
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

大物誕生

2011.12.12(Mon) | EDIT

豊臣から徳川へ?

正妻の副部長に対し、淀君のようならんさまが君臨していた、
部長・副部長宅に、またもや女の子「ゆきちゃん」登場☆
これを持って、名古屋のひめ家に続き、
広島にも「大奥」誕生!?レポートです。


             DSCN0770_convert_20111210025006.jpg

「わらわが主役であるのは、解っておるだろうな?」byらんさま
「だから、先に、おらんを撮ったじゃろうが。」by緑(口だけ)


                  DSCN0771_convert_20111210025201.jpg

                          「アタチ、<ゆき>でちゅう」

DSCN0815_convert_20111211214515.jpg

「耳の先毛がチャームポイントなの❤」byゆきちゃん

                DSCN0830_convert_20111211212708.jpg

「ぬうう、新人の魅力に対抗するには、
しばらくは大政所(副部長)にも、可愛い猫のふりをしておくべきか?」byらんさま(絶えずイカ耳)


        DSCN0797_convert_20111211212201.jpg

「こらっ、写真の比率がわらわの方が小さいぞ!!!」byらんさま
「だって可愛いんだも~ん」by緑
(相変わらず、低レベルの争い)


DSCN0798_convert_20111211213044.jpg DSCN0811_convert_20111211213124.jpg

シャムさんの血が入ってるのね、というお耳に、
しましまお尻尾☆軽くオッドアイが入ってる気も?
またもやオッドアイだったら、2にゃん揃ってオッドアイ!
お毛毛はふわふわと柔らかくて本当に雪みたいなゆきちゃん。


              DSCN0835_convert_20111211212836.jpg

「何でおねえちゃまは、このおばちゃんに抱いてもらわないの?」byゆきちゃん
「うるさいわい!」byらんさま


DSCN0804_convert_20111211212954.jpg

一個だけまっピンクの肉球と、足の裏?の柄がチャームポイント☆

            DSCN0842_convert_20111211212510.jpg

「おばちゃん、Obajiってなあに?」byゆきちゃん
「ゆきちゃんは何もしなくても赤ちゃん肌だからまだいらないものよ」by緑


                 DSCN0867_convert_20111211213414.jpg

う・・・うちのこの方々には、そろそろ必要かな?Obaji?

暢気亭の準レギュラー、らんさまに続き、
これからは、もれなくゆきちゃんも付いて来る☆わーい☆
癒し系の誕生で、脱「ファイトクラブ」???


コメント

usainu #-

No title

キャー!スペシャルかわいいゆきちゃんついに登場!
よくできた柄(ポイントといえ)だ~美猫ちゃん!!
らんさまとの関係はどうなんでしょう?
まさか…このらんさまが毛づくろいなど…したり…??
話題に事欠かない暢気亭ですなあ~

2011.12.12(Mon) 14:44 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま

ほほほ、貴女が提供してくれた話題ほどの話題はないわv-465前回記事の、コメントの入り方は、暢気亭史上初の勢いでしたよv-411

らんさま、さすがに鼻キスや毛づくろいは見なかったv-411
どこの家も一緒v-362で、末っ子は天真爛漫でマイペース。らんさまはイカ耳警報で、避けてる感じかな、まだv-283
緑が予想していたよりは、速いスピードで存在に馴れてる(諦めてる)気もしました~v-345

2011.12.12(Mon) 15:06 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

No title

こちらにいるのらの「こきゅうちゃま」にそっくりです~
らんさまは一人っ子でしたよね?今までのようにわがままできなくなってどうなるのでしょうか・・・

2011.12.12(Mon) 15:47 | URL | EDIT

只野緑 #-

ymichi師匠

らんさま、いまのところ、猫を被っておられるようです。
今までが「少しくらい被れv-237」でしたからねえ。
緑に対し、多少「友好的」を装ってみたりするんで、笑えますv-411
空が仔猫の時、何回瑠璃さんに会わせても、受け入れは絶対なくて諦めましたが、らんさまは出来るだけ離れていたいって感じではあるものの、攻撃的には見えなかったですv-283

2011.12.12(Mon) 16:23 | URL | EDIT

daisy #Na2Yg6cE

No title

まぁぁあぁぁぁ(* ̄▽ ̄*)♡
可愛い子ですこと!!
いいねぇ、こんな可愛い子
抱っこ出来てぇ!!

2011.12.12(Mon) 16:41 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyさま

ちょっとテンころりんに似てますよねv-283
ゆきちゃんもころさんもあずさんも、すりすり、ゴロゴロ、ふわふわでかわいいの~v-283らんさまは「好敵手」v-351
家族にゃんずに囲まれてると彼らが「猫」という感覚がなくなってしまうのでv-362
たまにおよそのにゃんずと会わせて頂いてスキンシップなんてさせて頂けたら、
「わあ、私、猫好きなんだあ」と感じられて嬉しいですv-411

2011.12.12(Mon) 18:29 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

名前が一緒~

う~む、ゆきちゃんですか!
白い子にはよくつく名前なんですよね~
ハイジで出てくる子やぎもユキちゃんだったし。
緑家もそのまわりも“白っぽい子”率高し?
もっと、詳しいいきさつも聞きたいな~
(ゆきちゃんがどうやって家族になったかとかの)

2011.12.12(Mon) 18:36 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま

うんうん、名前が同じだと、一層親しみを持ったりしますよねv-238、緑の本名もv-236はははv-411(暗号のようなコメントだな、これ。)

ゆきちゃんは広島よりもうひとつ西の山口から里子に来られました。始めお腹に虫が居て、先住にゃんこ・らんちゃんに移さない為に、虫下ししてから、お家に迎えられた子です・・・って、それ以上聞いてないわv-356
今度詳しいヒストリーをリサーチしておきますv-283
ちょうど同じ時に、緑の先頃までの勤め先で、友達の家(これまた山口)で産まれた黒猫ちゃんの里親探しをしてる友人も居たのですが、嬉しい事に、すぐに見つかったみたいv-283

らんさまは、親猫が移動する時にとり落としたのか、花屋さんの蘭の鉢植えに、生後数日で落っこちてた子ですv-409だから「らん」ちゃん。
生まれてすぐから色々な病気と闘って、早世したみーなちゃんの死後、まだ立ち直れないでいる副部長の元に舞い降り・・・部長だけを心から愛しているv-362らんさま。人口授乳で育ったとは思えない、筋肉質で逞しく、7キロ超えのらんさまv-411
「らんはああいう生い立ちだから、ふっと寂しそうな顔をするんだよ」by部長
違う~v-364そこのところはらんさま覚えてないv-363ただ、垂れ目なだけだっv-363
ってことで、2にゃんとも幸せになれてよかった・・・な猫先輩宅ですv-353

2011.12.12(Mon) 20:00 | URL | EDIT

まゆまゆ #-

No title

ゆきちゃん・・・もろ好みだわ~v-10
その肉球の柄がたまらな~いv-238

2011.12.14(Wed) 00:32 | URL | EDIT

只野緑 #-

まゆまゆ ☆

ねえ~、私も一瞬、バッグに詰めて拉致したくなるくらい、
可愛かったよおv-22
肉球、絶対に撮りたくて、副部長に協力してもらったv-283

実は寂しがり屋・・・だったとしたらv-362
らんさまにもパパ・ママお仕事が忙しくても、
甘えて来てくれる「家族」が出来て、ハッピー・・・かなv-361

2011.12.14(Wed) 12:52 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

白が多い子は気が強い?

白が多い子は気が強いという書き込みをもらったが、よくよく考えるに白が多い女の子は気が強い・・・でないだろうか?
私が思い浮かべる白猫男子というと”シロまる”くんの名が出てくるのだがとても気が強いようには見えてない。
どう見ても大人しくてひょうきんな子だな。
やっぱり 白が多い女の子は気が強い なのではなかろうか?
でもゆきちゃんはチョット違うような印象をうけたよ。
さて、このお家の今後 どんな事になるのだろうか?
楽しみだよ。

2011.12.14(Wed) 15:11 | URL | EDIT

lucky-lucky #42zQii4Q

No title

らんさまの嫉妬も分かります
ゆき姫、めっさめさかわゆいですね
あーー、ちびにゃんさわりたひ

2011.12.14(Wed) 18:52 | URL | EDIT

きぐるみくまこ #-

No title

気品のある姉妹ですね^^
ゆきちゃん~ほんとシャムの雰囲気です♪
そのマーブル肉球もたまりません❤
まだまだ片手で抱っこできそうですね^^
Obaji~っていいの?
そっちも気になりますね~(笑)

2011.12.15(Thu) 01:12 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ さま☆

v-411まさしくv-237
緑の白猫定義をより正確v-236にして頂けるコメントですv-237
だいたい、男の子の方が緊急事態以外はおっとりしてる子が多いですもんねえv-283(ライオンが猫科ってのに妙に納得)
ビビりとか、神経質な子は、どちらかというと女の子に多いかもv-362

「女の子の白猫さんは取扱注意」v-362

ゆきちゃん、めっちゃ可愛くて、骨抜きにされちゃうけど、
らんさまとの「ファイトクラブ」はやめられません

2011.12.15(Thu) 11:18 | URL | EDIT

只野緑 #-

lucky-luckyさま

もう、ふんわふんわな上、フレンドリーで、
毎日でも会いたいゆきちゃんですv-344

おらんは猫先輩の家で天下を取ってましたから、
「ウソだろ、おい」だと思うけど、猫団子になったりして、
器の広さを見せて欲しいなv-342
ううん、猫先輩のお家のベッド、常時あたたかくしてあるv-362な気がするから、「寒さ」で出来上がる猫団子は無理か・・・v-356

2011.12.15(Thu) 11:23 | URL | EDIT

只野緑 #-

きぐるみくまこさま☆

おおお、さすが、勘がいいくまこさんv-363
副部長の左右の銘は「気品」ですv-363
・・・が、らんさまは気品っちゅーより「厳粛」かv-362
ゆきちゃん、お毛毛の感じ、ちょっとあずちゃんに似てるかもv-283
ムーンは赤ちゃんの時から、筋肉びっしりで、あのくねくね感がなかったから、久々に、くったり折りたためる赤ちゃんにゃんこを抱っこさせて頂きましたv-283

いやあ、Obaji、緑は使った事ないんだなあv-411あまりにくっきりと写ってしまって(しかもピンとが、何故か真ん中に居るゆきちゃんでなく、そっちに・・・何故v-356
結構高いし、よさそうな気もするけど、なんてったって赤貧・・・なんで、ドクターシーラボが限界価格かv-361お化粧品は、最近は基本、ドラッグショップで選んでます。案外、いいですv-354ドラッグショップ価格のだと、合わないなって時は、ちょっと悔しいと思いつつも、ボディ用に回せるしv-344

2011.12.15(Thu) 11:34 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

No title

↑白が多い子は気が強い!・・どこかで書いたような(笑;) なっなっ緑もそ~~思うにゃろ「取扱注意」
こんなけ~~長く生きてると固定観念??偏見??白猫=女。茶トラ=男。って思ってるから言葉不足になる^^;

らんさまv-238ゆきちゃん!可愛いv-10 シャム系といえどもほぼ白・・ガツガツ働く部長は色白フェチかっv-31アハハ~どこかのカメラマンみたいだ(笑)

化粧嫌いだけどこれ以上みっともない肌にしないでいいように基礎化粧水と美容液だけは買ってる^^;
4千円が2千五百円・・年中割引だ!!アハッハッ ←割り引いた分、薄まってるかもしれないv-40
v-12

2011.12.16(Fri) 16:47 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン鈍 草井どん

ぶはははははv-237あのカメラマンだなv-212
そうだわ、部長にらんさまを撮って見てもらえばいいのねv-21あやつの態度の違いが解るかもv-237
働き過ぎ男の部長には、年に一度会えるか会えないか・・・だけど、チャンスがあったら挑戦してもらおうv-238

茶とら→男→人がいい(猫がいい)方程式v-354も、最近、実感v-283

2011.12.17(Sat) 00:29 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
