
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

現場検証

2011.12.06(Tue) | EDIT

幸せな睡眠
まったりと幸せな、青蔵の搗きたて餅のような寝顔に癒される緑。

IMG_5983_convert_20111206171824.jpg

「ぼへ~ZZZZZ」by青

            IMG_5984_convert_20111206171936.jpg

11月15日22時16分の幸せ・・・
・・・が続く筈はなかった・・・


                        IMG_5992_convert_20111206172142.jpg

「あ、そこ気持ちいの?兄ちゃん」byムーン

IMG_5999_convert_20111206172234.jpg

「気持ちいいから寝とったんが、解らんか、ボケッ」by青
と言いつつ、とりあえず舐めて、去っていく兄。


                IMG_6001_convert_20111206172352.jpg 「あ・・・あれっ?」

                IMG_6006_convert_20111206172435.jpg 「え~っ」byムーン

IMG_5965_convert_20111206172616.jpg

「じゃあ、まあ、こっちで寝るか~」byムーン

            IMG_5986_convert_20111206172037.jpg

「・・・っていうか、始めからそこで寝ろよ」by空

青蔵の、たった五分の幸せの記録でした。
これと同じく、撮ったっきりで、アップしていなかった通りすがりに撮った秋祭り。


DSCN0418_convert_20111119015908.jpg

                DSCN0422_convert_20111119015806.jpg

昔はもーっと大きな神社だったんですけどね。
ビルが建って、小さくなってしまいました。
二枚目のをよく見たら解るかなぁ。ここ、,狛犬が二組居るんですよ。
この夜は、御神楽もしてました・・・と思い返している間に、既に冬。
撮りためてる写真をアップしなくては☆

コメント

daisy #Na2Yg6cE

No title

お餅食べたい・・・
ダイエット中のdaisy、飢えてるdaisy
餅餅餅餅餅←壊れた。

人が楽しんでる場所をあえて侵したいんだよね。ムーン^^

2011.12.06(Tue) 19:05 | URL | EDIT

みちお #NY5QNwLs

No title

ふむふむ^^
あそこだな@p@!!
ムーンと青の数分のにゃんこ会話もいいねGood!!
青と空と比べると短毛ムーンは少し寒がりかもね^^
くれぐれも、にゃんこ風邪などひかないように~^^
にゃんこの病気が一番の出費><。だからね^^;

2011.12.06(Tue) 21:10 | URL | EDIT

きぐるみくまこ #-

No title

ここにも、餅がぁ……(笑)
ムーンちゃんは、青兄ちゃんと寝たかったんだね^^
空ちゃんも、ホントは…^m^

こちらのお祭りもいいですね
なんかこじんまりして可愛い
可愛いなんて言っちゃいけないのかしら^^?

2011.12.06(Tue) 22:30 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisy ママ

餅は餅屋v-236
うちの近所に、リアルお餅屋さんがあります。めちゃおいしいという程でもないけどねv-356
「田舎で搗いたから」って、おすそ分けにあずかるお餅は、涙出そうにしみじみ美味しいですねえ~v-354

それにそても、本当に痩せなきゃいけない状態にあるのv-361そこんとこがどうも、納得いかないなあv-362

2011.12.07(Wed) 02:31 | URL | EDIT

只野緑 #-

みちお~☆

おぬし、ムーンの性格、よく知っている筈よねv-236
あいつが「寒い」と思って、辛抱して縮こまってる「にゃんこさんかv-236好き放題、布団に入ったり出たり、エアコンが付いてたら、真下に陣取ってますよv-356
それより、控えめな青蔵よね。お腹冷やさないといいんだけどv-399

2011.12.07(Wed) 02:35 | URL | EDIT

只野緑 #-

きぐるみくまこ さん❤

こっちは、搗きたてで、べローンとした餅よねv-356あず餅みたいに、ちゃんと売り出せないわv-406
この状態の時、引きちぎって食べるお餅がたまらない美味しさだけどねえv-352

くまこさんがアップされた銀杏のすぐ傍ですよねv-283
私、七五三で、行った覚えがある~v-344

2011.12.07(Wed) 02:42 | URL | EDIT

ひめ #-

No title

幸せな睡眠、やっぱり末っ子に邪魔されるお兄ちゃん(笑)
うちも末っ子がちゃぁやららぁたんやらの睡眠を邪魔してますよ~^^;
お餅、美味しそうだ(笑)

神社の秋祭りいいですね~♪
お祭り行きたいな。
食べ歩きしたい。。。

2011.12.07(Wed) 09:01 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめ☆

さて、何餅にして食べましょうかねv-236
青蔵の色だと、黄粉v-236

広島、そこそこ大きなお祭りがふたつあるんだけど、
最近、やたらとその手のは混むんで、このあたりだと、お参りものどかに出来るし、食べ歩きも、それほど人込みを気にせずに出来ていいよ~v-238
ボールすくいを見るとやってみたくなるんだけど、きっとムーンの遊び方はうるさいだろうなあ・・・と思って辞めますv-356

2011.12.07(Wed) 10:59 | URL | EDIT

元子よおーー! #-

No title


お餅は美容の大敵よね~

でも、青様餅は体に良さそう~

東方神起さまのお陰で、うつも更年期もなかった2011年に、感謝感謝でございます~

Jにも2回もお会いできてほーんとHAPPYな1年だったよ~

有り難う!

2011.12.07(Wed) 11:32 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

幸せは長くは続かず。
ムーンちゃんの幸せは長そうだね~
(一日中?)
秋祭り、、やっぱりもう寒そう。
猫みくじの神社ですか?

2011.12.07(Wed) 12:54 | URL | EDIT

usainu #-

No title

青くんったらほんとに癒し系。
ムーン坊のマイペースな天真爛漫ぶりも笑えるし
空御大の冷静なツッコミも冴えてるわ~
平和な暢気亭の日常風景ですね。
秋祭りって、その響きだけで心がウキウキしますよね。
…て、もう冬だけど。忙しくなる前に連続アップだぞ~緑さあ~ん。
なんか昨日は広島に行った夢を見たのよ。
心だけ飛ばしてどうする…

2011.12.07(Wed) 16:24 | URL | EDIT

Peko #-

No title

青兄ちゃん、優しいね。ムーンちゃんの幸せそうな寝顔がそれを物語ってます。でも本当は兄ちゃんにくっついて寝たかったんだよね~。それにしても、ムーンちゃん、いつの間にかでっかくなった気が・・・。

そして私の目が釘付けになったのは、青ちゃんの顔周りのむき出しの電源コード!!こんな無造作に置いてあって、無事なんて家ではあり得ないので。奇跡的な構図です!

2011.12.07(Wed) 17:08 | URL | EDIT

只野緑 #-

元子だなーー!

ふふふ、何でも適量なら大丈夫よv-22
緑は子供の時からずっと、「元気いっぱい」と縁がなかったせいか、更年期だったとしても、自覚ないかもv-356それもどうかと思うけどねv-406

来年も、シーズンごとに会いたいねえv-354

2011.12.07(Wed) 18:06 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ さま

そうですねえ、ムーンの悲しみは、大人になった瞬間に青蔵に子離れされちゃって、ひっつかせてもらえない事かなあv-411野生ってはっきりしてますねえv-284

そうそう、あの神社ですv-363
だから、いらっしゃった頃にアップしようと思っていたのが今ごろに・・・緑のアップ速度はそのくらいの「時差」がありますv-356

2011.12.07(Wed) 18:11 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu嬢☆

それは正夢かもよv-383おいでおいで、広島に。あ、少なくとも、この神社で「猫みくじ」はひけるv-283

空ねえ、本当にそんな感じなの。いつもv-411
でも、結構、側には居るv-283

今日、久々に和服着たら、家の部屋のノブに袂をひっかけて破いちゃった~v-406ちくちく縫わないとv-356

2011.12.07(Wed) 18:15 | URL | EDIT

只野緑 #-

Pekoさま

うん、うち、紐は普通に好きだけど。コードは今のところ、誰も興味ないみたいですv-22
危険なのは、ムーンのビニール好きv-356
シャンパンのコルクの周りのあの、アルミみたいなの。あれも好きv-356
どちらも、噛んで気持ちいい感触ではないように思うんだけどv-406
まあ、噛んでもいいから、食べないで下さいという感じですv-421

ムーンは、身長はあまり伸びないけど、むちむち度が加速してますv-311
二重顎は四重顎に・・・v-406

2011.12.07(Wed) 18:56 | URL | EDIT

kuronozomi #-

No title

うちは大人になったらのぞみの方がクロのお母さんになったかも??
でもご飯のときはもちろん、のぞみが『我先に!』だけどね^m^
ムーン餅・・・小豆の色がうっすら見えるくらいたっぷり入ってるあんこ餅にしか見えないぞーーー!
あ、よだれが・・・・@@;;

2011.12.07(Wed) 21:45 | URL | EDIT

只野緑 #-

kuronozomi ママ

ははは、迫力の母ちゃんだなあ、のじょみだとv-20

ムーン、そう言われたら、白いお砂糖?がまぶしてあるトリュフチョコレートとかにも見えるv-411
しかし、どちらにしても、作り手が失敗してしわがいっぱい出来ちゃったみたいv-356
肉襞いっぱいのムーンですv-283

2011.12.07(Wed) 23:36 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

3番目

三番目の子というか、末っ子というのか、どこの子でも落ち着きが足りないようですね。
誰にもくっついて行くいい性格とも云うのだろうけど、お姉ちゃん、お兄ちゃんからは "うざい" なんていわれてるんだね。でも、そんな末っ子が3にゃんの結びつきを強くする、接着剤の役目も果たしているんだよね・・・ということにして置きましょ。
家もLEOの行動がどう周りを変えていくか、ちょっとだけ期待を込めてみてるにゃよ。

2011.12.08(Thu) 21:30 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ ☆

そうですね、その通りだともいますv-22
うちの末っ子に「遠慮」という文字はありません。
で、一番、遠慮して割を食うのが、結果的に真ん中・・・というのが我が家の構図ですv-356
あの甘ったれの青が、ツンデレの遠慮しいになっちゃったv-356ま、ラグ、ツンデレなのに寂しがり屋、多いみたいですけどv-283

2011.12.08(Thu) 22:09 | URL | EDIT

ねこ #-

みな それぞれ温いのに引っ付いて寝てますね。
うちは 猫に乗られ電気ジャー壊れましたが…いや 2~3年毎にエアコン&掃除機が毛が入り込んだり 働きすぎ(掃除機)で壊れます(^_^;)

うちのとこの十日恵比須の神社がありますが 昔はデッカく 野球の練習場等も近くにあったりしましたが県庁が引っ越してきて建ったもんだから 神社の祭り規模がちっちゃくなっちゃいました。

2011.12.20(Tue) 02:23 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこさま

ええっ、ノートパソコンがみしっといったりすると、ぎくうっとしますが、電子ジャーが壊れたとはっv-237
我が家、洗濯機・冷蔵庫が両方年代物になっちゃってるんで、壊れない事を心から願ってるんですv-356

最近、妙にお祭りが最燃焼して来てるから、もしかしたら、規模も復活して来るかもしれませんよv-344
この神社は、元の面積の荘厳さが記憶にあるんで、悲しいけど、昼間は必ず宮司さんがいらっしゃるし、好きな神社ですv-283

2011.12.20(Tue) 13:02 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
