
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

突撃お宅訪問・KK亭 その1

2011.11.22(Tue) | EDIT

行って来ます~☆

                DSCN0498_convert_20111122205856.jpg

                                   「はいどうぞ」by空

広島でのブロガーさんとのお付き合いが殆どない緑、
突撃お宅訪問の記事、何と、ブロガー友さん宅は初めてです☆
網戸張りの日にMさんが紹介してくれたKKさん宅へ、ゴーだ!


DSCN0515_convert_20111122194158.jpg

「あ、知らない人だ」byころ
でも、全然人見知りしないころさん。
KKさんが朝から、ファーミネーター、コーミング、ブラッシングで、
ふわふわ☆その上、ネクタイ姿でフォーマルなお出迎えしてくれました♪


              DSCN0518_convert_20111122194352.jpg

「し・・・知らない人が、いきなりお布団はいで来たわ!
び・・・びっくりした~、信じらんないわ」byあず


DSCN0530_convert_20111122205625.jpg   スパークリングでおしゃれに乾杯☆

ここで写ってるサラダのお皿のトング。
うちのにゃんず達の育ての母、Dママからのプレゼントでした。
人の輪の、ほっこりと嬉しい気持ちになれる瞬間。


                 IMG_6319_convert_20111119013920.jpg

                               「Dママ、いつも有難う☆」by空

DSCN0532_convert_20111122194551.jpg

ごちそうてんこ盛り。ああ、久々の「身体にいい手作りご飯」
・・・って、自分もそろそろ再開しろ、キッチン仕事!!!
KKさんのかぼちゃサラダ・大根とゆかりの一品、スープ等々、
そして、「中華風・ぺペロンチーノ風・Mさん特製スパゲッティー」!
愛用フライパンご持参で作ってくれました☆
すべて、泣きそうに美味しい。幸せ・・・


              DSCN0524_convert_20111122203608.jpg

触り放題、抱き放題で、男の子はやっぱりおっとり系?

DSCN0539_convert_20111122205804.jpg

「私は安定剤でもないとやってられないわ」byあず
・・・で、えええええ、そんなに好きなんだ~というくらい、
またたびにすりすりするあず様。


                 DSCN0606_convert_20111122195615.jpg

「あら、失礼な、別にラリってなんかいませんわよ」byあず様

って感じで、にゃんずも寛いできたところで、
後半に続く~♪

コメント

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

”今まできなかった事”をやろう~!
っというパワーがみなぎってきたようですね~
こういう人とのつながりが、きっといいパワーに
なっていくんじゃないかな~っと思ったり。
我が家ももうちょっと近かったらね。
おいしいお料理(手作り)とにゃんずと楽しい
会話。
きっとリフレッシュされたでしょう!

2011.11.23(Wed) 13:14 | URL | EDIT

#NY5QNwLs

No title

おっされ~~なメニューだったね^^
とても、うちでは出来ない雰囲気で、ほろ酔い~~^^
ころ、あず、びっくりさせてごめんよ^^;

2011.11.23(Wed) 13:39 | URL | EDIT

只野緑 #-

名無しのごんべさま

いや、お宅はお宅の雰囲気がv-411
ま、我が家と同類というかなんというかv-411
この翌日行った友人の家も、超すっきりv-353

スパゲティー、めちゃおいしかったよ。
紫蘇好きの緑にはたまらんv-344

2011.11.23(Wed) 14:32 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

今日もお仕事

私は今日もお仕事。
ニャンコと母ちゃんのために勤労の日も働くのにゃ。

それにしても、ころくん あずちゃん お利口ですね。
こら、あずに限らず、皆さんのお家のニャンコはお客様を喜ばす事がちゃんと分かっているようですね。
家のちび共に爪の垢を飲ませたい。

スパークリング・ワインでお食事の口切り。
お洒落ですね。
さぞ楽しい会話が弾んだことでしょう。

お、お休み終わった・・・おまんまのため働くぞ。

2011.11.23(Wed) 15:16 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ☆

後半ではパパも関係して来るんですよ~v-22
とても素敵な事なので、楽しみにしてらして下さい。
あずさんは3回会うが馴染んでくれる基本回数らしいんですが、充分、サービスしてくれましたv-20
なんてったって、らん様になれてるんで、皆社交的に見える・・・

今回のパパの場合だと、何日くらい公休が貰えるのかなv-236そういう時、福利厚生v-236がしっかりした会社はいいですねv-238

私も、明後日が説明会で、やっと窓口相談も可能になりますv-238

2011.11.23(Wed) 20:40 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ さま

あれv-236コメントの数がおかしい、と思ったら、一番トップのゆきこさんのコメントを見てなかったv-12ごめん~v-237
いや、ゆきこさんのお家が近かったら入り浸ってしまったかもv-236スタジオはウパが居るしv-238

まだ、前の職場の生活時間を引きずってますv-356

2011.11.23(Wed) 20:49 | URL | EDIT

kuronozomi #-

No title

素敵!!
KKさん名シェフですにゃね~~^^
にゃんずも二人とも可愛い~~!
茶とらは陽気っていうよねmm
そして三毛にゃんはツンデレ??
緑さん、思いっきりリフレッシュして、仕事探しの糧になったね^^
それにしても・・・ころちゃんの大きさが♂にゃんの正しい体型なのよね、本当は(--;)
♂はでかい!でかくて当たり前!という認識が揺らぐわ・・・・

2011.11.23(Wed) 20:56 | URL | EDIT

只野緑 #-

kuronozomiママ☆

うん、ころさんの社交性は「君、うちの猫?」って感じでしたv-238そりゃ、myママが一番なんだろうけどねv-238
にゃんずの大きさに関しては、この日も話題になり、私的には、ころあずは見本的な男の子女の子の大きさでしたv-238
念願の日本にゃんこの毛並みも触り放題で幸せv-22

KKさんのお料理もMっつあんのパスタも美味しかった~v-237でもって、ブルーチーズが苦手なKKさんが勘違いして購入してたブルーチーズのクリームチーズまで貰って帰った緑ですv-221

未だに前職の生活サイクルが抜けないで困ってる緑v-356Mっつぁんにはっぱかけられながら、少しづつ活動中ですv-356

2011.11.23(Wed) 23:07 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

息子の結婚とお休みの事

お祝い事は本人が結婚する分には休みが貰えるが、子供達の結婚については有給休暇の充当です。
私は要領が悪く毎年有給休暇の殆どを使うことなく捨てているのでこの機に前後1日、都合2日の休みを取りました。
そんなものですよ。

それに昔は優良企業だと思っていたが今は無能企業になってしまってる。
私のような年長者は昔の思い出を糧にしぶとく生きてるのがやっとです。

2011.11.24(Thu) 08:04 | URL | EDIT

lucky-lucky #42zQii4Q

みんにゃ物怖じしない猫さんたちで可愛いですね


転職活動上手く行きますように(ー人ー)

2011.11.24(Thu) 10:05 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ ☆

すごいv-237昼も夜も社食でご飯食べるほど働いて、愛妻・愛猫と離れ離れで暮らして、年休消化だれてないとはっv-356
パ・・・パパを見習った、労働精神で、就職活動に挑まないとv-355

確かに、私も、前々の会社の社風・方針、昭和の精神的な豊かさを経験させてもらっただけで有難かった、今は違う会社、と思いながら働いていた面がありましたv-345

2011.11.24(Thu) 11:11 | URL | EDIT

只野緑 #-

lucky-luckyさま

ははは、あずは物おじしていたのかもしれないけど、
こっちが猫おじしてないからなあv-411
でも、あずも普通のにゃんこの当たり前の警戒心程度で、ころさんは優しくおっとりさんで、素敵なにゃんずですv-353

就職活動はかつかつ生きていける条件だったら、上々ですねv-354
少しでも、やりがいを感じさせてもらえる所を、根気で探しますv-344

2011.11.24(Thu) 11:15 | URL | EDIT

KK #-

No title

綺麗に写真を撮って下さって、ありがとうございます♪
わいわい楽しかったですね^^
あっという間の1日でした~
Mさんのお陰でメインディッシュもできて良かった!
↑↑本当に美味しかったですよね❤

2011.11.24(Thu) 19:25 | URL | EDIT

daisy #-

No title

KKさん、お料理上手だよね~
ブログで見て、いつも思う。
大雑把なdaisyには、真似の出来ない芸当。
でも、KKさんの真似して
白い食器だけは揃えてみた(笑)

いいなぁ。
ころあずちゃん^^
私、大きな子好きだからさぁ。
でへへへ~。ころちゃ~ん^^

2011.11.24(Thu) 20:45 | URL | EDIT

只野緑 #-

KKさま

お宅訪問は、まだ続き、アップさせて頂きますからねv-411
そして、また、続編をレポートで切るように、ころあずに会わせてね~v-344何だか、友人Kのおうちののじょみ&クロと似た匂いを感じるカップルだわ~v-344

Mさんのスパ、マジに美味しかったねえv-342
今日は、レンジ用炊飯土鍋・お砂糖を差し入れてもらいましたv-283ゴン狐Mv-361有難や。
いよいよキッチンに復帰かな~v-362
明日はハローワークだから、だし・醤油・味噌勝って来るかなv-411

2011.11.24(Thu) 21:42 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyママ

誰が大雑把ですってv-237v-236
あのお部屋の細かいファブリックの飾りつけが、大雑把な人に出来る訳ないじゃないですかv-363
KKさん宅、お家も、まるで雑誌に出て来るような、インテリアコーディネイトv-353収納達人ですわあ。
レポート、次回もお楽しみにv-283v-283ころあずが続きますv-411

2011.11.24(Thu) 21:46 | URL | EDIT

usainu #-

No title

いつもながらチラ見せの写真アングルがステキ~
そして白基調のKKさんお宅もお料理も
もちろんあずころちゃんもステキ~
緑さん、この際猫レポーターとして生きていく手だてはないのか。
…ま、趣味を仕事にしたらシンドイから、これでいいのかにゃ。
次回も楽しみにしています。
いろいろ、ゆるゆる、がんばろー

2011.11.25(Fri) 13:15 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま

そんなお仕事があったら、安月給でも張り切っちゃうわあ~v-22usa先生、企画してv-411
皆さん、なんてお家がそれぞれに素敵なんだろうと思っちゃいますv-353およそのお家、撮るの大好き~v-354にゃんこもそれぞれの反応が楽しいv-344
そして、ブログを考えて撮るから、人間は顔なし写真ばかりになるv-363と、この日にも話しましたv-411
次回はMさんの脅威の顔なし写真をアップしますv-363こういう手があるんかいって感じ。

2011.11.25(Fri) 19:13 | URL | EDIT

ねこ #-

あら~美猫ぞろいですね(*^o^*)
三毛猫さん 綺麗で可愛い。

メディファスは ひそかに人気あるんですよね
メディファス老猫用は病院食の腎不全食と成分的に近くて 腎不全猫にもオススメらしいです。
猫好きなブロ友さんと話せて良いなぁ!
だって一般人に(←猫飼ったり好きじゃない方)に猫の話ししたら変な人扱いされるときあるし(^_^;)



2011.11.30(Wed) 00:48 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこさま

よくメディファスかピュリナを頂くのですが、
それだと体調がいいみたいですv-22

いやあ、昨夜、お世話になったいるお店で、他のお客さんとの会話を任されちゃったら、「いかに犬は素晴らしいか」の人で・・・つ・・・疲れたv-406
マイペースなのは猫じゃなかったっけv-362
ってくらい、マイペースに語っている「犬好き」さんでしたv-399

2011.11.30(Wed) 02:48 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
