうございます。
それにしてもみなさん写真がきれいだな~
うちはデジイチもコンデジも、寄りの写真がいまいちなので
懐紙もよそでアップされたもののほうがよほど美しく撮れている…
この本はほんと、おすすめです。…もう一冊もね(^^)
実は返しそびれていた本が出て来た~また機会をみつけて送ります…

ゆきこさんのおうどんは本当においしかったよね~
ハイビスカスのはじめ、もろもろの情報、アップが楽しみです。
しかし…やばいことって???

2011.11.11(Fri) 08:42 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま

すごく湖兎ちゃんに似てて、可愛さに笑っちゃうんですよねv-238
そして、昨日は、リアル湖兎ちゃんのパンチのお話しも伺って、とても楽しかったですv-283私も挑戦してみたいなあ。

カメラは、バカチョンなんですよー。
キャノンのS90を美術館モードで使ってますv-212
なくなったv-237v-236って時に、ニコンの同じレベルのを買って、それは持ちある気に使ってます。それぞれの使い良さがあるんですけど、出来上がりの色とかは、私はキャノンの方が好きかなv-212

あと何十年かしたら、デジタルでない書籍を読むのは、趣味人になってるのかなv-236
でも、こうやって見ただけで、「紙」という質感が与えてくれるものって、豊かだと思います~v-238
まあ・・・重さも豊かだけどv-356

2011.11.11(Fri) 10:28 | URL | EDIT

箸袋 #-

やっとたどり着けました!!
お久しぶりです♪ヽ(´▽`)/
HNで分かります?
ネコちゃんたちめっちゃかわえぇ~(///∇///)

2011.11.11(Fri) 14:29 | URL | EDIT

只野緑 #-

箸袋さま

お待ちしてましたよv-22
ナイス、HNv-237

え?たどり着くの大変だったv-236
いつもだいたい初めの検索で出て来るんだけどなあ。
明日は会えるのかしらv-236
これからもよろしくねv-283

うちのにゃんずは皆、ぼへ~っとしてていいよv-354
お客様好きですv-344

2011.11.12(Sat) 00:23 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
