
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

宴アゲイン・猫見会☆

2011.11.14(Mon) | EDIT

城崎まで行くから☆

「広島まで回るわ」・・・と、ゆきこさまが来広☆
東京→城崎→広島・・・いやあ、パワフルな猫見会開催です。


             IMG_6333_convert_20111114222619.jpg

「え?本当に、またお客様?やったぜ、嬉しい☆」by青蔵
「ほ・・・本当は嬉しいんだけど、あまりあけっぴろげに喜ぶ
あんた達を見てたら、素直になれなくなっちゃうのよね」by空


そして・・・ひゃあああああっのスペシャルゲストありの大興奮ランチを、しかもごちそうになり、
(ここらへん、もう1回引っ張ります)の後、ちょっとだけ広島をうろついて我が家へ

     このスペシャルゲストにお会い出来なかった人たちに、翌日、大騒ぎが巻き起こりました。

IMG_6347_convert_20111114222802.jpg

輸入雑貨のお店ではusainuさんちのちえこちゃんの親戚?に会って思わず撮影☆
              
                 IMG_6348_convert_20111114222904.jpg

広島の中心地にある「白神神社」にお参りして、何故かよく当たる「猫みくじ」を引き、ふたりとも金運を招く金猫さんを引き当てる・・・

            IMG_6354_convert_20111114223503.jpg

恒例の青蔵記念写真~。
こうしてまじまじ見ると、にゃんこというより、得体のしれない生き物のよう?
背景に、空が心霊写真みたいに写ってます☆


                      IMG_6366_convert_20111114223214.jpg

ムーンはもう、ナチュラルハイとしか言いようがない、浮かれ遊び状態。
ゆきこさんの眼鏡にも好奇心いっぱい。顔・・・アザラシ・・・


          IMG_6363_convert_20111114223029.jpg

それにしても、ゆきこさまの「実力」か???
お客様がいらした時に何か花が咲いてたらいいなあ・・・
と、購入し、本当に強くてよく咲いたのに(っていうか、まだ咲いてる)、
肝心のお客様の日には、絶対に咲かない、ひねくれハイビスカスが二輪も花を!
これからは、是非、こうして素直に咲いて欲しいものだ・・・って、
ハイビスカスっていつまで咲くの~!!!???


IMG_6385_convert_20111114223637.jpg

「もっと遊ぶ~っ」byムーン
・・・って君に付き合ってたら、何日あっても足りないかも?


          IMG_6370_convert_20111114223810.jpg

またまた、あっと言う間に時間が過ぎて、
ゆきこさまは飛行機でお帰りだったので、
空港へのシャトルバスまでのお見送り♪


                            IMG_6371_convert_20111114224425.jpg

全然話し足りてない~、今度は是非お泊まりで・・・
って、これ毎回言ってるなあ。


この度の猫見会は、ゆきこさまがスペシャルなカメラご持参下さったんで、
緑はあまり撮影してない~。(またもや他力本願)
緑のリンク先のゆきこさまのブログ「猫日記」にて、
きれいな画像でご紹介いただいているんで、
そちらを是非ご覧ください☆完成度、雲泥の差です♪
ああ、私も一眼レフ、欲しい!!!
・・・って、そんなこと言ってる場合じゃないか。
前の職場がなくなって、1年半、再就職先でゆるゆると暮らして参りましたが、
仕事は面白いものの、いやあ、これ(収入)じゃあ、生活が立ち行かないわ~で、
遂に限界を感じ、再度、転職活動に入ることと相成りました☆
さて、安心して新年が迎えられるか?・・・って迎えられないとね。
頑張れ自分~!!!

コメント

ゆきこ #fEJ3w3TM

ご紹介ありがとうございます!

いろいろ気を使っていただき、ありがとうございました!
本日は頂いたおみやげも、紹介しております。
あわただしい広島滞在で、、そういや路面電車を
撮らなかった!
まあ、また来いって事かな?
そして乗ったバスはこんなだったんですね。
人生の転機を迎えたまっただ中で、おじゃましちゃって、かなかなにスリリングな気分でした。
金の招き猫を引き当てた私達に幸あれ!!

2011.11.15(Tue) 09:32 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま

そうそう、そういえば、バスセンターに行く時も、帰る時も、旧型の市電を見たんですよv-237
ジモピーの緑も、撮っておけばよかったv-237
うん、また、電車を撮影にいらして下さいv-238中もレトロ(風ではなく、現役、古い)でいいんですよ。って、テツか何かか、私らv-236
もう一台のカメラに、白神神社の秋祭りの写真が入ってるんで、今度アップしますv-354

本当に、遠くまで有難うございました。
アゲイン、お待ちしてます~v-283

2011.11.15(Tue) 10:08 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパさま☆

ありゃりゃ~、返コメいじっていて、肝心のパパからのコメントを消してしまってる~v-356
バカバカ、緑~v-363ごめんなさいv-406

返コメは以下ですv-356
有難うございます☆
その思って下さるお気持ちだけで、素晴らしい応援です v-22

いや、面白い体験は出来た仕事だったので、この1年半はそれはそれでよかったと思いますv-426でも、自活しなければならない立場で「ここでいい」と思った私が甘かった v-357
面接での待遇への質問の答えは「現実」ではないという、いい勉強になりましたv-371
一日だけ休んで就職活動・・・と思ったんですが(シーズン的にも休んでいる暇はない)、やはり疲れが出て、1週間だけ休ませて~v-410と、寝ていると、季節柄にゃんずからの人気だけは高まります v-283

ムーン、末っ子の典型かも・・・
限りなく元気ですよ~v-19

2011.11.15(Tue) 14:30 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパより・再現

またまた、楽しい出会いでしたね。

受信トレーから転載出来ました!!!

それにしても、青くん、ムーンくんの人懐っこさ。
大人な感じの空ちゃん
すごいにゃ。

お仕事の事
扶養家族が多いからエンゲル係数を押し上げてるのか?
なかなか良い職というのは無いと思います。
じっくりと探しましょう。
というか、探す側に選択権は殆ど無いのかな?
なんにせよ、私は何ら応援も出来ません。
Air猫の手なら貸せますけど

2011.11.15(Tue) 14:41 | URL | EDIT

usainu #-

No title

いいな~いいな~夢のような時間ですね。
ゆきこさんがうらやましい!
私も青くんをこんなふうにダッコしたいよおおお
ムーンくんに遊んでほしよおお。
写真あんまり撮ってないといいつつ、
きちんとレポが成立するポイントをおさえてらっしゃるのはさすがですわ。
ちえこ似陶器まで…(笑)ありがとう!!
でもいただいた巴里子(と命名。さあ、素直に読むかともえさとこと読むか)のほうが性格はよさげだな。

2011.11.15(Tue) 19:45 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu さま

青蔵は、玄関ウェルカムがとにかくべったりですよv-283
メンズ二人とも、抱っこにそれほど興味ないけど、べた甘えですv-344
緑も、湖兎ちゃんに会いたいv-363
やっぱ、ゆきこ師匠みたいに「気易く触るんじゃないわよっ」っておしかりを受けるかなv-411

えさこ・・・ぱりこもいいけど、usa家らしそうだなv-411
レポートはもう一回、かの大物と、我が家の家宝公開v-353記事に続きます。

2011.11.15(Tue) 21:32 | URL | EDIT

きらちろママ #-

No title

緑さんちは、ホントにお客様が多いですね~。
緑さんもニャンズもウェルカム的な明るい方なのでしょうね。
ニャンズが人見知りしないって、とってもうらやましいですよ。
楽しいひと時だったのですね。
私もいつか、緑家襲撃したいです^^

usaさんちの巴里子さん・・・気になるわ~。

2011.11.15(Tue) 23:17 | URL | EDIT

只野緑 #-

きらちろママ ☆

うん、どうしてもちえこちゃんに似た子を見ると、気になってしまうんですよねv-411
巴里子ちゃんはエッフェル塔のスノードーム抱いてるから巴里子ちゃんv-238

我が家のにゃんずはいつでもお客様好きですよv-283
緑が遊んであげないからv-356

2011.11.16(Wed) 04:07 | URL | EDIT

ねこ #-

青ちゃんの後ろに映った空ちゃんに笑っちゃいました。

猫友(独身女アラフォーで猫5匹飼い)は あの安愚楽牧場の融資者?で今まで少しは楽に生活してたみたいでしたが突然配当等なくなり 慌てて仕事三つに増やして生活してます(-.-;) ↑
この猫友が 遺言セットの事を聞いてきた人ですよ。

よく二人で宝くじ当たらないかなぁと呟いてます(^_^;)

2011.11.16(Wed) 04:57 | URL | EDIT

kuronozomi #-

No title

猫見会アゲイン~、そしてまた何度もアゲインしてね~~~^-^
今度は参加したいです~、猫みくじも引いてみたい!
私も不安定&厳しい職場で、嫌なこといっぱいあってどっぷりと落ち込むことが多いんだけど、緑さんのブログを読むと個性的なにゃんずに癒されるんよ^^
ちょっとゆっくりして、リフレッシュして、新たな気持ちで頑張ろうね!
金猫さんをひいたし、きっと大丈夫だよ~~~^0^/

2011.11.16(Wed) 09:38 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

No title

緑さんのおうちの猫さんは、
お客さん大好きですよね~^^
フレンドリーでいいなあ。
ムーンくんのおひげ、全部前向き!!
ほんとにアザラシだあ~

金の招き猫さんのご利益がありますように☆

2011.11.16(Wed) 11:24 | URL | EDIT

只野緑 #-

kuronozomi ママ

一日だけ休んで、早速就職活動・・・の筈が、ラストスパートやっぱり緊張してたのかなあv-236バタンキューで、もう、この際、一週間休んで行動することにしましたv-411
そう決めたら、夜昼なく寝てばかりv-75
来週から行動するにしても、そろそろベッドから這い出さないとねv-411

就職が決まらない限り、都合は付けやすい筈だから、単身でも、いつでも猫見に来てね~v-354

そうそう、猫みくじ、前に困った環境に居た時は、ちゃんと厄払いの赤い猫が出たんだよね~v-411
やっぱ、今必要なのは金運って事かv-356

2011.11.16(Wed) 11:52 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこ さま

うん、緑、たいてい年齢行ったら周囲の人が「オーバーな」という程驚くんだけど、実年齢は実年齢v-356まず始めの履歴書で、年齢は現実ですからねえ~。まあ、生きていれば、生き続けなくてはいけないし、どうにか前進して行くでしょうv-356

それにしても、仕事3つはすごいですねv-363
お休みはあるのかv-362派遣なら、その辺、ちゃんと調整はしてくれるだろうと思うけど、普通に3つは凄過ぎるv-399
遺言書の前に、お身体を大切にされて下さいとお伝え下さいv-22

2011.11.16(Wed) 11:58 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま

蕎麦は決して離れないけど、いきなり本気猫パンチを繰り出す空がおります~v-356
これがでも、いつもそうかというとそうでもなく、うっとり撫でられてる時もあるし、女心はきまぐれですv-411

ムーンは・・・お客様のような、にゃんこ目的で楽しんで来て下さる方々でないと、付き合いきれないというか・・・夕べはごとごという音で目が覚めたら、消費済みの乾電池を転がして遊んでましたv-406深夜2時。下に響いてませんようにv-356

2011.11.16(Wed) 12:02 | URL | EDIT

いとうとしこ #-

もみじまんじゅう~

時折こっそり覗かせていただいておりました(笑)、初コメさせて頂きます~♪
もみじ情報ありがとうございました!奥がふかいぜ、やるな、もみじまんじゅう~!!

わーいいなゆきこさん!青くんベローン持ちだ~♪
ホント3にゃんとも美にゃんさんですねー!

わ・就活ですか、大変!でも無理しすぎないようにね。倒れたらどもこもないですから。
金運招きがみどりさんに良い運を持ってきてくれますように♪v-421

2011.11.17(Thu) 00:34 | URL | EDIT

只野緑 #-

いとうとしこさま☆

いらっしゃいませ~v-22
ずっとお名前拝見してたんで、初対面v-236の気持ちがしませんv-411

そう、もみじまんじゅうv-34
店舗に行かれたら、びっくりしますよ。種類があり過ぎて。
宮島だと、焼き立てを買って、歩きながら食べたら、皮の表面が薄くパリッとして美味しいです。広島空港で、お土産に買うと、その場で焼き立てをひとつ食べさせてくれるのはどの店だったかなぁv-238

としこさんはご自分のブログはされてないのかなv-236よかったら、また、遊びにいらして下さいv-283
とりあえず、本日、ハローワークへ行って来ます~v-363

2011.11.17(Thu) 11:01 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
